みなさんこんばんは
今現在、AVプリアンプ購入予定です。
スピーカーは同ランク、同シリーズでそろえ
パワーアンプもピュア用で全チャンネル分そろえて
AVアンプ(デノン3808)よりプリアウト接続しています。
一番候補は中古でデノンセパレートバージョンアップタイプ(3D)
を探していましたが、来年次シリーズ4Kテレビが出たら購入
予定のため、今からなら4K対応シリーズの方が良いか迷っています。
マランツ、ヤマハでもセパレートプリあるみたいですが、、、、
そもそもAVプリは、価格相応の音の違いが出るのかも含めて
ご教授いただけると助かります。
書込番号:16713954
0点
チリ好きさん
ヤマハの新セパレートAVアンプの音質は良いそうです。ヤマハでいいのではないですか?。DENONの3808よりかなりの
音質アップが期待出来そうですね。私も購入予定です。
書込番号:16720664
0点
130theater2さん こんばんは
返信ありがとうございます。
確かにヤマハのプリ、機能的にも、価格的にも魅力的ですねー。
ヤマハのAVアンプ使ったこと無いですが、他メーカーによく
付いてるスピーカー間の距離補正みたいな機能はありますでしょうか?
特長的な所教えていただけると助かります。
書込番号:16732251
0点
チリ好きさん
>付いてるスピーカー間の距離補正みたいな機能はありますでしょうか?
この機種の機能を調べたわけではありませんが、歴代のヤマハのAVアンプを使っていますが、貴殿の仰る機能は付いて
いましたから、当然付いていると考えています。
ことAVアンプに関しては、ヤマハが先駆者だと思います。ヤマハ独自の測定法により各国の音が良いと言われる劇場の
音響特性を測定、その音場プログラムをアンプに組み込んでいました。音場再生という考えは、他社にはまだ無くソニーが辛うじてディレー回路を組み込んでいただけだったと思います。
その後、ドルビーデジタルだのdts等の規格が出来て来ましたが、それに合わせるのは容易な事だった、と思います。
今度のヤマハのセパレートAVアンプは、評論家の方たちも絶賛している様ですね。私はまだ試聴していないのですが
まあ、試聴しなくても問題ないと思います。(試聴そのものは、特にAVアンプの場合は部屋環境に大きく左右される
ところも有り、試聴では余り分からない、と感じています。
貴殿の「パワーアンプもピュア用で全チャンネル分そろえて」という方には、アキュフェーズ辺りのメーカーがそれ
こそ得意のセパレートAVアンプを再び発売してくれると良いですね。A級アンプでAV環境が構築出来ます。アキュフ
ェーズのA級モノラルパワーアンプA-200で5.1〜11.2chを組んだら素晴らしいですね。
A-200をブリッジ接続で片ch2台使い、JBLのDD67000を鳴らす試聴会に出ましたが、これは凄かったですね!。
書込番号:16734158
1点
130 theater 2さん こんにちは
今日、本屋さんでHIVIにヤマハのAVプリの記載あったので立ち見してきました。
視聴レビューはあっさりしていて、良く分かりませんでしたが、
私の求める補正機能、バランスプリアウト等はそろってるみたいですね。
価格が手頃なのは、その他のアンプと箱自体を同じにすることで開発費を押さえることが出来たようです。
見た目はパットしない感じですが、上記の理由で実を穫ったのでしょう(コストカット)
12月にはチタン(シルバー出るみたい)が同価格で出るみたいです。私の部屋にはこちらの色が
合いそうなので、それまでによっぽど物が出ない限り、この機種を第一候補としたいと思います。
アキュのA-200を全チャネル分はスペース的にも費用的にも私には無理ですけど、一度そんなシステムで聞いてみたいですねー。
私はフロント2チャン以外は、ジェフのカプリ102Sを2台買って、センターとリアに付けています。
ちっちゃいけど、パワーあるので結構気に入ってます。
今後は規格変更の多いAVプリのみの変更で、対応していこうと考えているのでヤマハは価格的にも助かります。
とりあえず、見積もりとってみます。ありがとうございます。
書込番号:16735872
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 16:31:12 | |
| 0 | 2025/11/21 14:55:25 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






