『500ツインエアかN-ONEか…迷います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『500ツインエアかN-ONEか…迷います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 500ツインエアかN-ONEか…迷います

2013/02/24 09:40(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

クチコミ投稿数:9件

今は時代にそぐわない大排気量ミニバンに乗っていますが、さすがに次の車では大幅なダウンサイジングを!と思い、デビューから気になっていたフィアット500を考えていました。気になるのはイタリア車に付き物のトラブル、とりわけデュアロジックなる代物がなんとも不安を煽るわけで(ー ー;)かつてイタリア車やイギリス車に乗って居た頃がトラウマになってあと一歩が踏み出しきれずにいました。そこへ昨年末ホンダからNONEが出たじゃないですか!しかもパクリと揶揄されても仕方ないほどのあざとい路線のデザイン!日本車で、かわいくて、維持しやすい…、この登場で悩みはさらに深刻に。正直言えば、軽自動車は好きでなく、デザインだってフィアットに較べたら遠く及びません。だから、故障が極端なものでなければ、付き合っていけると思ってます。永く愛着が持てる、のはどちらかと言えばフィアットなのです。どなたかこの二台で揺れている私にアドバイスお願いします。

書込番号:15809893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/24 10:40(1年以上前)

全高1600オーバーのN-ONEは写真映りこそいいですが実車を見ると本当に萎えます。
同じリバイバルでも500とN-ONEを比べるのは500に対して失礼でしょう。
駐車場で他車と並んだ時のN-ONEなんてサイアクですね、買うなら断然500でしょう。

その500もメインで乗ったり、金銭的に問題があるのならお勧めはしません。

書込番号:15810111

ナイスクチコミ!12


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/24 11:00(1年以上前)

今の軽自動車はかなり進化して普段乗っていてもそれほど苦にはならないと思います。
維持費やメンテナンス性を考えるとNONEがいいと思います。
デザインや雰囲気は間違いなくフィアットでしょうね。
永く愛着が持てるかという点はその車に対してどれだけ思い入れがあるかと思うのできちんと面倒を見ることができて趣味の一環とるならフィアットだと思います。
逆に道具として便利に使いたいならNONEかと。
でも、スレ主さんはどちらかと言えばフィアットの方がいいと思っていると思うので、後押しするようにフィアットに1票入れたいと思います。

書込番号:15810194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 11:19(1年以上前)

ナルホドですね。デザインも含めた個性という面ではNONEでは負けてしまいますね。僕もそう思います。そこが悩みの主幹なんですよ(^^;;単なる移動のツールとして考えるか、運転のフィールやファッション性も含めて選ぶか、なんですよねぇ(ー ー;)

書込番号:15810262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 11:27(1年以上前)

なんか心の奥を見透かされたような的確なアドバイスありがとうございます^_^長年車を趣味として過ごしてきた僕にはNONEに限らず、優等生過ぎな国産車が良いと解っていてもちょっと手を焼きそうな輸入車にくすぐられてしまいます。痛い思い出がありつつも、あのハムスターみたいな外見には打たれちゃったんですよね(^^;;背中押してもらった気がします。ありがとうございました!

書込番号:15810294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/24 12:02(1年以上前)

エース818 さん、こんにちは。

500イイな〜、欲しいな〜。
でも、今の私の環境ではガマンするしかありません。

エース818 さん、若いんだから(独断)つまらない事考えないで行っちゃえば。

N-ONEてレトロカーのリバイバルの中では、最もガッカリだと思います。
まあ、好き嫌いの話ですけどね。

私は以前にオールドミニ(1台は年式不明のクーパーS)2台所有してました。
色々苦労しましたよ。
片道20kmの通勤は専ら原付でした。
雨の日も雪の日も。
約7年そんな事してました。
若かったから出来たのかな?
今はとても無理。

外車は国産に比べれば手は掛かります。
特にイタ車は。
それでも、今の500はオールドミニ程の苦労は無いはずです。

無責任なことを書いてしまいましたが、苦労も楽しみの一つです。

楽しいカーライフを(^ ^)

書込番号:15810435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2013/02/24 12:18(1年以上前)

ポンちゃんのパパさん、初めまして^_^うーん、そーゆう精神こそイタ車乗るには必要なのかもしれませんね^_^実は僕は四十半ばでして、(^^;;決して若くないのですが、アメ車とはいえミニバンなど乗ってしまう有様…とても車が趣味って言えません。まあ、楽しみ方は色々あるでしょうけど。本来はスポーツカーか、佇まいや乗り味に雰囲気のある車が好きです。だから国産車のチューニングカーからMG-Bやマセラティギブリ、ジャガーなど乗り継いできました。普通の国産SUVに乗ったりもしましたが、すぐに飽きてしまうのです(ー ー;)昔ほど金回りも良くない今は維持するのが大変そうなイタ車をチョイスするのも勇気がいりますが、パパさんのことばで初心に帰れそうな気がします。ありがとうございました^_^

書込番号:15810496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/02/25 10:24(1年以上前)

もう3年乗ってますがトラブルないですよ!!!

書込番号:15814923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 11:56(1年以上前)

そーなんですか⁈三年もトラブル無しですか?実は昨日ディーラーに行って試乗と、情報を仕入れて来たんです。確かにディーラーの人も思ったほどトラブルは起きていないと言っていました。ツインエアを試乗したのですが、エンジンのビート感がノスタルジックな気分に浸らせてくれてマニア心がくすぐられました^_^デュアロジックのフィールも思ったほど使いづらいものではなかったです。オートではシフトアップ時のシャクリ感ありますけど、147セレのフィールよりかなり改善されてる感じでした。しかし、気になる情報が…(^^;;!今年五月頃マニュアルモデルが出ると言うのです‼しかも限定ではなく、カタログモデルとして!(◎_◎;)Sというグレードらしいのですが、値段もラウンジより安く、POPより高い、中堅グレードです。五月まで待てるなら、このモデルがお勧めだよ!と言っていました。実物に触れて、皆さんのアドバイスやディーラーマンの話を聞いて、心はほぼフィアット500に決まってきましたが…(^^;;一難去って又一難、って感じです(ー ー;)

書込番号:15815164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 16:14(1年以上前)

すぐ下のスレでも書き込んだのですが、2011年のアメリカの統計によると、各メーカーの自動車の故障率は日本メーカーが圧倒していますが、車1台あたりの平均修理費はフィアットが1位です。要は、細かなトラブルはそれなりに出るけれど、大きなトラブルは少ないということでしょう。私もTwinAirPOPに乗って1年半になりますが、故障は全くありませんよ。維持費に関しては国産車に叶う訳ありませんけど(^^;)

http://lifecycletheory.blogspot.jp/2011/11/2011reliability-survey-2011-how.html#!/2011/11/2011reliability-survey-2011-how.html

あと、「ATじゃなくてデュアロジックか」と迷われてるなら「デュアロジックも慣れれば好いですよ」と答えますが、「MTかデュアロジックか」で悩まれるなら、「そりゃMTでしょ!」と答えます(笑)故障率は下がるでしょうし、フロントの重量は軽くなりますし(当然走りは良くなるはず)、何より運転すること自体がより楽しくなるでしょうから(^^)

書込番号:15815966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。そんな統計があるんですね。色々な情報を頂いたおかげで最初に持っていたネガティブなイメージはかなり無くなりました。まあ、機械だから故障することもある、ってことですね(^^;;国産車でも新車で買って一年以内に壊れたこと、ザラにありました(ー ー;)あとミッションですが、やっぱりマニュアルがいーですか!そーですよねぇ^_^僕もその方がいーかなって思ってきました。フィアット500に実際乗っておられる方のアドバイスは非常に参考になります!(*^_^*)

書込番号:15816565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 23:41(1年以上前)

エース818さんこんにちは、500にほぼ決まっているようで、良かった、twin air popの私は16000km
走行して、今回ターボの交換となりました。バックや、低速発進時にフォーンとうなり音がするようになってしまいました。3年保証適用で良かった。
500は走って楽しいし、今まで買った車でここまで飽きないで、愛着のある車は初めてです、
nーoneも悪くないですが、右も左も同じ車だと飽きるかも。
プリウスの時がそうでした。速攻で高値売却正解でした。あの乗り心地が懐かしくなる時もありますが、
500の魅力はデザインや、ゴーカートみたいなアクセルのダイレクト感など お気に入りです。
振動や時々発するバックファイヤーもご愛嬌です。(笑)
長く付き合える車になると思います。
もし自分だったら、5月までカタログ見ながらワクワクしながら待ちます!

書込番号:15822745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/27 00:00(1年以上前)

新し物好きオヤジさん、こんにちわ^_^
16000キロでタービンダメになってしまったのですか!(◎_◎;)やけに早いですねぇ(^^;;でも逆に保証きくうちに悪いとこ出しちゃうほうが、後々いーかもしれないですね^_^
やっぱり国産車ではよほど特別なモデルでない限り、同じ車に会う度愛着が薄れてしまいます。フィアット500なら会ったら逆に仲間意識芽生えて話したくなるかも^_^モディファイしてるのもいーし、どノーマルでも可愛いし…、なんか迷ってたのがウソみたいにNONE消えちゃいました(^^;;クルマに関してはMみたいで(ー ー;)苦労するかもって思いつつ、優等生には飽きて、結局ややこしい車選んでしまうのです(^^;;とゆうわけで今はカタログすら品切れなので、パソコンやスマホで画像や動画拾って眺める毎日です^_^
コメントありがとうございます^_^!

書込番号:15822846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 20:11(1年以上前)

>同じリバイバルでも500とN-ONEを比べるのは500に対して失礼でしょう。

これは明らかな勘違いですね。N-ONEはNコロのリバイバルではありません。
またホンダ好きからすれば、世界のホンダをFIATごときと比べるなんて失礼だという見方もできます(笑)。

書込番号:15826092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2013/02/28 01:08(1年以上前)

プリアタンさん。こんにちわ!
NONEはそーですね、リバイバルとは違うかもしれませんね。モチーフにはしたでしょうけど(^^;;フィアット500も厳密に言えばエンジンレイアウトから違いますもんね。時代が明らかに違うだけにアップデートされてるということですね。F1で強かったころはホンダ大好きだっただけに今のホンダは少々寂しく思います。一般受けではトヨタに勝てませんから(^^;;僕の気持ちとしては、良い悪いじゃなく、好き嫌いで選んでしまうので特にメーカーの贔屓はないですけど^_^でも、正直言えば国産車とドイツ車は内外装ともに好きになれないのが殆どです。過剰な走行性能を求めなくなった今はデザインコンシャスな車がタイプなので(*^_^*)なんだかんだ言いましたが、最終的には人それぞれってことですよね。車好きな人同志集まって色んな話して、主張戦わせたり共感したり、それがまた楽しかったりしますね!^_^NONEでは残念ながらそんな楽しみ方は希薄な気がします。時代の流れもあるでしょうが、車好きには寂しい時代になってしまったものです。フィアットのツインエアエンジンの鼓動が忘れかけていた血のたぎりを蘇らせてくれました。道具として優れるのは国産車でも、楽しませてくれるのはフィアット500だと感じました。

書込番号:15827667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/10 16:14(1年以上前)

N360 旧車

ライフ ステップバン N−ONEの祖先?

>NONEはそーですね、リバイバルとは違うかも

★名称では「N360のリバイバル」

★設計では「ライフステップバン」

初代のライフステップバンは当時貧乏大学生の湘南サーファー間では人気者でした。荷物は一杯詰めるし、仮眠もウォークスルーも可能なミニバンの走りみたいな車です。車高も常識外の162センチもありました。当時の軽は今のワイドボディ(笑)147センチより幅狭い130センチ弱しかなかったから、余計にノッポの印象が強かった。

N-ONEとツインエアはマッタク違う車ですけど、同時期に発売されたから比較される時代になったのですね。N-ONEも想像以上の走りをするようですから、侮れません。遅いと言う人は運転が下手なんじゃないかな? 低馬力の低グレード、ノンターボ宅急便の軽でも、高速の最高速度競争さえしなければ十分早く走れます。

「英国」や「ドイツ」の郊外路を飛ばして楽しいのは「ポルシェ」「フェラーリ」ではなく「フォーカス」とか「ポロ」の一番安いレンタカーです。マニュアルミッションの運転が上手くなること請け合いです。ポルシェだとイージーすぎて運転がテキトーになる。頭を使わなくなり勝ち。一流ドライバーの若い頃はカートとか低馬力の車でしっかりアクセルコントロールを練習していると聞いたことがある。


★参考情報>ホンダ ライフ ステップバン VA型 1974-1979
1990年代の流行ボディを、20年も先行した軽自動車
小型車の窮屈感もなく、荷物もたくさん積める便利な5ドアのバン

書込番号:15874594

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング