『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入迷ってます。

2013/03/16 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。

今日の昼まではキヤノンの7Dを購入しようかとキタムラに行ったら、
D7100とカタログが目に入ってしまい心がゆらいでしまい結局買わずに帰ってしまいました。
航空祭とモータースポーツをメインで撮影しようと思っているのですがどちらが適しているでしょうか?
購入アドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:15900247

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/16 21:39(1年以上前)

>航空祭とモータースポーツ

D7100は51点AFを搭載しているとはいえスポーツ向きとは言えないのでは(?)
高解像高繊細の風景向きカメラと思うけどなぁ。

書込番号:15900303

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/16 21:40(1年以上前)

どちらがとは今のところまだいえない。
カメラとしては7Dは完成度が高いカメラの評価はもう確定してるけど高感度の面だけはもう旧モデルの域かな。
高感度の差とか、使い方で連写はJPGでもOKなのかとか、AFとか
D7100の評価がある程度確定してから検討でしょうね。

書込番号:15900307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/16 21:45(1年以上前)

自分も風景向きのカメラに贅沢AFを奢ってくれたカメラっていう印象で見てます。
ただ、JPG主体なら動体でも十分よさそうです。
高感度もD7000と同じくらいっぽい(7Dよりは上)なのかな?

書込番号:15900329

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2013/03/16 21:57(1年以上前)

迷うこともなくD7100です。
7Dはすでに1世代前の機種です。
あと数ヶ月で後継機がでるでしょう。
キヤノンのレンズをたくさんお持ちでないなら迷うことは全くないと思います。
1Dのサブにと発売と同時に7Dを買いましたが、ノイズが酷いのとシャッターのフィーリングが安っぽのでほとんど使っていません。
D800Eも使っていますが、ローパスレスははまるととてもシャープで嬉しくなります。
x1.3のクロップも、AFポイントが撮影範囲いっぱいになり使い勝手が良さそうですね。
私もD7100を買い足したいと思っています。

書込番号:15900387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/16 23:00(1年以上前)

新製品には新しい発想と技術がある! 7Dは旧製品+大きい+重い!

7Dでいいのなら今が底値のD7000でも十分互角です。

書込番号:15900708

ナイスクチコミ!4


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/17 01:32(1年以上前)

航空祭とモータースポーツ撮るなら何処まで本気撮りかによって変わってきますね。
D7100は人によっては性能的に中途半端、人によってはコスパも考えて程ほどで十分なカメラだからね。

上位後継機の噂もあるけど、今欲しいなら7D、D7000、D7100位からの選択しかないですね。
最高画質のRAW連写が6枚で一息がOKかどうかが肝でしょうね。
ちなみにD7000はRAW連写10枚で一息です。

ちなみに自分は風景メインで動体はJPGでOKなんでD7100はぴったりなんだけど、予算がなくて・・・

書込番号:15901286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/17 03:56(1年以上前)

MUSHMANさん
出たばっかりやろ
レンズの問題もあると思うで。

書込番号:15901484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/17 07:33(1年以上前)

そうですね。
やはり出たばかりのモデルですのでもう少し様子を見る事にします。

書込番号:15901710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSHMANさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/17 07:34(1年以上前)

皆様色々とアドバイスをしていただきありがとうございました。

書込番号:15901713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/17 16:09(1年以上前)

MUSHMANさん
ボチボチな。

書込番号:15903272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/18 16:35(1年以上前)

 終わっちゃった感がするスレですが一応レスを入れておきます。

 連写を多用しない限りは、D7100で十分です。
 また、7Dを買うのであれば、D7000も候補に入れるといいかもしれません。

 AFの速さとかは、横向きのものを撮影する限りはAFの速さなんて不要です。

 キヤノンのAFは、目標のピントに一気に行ってだいたいの精度を合わす感じ、
 ニコンのAFは、目標のピント手前に来た後に正確に制度を合わす感じです。

書込番号:15907543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング