『取説読んでいたら疑問に思いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『取説読んでいたら疑問に思いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

取説読んでいたら疑問に思いました。

2013/08/05 12:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

クチコミ投稿数:2139件

連投すいません。
8/6大安に納車されます。

ところで皆さんに試してもらいたいのですが、

メーカー取説ではセレクターレバーとなっていますが、シフトレバー脇についてるボタンで
[ダウンシフト&ドライブスポーティ」モードで走行すると多少は加速感でますか?

明日には確かめられますが、皆さんの感じ方を教えてください。

書込番号:16438954

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/05 13:21(1年以上前)

こんにちは

まず大安など根拠も薄く、迷信だと言う人もいる位だから気にしない方がいいでしょう。
それを気にすれば、大安に作った車が欲しくなってしまいますね。

ところで、セレクトレバーの右へモードボタンがありますね、先日試乗しましたが、スポーティにすれば結構加速はいいですよ、ただし燃費は悪くなりますが。

書込番号:16438998

ナイスクチコミ!5


朝河さん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/05 14:03(1年以上前)

そのボタンが走行中に外れたことがあります。
自分で取り付けましたが、また、外れたらシフトノブごと交換するとディーラーさんに約束してもらいました。

かなり燃費悪くなりますね。
アイドリングストップoffでエアコン使用してたら燃費悪くなりますしね。

書込番号:16439066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


森林水さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/05 15:26(1年以上前)

登り坂下り坂などで右ボタン押すと回転数が上がって走りやすくなります。急勾配はLにシフトすると良いです。
自分は平坦路でも減速時に右ボタン又はLレンジにしてエンジンブレーキを使用してます。

書込番号:16439241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 15:29(1年以上前)

8/3に納車しました。
私が住んでいる所は結構アップダウンがあり、そのボタンを良く使います。

下り坂でエンブレを効かせて少し減速したい時と停止状態からの上り坂道への合流時に使用しています。
スポーツモードというよりもAT車のオーバードライブの様な物で、ミッションが切り替わらず、高回転まで回るようになる程度の物です。

ただ、確かに上り坂道への合流時などでは多少役に立っていますが、加速したらすぐにOFFにします。
エンジン回転数が高回転まで回るのでその分は加速しますが、その分燃費は当然悪くなります。
その時々で必要な瞬間のみ使用する機能だと思います。

書込番号:16439248

ナイスクチコミ!5


sunouさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 22:33(1年以上前)

確かに少しはましになりますが、
緩い坂位は、スポーツモード無しで普通に登って欲しいですね。

高速道路の登坂車線があるよな所では、有効かと思いますが…

書込番号:16440592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件

2013/08/06 07:34(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。
エンジンが高回転に振れるのは把握しています。当然燃費にも影響します。
もちろんエンブレの効きも理解ています。
下でも言われている事象の軽減ができるか知りたかったのす。


朝河さん。ルーキー60さん。その他オーナーのみなさん。
スタート時のもたつきがどの程度解消されるのか再度インプレお願いできますか?
また、アイドリングストップにも影響が出るものでしょうか?
本日納車され、確認・体感できますが、オーナーのみなさんの意見もお教えください。

書込番号:16441502

ナイスクチコミ!0


朝河さん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/06 12:03(1年以上前)

私は、そんなことしませんよ。
無駄にエンジンの回転数上がるだけですから。
走りを楽しみたいなら、ターボ買ってます。

書込番号:16442032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/06 14:45(1年以上前)

すでに納車されて感じとっておられることでしょう。
感覚的、体感的なものなので、スレ主さんがお感じになるのが一番です。

慣らし終わるまで大切にお乗りください。

書込番号:16442460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/06 16:24(1年以上前)

ちなみに私はハイウェイスターJに乗っておりまして、ここの掲示板で言われている
スタート時のもたつきをほとんど感じませんので何とも言えません。

私が使う時は上で書いたようなシチュエーションの時のみなので、参考にはなりませんね。
ちなみにまだ慣らし運転中ですので、必要な時の一瞬使うのみでほとんど使用しません。

体感は人それぞれですし、本日納車という事なので実際に試されてはいかがでしょうか。

書込番号:16442683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件

2013/08/06 18:57(1年以上前)

今日はひどい雨なので運転そこそこに帰宅しました。
FirstDriverは妻でしたので、明日以降に確認したいと思います。

書込番号:16443045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件

2013/08/09 10:54(1年以上前)

実際に運転してみました。
あまり距離は乗っていませんが、今のところダウンシフト&ドライブスポーティは使用してません。
時事で使用していきます。

加速もっさり感ありますが、許容範囲内でした。

書込番号:16452002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件

2013/08/12 12:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。内容はともかく感謝します。

KAKAKUの書き込みを見て思いますが、
試乗のみでのインプレ等には期待するものは得られません。
オーナーの書込みは信用に値するものだと感じます。

書込番号:16461983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング