『皆さんならどちらを買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『皆さんならどちらを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんならどちらを買いますか?

2013/02/27 17:44(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:84件

アリストV300です。

@ H16年式 距離5万5千キロ 本体価格150万 

A H14年式 距離2万7千キロ 本体価格167万 支払い総額190万 禁煙車

距離を選ぶか年式を選ぶか、皆さんならどちらにしますか?







書込番号:15825518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/27 17:50(1年以上前)

あんたまだしてんの...

免許取り立ての坊やは軽四のっとき

3点すぐなくなるで

書込番号:15825538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 18:13(1年以上前)

2番かな
禁煙と
走行距離の
短さかな

書込番号:15825620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/27 19:10(1年以上前)

中古を選ぶ時は年式と距離数だけではなく、車全体を見て色々な状態を見た方がいいですよ。
距離数が少なくても不具合がある車は実際にありますからね。
逆に距離数が多くてもきちんと整備された車の方が不具合は少ないと思います。
色々見て後悔しない車選びをして下さい。

それで、主さんの書かれた条件だけで決めるならAですね。
自分がタバコを吸わないので臭いだけでも気持ちが悪くなりますから…。

書込番号:15825845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/02/27 20:42(1年以上前)

このクラスの車は、丁寧にのるなら、20万キロ大きなトラブル無く走れてもおかしくないのが普通ですので、5.5万と2.7万の差は考える必要はないと思います。

今月、親戚の人が10年のアリストですが、電気部品故障でエンジンかからず、乗れない状態になりました。10年を過ぎるとどの車も電装部品の劣化が心配です。

上記条件だけからなら、前車を選ぶと思いますが、私も禁煙者なので、においがきつければ後車です。内外観がきれいかどうかで決めても良いような。
全オーナーの車の扱いとか、事故歴、改造歴がわかるなら良いのですが。

H14年式 距離2万7千キロ 支払い総額190万 って、キロ数が少ないだけでは、高すぎるような気がしますが?

書込番号:15826224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/27 22:16(1年以上前)

保険で悩んでませんでしたっけ?
もし、親の保険が移せる状況になって車両保険を入れるならAはイモビ無しなので高いですよ〜

車両の状態と装備で考えた方が良いと思います。

社外ナビをつけるならマルチは避けた方が良い。
本革は乗り降りに当たる部分の痛みのチェック。
後はターボ車なのでオイル交換がきちんとされてたか記録簿があるものを選択された方が良いと思います。

あと、故障を考えるならGAZOOの認定中古車を購入された方がいいかと思います。


書込番号:15826751

ナイスクチコミ!1


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/28 00:20(1年以上前)

アリストVでその走行距離は、怪しくないかな!
メーター戻しもしくは、メーター交換などの可能性は?

勿論、本当に低走行なのかも、しれませんが!
自分ならしっかり調べて購入します!

書込番号:15827490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/02 22:09(1年以上前)

どうして、H14年式の方が古いのに高いのでしょうか。
程度がいいのでしょうか?
走行距離は、参考にはなりますが、当てにはなりません。

10年もたっていれば、査定価格は、0円です。
そんなものに、190万円も払うとは、金持ちですね。

書込番号:15840456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/13 18:57(1年以上前)

まだ中学生の自分ですが、車は税金もいるし、26歳までは保険が高いんだから軽四や普通車だとせめてフィットくらいにしなよ。
アリストなんか税金が5万円もする上税金もぼっこ高いんじゃけえ維持費のことも考えようよ…
ぶつけたりしくじったりすることはあるんだし、そういうことを考えたらアリストは気分の損傷がデカイよ。

アリストとか免許取立てで乗る車にはふさわしくない。
そう言っていたらもっと上のものが欲しくなるだけ。
アリスト>クラウン>レクサスのように最初からそんなもの乗っていたらキリがないぞ。
最初は軽四くらいで我慢しとけ。
日産車で例えるとルークス>ノート>セレナ>スカイラインという感じにせられ。
最初のうちは軽四orコンパクトカー、26をすぎたらセレナクラスも可。
とにかくスレ主さんにはアリスト級の車種はもう18年は早いと思う。

書込番号:15887612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング