『ロケットスタート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロケットスタート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3848件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17824件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ロケットスタート

2013/04/01 22:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:286件

プリウスのモーターは、スタート時から全開パワーになるので、
ロケットスタートすると聞きました。

プリウスに乗られている方にお聞きします。
ロケットスタートになりますか??

私は、逆にスロースタートになるイメージです。

書込番号:15966555

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2013/04/01 22:29(1年以上前)

プリウス乗りではありませんが・・・。

現行型プリウスの0〜100km/h加速は10秒程度で、ロケットスタートと呼ぶには物足りない加速です。

因みにNA200PSの私の車で0〜100km/h加速は8秒程度です。

書込番号:15966626

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/01 23:05(1年以上前)

おっ!こっちから飛んできたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=15945639/#tab

書込番号:15966807

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/02 08:08(1年以上前)

ロケットスタートするには、4WD + 300馬力以上 が最低条件だと思いますけど。

カローラやフィットよりかは速いけど、ランエボやGT-Rには到底かないません。

書込番号:15967728

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/02 09:51(1年以上前)

主よ。馬鹿だね。
散々否定してんだから、乗ってからいえよ。
んで、理解してからたてろよ。
電気モーターは、スイッチオンで最大トルクを発生できる。
だから。EVやHVはガソリン車とは特性が違うといってるが、GTRとかとでも比べるつもりか?
ホンダのHVはアシストだけではしれないからこの話とは別。今度出るらしいけど。

30系プリウスなら、2400と比べてみな。
20系なら、2000ccと比べてみな。

ちなみに、3200のHVハリアーは面白いぞ?凄いパワー。4500に匹敵っていうが、あれで背の低いスポーツカーを出して欲しいとおもうよ。燃費はコンパクトカー並って言ってたが、いまじゃ、12.13ぐらいでは低燃費なコンパクトカーじゃ燃費がわるい方か。

書込番号:15967927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/02 10:36(1年以上前)

もとスレを見直してきたが、プリウスはロケットスタートする?なんて、書いてないし。
さすがですね。カーク提督の仲間、いや。本人?
電気モーターの特性が最大トルクを瞬時に発生できるのはほんとうだが、チョン、で最大電圧かけていつでも最大トルクを出すセッティングなら乗りにくくて仕方がない。

ただ、信号でエンジン回転数関係なく前に出て行くEVやHVはロケットスタートしたようにみえて、飛ばすような輩にみえてマナーが悪く見えるんじゃないかって書いてる。わかる?


ゆうこちんが、乗ったことないだろ、っていっといて、あんたは乗ったことがないようだが、ガソリン車とは違うよ。

で、0-100とか引っ張り出すひともいるが、0-30ならおもしろいんじゃない?
パワーは低いがトルクがでかい。

パワーモードにして、試しに乗って来いって。ちなみに、同じ1800とかも乗ってきな。

スロースタートになるイメージ、イメージでどこまでひっぱる?
乗ってから言えって言った人がイメージかよ。

ちなみに、スペック
モーター
馬力81
トルク21.1kg
エンジン
馬力99
トルク14.5

2400の2AZ-FE
アルファードを見ると、
馬力170
トルク22.8

トルクだけみても、モーターだけで匹敵。
主が乗ったことがないから嘘だ。
カタログ値は嘘だ。

っていわれたら、レンタカーで借りて一日乗って来いって話だな。
試乗でわからないかもしれんしね。

電池がたまってる。溜まってない、で制御がちがうからね。
あとパワーモードはオンがわかりやすい。


書込番号:15968030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2013/04/02 11:43(1年以上前)

私は、30型のプリウス海苔海苔ですよ^^^^

書込番号:15968175

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/02 19:14(1年以上前)


ロケットスタートもどきなら、Nで吹かしといてDに入れれば体感的には近くなるのでは?
まあ、一瞬でしょうが…

そしてミッションブロー

書込番号:15969449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/03 07:59(1年以上前)

空ぶかしなんてできましたっけ?

書込番号:15971753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/03 14:35(1年以上前)

かたぎ335さん

そこはスルーしてあげなきゃ!
乗ってない人が茶々入れただけなんだから

書込番号:15972822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2013/04/03 16:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ロケットスタートはしないのがわかりました。

書込番号:15973164

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/03 20:02(1年以上前)

のってるやつが無知なら、理解できないことがわかりました。
ロケットスタートにみえるんじゃないか?とはいったが、元トピにも書かれてたが、主の屁理屈と荒らし目的しかできない人には理解させるのも無理だわな。機会があればテストしてみな。

書込番号:15973868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/05 12:41(1年以上前)

両トピとも、指示されている数字をみればどちらが指示されているかわかりますね。

30系プリウスに海苔海苔です。のみ1ついてますね。

書込番号:15980199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/06 19:20(1年以上前)

空ぶかしはPに入ってるときだけですよね
ジムカーナとかで待ってる間に充電するとかいってたけど空ぶかし状態で充電されるのかなぁ。普通はやる必要ないからね

書込番号:15985493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング