『充電口のロック機能無しに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『充電口のロック機能無しに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

充電口のロック機能無しに関して

2013/10/19 10:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:129件

充電口に、ロックがかかりませんが、皆様、問題ないですか? いたずらとか?

プリウスPHEVも最初は掛らなかったのに、後に販売したものは掛かるようになったと、聞いたことがあります。

気にしすぎでしょうか? アイミーブの時は、普通充電口の右側も、急速充電口の左側も両方ともロック出来たのに、アウトランダーPHEVは、コストダウンの為か、あるいは、利便性優先の為か、充電口にはロックかかりませんよね。 これから、買うつもりなのに、売ってしまったアイミーブより、ちょっと、そこだけ落ちるような気がして、残念なのと、そう多くはありませんが、たまに、出張で羽田や成田で1週間ぐらい駐車場に止めっぱなしにして置いた時に、ちょっと心配かなと、お聞きしています。

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:16725406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/19 11:05(1年以上前)

一番最初に気になりました。
理想はドアロック開錠時のみ開けることが出来る仕様ですね。それも中の端子カバーが。普通充電中に急速充電口が悪戯されたりしないようにです。

書込番号:16725439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 11:13(1年以上前)

ですよね! どうか、是非、 Mr. X線様からも、三菱に、言ってくださいませんか!?

そしたら、改善してくれるかもしれませんので。

でも、待たないで、買っちゃいそうです。で、後で後悔すると、いつものパターンです、ハハ、

書込番号:16725466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 11:21(1年以上前)

あ、プリウスはPHEVではなく、PHVでした、失礼しました。

書込番号:16725498

ナイスクチコミ!0


fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 11:22(1年以上前)

げっ、それは誰でも開け閉めできちゃうということですか?
そんな基本的なものが着いてないので?
ガソリン給油口はpush式でロックは掛かるのですよね?

納車待ちのものより。

書込番号:16725503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 11:24(1年以上前)

ガソリン口は、普通の車と一緒ですね。 車内のレバーであきます。

書込番号:16725511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 11:40(1年以上前)

軽トラMiEVは開ける時も閉める時にもいちいちキーを差し込まなければならないので、不便極まりないです。
特に充電が終わって閉める時にキーが必要な理由が理解できません。充電中キーを付けたまま放置しろと言うことでしょうか?

書込番号:16725569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 11:49(1年以上前)

アハハ、失礼、へ、そうなんですか? そんなバカな!

アイミーブ、 ミニキャブミーブ、アウトランダーPHEV、それぞれ違うんですかね、、、、、
なんじゃらほいですね。

アイミーブが、充電口ロックに関してだけは、その中では一番まともかもしれません。

しかし、そんな三菱車に乗ってる我々って、おもろいですね!

アウトランダーPHEVは、高いものなので、是非、改善してもらいたいものです。

三菱さんの誰か、見てくれないかな、、、 DRに言っても、お客様相談室にいっても、聞いてみるというだけで、いかにも、私が一人だけ言ってるみたいに言うんですよ。 もっと、現場の声を聞いて欲しいものです。ホントに。

書込番号:16725617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/19 12:09(1年以上前)

スレ主さんも自身でなんとなく分かっているように、気にしすぎでしょうね。
私は気にしたことありません。自宅で普通充電終了後にわざわざドアの解錠する必要ありませんから便利と感じます。

逆に、何のために給油リッドにロックがあるか、について考えれば分かると思いますが、ガソリンの盗難の危険性があるからです。もし蓄電気の盗難が起きたとしても、それに較べてガソリンの方が何倍も価値がありますから。ガソリンの価値数千円に対し、電気は数百円にでしょうから。

充電リッドの開閉のいたずら?については、これはもう給油リッドのいたずらと同様の危険性でしょう!開けようと思えばドライバー1本で簡単に開けられてしまいますから。

ただ、いたずらではなく、隣に駐車した人が誤って接触した際に開いてしまう場合が有るかもしれません。

書込番号:16725705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 12:14(1年以上前)

充電口のロック、気にされている人が多いようですが、自分は全然気になりません。

イタズラなんて他にも色々あり得ますし、わざわざ感電のリスクを犯してまでいたずらする人なんてほとんどいないでしょう。
なので、充電口だけが特に気になる理由がわからないんですよね。

給油口は、ロックがかからないと簡単に燃料を抜き取れてしまうので当然の機構だと思います。

むしろ、ロックがかかって充電時に余計に一手間かかる方が面倒くさいです。

書込番号:16725727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/19 12:26(1年以上前)

蓋を開けたら給電口に車内カメラ検知中とでも貼り紙しておけば威嚇になるのでは?

書込番号:16725783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 12:41(1年以上前)

アイミーブの時は、両方ともロック出来たのに、あれって思います。
自宅の時は気になりませんが、例えば、何処かで、羽田や成田で駐車場に置きっ放しにするときがあったりするので。
ヤングスターたちが気になります。いたずら好きなので。

アイミーブの時は、充電する時は、ガソリン車と同じように車内のレバーで、ポンと蓋を開けて、充電が終わったら、ガソリン車と同じように、蓋を押すだけで、ロックがかかります。 ガソリン車をイメージ出来ますか? これが、普通だと思いますが。 今のアウトランダーPHEVだと、
車はドアーロックしてても、誰でも開けれちゃいます。いたずらは、ないにしても、誰でも開けれちゃう車なんて、それも、私の購入予定のは、Gプレミアム、レザーシート云々より、こんな簡単なとこで、コストダウン、しないで欲しい。400軽く超えてる車なのに、なーんて思うの、変ですかね〜? プリウスPHVは、改善しましたよ。 企業哲学の違いでしょうかね。ま、プリウスPHVは、買う気もしませんけど。結構、三菱車好きなので。

書込番号:16725853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 13:26(1年以上前)

コストダウンではなくて、利便性を考えた上での話でしょう。
先に書いた通り、少なくとも自分はロック機構はない方がいいと思っています。

車種によって違うということは、過去の車種の経験やユーザーの意見を踏まえて、ロック機構はない方がいいと判断したと考えるのが一般的でしょうね。
(アウトランダーPHEVが軽よりもコストダウンを進めているというのは、合理的ではないですし。)

書込番号:16726028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 13:27(1年以上前)

アイミーブは解除レバーの位置も急速用と普通用で別の場所に設置されていて、間違えないように配慮されているようですね。

もしPHEVが充電口解除レバーを付けるにしても、給油口の解除レバーと間違えないような配慮が欲しいですね。

書込番号:16726030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/19 13:31(1年以上前)

>プリウスPHVは、改善しましたよ。 企業哲学の違いでしょうかね。
 ↑
トヨタも改善した事実があるのであれば、企業哲学なんてものは関係ないでしょう。単なる設計変更です。
ただ、お客さんの声を反映して改良したのであれば、それはそれで顧客の声を重視した姿勢の可能性はありますが。

ただ、あなたはこの場で他のユーザーの声を聞いているのでしょう?それでもメーカーにクレームしたいのであれば、どうぞご自由に。

書込番号:16726043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 14:16(1年以上前)

いろいろ、ご意見ありがとうございました。

はい、メーカーには既にクレームと言うより、一希望として、言いましたよ。すぐには、直らないでしょうけど、三菱車3台乗り継いできたので、聞いてくれればいいと思いますが、何せ、三菱なので、怪しいですね。 事故でも起きない限り、やらないでしょうね、きっと。

はい、なので、皆さんのご意見を聞いたまでです、これでも、皆さんのご意見、いつも、楽しみに、そして、大変、大変参考にしてるんですよ。
(^。^)

書込番号:16726186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 14:37(1年以上前)

PS: 好き嫌いが、個人差があると思いますので、Optionで、選択できるようになれば、いいと思いますね。私は有料でもすぐ付けますし、いらないという人は、つけなければ言い訳で。 はい、一希望ですよ。 クレームとは違いますので、どうか、お気を悪くされないようにお願いします。

そして、三菱車、4代目として、購入、決定しました!

書込番号:16726278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 14:37(1年以上前)

ここで言うのは顰蹙買いそうですが、リーフは車内ボタンの他、キーリモコン(1秒押し)でも充電リッドが開けられるようですね。

書込番号:16726284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 14:43(1年以上前)

そうなんですか! 流石にお詳しい!

やっぱり、アイミーブやリーフのような完全EVの方が、気を使ってるのかもしれませんね、リーフは充電口が一つなので、余計に気を付けてるのかもしれませんね、どちらにしても、流石ですよね。

アイミーブPHEVも、有料でいいから、付くようにならないかな〜。 おじいの希望です、よろしくお願いいたします、三菱様ー!!

書込番号:16726302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/19 14:51(1年以上前)

充電口の方が開閉頻度高いのであえてロックフリーにしているのだと思ってた。ガソリン口と同じ方式だと開閉頻度に比例してワイヤーが伸び調整が頻繁に必用になるから、と好意的に解釈してます。
盗難される類のものでもないし悪戯されるときは何やっても被害は免れないから今の方が自分は使い易い。

書込番号:16726338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 15:13(1年以上前)

皆さん、ご意見大変ありがとうございました。

すごく参考になりました。 今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:16726402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/10/19 19:16(1年以上前)

解決済みの後にすみません。 TOYOTAで聞きましたら、プリウスPHVは、オプションで、ワイヤー式のガソリン車みたいなレバーのがあるそうです。また、もう一つ別に、充電口の方だけに、車のキーで、充電ガンのロックも出来るのもオプションであるそうです。

アウトランダーPHEVもあればいいなと思いました。

書込番号:16727321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/10/22 02:18(1年以上前)

今日、Dealerさんより、連絡ありました。optionで、ロック出来る物、出来るそうです、少し時間かかるけど、

三菱でも考えていたそうです。 ご報告まで。

書込番号:16738328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/10/22 02:39(1年以上前)

Dealerさんより連絡あって、三菱でもoptionで、出るそうです。ご報告まで。

ではでは

書込番号:16738346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/12/01 18:24(1年以上前)

来年の1月末ごろには、出来るとDRさんより連絡ありました。
少し遅れるかも知れませんが、来年中には付くようになるでしょうね。
ではでは、

書込番号:16903569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング