『新型について』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『新型について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新型について

2013/11/07 22:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

アルトのフルモデルチェンジが近く発表されるとの記事があちこちのサイトで見受けられますが、実際はいつごろ登場するのでしょうか?改良内容にもとても興味があります。

書込番号:16807905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/08 02:20(1年以上前)

過去スレ[16723005]
で年内は無いって、書かれてましたよ…

わたし、ショコラがいいなぁ〜
って思ってんですが“ラパンも”フルモデルチェンジと聞いて

(・_・)エッ......?
と、ビックリしましたよ

画像も出てるし
来年、春ごろとか
なんですかね?(^_^;)

書込番号:16808904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/08 09:26(1年以上前)

自動車リサーチの「東京モーターショーで発表する可能性」のことでしょうか?
発売から4年経過しているので、そろそろなのかもですね。
しかし、ニューモデルマガジンX12月号によると、一年予想に2014年1月一部改良の情報は有りましたがフルモデルチェンジの情報はなしでした。

書込番号:16809427

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2013/11/09 19:12(1年以上前)

早速詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。感謝です。

書込番号:16814804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2013/11/17 20:42(1年以上前)

明後日新型発表があるそうです。リッター35キロ、約6万円値下げ、暖房向上、エンブレムブルー→シルバー等とのことでした。

書込番号:16848473

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2013/11/19 07:17(1年以上前)

アルトエコはフルモデルチェンジではなくマイナーチェンジのようです。

書込番号:16854142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/19 15:25(1年以上前)

もう、スズキのHPカタログは更新されてますよ。

書込番号:16855395

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2013/11/19 18:55(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:16855962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/11/19 21:50(1年以上前)

凄いですねリッター35ですか。
ほぼアクアと肩を並べちゃいましたね。もうなんか意地で上げた感じがします。
もちろん走行性能とか実燃費の面でハイブリッドには適わない部分もあるとは思いますが価格を考えれば
十分に価値がある物だと思いますね。

書込番号:16856734

ナイスクチコミ!1


ryo5さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/19 22:45(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

ハイブリッドは運転や走行状況でかなり燃費が変わります。

アクアは変化が少ないほうだと思いますが、実燃費ではアルトエコのほうがいいと思いますよ。

平均的にエコのほうが燃費はいいと思います。特殊な条件下だけ(モーターが最大限に使える)

アクアのほうがいいと思われます。

書込番号:16857006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/11/21 12:21(1年以上前)

ryo5さん こんにちわ

ありがとうございます。
私も実際試乗程度でどちらも所有した事はないので何とも言えないのですが私の場合長距離もたまには乗りますが
普段は通勤や近所の買い物程度で数キロから10キロ前後?あたりの距離が多いです。この距離だと最近の自動車
だと10.15モードJC08モードの半分、つまりやく50%前後の燃費が殆どです。
まあ此が50キロ100〜200キロとかの長距離になれば10.15モードJC08モードに近い数値を出してくれる事も
あるのですが。
レビューだと長距離での燃費が多いので近距離でのデーターが欲しい私にとっては余り参考にはなりません。

知り合いがプリウスの旧型と新型と乗っておられる人がいますが両方とも数キロの近所の買い物程度ならリッタ
ー20程度だといっています。まあ二人とも知らない間の人なので信憑性は高いと思います。
アルトエコがJC08モードの半分と計算すればリッター17〜18ってところなのでしょうか。
プリウスには少し届きませんね。ただ車両価格とか維持費の差を考えれば17〜18でもアルトエコのコスパは
プリウスより高いと思います。

ところでアルトのシートの乗り心地はいかがな物なのでしょうか?
この間ミライースを借りて100キロ近い試乗をさせて貰ったのですが物凄く疲れました。
乗り心地自体は今乗っているミラカスタムと変わらないのですがミラカスタムだと200〜300キロは走らないと
このような疲労感はありません。考えられる事はシートは余り良くないのではないかと思っています。
もう少しシートの質を上げて貰えればミライースでもいいのですが。





書込番号:16862453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/21 18:35(1年以上前)

自分はECO-Sの4WDに乗ってますが、片道、15.5kmの通勤で、夏はエアコンの風量か1か2で22km前後で冬はエアコンを付けなくて20km前後ですかね。
ただ、エンジンスターターは付けてないので、もし暖気をしてたらかなり下がるでしょうね。
シートは前のモデルから気にはなってましたが、かなり柔いですね。特に後席はかなり柔くて長距離はむいてないでしょう。
それにしてもアルトエコとミライースの戦いはいつまで続くのでしょう?

書込番号:16863447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/11/22 18:45(1年以上前)

まございるさん
貴重な情報有り難う御座います。
4WDでも結構燃費が伸びる物ですね。
まあ乗り方とか環境によっても変わると思いますが実燃費でも20近くは行きそうな感じですね。
ミラーイースのシートはある程度の堅さはあったと思いますが最近の自動車のシートは堅めの物が多いですね。
やはりアルトエコにも試乗してみないと分からないようですね。

ミライースでもアルトエコでも多少価格が高くなっても構わないのでカスタム仕様でもう少し内装とかシート
に拘った物を出して欲しいと思ってます。
燃費競争は不毛な戦いという気もしますがエンジンの省エネ性能も上がりますので悪い事ばかりはないよう
気もしますね。


書込番号:16867250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/07 14:38(1年以上前)

エネチャージ技術は素晴らしいですね
この技術を煮詰めて完成度を上げれば、世界中のメーカーが真似すると思います

加速時には発電せず、減速時に発電、オルタネータ用のクラッチが有るとおもしろいですね
加速時にロスの少ないエンジンで、アクセルを放すと惰性走行、減速エネルギーを全て蓄電する

車輪側のブレーキパッドが全然減らない程度まで進化する事を期待しています… (´・ω・`)

書込番号:17045186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング