『新車購入に寄るナビの購入&取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新車購入に寄るナビの購入&取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

新車購入に伴い、ナビ選びと購入と取り付けしてもらう方法AVN-ZX02iについて考えています、
候補機種の中でもAVN-ZX02iの購入を考えていますが、何と言っても9型モニターに惹かれた感じです。
車はN-boxにする予定ですが、ナビスペシャルパッケージが付いてきます。
今はトヨタのノアにパナのHDS-955MDというナビをETC連動で使い、ビーコンとリヤカメラに後席モニター7型を2台、他メーカーの4×4地デジチューナーと200wウーファーに前後左右のスピーカーもカスタムスピーカーにしてシステムと言えないまでも不自由はしてない状況です。 
N-boxでも同じ様な感じにしたいのですが、イクリプスAVN-ZX02iを選択してビーコンとETCは同一メーカーで、後席モニターをALPINEの天吊りタイプ、ウーファーはカロを選んだ場合、カー用品店で買うと高いと思うので価格.comなどで安く買い、持ち込み取り付けして貰った方が安く上がると思うのですが如何でしょうか?
この内容のシステムセットから考えると、やはり天吊りタイプのモニターの取り付けは作業出来ないでしょうね?

もう一つの考え方としては、ディーラーでオプション値引きを狙って安く買う方法もありそうですが、ディーラーのナビは根本的に高いというイメージが強いので懸念しています。

このような状況の場合の一番賢い買い方を教えて下さい。

書込番号:16355303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/11 21:53(1年以上前)

ネットで購入して持込みで取付は何もトラブルが無ければ安く上がると思いますが、万一の初期故障等のトラブル時に難があると思っています

機器の保障はメーカーにあるので何処で取付しても保障は有りますが、持込で取付した場合初期故障等で上手く動かなくても取付した店に責任が無いので自分で購入店やメーカーと対応等をする必要があります

保険代と考えて量販店(又は専門店)で購入取付する方が安心は出来ます(そうそう故障等のトラブルも無いとは思いますが)。

書込番号:16355909

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/11 22:26(1年以上前)

北に住んでますさん

早々に有難う御座います。
少し質問を変えたいのですがモニターの大きさは別として、ホンダのカーナビや天吊りタイプのモニターはどうですかね?

書込番号:16356076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/12 06:54(1年以上前)

>ホンダのカーナビや天吊りタイプのモニターはどうですかね?

高い印象しかありません、インターナビを使いたい以外で選ぶメリットは感じません、他には純正ならではの融通の利かなさかな?

定価が19万円のメモリーモデル(又は22万のHDDナビ)を通常は選択しますが、インターナビの機能以外は10万円以下の社外ナビを機能的にも違いはそんなにありません(社外ナビの機種にもよる)
3割引いて貰い13万円になれば買いでも良いのかも知れません(HDDモデルは3割引でも高い印象が)

また、SWを接続する場合にナビにはSW用のRCA端子は無いと思いますのでスピーカー線を使った接続になると思われます。

書込番号:16357009

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2013/07/12 12:47(1年以上前)

北に住んでますさん

インダッシュナビと天吊りモニターで工賃を含めて相場はどのくらい見れば良いですかね?
欲ばかり先に進んでしまいがちなのですが、ポータブルナビは除外。
インダッシュナビのモニターは7インチ以上で天吊りモニターは10インチ以上は欲しいのですが、ナビについては9インチは無理でも8インチは欲しいかなと…
SABのHPを見るとイクリプスやカロの楽ナビがセット販売されていましたが、楽ナビはあまり良い印象がないし、イクリプスも上位モデルを最初に候補に入れてしまったため考えてしまいました。
とりあえずのところは、今のシステム環境を重視して値段を出来るだけ抑えたいなどとワガママな感じに考えています。
あと、取り付けについては保証という面で店舗で買って店舗で付けるというのが一番望ましいですが、やはりディーラーナビを最初から除外した方が満足できる買い物になりますかね?

書込番号:16357690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング