『トライアンフタイガー800ローダウンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『トライアンフタイガー800ローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:4件

ほぼタイガー800の購入を決めている者です。リンクにて20oのローダウンを依頼したところ、ショップから、サイドスタンド駐車時に直立になってしまうのでスタンドの設置面の具合や強風に吹かれた場合、ひっくり返るからやめた方がいいといわれました。と、言ってももう少し下げたいのですが、リンクにてのローダウン実施の方の御意見を伺いたいのですが。

書込番号:16334690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/06 09:07(1年以上前)

タイガー800に限らずローダウンすればサイドスタンドで止める時に地面の傾斜は気を使いますね
ローダウンで立ち過ぎるようならオプションのセンタースタンドを付けてしのぐか
純正のサイドスタンドを下がった分に合わせて切って短くして再溶接するか、
高く付きますがワンオフでサイドスタンドを作成するとかの方法が有りますね

書込番号:16335248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/06 11:20(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、早速ありがとうございます。高価ですが、やはりシートで下げた方が無難ですか。別のショップにてV-Stromで同じことを聞いたところ、そのショップは「ハンドルを曲げて駐車すれば大丈夫デスヨ」って。---危ないなぁ。話は変わりますが、当方別にダートを好んで走る訳ではないのですが、フロントフェンダーの延長やリアのインナーフェンダーなどは付けておいた方が良いでしょうか。つまらない質問で恐縮です。しかしタイガーの持ってる感は良さそうですね。維持費が心配ですが。

書込番号:16335690

ナイスクチコミ!0


k16aaaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/07 05:20(1年以上前)

結論から言いますと私もシート加工を勧めます。
AEELAさんからローダウンリンクプレートが出ているようですが、車体を落とす場合サイドスタンドの加工若しくはワンオフ製作しないと傾斜が付いた所を駐車するたびに探す必要があります。
幸い純正のローシ−トがあるようなので試されてはいかがでしょうか。
私のは車種は違いますが、GTLの場合純正シート加工でシートの角だけ落としていますしサイドスタンドは逆に本国の右側仕様なので下駄を履かせて傾斜しないようにしているので駐車には気を使いますね。
それから、ラフロードを走行しないならフェンダーはあったほうがいいですよ、タイヤから巻き上げた余計な小石等で車体を傷付けるとことも減るし、汚れも減るので手入れも時間短縮になりますので良いですよ。



書込番号:16339101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 13:37(1年以上前)

k16aaaさん、ありがとうございます。先ほど純正ローダウンシート装着の試乗車乗ってきました。クッションも申し分なく、少々割高ですがやはりシートローダウンが無難ですね。し、しかし今日は確かに暑い日ではありますが、走っていても股周辺が熱い!!タイガーのエンジン熱に関しては色々聞いていましたがこれ程とは。実は私今、TMAXに乗っておりまして、あの快適性と比べると……。でも、ここまできたら、もう自分を慣らすしかありません。あと、やはりハンドルが遠かったですね。改善事項です。色々着けなければならないものが多くてフェンダーは後回しになりそうです。

書込番号:16340310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/07/08 02:37(1年以上前)

トラ予備軍さま

他はサス変更を勧めることも有りますがTiger800はシート変更が良いと小生も思います…
ローダウン仕様のサイドスタンドが販売されているBMWのFも…駐輪場所に依っては一旦右に傾けてスタンドを逃がす必要が有りますので…両足が充分届かないと同伴者に介助して貰わないと降りられないなんてことになりかねず…
シートを下げると膝はきつくなりますがクッション性に問題無ければ何よりではないでしょうか…
因みにリアサスリンクがスキッドプレートの下に出ていますのでオフ車とは言え高い縁石を超えて歩道を横切るなんて時は慎重に…

ハンドルが遠い件…高さを増して手前にオフセットするパーツが恐らく出ているかと思いますが…手前にオフセットするとフルロックまで切った場合に遠い方が更に遠くなる可能性が有るので出来れば上げるだけの方が良いと思います…
あとはハンドルバーエンドを少し切るとか…ディーラーで相談なさって下さいませ…

書込番号:16343090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 07:59(1年以上前)

ViveLaBibendum様。
ありがとうございます。ローダウンはシートにて、ハンドルを上げる、で、ディーラーと相談します。
御意見をいただいた皆様、ありがとうございました。タイガー購入に、ちょっと迷っていたのが本音でありましたが、皆様のご指摘で踏ん切りがつきました。それまでのTMAXの素晴らしさに慣れてしまっている自分には、かなり手こずりそうですがなんとかなるでしょう!明日、契約してきます。
口コミ初心者、そして顔アイコンが少年の様でしたが、私50才になるおっさんだったのです。いい年して、と思いつつ欲しいものは仕方がありません。背中を押してくれた投稿者皆様に感謝します!!

書込番号:16343370

ナイスクチコミ!1


k16aaaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/08 10:01(1年以上前)

こんにちは、何を仰います私共と同年代ではありませんか。
私の所属するオーナークラブでは50はハナタレ小僧ですよ。
ローシートとハンドルキットでオーナーに成られるようですが、トラにしてはパワーが出ていますしカウリングがありませんので今からの季節熱中症になるくらいエンジンが発熱するはずですので気をつけて下さい。
ネットで捜せばハンドルライザー始め沢山のアフターパーツが出ていますので懐と相談して楽しいバイクライフを送って下さい。
購入したらレポートお待ちします。


書込番号:16343613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング