『ファミリー向けでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ファミリー向けでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファミリー向けでしょうか?

2013/02/19 21:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

スレ主 Ghostreconさん
クチコミ投稿数:14件

3ヶ月になる乳児と家内の3人家族です。買い物やチョットしたドライブを目的とした車の購入を考えており、タントやムーブを検討していました。色々なサイトを見ていたところ、車好きの皆様に好評なスズキの評価に惹かれてしまい、検討枠に投入する事となりました!予算次第で中古狙いですが。もともと自分も車好きで、頭デッカチの軽自動車にはちょっと抵抗がありましたので.....そこで、オーナーの皆様に質問です。運転が楽しい車とは伝わってきましたが、ファミリーにはどうでしょうか?後部座席の乗り心地はいかがでしょうか?酔いやすさ、突き上げなど何でも結構です。後部座席に乗るであろう家族の事がきになるのです。ご意見をお聞かせ願います!今週末には試乗を予定していますが、後部座席に乗る事ができないので皆様のご意見をお願いしたいです。

書込番号:15789093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/02/19 22:30(1年以上前)

↓のオーナーズレビューが参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/splash/review/default.aspx?pn=1

流石ヨーロッパ生まれという事でハンドリングが良いという意見が多いです。

ただ、ハンドリングが良い車は反面乗り心地が悪くなりがちです。

特に後部座席の乗り心地については試乗時に奥様に必ず確認してもらいましょう。

書込番号:15789307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/20 13:01(1年以上前)

試乗したことがあります、
スイフトをちょっと小さくしたぐらいで、
少しハイト系なので運転しやすいです、
足周りはスイフトに粘りが出て、良くなった感じでした、スイフトスポーツよりは柔らかいです、
後席については、普通に走る分には普通でした、
今このクラスのコンパクトはだいたいトーションビーム式サスなので皆同じ感じです、
ただしトランクは狭いです、フィットの半分くらい
大人四人の旅行なら工夫が必要、
同じ排気量で広さを求めるのならスズキではソリオがありますが、個人的にはエクステリアはスプラッシュのほうが好きです、
シートは堅めです、好みがありますが長距離はこのほうが疲れません、
俗に言うコスパ最強の車です、軽との維持費さが気にしないなら良い車ですよ。

書込番号:15791466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/20 16:09(1年以上前)

いい選択だとは思いますが、
燃費がいまいちですね。

といっても
車体が安めなので、
まぁいいんですが、
安めといっても、定価なので、
結局比較するとどのくらいの金額なんでしょうかね

書込番号:15792037

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ghostreconさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 22:32(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます!固めの脚は多分好みなので問題ないと思います。本当にきっちりした脚は、固くても疲れないからいいですよね!そんな車だといいのですが。。。車重は意外に重たいですね。燃費も気になります。土曜日に試乗の予約をしました。今から楽しみです。また感想をカキコします。

書込番号:15798261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/24 21:56(1年以上前)

Ghostrecon さん こんばんわ

土曜日の試乗は、如何でしたでしょうか?
昨年の8月に、この車を家内用に購入して約半年が過ぎました。
(昨年10月の、書き込み御参照。)

 確かに価格の割には、良い車である事は疑いの無い事実です。
特に、収納ポケットの数がどうのとかは無視して、車の基本性能である
走る、曲がる、止まる、という点に関しては・・・。

 但し、貴方の場合は3ヶ月の乳幼児を連れてのドライブということですので、
多少は状況が違って来ると思われます。

小さい子供さんが居ると、乳母車とか、その他、付帯道具が多く必要なものです。
買い物に行けば、帰りはそれに加えて買い物とかの荷物も増えます。
それを考えると、この場合ホンダ・フィットも有りかな? とも、思ってしまします。

 スプラッシュは、小さい車なので仕方がないのですが、後席は前席と比べて極端に狭く、
Baby Seatを置くのも一杯くらいな感じがします。
確かに、ハンドリングが良い車ですが、乳児を積んでの、穏やかな、そして、やさしい運転で、
どこまでフィットと差が感じられるか疑問です。

そういう意味(室内容積)では、ファミリー向けとは言い難い車と言えます。

 ある雑誌に、車の評論家(元レーシング・ドライバー)の評価が出ていました。
この車は、バランスも良く市販車のノーマルのままでジムカーナを遣れば、国産車の上位入賞は
間違い無い、との記事が載っていました。

まさか、乳児連れで公道ジムカーナは無いと思いますので、敢えて容積をお勧めする次第です。
 

書込番号:15813053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ghostreconさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/25 08:20(1年以上前)

いってきましたよー!試乗しました!やはり車の基本性能は、皆様にお知らせいただいた通りレベルが高いですね!街中の試乗では評価しきれませんが…ハンドリングは街乗りでも楽しくなるくらい気持ちいいでした!嫁もスポーツカーみたいって気に入ってたくらいです。脚は固めといっても全然問題ない硬さでした。あれより柔らかいと、高速で物足りなくなると思います。斜めに乗り上げしてもより返しがなく、バランスもいいなと感じました!ただ、荷室が思った以上に狭く、ベビーカーも危ういくらいでした。チャイルドシートのスペースを考えると、オムツ変えはちょっと厳しいかな?って感じです。
せっかく皆様に色々と教えて頂きましたが、室内の広さ一点の理由により、スプラッシュは次点となりました。申し訳ありません。
フィットですが、運転の感覚がどうしても私と嫁には合いません。また、ヴィッツならばスプラッシュにします。ただ、強力なライバルと出会ってしまいました。ソリオくんです。初めてスズキさんのディーラーへ行きましたが、なんだかすごく気さくな感じがして、好感持てました!まだ時間があるので、もう少し考えます!皆様、ありがとうございました!

書込番号:15814629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜79万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング