『MOナビ Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『MOナビ Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MOナビ Bluetoothについて

2013/11/19 23:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

MOナビのBluetoothで現在、仕事用のガラケーを繋いで電話をしたりするのに使っています。
私的に使う携帯としてiPhone5を持っているのですが、携帯を2つ登録しておくことは可能ですか?
やってみれば分かることなのかもしれませんが設定がおかしくなったりしたら嫌なので質問しました。

書込番号:16857073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/11/19 23:48(1年以上前)

可能です。

書込番号:16857325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/22 09:49(1年以上前)

スレ主様

MOナビのBluetooth、
電話は、6台、登録可能です。
で、1台づつ車にあれば、
そのつど、自動でつながって、
ハンズフリーフォン、
Bluetooth音楽など、聴けます。

問題は、2台、同時にもっている場合、
どっちかの携帯にかかってきた時に、
自動にハンズフリーフォンに、接続なるかです。

それは、前回乗っていた時に、
つながっている携帯が、つながります。

つながっていない携帯へ
つなぐためには、設定で、Bluetooth選択をすればいいだけです。
もしくは、つなぎたくない携帯を
電源OFFすればいいです。

ディーラーの人に、ハンズフリーフォンは、
気休めですから、、、、
って、言われていましたが、
すごく、いいですよね〜。

ハンズフリーフォンは、A携帯
Bluetooth音楽は、Bスマホ
っていう、設定も可能です。

書込番号:16865731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/22 13:50(1年以上前)

aptonさんこんにちは^_^
返信ありがとうございます。さっそく繋いでみます。

ハンズフリーフォンは、A携帯
Bluetooth音楽は、Bスマホ
っていう、設定も可能です。
とのことですがその場合、どのような設定をすればよいのでしょうか?

書込番号:16866410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/22 22:10(1年以上前)

A

B

スレ主様

ハンズフリーフォンは、A携帯
Bluetooth音楽は、Bスマホ
っていう、設定方法。

すみません。
たいしたこと無いです。

1.まず、A携帯の電源を切ってFIT3に入る。
2.エンジンをかける。
3.Bスマホが、Bluetoothで接続なるのを待つ
4.「接続しました」って出たらBスマホで、Bluetooth音楽を鳴らす。
5.FIT3で、スピーカーから音楽が、出ているか確認する。
6.A携帯の電源を入れる。
7.ホーム - 設定 - 電話設定 - Bluetooth接続機器選択 - A携帯にする

これで、OK!です。

Aの写真が、電話パパ 音楽が、ママになっています。
Bの写真は、今日、長い下り坂で、燃費55kmの記念写真(笑)
Cは、レタッチで、ナンバープレート消してみました。(笑)

書込番号:16868085

ナイスクチコミ!0


飄戸斎さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/22 23:11(1年以上前)

スレ主様ごめんなさい。
スレ主様へ便乗し、aptonさんへ質問があります。
Sパケ契約し2月納車を待っています。そして現在は車内の音楽環境を検討しています。

aptonさんの画像を見ると、iPod touchをご利用になっているようですが・・・

質問1)Bluetooth音楽でのノイズの影響は?
質問2)Bluetooth音楽でiPod touch内のジャケット写真もナビで表示できるのでしょうか?
質問3)ハンドル左のナビ操作スイッチでiPod touchのどの機能を操作できるのでしょうか?

アップルとその他製品で、FIT3上での機能(操作)に差があるスレがあり、FIT3購入を機に初アップルにしようかと
思いました。ただ、今までSONY/ウォークマンできたのでアップル製品に不安があります。

お手数ですが回答お待ちしております。

書込番号:16868355

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/23 00:14(1年以上前)

飄戸斎さん ヘ

私も音がいいので、
SonyのWALKMAN Z1070で、
歌詞ピタを使って音楽をヘッドフォンで聞いていました。

ただ、FIT3のMOPナビで、
Bluetooth接続した場合、
iPhone5と、iPod touchの方が、音がいいです。

WALKMANとBluetooth接続した場合
音は、聞こえるんですが、
操作は、WALKMANからだけです。
画面は、NW-Z1000Seriesって中央にでるだけです。

で、答えです。

質問1)Bluetooth音楽でのノイズの影響は?
答え1) iPhone5だと、メール受信、アプリ更新などで、邪魔される。(笑)
    そして、たまに、ほんとにまれに、電波の乱れる時があるが、私は、気にしていない。

質問2)Bluetooth音楽でiPod touch内のジャケット写真もナビで表示できるのでしょうか?
答え2) できない。できるのは、USBメモリ音楽だけ。

質問3)ハンドル左のナビ操作スイッチでiPod touchのどの機能を操作できるのでしょうか?
答え3) 十字キー上下で、音量、左右で前後の曲セレクト。
    中央ボタンで、ソース(TV、FM、AM、USB、Bluetooth)の切り替え

おすすめは、USBメモリーです。、
USBメモリー64GBを、3000円〜4000円で買って
PCのソニーのXアブリで、とりこんだ音楽フォルダ(エクスプローラーで)を
USBメモリーにドラッグ&ドロップするだけです。

その時気をつけることは、
できれば拡張子をmp3で、最高音質にするといいです。(XアプリでCDから取り込む設定)
拡張子3GPとかは、FIT3 MOPナビは認識しません。

そうすると、CDジャケットが、小さいですけど、でます。

USBメモリーは、左アームレストの中のUSBジャックに刺します。

すみません、長くなってしまいました。

書込番号:16868603

ナイスクチコミ!0


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/23 00:49(1年以上前)

エアロ、来年2月発売だそうです。

連投すみません。

USBメモリーは、USB3.0とUSB2.0の種類ありますが、

3.0と2.0両方使えるのが、おすすめです。
PCから、取り込むとき3.0のPC対応だと、すごく早いです。
フィット3は、USB2.0対応なので、
両方対応のUSBメモリーを選んでください。

書込番号:16868713

ナイスクチコミ!2


飄戸斎さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/23 03:02(1年以上前)

aptonさん

親切丁寧な回答をありがとうございました。
普段使いは今までのWALKMANを使い、FIT3用にはaptonさんおススメのUSBメモリにしたいと思います。
コスパが全然違いますからね(^_-)-☆

スレ主様、知りたかった情報のきっかけを作って下さりありがとうございました。

書込番号:16868930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/23 08:45(1年以上前)

aptonさんおはようございます。
本当に丁寧に説明して頂きありがとうございます。
私のフィットは、ティンテットシルバーなのですが白もカッコイイですね^_^
音楽は、USBメモリで聴いているのですが、iPhoneのiTunesなどで買った音楽をすぐに聴きたい時などに利用したいと考えていたので、携帯電話を併用して使いたいと思います。

飄戸斎 さん おはようございます。
逆に飄戸斎 さんのおかげで私の知りたい情報を知ることができたので感謝してます。
因みにApple製品は、性能的には、凄くいいですよ。
私もウォークマンを使っていたのですが、iPad購入をきっかけにApple製品にハマりました。ウォークマンを買い替えを検討する時には、iPodを検討してもいいかもしれないですね。

書込番号:16869389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飄戸斎さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/23 13:49(1年以上前)

颯パパ(≧∇≦)さん、こんにちは!
この掲示板もFIT3について、賛否両論いろんな意見が出ていますが
良いスレッドは気持ち良いですね(*^_^*)
この手の質問って、ディーラーじゃまず期待出来ないし、メーカ回答も
レスが遅かったり抽象的な内容だったり・・・納車が待ち遠しいです♪
ありがとうございました。

書込番号:16870398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング