『年末の納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年末の納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

年末の納車について

2013/10/29 06:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

自分が希望するオプションのFIT3だと1/上旬で納車可能と営業さんに言われました。

年内の納車も可能な感じでした。

しかし、2013年式として納車するよりも2014年式として納車した方が後々有利かなと思いますが、実際、12月下旬で納車する方は2014年式にしなかった理由は何でしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16768422

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/29 06:59(1年以上前)

スグ必要だからでしょ。

書込番号:16768425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/29 07:09(1年以上前)

年末年始に乗りたかったからです。

書込番号:16768442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/29 07:21(1年以上前)

いつ納車になっても、初回の車検までの期間は3年ですから同じことでは? (^^)


将来、中古車として売却する時のことを考えてのお話でしょうが、数年後に中古車になる時には、1年後の登録にしてももっと新しい年式の車も中古車として流通してるでしょうから、詰まる所、同じことかと..... (^^;;

登録月で確実に変わってくるのは、諸費用の自動車税の金額位なモノかと.....


書込番号:16768463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/29 07:39(1年以上前)

おはようございます^^

自分も年式を気にする人間なのですが…^^;
今までの新車購入は大体1〜2月(決算値引きも交渉出来るし)です。
メリットは売却時に年式が新しい方が良い事くらいかと。。。

アルコール飲む機会が多く運転を家族に頼むのであれば慣れない新車での送迎は…という気もしないでもありません。
年末年始に乗られないのであれば年明け納車をお願いしてもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:16768496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/29 07:46(1年以上前)

たしかに一年登録違うと違います。
比較的新しい段階で売却予定なら、
十万二十万て単位で違う。
もちろん安い車では、そこまでだけど。

書込番号:16768513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/29 10:25(1年以上前)

1月上旬納車だと12月登録もあり得ます。
登録時期も確認された方がよろしいかと。

書込番号:16768922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/29 11:27(1年以上前)

長い期間または長距離を乗る事が分かっているなら、そんなにこだわる必要は無いのではと思います。

次回の購入時に、下取り価格も予算に入るなら、新しい年度が良いでしょうね。
気にしないなら、何年型でも構わないでしょう。

書込番号:16769101

ナイスクチコミ!3


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 12:13(1年以上前)

確かに新車を1月登録でお願いすれば
下取り査定では有利ですが
早いサイクルでの買い換えが前提です。
6〜7年過ぎれば大した条件にもなりません

また今所有されている車の下取りについても
同じ事が当てはまることもお忘れずに!

1月登録納車まで所有車を乗るならば
その車も年落ちを加味した価格提示され
更にディーラーでも買取業者でも
12月になってしまうと年内再販が厳しいので
通例では査定額は低めとなります。
ですので11月中に買取業者に高めで買取
してもらい1月まで我慢して納車を待つのが
1番お得になりますが…

そんなことしていられないですよね!

今年度は消費税増税を控え2〜3月は
下取りされた中古車も溢れかえり相場も
かなり安くなることが予想されますので

今のうちに12月納車で査定額をしっかり
確保して年明けに新車で初詣でも
された方が新しいカーライフの始まりとして
オススメ致しますよ(^^)

書込番号:16769223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/29 12:23(1年以上前)

>11月中に買取業者に高めで買取してもらい1月まで我慢して納車を待つのが1番お得

勉強になりましたm(_ _)m

軽トラは狩猟解禁前に乗り換えしてます(年式関係なく車検残さえ有れば買取り値がグンと上がるので)

書込番号:16769259

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2013/10/29 12:32(1年以上前)

>>2013年式として納車するよりも2014年式として納車した方が後々有利かなと思いますが

確かに年区切りだと差は有りますね、気持ちも分かります。
でもね○○年型で××年△△月登録車と言う扱いで色々取引されますよね。
よって何等差は無いと思います。
差が有るのはマイナーチェンジ前後とかの区切りと特別装備車の扱いです。

世の中では製造年月できっちり区別してくれます、所有者だけが気にしているのが多いかと

書込番号:16769282

ナイスクチコミ!2


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 14:26(1年以上前)

風のバルバロッサさんは
現所有車の下取りはありますか?

年をまたいでの査定額差よりも
購入されるFITの
ボディカラー
純正ナビ装着(ディーラーopも含む)
走行距離
グレード、パッケージ
車検残

以上が数年後の価格に大きく響いてきます!
外装減点、事故落ちは自己責任ですね

社外ナビは取り付け時安いですが
査定評価はガタ落ちとなりますし
車上荒らしの盗難対象にもなり易いです。

話しそれてしまいましたorz

まぁ色々な条件、状態がありますが
12月納車で損することはあまりないと
思います。













書込番号:16769567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 14:46(1年以上前)

私は9月の正式契約日でのオデッセイ査定額持ち越しで来年1月上旬納車予定です。
ディーラーの担当者に『事故らないように大切に乗っててね、査定額が変わっちゃうから。』と一言言われただけでした。

オデッセイの車検も来年夏まであるし新年度登録の方が気分的に気持ちいいのが来年登録の最大の理由ですね。

書込番号:16769605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 16:05(1年以上前)

ココアのいたずらさん

来年納車楽しみですね(^^)
オデッセイの価格は担当営業が
1月引渡しでの話しをされていると
思います。
下取りは例えば12月なら50万
1月なら45万でとの話しもされての事だと

今トヨタさんではアクアでは勝負にならず
プリウスを引き合いに出してBIG値引と
即納により下取りもホンダ査定より
かなり上乗せ対応して変わりない支払額に
なりますよ〜と頑張られてます(笑)
安心パッケージや細かい装備内容の違いで
同レベルではない事は伏せられてる様です。

それだけFITが強敵なんですね!
燃費追求のみならず気持ち良い走りも出来
居住性、取り回し、内装のプラスチックの質感等FITってスゴイ車!

書込番号:16769816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 18:02(1年以上前)

C.F.Bさん
そうです。本来なら9月査定に比べ、乗り換えの来年1月査定ではかなり金額がダウンするようですが、フィットハイブリッドの長期の納車待ちを配慮してオデッセイの査定額を9月現在分で確定してもらいました。

正式発売後、約1カ月半経ちますが岡山では未だに新型フィットはガソリン車を2回、ハイブリッドを1回街中で見ただけです。

岡山でも、かなり売約がついてると聞きましたが岡山県人は性格上、現物車を店頭で確認してから契約する人が多かったのかもしれません。

書込番号:16770139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2013/10/29 18:54(1年以上前)

沢山のレスをくださった皆さん、ありがとうございます。

なるほどと思う意見ばかりで、最後は自分の気持ちなのかなと思いました。

自分の下取り車は2009年式のインサイトになりますが、現時点での査定額は60万ちょっとでした。

また、初めてのディーラの営業さんでしたが、来年2月に納車可能と言われ、馴染みのディーラさんでは来年1月で納車可能と言われたので、検討を始めました。

インサイトの車検を今年の5月にしたばかりだったので当初は来年9月以降の購入を検討していましたが、増税前に納車が間に合いそうなことと毎週いろいろな所でやたらと走っているFIT3を見るので運命かなと思い始めました。

年末で納車する懸念としてホンダさんの年末年始の連休がクリスマス以降にあるので、何か不具合があったら正月休み明けまで長引くのではと思いがありました。

購入するときは一万円でも安くしたいのは皆さんも同じだと思いますが、下取りに出すときに一万円でも高くなるなら数日くらい待とうかなと思っています。

ヶ・ョンホンさんの「1月上旬納車だと12月登録もあり得ます。」は全く頭に無かったので大変参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:16770328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング