『車検代についてこれは安いか否か^^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2006年モデル

『車検代についてこれは安いか否か^^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2006年モデルを新規書き込みステラ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車検代についてこれは安いか否か^^

2013/04/06 14:49(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2006年モデル

クチコミ投稿数:29件

毎年安い民間車検場付きのスタンドで車検出してます。
私としては近場では最強に安いと思ってますが、いかがでしょう?
旧式スバルステラの2回目車検になります。^^

☆最高に安いコース
●車検整備基本料金 ¥6000
●自賠責保険    ¥26370  4月1日〜値上げ ¥21970→¥26370へ
●重量税      ¥6600
●印紙代      ¥1100
●継続事務手数料  ¥2000
△早期割引     ¥-3000
合計金額      ¥40070
※必要最低限基本点検+車検時必要検査項目の調整作業のみ。

☆標準コース
●車検整備基本料金 ¥10000
●自賠責保険    ¥26370  4月1日〜値上げ ¥21970→¥26370へ
●重量税      ¥6600
●印紙代      ¥1100
●継続事務手数料  ¥2000
△早期割引     ¥-2000
合計金額      ¥43070
※法定点検+ブレーキ廻りの分解整備・調整清掃など・・

☆スペシャルコース
●車検整備基本料金 ¥23000
●自賠責保険    ¥26370  4月1日〜値上げ ¥21970→¥26370へ
●重量税      ¥6600
●印紙代      ¥1100
●継続事務手数料  ¥2000
△早期割引     ¥-3000
合計金額      ¥56070
※法定点検+ブレーキ廻りの分解整備・調整清掃など+ 下記無料交換補充など。
《オイル交換・エレメント交換・エンジンフラッシング・ATF交換・ブレーキオイル交換・ラジエター液交換・ワイパーブレード交換(ワイパーゴムもセット)・ウォッシャー液補充(油膜取り成分)・タイヤローテーション・ホイルバランス調整》

書込番号:15984480

ナイスクチコミ!3


返信する
JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/06 20:49(1年以上前)

車検費用が安ければ良いのか高いのが安心か心配ならDにて済ませばよい。
車検はどこの工場でも最低でも微々たる儲けは出ます+自賠責手数料。
Dも見積もりによっては不必要な内容も有り高くつく場合が有ります。
私個人としては高い、何故なら会社の暇な時休みを貰って自分で陸運事務所のコースを通って車検は終わり。
車自身の車検見積もりでGスタンドでE・足回り。ブレーキ回り・燈火回りの不具合見積もりを
して貰います、どこの工場でも見積もり費無料です。特に何もなければ何もしません。
陸運局に行き自賠責代・重量税・検査手数料印紙代・記録簿代で車検用納税証明もお忘れなく何もなければ終わりで簡単です。
大概の事なら自分の車は自分で整備します、これまで幾度となく検査場に走っております。
一番安い車検ですが、ケチって安全をナイガシロにしては何にもなりません。
車は安全でなくてはなりません整備・管理は自己責任ですから十分注意してください。

書込番号:15985872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/08 00:00(1年以上前)

なる程、動画サイトなどでユーザー車検見ました^^
参考になりましたが、自賠責保険なども自分で探して契約してから
軽自動車車検検査場へ赴く形になるのでしょうか?
まだ2回目の車検ですし頑丈なので、殆どの部品も変えてるし
一度自分でもチャレンジしてみてもいいかな?と思ってしまいました。
ど素人でもわかる解説お願いできますでしょうか?
トータルいくらぐらいとかもお願いします^^

書込番号:15991267

ナイスクチコミ!0


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/09 01:48(1年以上前)

ご自分でユーザー試験で検査ラインを通しますか。
一度通せばよい経験に成りますし検査を通せばこんなものかと
高額な金額を払っていたのがウソみたいです。
初めての人は一度軽自動車検査協会に言って検査ライン・事務所を見ておくことをおススメをいたします
そうして先持って書類をそろえておくことです。
検査表は継続検査窓口で貰えます(タダです)。
重量税の窓口に行って重量税貼り付け用紙を貰って下さい(タダです)。
次に売店に行き継続検査OCR用紙・自動車(乗用車)記録簿を買って下さい、安いものです。
検査協会の中で継続検査に来られた方がどのような動きか見ておいてください。
ユーザー車検の予約の仕方を検査事務書に効いておくことです。
さて検査場検査ライン(コース)を見に行きます、コース横に見学通路が有ると思います。
検査場によって無い所も有ります。
実際にユーザー車検の通すビデオが有りますので見せて貰ってもいいと思います。
通し方が良く分かるかと思います。
継続検査で必要な物
@車検証A納税証明書
B旧自賠責保険証、新しい自賠責は\26,370で事務所のどこかでお金を払えば加入できます。
C先に貰った重量税代を\8,800払って印紙を貼ってもらう。
D継続検査表に証紙\1,400を払って貼ってもらって下さい(継続検査OCRか)どちらか。
 継続検査表に事前予約した受付番号書く。
後は落ち着いてコースを通すだけです、焦らない様にしてください。
事前に書類は書いておいてください、書き損じたら横線を引いてから間違った近くに書く
検査員が訂正印を押すかと。
あくまで不良個所が無いとして。
コースで機械データーで落ちたなら近所にテスター屋さんで修正してもらって下さい。
コースの落検は3回まで通せます、3回以上落ちれ一から再検査です。
その時自賠責・重量税代は生きていますのでまた使えます、あとは継続検査手数料
のみ支払って下さい。覚えている限り書きました。


書込番号:15995241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/09 09:27(1年以上前)

詳細返信ありがとうございます^^
一つだけ質問があるのですが、最後あたりの行に下のような事が書かれてありましたが
この修正という意味合いは、例えばヘッドライト検査で不適合となった場合、その場で
お金を払えばあわせてくれるような人がいるという意味でしょうか?


●コースで機械データーで落ちたなら『近所にテスター屋さんで修正してもらって下さい。』

もしくは、機械検査で落ちたら不合格の印字が書類に押されるから、不適合箇所を
あとで自分で整備場へもっていって修理してもらい、再度検査を受ける為に、
不合格の印字を修正して消して貰って下さいという意味でしょうか?

書込番号:15995863

ナイスクチコミ!1


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/09 13:04(1年以上前)

スレ主さん

こんにちわ♪

スレ主さんのおっしゃる最高に安いコースはとんでもなく安いですよ♪

ユーザー車検するなら私なら間違いなく最高に安いコースで車検します。

自分で通しても37000円近く掛かる訳で手間賃が4000円と考えれば格安でしょう。

ユーザー車検なら移動や慣れない作業で3時間は掛かるのでは無いでしょうか…

検査に落ちればさらにやっかいです。

私は初めて買った車はユーザー車検してましたが…

最近は延長保証に入ったりでもっぱらディーラー車検になりましたね…

書込番号:15996368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/04/09 14:05(1年以上前)

ありがとうございます。
検査料が¥6000-程度なら、保証も付いてるので手間賃も考え
最安のコースが無難かもですね^^
今年は結構距離的に関東〜九州まで走ったりと酷使したので
足回り少し見てもらった方が良いような気がしてました。^^

書込番号:15996510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2006年モデル
スバル

ステラ 2006年モデル

新車価格:88〜163万円

中古車価格:7〜73万円

ステラ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング