『音楽重視です アルパインと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『音楽重視です アルパインと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽重視です アルパインと迷っています

2013/10/25 20:49(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

クチコミ投稿数:62件

自分でナビを選ぶのは初めてです。

アクアにつけるのですが、オートBさん、どこへ行ってもそれぞれ違うものを勧めていただくので(ご自分のメーカーに持っていかれますよね(^^;))迷っています。

ナビはそんなに性能がよくなくても、目的地にたどり着ければいいかなという感じです。
音楽を聴くのに、音がどうというより、CDが取り込みやすくて使いやすいものがいいです。

今日、一つのお店でMDV-Z700Wで見積もりをしてもらいました。108000円で、バックカメラ、ETCをつけて16万くらいです。

前のお店でお手頃で勧められたのはアルパインのVIE-X007WUです。
今日みたお店では79800円でした。

ケンウッドのMDV-X500やL500も考えているのですが、よくわからなくなってきました。

iPhoneとの連動などはあまり考えてません。
スマホのように画面を操作できるというのが、今日のお勧めポイントでしたが、今の古いナビでもちゃんとたどり着くしなぁとも考えたり。

こんな私に合うものはどういったものでしょうか。
ご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16753864

ナイスクチコミ!0


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/25 21:47(1年以上前)

CDの取り込むやり方によります。


@パソコンを使ってCDを取り込むやり方。(USBメモリに音楽を入れて再生)

ケンウッドが他のどのナビよりも優れます。Z700でなくてもL500やL300でも
同じ機能を持っていますので、L300でも十分です。


Aカーナビを使ってCDを取り込むやり方。

上記に比べて入れるだけなので、簡単と思いきや、アルバム情報取得など意外を手間が
多くお勧めしません。ケンウッド、アルパインともSDカードや本体メモリに録音しますが、
曲情報を取り入れるのが大変です。
このやり方が一番優れているナビは パイオニアのサイバーナビ ZH0007(最新モデル)です。
最新モデルはカーナビ上から録音内容の編集が出来るようになっております。



もしパソコンをお持ちならば@のほうが簡単ですので、ケンウッドのL300やL500などお勧めします。
ケンウッドにもZ700、X500、L500、L300とありますがそれぞれ機能のあるなしがありますので
欲しい機能のモデルを選んでください。

Aはあまりお勧めしませんが、パソコンをお持ちではない場合はそれしか方法がないので、
2013モデルのサイバーナビが一番適しています。(録音も速いです)

書込番号:16754175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/10/25 22:12(1年以上前)

elgadoさん

情報ありがとうございます。

そういえば、最初に勧められ考えていたのがパイオニアのZH0007でした。
たぶんアクアにぴったり合うものの中から選んだのだったと思います。
パソコンでCDを取り込んだり焼くことはあまりせず(今の車はCDチェンジャーでした(^^;))運転している間にCDがナビに取り込めたらいいなぁという感じなのですが、そうするとZH0007がいいのですね。だいぶ時間はかかると考えた方がいいのでしょうか。

安い方がいいなと、ケンウッドのL500、L300も見ましたが、これはアクアにすっきりおさまらないんですよね。
そこにはこだわらなくてもいいのでしょうか。
使い始めたら、きっと気にならないのかなと思いますが。

アルパインは安くて、おさまるところで考えたのですが、あまり性能はよくないですか。

くり返し質問で申し訳ありません。

書込番号:16754344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/25 22:54(1年以上前)

ナビに録音を何故勧めないかですが

1 ナビを取替えたりすると今まで録音した音楽は全て無くなる
2 ナビに録音した順番に並んだりする機種もあり曲探し等の使い勝手が悪い
3 新譜だと曲情報が入らないのでBluetoothで接続した携帯等を使った通信やPCで情報を収得する作業が必要
4 何枚も車にCDを持ち込んで録音するのは結構大変
これがデメリットです


対してメリットは
1 レンタル屋の駐車場で録音して速攻で返却可能
だけかなー?(サイバーの場合のみもう一つメリットはあり)


PCを持っているならばナビでの録音は基本デメリットのみと考えられます
「ナビで録音は便利」はSD/USBが普及していなかった昔は便利でしたが、今はその幻想を引きずっているだけです

>最初に勧められ考えていたのがパイオニアのZH0007でした。
>たぶんアクアにぴったり合うものの中から選んだのだったと思います。

ZH0007も普通のサイズなのでアクアにぴったりでは無いですよ、ケンウッドのL500やL300と大きさは変わりません
ぴったりなのは型番にWの付いたワイドサイズのモデルのみです。

書込番号:16754568

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/25 22:55(1年以上前)

トヨタ系の車に非ワイドタイプを取り付けると左右にガワといわれる
プラスチックの型がはめ込まれます。(左右1cm)
自分の車もトヨタなので、それがはめ込まれていますが7インチモデルだと
自分は何も気になりませんが、画面が小さいと気になるかもしれませんね。

結局、気になる気にならないは個人差が大きいと思います。


アルパインのナビも悪くは無いですが、最近は機種フィッティングモデルが
アルパインの主流となり、汎用タイプはあまり人気が無いですね。
ケンウッドと同じくSDメモリに記録するタイプであまり録音速度も速くなく、
アルバムCD1枚だと10分以上かかります。

サイバーナビのみ高速録音があり、5分程度での録音、ナビ上の編集機能もあります。


本体ハードディスクへの録音も主流ではなくなってきている中、サイバーナビは続けているだけ
あって、CD録音機能に限れば優れていると思います。


ここでは割愛しますが、カーナビを使って録音するよりもパソコンでの録音のほうが優れています。
特に、アルバム名を取得・整理して取り込みたいのならパソコンを使うほうが確実に時間と手間が
少ないです。

書込番号:16754578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/10/25 23:55(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!

北に住んでいます さん

勧められたのはWがついたものでした。
ついていないものと比べたら5000円くらい高くなるのですが、その方がいいのかなと思ってました。

なにせ、今の車のメインはMD(^^;)。
CDチェンジャーは壊れてしまい、1年くらい聞いてません。
PCでこつこつ入れていけば、その方がいいのですね。

elgadoさん

7インチのものを買おうと思っています。
ガワが入っても、7インチは変わりませんもんね。
ハンドルについたボタン?で操作できるようにしてもらおうと思ってますので、Wでなくてもそんなに変わらないのかな。

サイバーナビはハードに取り込むのですね。それなら、SDカードやUSBに取り込める方がいいので、サイバーでなくてもいいということですよね。
今は時間がありますので、優れているとおっしゃってるPCから取り込もうかと思いました。
求めている性能が同じなら、安い方がいいですから。

なんとなく気持ちはケンウッドです。
土日で実際にさわったりして、確認してこようと思います。

書込番号:16754866

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/26 00:48(1年以上前)

ぱたくまさん

細かい話になりますが、Z700にはステアリング&ETC連動ケーブルが付いていませんので、
そのケーブル代2000円も必要です。Z700Wには最初から付いています。
それを考えるとZ700WとZ700で値段に差が出ない店もあります。

また、ETCについては連動(料金表示される)のがデンソーのDIU-5310のみです。
いまだとETC+DRSCの高機能タイプ(パナソニック)のCY-DSR110Dだと補助2万円が
ありますので、Z700&Z700Wならこちらがお勧めです(ケーブル品薄ですが)

あとでカーナビ上からETC料金を確認したい場合は、上の2つのどちらかをつけてください。


ここまでケンウッド前提で話を進めておきましたが、パソコンでの音楽取り込みをした場合
音質はともかくとして、どのナビでも音楽は再生できます。
ケンウッドが抜きん出ているのは前記のとおりですが、各社それぞれいいところ悪いところが
ありますので、色々お店の人(出来れば特定のナビメーカーの服を着ていない人)に
聞いてみてください。

予算全部をナビに使う以外に、安いナビ+浮いた予算でスピーカー交換とか、そういうのもいいと思いますよ。

書込番号:16755039

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/26 09:43(1年以上前)

ぱたくまさま はじめまして

サイバー0007のハードディスクにCDを録音することのメリットデメリットに
ついて持論ではありますが、一言書かせていただきます。
まずデメリットについては先に北に住んでいますさんが仰っているので省きますが、
メリットにも一応触れておきたいと思い書いてみます。

・標準の音質で12500曲あまり収録出来る
・今期モデルからCDから直接録音した音源もナビ上で情報修正が可能
・音声認識でアルバム アーティスト名 曲検索が可能
・収録した曲解析からフィーリングに合った曲を自動再生してくれる
 
などです

サイバーの場合PCでSDカードに入れた音源もナビに転送できますが、たしかナビ上では
データ編集は出来なかったと思います。
音声でアルバム検索が出来る点は安全運転にメリットがありますし、一度この機能に
なれるといちいち画面に触れて探すのがバカバカしくなるほど利用価値があります。
アルバム名が長すぎるなと思ったらその時点で言いやすい短いキーワードに換えればいざ
発音するときも簡単です。

とにかく空き容量のなかにCDを録音すること自体に時間がかかりめんどくさいと
思いがちになりますが、後のことを考えればこの機能も十分にアリだと思いますよ。
その辺は使う方の考え方次第です。

私自身 ここ8年間に買った3台全てのナビがこの機能を搭載してました。
今買えるナビでこの機能があるのはサイバーだけですし、オプション品を付ければ
今流行のオンライン音声検索というのも出来るようですから将来的にもOKです。

何らかの参考になれば幸いです。

書込番号:16756121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/10/26 22:00(1年以上前)

みなさん、貴重な情報を本当にありがとうございます。
今日は時間がとれず、お店で価格を確認するだけしかできませんでした。
ご厚意に甘えて、何点かうかがわせてください。

elgadoさん
ETCはめったに使いませんし、連動じゃなくても安いものでいいと考えていました。
以前、友人から使わなくなったものをもらったのですが結局つけないままでした。それをつけたいとも思ったのですが、ディーラーさんに「線がだめになってる場合もあるから、きちんと使えないかもしれない」といわれました。やはり、新しいものの方がいいのでしょうか。

また、音楽のことですがパソコンからメモリに入れて、それを使えばアルバムタイトル等も出るのですか?
アルバムタイトルだけ出れば、それでいいのですが。


enskiさん

音声での操作はとても興味があります。今までは信号待ちであれこれ操作していました。
ハードとメモリーカードの両方に録音できるといいのですが、そんなことはできないのでしょうか。


ケンウッド  スマホ式にパネルを操作できること  音楽がいいとのこと
0007   音声操作ができ、ナビでの編集が簡単そうなこと

どちらかを選ぶかですね。

実は、3日ほどで新車を契約することになりました。それは満足しています。
ただ、車は早く決めるからナビはゆっくり選びたいということで全て後付にしてもらいました。
もう少し、この掲示板やお店でうかがってから決めようと思います。それも楽しみです。

それから、ものによってはネットで買うのと2万くらい価格が違うものもあるのですが、それでもまとめてオートさんなどで買ってつけてもらう方がいいのでしょうか。



書込番号:16758946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/26 22:52(1年以上前)

ご自分で取り付けできないのであれば、
持ち込みより、カー用品店で購入取り付けの方が良いかと思います(^_^)

故障した場合ですが、持ち込み取り付けだと再度脱着工賃を取られる事が多いみたいなので…(T_T)

しかし、ネット購入で持ち込み取り付けの方がかなり割安であれば、それもアリかなと個人的には思いますが(^_^)

書込番号:16759225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/26 23:01(1年以上前)

ETCは使用頻度が低ければ連動しなくていい、ということもありますが
新車を買った場合、意外と遠出することが多くなるため、連動して
料金が出たほうが便利です。 (自分がそうでした)

補助を使ってDSRCをつける場合、本体代(2万円割引)とケーブル代(4000円)が
余計にかかりますので、新車でもめったに高速を走らないのなら、連動しないETCでも十分でしょう。

古いETCについては、おそらく動くとは思いますが、万が一動かなかった場合ゲートが
あがらないなどのトラブルになるため、つけたくないと言っていると思います。
新品を購入したほうが確実ですが、1個5000円くらいしますので、それだと連動+DSRCがついている
パナソニックのほうがお得な気がします。
ナビと一緒に付けてもらえれば工賃は安く、セットアップ料は定額です。


アルバムについては、一般的にはMP3のタグを使います。
やり方は、パソコンで取り込む作業の際、CD情報をインターネットから自動検索、
勝手にアルバム名・歌手名・トラック名などが書き込まれ、そこにジャケット画像を指定して
取り込みボタンを押します。
すると指定したフォルダにCDからMP3の音楽データに変換されたものが吐き出されます。

これをUSBメモリにコピーして、ナビで再生すればアルバム名・歌手名・トラック名・ジャケットが
表示されます。
最初の環境作りは少し時間がかかるかもしれませんが、それが終われば
あとはホントにCDを入れて数クリックで音楽CDが取り込まれていきます。


ちなみに自分もサイバーナビを良く触ってますが、音声認識で指定できる曲は最近再生した
100曲までなので、リモコンで操作したほうが早いと結論になりました(^^;;

音声認識ボタンを押す必要があるので、結局ナビの操作は入ります。
友人は音声認識ボタンをミュートボタン代わりに使ってましたね。音が小さくなって便利!とかなんとか。

書込番号:16759284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/26 23:38(1年以上前)

ケンウッドかそれともサイバーを選ぶのか。
どちらにせよPCを上手く活用出来るかがポイントかと思います 
それと説明書をかなり読み込み慣れないと使いこなせないでしょうね。

サイバーの音声認識機能の場合 ノイズ除去の技術や認識率がどこまで上がったかでしょう。
私が使っていた2006年生のサイバーは窓を開けて走ると騒音で認識率がかなり落ちました。
まあ今のモデルは改善されているかと思いますがその辺実際に使ってみないとわかりません。

それからサイバー0007は オプションのステアリングリモコンが使用できません。
これは赤外線リモコンの受光部そのものが無いため使用できないのですが、このステアリング
リモコンに音声操作のボタンが付いてます。 このリモコン使えればステアリングから手を
離さずにナビを操作出来ますからこの機能を使いこなしたいなら上の0009以上を選ぶ事に
なります。手順は従来の対話方式を進化させたものでまあ昔のものよりはそれなりに進化は
してると思います。
あと操作レスポンスはかなり向上しましたが、設定にてアニメーション効果をオフにすることを
お勧めします。


書込番号:16759472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/10/26 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。

コブちゃんドンくんさん

やはり、全部お店にお任せする方が、私にはいいようです。
そのつもりで、明日お話をうかがってきます。


elgadoさん

連動にもひかれてきました(^^)
補助金のことがわからず、先ほど調べてみたのですが、好評につき終了とのことのようです…。
せっかく教えていただけたのに、間に合わず残念です…。

CDのことも、ほんとに基礎的なことから教えていただいて感謝しています。
ケンウッドに心は傾いています。
明日、決められるように見てきます。
(と言いながら、お店の方のお話しで違うものになってるかもしれませんが(^^;) )

書込番号:16759509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/10/26 23:53(1年以上前)

enskiさん

先ほどの書き込みを打っているあいだに、ご返信いただいていました。
ありがとうございます。

まずはPCから使いこなさないといけないですね。
連れが最初にいいのでは?と言っていたのが0007で、まだ選択肢として考えています。
(ので、ケンウッドから変わるかも…だったのですが)

本当に、みなさんにこれだけ教えていただいたので、そのことを頭に入れてしっかりとお店の方にうかがってきます。

書込番号:16759537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/27 00:31(1年以上前)

お調べになられたDSRC補助金は、前回の分かと思います。
11月1日から、また新たに補助金(2万円)始まりますのでショップにご相談を(^.^)/~~~
ETC購入予定ならDSRCオススメです(^-^)/
おそらく、補助金ゲットできれば普通のETCとの差額は小さいかと思いますので(^_^)

書込番号:16759674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/10/27 21:17(1年以上前)

みなさん 本当にありがとうございます。

今日お店に行き、ケンウッドのX500かZ700で決めようと思いました。
DSRCのことも教えていただいたので、お店で聞きました。ほしいなと思う機能があり、みなさんが勧めてくださるわけがわかりました。
ただ、納車が11月末か12月になるかもしれず、納車してからでないと申請できないとわかりましたので、その時点で締め切られてなければつけてもらうことにしました。
まだ、続いていたらいいのですが。

今回は、本当にありがとうございました。
みなさんのご厚意で楽しく悩むことができました。

また、うかがいたいことができましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16762962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/01 15:54(1年以上前)

ケンウッドのMDV-Z700を使ってますが、CDから直接ナビ(SDカードになるかな)に録音を考えてるなら、このナビは最低ですよ。このナビはスマホとの連携がウリです。違うナビでSDカードに4倍速録音できるようなナビをオススメします。アップデートもパソコンいるしね。

書込番号:16781396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/11/01 20:46(1年以上前)

ケンツケンツさん

情報ありがとうございます。
X500は4倍速録音となっているのですが、こちらの方が録音にはいいということでしょうか。
Z700かX500で悩んでいました。
アイフォンは使っていますが、音楽を聴くこともあまりなく…。
CDからSDカードに入れて聴くのがメインになると思います。

書込番号:16782303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 18:57(1年以上前)

僕、もZ700かX500かで迷ってます
無線で音楽聞く事は今はないと思うからX500にしようかな

書込番号:16785990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/11/04 19:47(1年以上前)

今日、周年祭に行き、ケンウッドのZ700Wを購入しました。
パックカメラ、ETCもこちらでたくさんいい情報を教えていただき、いいなと思うものをまとめて納得のいく価格で購入できました。
店員さんが気持ちよく買わせてくださる方で、とても満足しています。

たくさんの方々から教えていただき、自分なりに店員さんに聞くポイントや自分が優先したい機能などが整理できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16794949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング