『あちこちから異音がします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『あちこちから異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あちこちから異音がします

2013/02/27 21:23(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:3件

インプレッサスポーツ買いましたが異音がします。
ハンドルかメーター辺りからピチピチと走り出すと音が
Aピラー辺りからビビリ音が
ドアのスイッチ辺りからビビリ音が
停車しようとするとシフトレバー辺りからカチッと
シートからもきしみ音がします。
段差ではあちこちからビシッと鳴ります。
鳴るときと鳴らないときがありディーラーに持って行きましたがなかなか直りません。
対処法を教えて下さい。
ワゴンRに10年乗ってましたが異音はありませんでした。

書込番号:15826427

ナイスクチコミ!10


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/27 22:05(1年以上前)

さおりです。さん  こんばんは。 新車ですか?

再現性のある場所/段差などを探してそこへディーラーの関係者を案内し「ほらね 今 鳴ったでしょ」と言えば納得させる事が出来るのでは?

書込番号:15826685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/27 22:30(1年以上前)

新車です。
荒れた道でAピラーのビビリを再現しました。
直したので様子みてくださいと言われ帰る時に再現した荒れた道を通ったら全く変わりなくビビリ音がしました。
スポンジ貼ったりグリル塗ったらしいですが全く変化ありませんでした。
何度もディーラーに電話したり行くのが気を使います。

書込番号:15826838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2013/02/28 00:14(1年以上前)

さおりですさんこんばんわ。
止まる寸前のカチッという音はシフトロックの音だと思います。この機構(ブレーキを踏まないとシフトチェンジ(Pから)できない仕組み)は今、すべての車にあり多少音はしているそうです、しっかり消音されているか車種によって様々みたいです。私も気になりだしたら嫌で嫌で仕方なかったのですが諦めました。でも一度、ディーラーに相談してみては?

書込番号:15827465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/02/28 13:50(1年以上前)

自分の車(G4 去年8月新車で納車)も椅子の下から異音がしたり、ノッキング音が半端なくします。

ノッキングに関しては今は対応できないそうです。

書込番号:15829251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2013/03/01 00:28(1年以上前)

さおりですさん今晩わ。ディーラーで同じ車種で音の差を比較してもらったらいいと思います。納得できる程度か?自分の車だけが異常に大きな音がするか?判ると思います。

書込番号:15831911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/03/01 00:35(1年以上前)

すみません、笑った顔アイコンで返信していまいました。ごめんなさい。早く悩みが解消されることを祈っています。

書込番号:15831935

ナイスクチコミ!2


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 09:09(1年以上前)

スレ主さんは「アイサイト」に釣られてスバル車を買っってしまったタイプですか?

私のレガシィGTS(乗り出し総額450万円)でも同じです。新車で購入二週間後から、修復歴ありの中古車のようにビリビリ、カタカタ、ギーギーと異音だらけでした。部品が、モゲたり曲がったりして、ビックリしました。うちのはディーラーに猶予を一年与えましたが異音の完全消去は無理でした。また走行における挙動も色々と変でしたので、その後スバルについて情報収集しました。また知人のショップで自分の車を徹底的に調べました。

判ったことは、10年近く前からのスバルはアメリカでの安売りが方針で「全方位コスト削減活動」をしているということです。結果、今のアメリカでは「凄いチープなアジアンカー」として人気があります。アメリカでは日本の乗り出しの半額くらいです。円高時に富士重はそれで最高益が出ていましたから、日本の半額程度のつくりです。私にとっては、往年のスバル車のイメージは払拭され今は「テスト不足で、チープな品質で、雑なつくりでアメリカで安売りしているメーカー」という印象に変わっています。

日本ではトヨタが株主となり、広報営業活動はとても上手だと思います。
ボクサーエンジンにこだわりがない人にとって、今のスバル車を日本で買うことは賢明な選択なのでしょうか・・・。富士重については車を買うのではなく株を買った方が良いと感じます。

さて異音の対策ですがディーラーでは無理かも知れませんね。なにせ内装全部外す作業になるでしょうから。時には溶接し直しも必要になります。個人的な対策ですが『サウンドレーサー』という後付機器が出ているので、youtubeで調べてみては? それを使うと、あの忌まわしいガタつき異音をかなり目立たなくすることができます。

長期的な対策としては「アメリカでの激安コストダウン車を二倍も出して日本で買う価値があるのかどうか」自問自答して、スバルリピーターになるか考えることですね。日本でスバルが売れなくとも、今の車業界はグローバル市場が儲かるので富士重としては本望かもしれません。そのため敢えて雑にして高く売っている?

書込番号:15872943

Goodアンサーナイスクチコミ!10


GWDさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/01 17:07(1年以上前)

私もインプスポーツです。購入直後にダッシュボードスピーカー取り付け部からカチカチ音が発生、取り付けネジの
締め付けと干渉材のクッションゴムを入れて音が止まりました(販売店に二度持ち込み)
現在は後部天井かハッチ上部付近からのピキッピキッと言う異音修理のため販売店に預けています。音は比較的低速時
に多いですが高速時でもでます。(低速時5分間で10回位 中高速時は3回位)
新車購入5ヶ月で残念な車です。20年以上新車を乗り継いで初めてです。

書込番号:16203240

ナイスクチコミ!4


Purcellさん
クチコミ投稿数:35件

2016/03/28 22:15(1年以上前)

私はインプレッサのハイブリッドに乗っています。全く同じ症状が出ています。新車購入から約2週間(1000kmほど)で、サスあたりから「ギコギコ」そして、ハンドル周辺から「ビリビリ」聞こえます。路面の荒い場所ではとても気になり、修理を依頼しましたが、これも同じように「直しました」と帰ってきたものの、全く改善していません。どうしたものでしょうか。
以前のレガシィでも、同じでした。やる気あるのかな。

書込番号:19737930

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:33〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング