『2000tのミニバン』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『2000tのミニバン』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2000tのミニバン

2013/06/03 08:31(1年以上前)


自動車

今、ACR50エスティマに乗ってますが、1クラス下の車に乗り換えようと思ってます。
ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンとお乗り方々、長所や短所などを教えて頂けませんか?
当然、自分でも時間ができたら現車を見に行ったり試乗には行きます。
自分は長距離運転手をしているので返信が遅れますがご了承ください。

書込番号:16209803

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/03 08:52(1年以上前)

悪気はないのは分かりますが、1クラス下の車のオーナーさん意見を、、では感じ悪くて良い意見は集まらないのでは?

今は排気量でクラス分けする時代ではないし、価格は少し高いが、私的にはエスティマ (ACR50) が1クラス上てほどの車だとは思いません。

書込番号:16209847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2013/06/03 09:40(1年以上前)

JFEさん

確かに仰るとうりです。
悪気が無くても、もう少し言い方を考慮すれば良かったですね。
ヴォクシー・セレナ・ステップワゴンのオーナーの方々にお詫びします。
気を悪くなさらなかったオーナーの方は愛車の感想を頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:16209952

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 12:10(1年以上前)

こんにちは。

ヴォクシーです。

●短所
アームレストの角度調整ができない。
車上荒らしランキング上位。

●長所
個性的なエクステリア。
ミニバンとしては不足のない動力性能。
豊富な収納ポケットなど。
3列シートの収納が楽。
ミニバンとしては納得できる燃費。
などなど

個人的に気に入って購入した車ですので短所と感じる部分が少ないです。

書込番号:16210282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/06/03 12:45(1年以上前)

Green。さん

返信ありがとうございます。
長所の動力性能とは、エンジンでしょうか?それとも足周りが良いんでしょうか?
燃費はどれくらいですか?ちなみに、エスティマは嫁が乗っているので街乗りでリッター7q位です。

短所の車上荒らしランク上位なのは考え物ですね!
何か盗難警報装置など対策はしてますか?

書込番号:16210390

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ヴォクシー2007年Z(前期)
http://kakaku.com/item/70100110019/

>長所の動力性能とは、エンジンでしょうか?それとも足周りが良いんでしょうか?

あくまでも2000ccミニバンとしての話ですが
エンジンも足回りも良いと感じています。
フル乗車での走行性能やロールはありますが車高を考えると許容範囲の動力性能です。


>燃費はどれくらいですか?

燃費は11〜13kmくらいですね。


>何か盗難警報装置など対策はしてますか?

都合上詳しくはお話できませんが
目に見えるところでは簡易セキュリティも使っています。
コンビニなどでちょっと停める場合などは使いやすいセキュリティですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000418822/ReviewCD=599488/#tab

セキュリティはご自分の環境を考えて対策を講じられた方がいいと思います。

書込番号:16210680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/03 18:39(1年以上前)

ハイエースで十分。

書込番号:16211268

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/03 19:46(1年以上前)

ハイエースて高いですよ。。。

書込番号:16211517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 20:23(1年以上前)

ハイエースは車両盗難のランキング上位ですね。
海外でも人気が高いそうです。

書込番号:16211668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/06 14:15(1年以上前)

セレナ等の2000cc高車高ミニバンはなかなか人気があります。

容積が大きく、多人数乗車も可能です。
幅や長さは5ナンバーサイズに収まる事が多いので、駐車スペースに悩まされる事が少ないです。
実用上、動力性能に不満を感じる場面は少ないです。
(以前、2400ccグレードを用意していた車種でも・・現在は廃盤になっています)

短所としては・・・ロールが大きくなる・又はそれを抑制しようとするとゴツゴツした乗り味になりやすい。
箱型デザインでエスティマよりは無骨なのをどう思うかでしょう。
デザイン的にはセレナが良いと思います。
(あくまで個人的見解です)


私も時々、父親所有のヴォクシーを運転しますが・・バルブマチックエンジン+CVTは低速トルクも太く乗りやすいです。
片道10〜20キロの移動に使う事が多いのですが、燃費は10キロ少々をコンスタントに記録しています。

書込番号:16221988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/06/08 04:48(1年以上前)

ささいちさん

返信ありがとうございます。
ヴォクシーのバルブマチックエンジンは評判が良いみたいですね。燃費も嫁の街乗りで10キロは走る車種が欲しいと思っています。
ささいちさんは、外見はセレナが良いとのことですけど運転や同乗はしたことないですか?

書込番号:16227766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/08 19:25(1年以上前)

ヴォクシーの購入時には、セレナは末期モデルだったので検討対象外となりました。
現行型は運転席に座っただけなので・・・見た目以外は解りません。

ステップワゴンとヴォクシーでは、何となくステップワゴンの内装が事務室のように思えるのを父が嫌ったのでヴォクシーになりました。

書込番号:16229888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/06/26 07:05(1年以上前)

セレナにしました。三車種の中でハンドルがドッシリとしていて運転しやすかったからですね。
ありがとうございました。

書込番号:16296394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トールワゴンとの広さ比較 5 2025/10/11 23:57:42
ラジエター液の吹き出し 2 2025/10/11 23:05:32
最終オーダーに滑り込み 0 2025/10/11 20:47:42
ボディのガラスコーティングについて 5 2025/10/11 23:59:14
買い替えに伴うアドバイス求む 5 2025/10/11 19:17:06
認定中古車について 2 2025/10/11 21:28:06
トヨタのディーラーの対応が悪い 20 2025/10/11 23:10:29
bZ4Xの試乗会 0 2025/10/11 12:19:14
スピーカー取り付けについて 3 2025/10/11 12:41:09
裏道使うのにイラッてする 10 2025/10/11 22:27:53

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581282件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング