ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 19〜418 万円 (3,746物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
X(SCなし)に乗っています。
大阪市内の住んでいるのですが、燃費は10km/Lくらい(ヘタしたらそれ以下)です。郊外の道ならば20近くなるかもしれませんが、市内は一旦停止や信号待ち、渋滞もよくあります。右左折や違法駐車を避けるための車線変更や流れに乗るために加速や減速も避けられません。
みなさんが大阪市内のようなところを走ったらどのくらいになるのでしょうか?
私の運転がヘタだからリッター10キロくらいにしかならないのでしょうか?
SC付きのグレードだったら、もっと燃費はよくなったのでしょうか?
燃費がよくなるアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16990615
3点
基本的には、アクセルを踏んでエンジン回転数が高い状態が長い程、燃費が悪くなると思います。
燃費を伸ばそうとしてECOモード使ってゆっくり加速すると、エンジンが高回転を維持する時間が長くなり、返って燃費が悪化するみたいです。
目標の速度まではある程度早く加速して、惰性走行に移した方が燃費が伸びますよ。
(加速後の惰性走行中は極力アクセルを煽らず、一定に維持すると良いです。最初は難しいですが慣れれば気にならなくなります。)
その他、坂道をだらだら登るのも回転数が高い状態を長時間維持しますので、燃費は悪化します。
逆に下り坂ではアクセルオフでエンジンブレーキを利用すると(アクセルオフで1500回転以上に上がると燃料カットするそうです)燃費が伸びます。
確かにSCは燃費が良い様ですが、有る程度条件が揃っての話だと思いますので、渋滞の多い地域ではどうなのでしょうね。
都市部では難しいかも知れませんが、安全運転でいろいろ試してみて下さい。
書込番号:16990976
![]()
5点
燃費については私も期待していた数値よりも断然低いですね。でも以前に乗ってたセレナのオートマ四駆に比べれば
うんでの差、10`走りませんでしたので。ちなみに知り合いのトヨタのアクアでも18`/Lって言ってました。
書込番号:16993159
3点
大阪ではないけれど、メダリストのSCを利かせない状態で、妻の行動範囲(街中半径2キロメートル以内)で10キロ/Lいかないです。伊豆半島半周したときは20キロ/L近くいった。かなり落差あり。
書込番号:16993527
![]()
4点
運転がヘタなんでしょうね。SC付きでもあなたが運転すれば10km/Lです。
動画を参考にしてください。
ノートXの試乗動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=OhQlH-PWsIQ
http://www.youtube.com/watch?v=odbF4sXwqYc
http://www.youtube.com/watch?v=0YIb1kYSHfU
http://www.youtube.com/watch?v=cG44_DBUcjQ 。
http://www.youtube.com/watch?v=d4lnsh-7_gg
書込番号:16995215
1点
SCなしに乗っています。
街中中心で、燃費はおおよそ13ちょいです。
ナビモニターの点数は76点です。
発進、減速は高得点でいいのですが、速度維持の点数が低いで。
街中ですので致し方ないですね。
通常のうんてんですとSCなしで十分ですよね。
それよりも、マイナーチェンジした、安全性能の充実 悔しいです。
書込番号:16999037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>teddy bear 2009さん
>第一太郎さん
>ジョルジさん
>T-MAX400さん
情報、アドバイスありがとうございました。あとプラス1〜2キロ目指していろいろ試してみます。
でも、やっぱり大都市の市街地では燃費は厳しいです。
同じ市街地でも地方だとだいぶ違うみたいです。
書込番号:17001947
3点
仕事上で最新のHVフィット等(ガソリン車にも乗ります)の車に常に乗ってますが明らかにノートの走り、ハンドルから手に伝わる感覚、エンジン音、走っている時の重量感、エンジン車で有ることの満足感はこのクラスではノート(日産???)が良いと思います。最新フィット等は燃費もシートアレンジもノートよりはるかに良くなっていますが、乗るたびに思うのはとても静かな箱の乗り物で移動している感じです。最新フィットに代表される超低燃費車のその多くが、男としては何だか楽しめない車ばかりです。(大げさに言えばエスカレーターで移動している感じです。)車を運転する面白みを削るのはこの最新ノート以上になってはいけないような気がしております。
書込番号:17006290
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/20 12:39:23 | |
| 9 | 2024/09/17 12:59:38 | |
| 9 | 2024/06/28 19:20:48 | |
| 0 | 2024/06/18 12:11:50 | |
| 4 | 2025/01/22 14:21:21 | |
| 8 | 2023/01/07 13:05:25 | |
| 4 | 2022/11/09 7:23:11 | |
| 3 | 2022/10/30 0:04:57 | |
| 18 | 2022/06/02 12:34:10 | |
| 7 | 2022/05/15 18:08:19 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,896物件)
-
ノート X ナビ TV アルミホイール スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 19.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 151.0万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 50.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















