『やっと手にいれたのですがチョークが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「W650」のクチコミ掲示板に
W650を新規書き込みW650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと手にいれたのですがチョークが??

2013/06/20 01:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W650

クチコミ投稿数:175件

W650  2009年式ローハンドル仕様をやっと手に入れました。
どうもチョークが夏でも使うか不明でお教えください。

・チョークをいっぱいにひき、かかったら30秒ぐらいで戻し2000回転で不安定が続き
 少し安定したら乗り出しています。
 アイドリングは1200程度〜1000ですが、少し高いのでしょうか?
 あたたまったら、その後1000に落としています。
何か少し面倒見たいですが、諸先輩がた良いアドバイスをおおしえください。

※18頃のマッハ3を降りて、57になってまた乗ってしまったアアー病気が出てしまったと後悔しながら走っています。

ブランク25年・・・

書込番号:16273833

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/06/20 06:02(1年以上前)

始動性が悪い時(エンジンが冷えている)はチョークON、

始動性が良ければOFF。夏冬季節は関係無いですね。

取扱説明書には、なんて書いてありますか?。

書込番号:16274095

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/06/20 07:54(1年以上前)

プクプクぱぱさま
アイドリング1200rpm良いと思います…充分暖機して騒々しいなと思ったら下げるの繰り返しでしょうか…
停車暖機は駆動系が暖まらないので始動したら1q程度低回転低速で走る走行暖機がお勧めです…道路事情にも依りますが緩徐に加速してブレーキで減速するのを繰り返すとタイヤも暖まって安全性が増します…お試し下さいませ…

書込番号:16274259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/06/20 09:09(1年以上前)

アイドリング回転数。
これエンジンの気筒数によって安定して回転できる最低回転数が決まる。
6気筒なら500回転でも止まらないが4気筒なら600以上。
バイクの単気筒なら1500回転以上、2気筒なら1200回転ほど。
爆発間隔による安定回転の違いです。
4ストでは2回転720度で爆発します、単気筒ならその間1回の爆発、2気筒なら2回、4気筒なら4回、6気筒なら6回。
振動も多気筒になるほど安定回転で少なくなります。

チョーク、これは個体差や整備調整状況で違いがあります。
夏季でも朝一ではチョークを引いたほうが始動しやすいもの、半分引いたほうがいいもの。
バイクに合わせればいいと思うよ。
冬季でもチョーク無しでいいよというキャブ車のりの方もいますが、混合気が濃い状態が常のエンジン。

オートチョークのものは気温によって自動的に燃料が増量される仕組みになっている、電子制御はもっと細かく制御されます。

書込番号:16274406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 W650のオーナーW650の満足度5

2013/06/20 10:16(1年以上前)

 ブクブクパパさん、W購入おめでとうございます。僕はこの4月、12年間、10万キロ乗り続けたWを息子宅に嫁がせインドのエンフィールド乗っています。

 チョークは朝一番なら夏でも使っていました。始動直後チョークは戻し、オイルをエンジン全体に行き渡らせるため30秒ほど回転させてから低速走行で暖気運転。(チョークは長時間使わない方が良いです。また、Wのチョークは少し引っかかるクセがあって完全に戻らずに走行する事もありました。その時は低回転でギクシャクし、アイドリングも落ち着きませんのでその症状が現れたら戻りを疑ってください)

 Wのアイドリング指定回転数は1000回転程度だったと思います。僕は700回転に落としていました。1200回転では2気筒の落ち着いたアイドリング音を楽しめないし、ただでさえ大きなニュートラルからローへのギヤショックも大きいでしょう。
 無論、700回転では暖気が終わるまでエンジンは安定せず、エンストします。これも5分程度の辛抱です。
 
 ただ、この回転数では発電しません。1000回転程度でヘッドライトが明るくなるので発電が始まると言うことなのでしょう。メーカーとしてはバッテリー上がりをさせないためにこの回転をアイドリングに指定しているのではないかと考えます。
 僕は700回転弱にしていましたが、バッテリーを交換したのは11年乗った10万キロ手前。渋滞路など、アイドリングが多い乗り方ではまた違った結果になっていたかも分かりません。そういうリスクも考慮しつつ、アイドリング回転数を決めて下さい。

書込番号:16274557

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/21 02:20(1年以上前)

ほんとは ぜんぜん航海なんかしてなくて

ニコニコしながら乗られてるとは思ひますが 楽しいバイクライフを 御過ごし下さい!

書込番号:16277455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W650
カワサキ

W650

新車価格帯:

W650をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング