『リッピングの仕方での音質違いアンケート 第○段 (2014)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リッピングの仕方での音質違いアンケート 第○段 (2014)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信89

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

ピンクアップリストにて,リッピングの仕方での音質違いアンケート第七段(2014年編)を実施して居ります。

第七段のアンケートも残り1日強となりましたが,お暇でしたら宜しくです。
因みに,サンプル音源は,カバー曲と昭和の歌謡曲ですが。

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=8639/

書込番号:17057242

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/11 22:45(1年以上前)

此方にも載せて置きますね。

第七段のアンケートも残り僅かとなりました。
で,後程,おまけとしまして,ホワイトノイズとピンクノイズ のサンプル音源を挙げますので,お暇なら試して視て下さいです。

バーストモードは頭内に拡散しない出方。 一方,セキュアモードは頭内に拡散する出方,且つ,バラバラ な印象が強いです。

http://fast-uploader.com/file/6944997662564/
http://fast-uploader.com/file/6944997978277/
http://fast-uploader.com/file/6944998269421/
http://fast-uploader.com/file/6944998565390/
パスワード:kodora

書込番号:17061431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/11 23:16(1年以上前)

前々から思ってたのですが

USB出力よりも酷いネット環境で聞き分け出来ますかね
バイナリが一致しなければそれなりに聞き分け出来るけど
中には無線LAN環境が殆どですからずっと意味ないことはやってるなと思ってますけど
D氏も思い当たることはあるでしょ、ケーブルは長くなるにつれて音は劣化すると
それともデジタルだから劣化しないならUSB出力は黒子のアイテムは不要でしょう

今年冒頭から強烈なパンチを見舞っていました
みなさんはネットという環境の中で音質は悪影響とお考えでしょうか

あともう一つ、野暮な質問ですが
アップしたサンプルを本人自身で聴いて大きく違いは出てるでしょうか

書込番号:17061607

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/12 11:42(1年以上前)

アンケートは良いんだけどさ

>EACのリッピングに於いて,セキュアモードにてリッピングするよりも,
>バーストモードにてリッピングした方が空間ステージが喪われずに立体的な音を鳴らす。

という特定の方向付けを、冒頭に書かない方が、絶対にいいと思うよ。

アンケートなんてのは、それを試行する側が、ニュートラルな意識状態でやらなければ、意味が無いでしょ?

「冒頭にそう書いてあったせいで、先入観が働き、その結果書いてあった通りに聞こえてしまう」
という明確な意識コントロールが働いてアンケートの回答をミスリードしてしまう。

こういうのは、アンケートを受ける側、またする側共に、ニュートラルな状態でやれなければ、それは意味が無い。

冒頭にその、明確なプラセボを働かせるべき文句を挿入した場合は、単にマインドコントロールとしての働きしか持たない。

コレではオーディオの音質追求の試みとしては、後退でしかなく、前進ではない。

書込番号:17063199

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/12 21:55(1年以上前)

>音色一辺倒は,音色一辺倒の面々と戯れてればよいのだょ。

前方奥行き感一辺倒も如何なものかと。
前方だけでなく左右の距離感だって必要だし、上下の高低差だってわからなければ、空間表現良いとは言えないのじゃない。

あと高音が減衰してたら空間感覚だって不自然だし、何となく、前方奥行き感さえ出せれば空間表現が良いとか言っちゃうのには違和感あるけどねぇ。
(S1207とかのように)。

書込番号:17065199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/12 23:44(1年以上前)

音空間一辺倒は,音空間一辺倒の面々と戯れてればよいのだょ。


・・・そして世界はどらチャンから孤立した・・・。

書込番号:17065705

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/13 00:31(1年以上前)

>USB出力よりも酷いネット環境で聞き分け出来ますかね

あれ〜,まりももネットに挙がったサンプル音源にて,こっちだ!!,あっちだ!!と選別してましたょな。
双方に違いが見受けられるから,ネットに挙げる。
で,USBは,電源系が悪さをして居る。
気が付かないのか。
しかし,スレの二つのサンプル音源にも違いは見受けられるから聴き分けは双方とも可能。

音場一辺倒は上等だぞ!!
サウンドステージ,音場が整って来るのは,二つの交わらない音の出方が整って来るから出て来るので在り,整って来なければ出て来ない。

二つの音が整うって事は,音色も整って来るって事。(当たり前)
DAKARA,音色一辺倒には,小生は「似非」と皮肉るのだょ。
判ってる。
本来出て来るべきサウンドステージ,音場が出て来ない音って,忠実じゃないのは明白だろ。
大人しい出方,音って,上等なんだけど。

┐(-。ー;)┌
知らないのだね。
サウンドステージ,音場が整うっての重要性を。

書込番号:17065849

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/13 00:34(1年以上前)

処で,サンプル音源を聴いて視たか。
ノイズのサンプル音源も。

結構違うぞ。
頭内に入り込む出方と,入り込まない出方。

書込番号:17065854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/01/13 02:00(1年以上前)

二票も投票してもらえてよかったですね。

書込番号:17066073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/13 08:36(1年以上前)

>知らないのだね。
サウンドステージ,音場が整うっての重要性を。

サウンドステージが整えばオーディオの音色が整うわけだ
本来、原音忠実の音色を狙わないなんだよね

サンプル音源についてはD氏のコメントからして意味ないことは判りましたね

>双方に違いが見受けられるから,ネットに挙げる

アップロードしたサンプル音源は薄っぺらで糞音源なんですけど

書込番号:17066459

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/13 22:35(1年以上前)

>二つの音が整うって事は,音色も整って来るって事。(当たり前)

コレが明らかに間違っているんだよね。

キミが整っていると主張したS1207は、音色なんか整っていない(高音が不自然に伸びず減衰している)じゃないか。

それから空間に関してだってアレ整ってるって言うのか。

やっぱり単に、キミの好みな“前方強調感”をもってして「何もかも整った」みたいに飛躍しているようにしか見えない。

書込番号:17069734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/14 00:57(1年以上前)

>キミの好みな“前方強調感”をもってして「何もかも整った」みたいに飛躍しているようにしか見えない。
まさにコレ。

しかし、もうこれ以上ツッコミ入れないで放置でよいと思いますよ。
バイナリ一致のセキュア/バーストの聴き分けとやらも結局出来ずに、
挙句の果てに俺が間違う筈がないからソースに問題有りとかのたまう始末ですからね、もうムチャクチャ。
今後はOINKならぬOIND事例と称しましょうかね。

・・・とボロクソ言わせて頂きましたが、きちんと業界に金を落としているところは唯一尊敬出来る点ですね。

書込番号:17070318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/14 07:50(1年以上前)

>キミが整っていると主張したS1207は、音色なんか整 っていない
(高音が不自然に伸びず減衰している)じゃないか。

そうですね。
取り合えず、当時のどらチャンの感想を見てみましょう。彼は以下のコメントを書いています。
出所はここです。
http://s.kakaku.com/review/K0000232169/ReviewCD=421997/

>S1207はフラットな 音域モデルと音質チューニングがされてます。
>低音から高音までBALANCe好く出ている鳴り方 をします。

と言う事なので、如何に低音フェチであるかが伺えます。
S1207が低音から高音までバランス良く聴こえるなんて、凄いことです。

書込番号:17070743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/15 23:21(1年以上前)

どらちゃんでさん

もしかしたら、バーストで全て入れ直すかも、しれません。

いやぁ、違いますねぇ。

セキュアだと曇るところがでてきますねぇ。

書込番号:17077064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/15 23:33(1年以上前)

>いやぁ、違いますねぇ。
>セキュアだと曇るところがでてきますねぇ。

そんなのは出て来ません。

プラセボで聞いちゃダメ。

書込番号:17077122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/16 00:17(1年以上前)

エアーさん

実はね、今しがた試したんですわ。

本当につい30分前に初バーストでリッピング。明日は休みなんで試しでやってみたんだ。

分かりにくい曲も確かにあった。

でもね、よく聴くとね、違うところが出てきてしまったんよ。

エアーさんは一枚くらい試してみたかい?

暇潰し程度でいいから暇ならやってみるといい。

書込番号:17077274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/16 00:21(1年以上前)

>もしかしたら、バーストで全て入れ直すかも、しれません。

バーストモードにてリッピングして居ないのですか。
其なら,前スレのUSB出音を含めて,PCの出音嘆きは頷けますょ。
また,サウンドステージ,音場が後ろ気味もですょ。
尚,CDプレーヤからの出音は,そんな音は鳴らさないですからね。

で,ノイズのサンプル音源を聴いて視ましたですか。
セキュアモードリッピングの方は散ってしまって,頭内に拡散しちゃってますから。
(USBの出音も,何も施しをしないと同様な傾向へ行ってしまう)

其れから,試しもせずな,口先だけなお方が出て来てますか。

書込番号:17077289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/16 00:32(1年以上前)

どらちゃんでさん

何て言えばいいか、良い言葉がうかびませんが。

一つ一つの音に広がりがあり、極自然に聴こえると言えばいいでしょうか。

高速なのになぜ?と疑わるざを得ない。頭で考えれば低速が基本なはずだから。

で今まで入れていなかったのは、大部分をセキュアでリッピングしていた為、今更全てをやり直す気になれなかったというのが一つにありますね。所持しているCDを全て入れているわけではありませんが、かなり時間をかけてやったものなのでなかなか次に踏み込めなかったという感じです。

書込番号:17077322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/16 07:51(1年以上前)

>分かりにくい曲も確かにあった。

引用の盤に標準を当て,彼是とチューニングを施すと,判り難さも緩和されて来ますょ。(更に,綺麗に表現する様になりますょ)
恐らく,サウンドステージ,音場が浮き気味な傾向が強い盤で,音自体に効果が掛けられ弄られた作品じゃないですかね。

書込番号:17077745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/16 08:54(1年以上前)

小生がアップした,ホワイトノイズとピンクノイズのサンプル音源じゃなくて,リッピングだけしたサンプル音源にて試して視ると佳いでしょう。

頭一杯に拡散せず,脳ミソ内から外れて,玉傾向へ来ている出方が,一番ベスト。
セキュアモードのリッピングじゃ頭一杯に拡散しちゃって,全然駄目ですからね。

書込番号:17077863

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/16 10:58(1年以上前)

>でもね、よく聴くとね、違うところが出てきてしまったんよ。

リッピングするドライブによりますね。
今私が使ってるドライブだとバーストでセキュアでも違いが出ませんね。
バイナリは一致してしまいます。

リッピングドライブが悪くてセキュアとバーストでデータが異なる場合には音が違うことがあります。



あと聴感上違う気がしても、自分にブラインドテストすると判別不可なことがあります。

# 「違うだろう」という意識の期待は間違いなく実際に音を違えて聞こえさせます。

mp3の320とwavは慣れた音源慣れた環境で、2ファイルを書き込みしたCD-Rのランダム再生でブラインドで判別出来ることを以前確認しました。

同じ方法で、セキュアとバーストは判別(正解)不可能でした。

前者は偶然じゃない確率と感覚で正解可能だったけど、後者は偶然の確率を超えませんでした。

疑り深いから相当やりました。

しかしなぜかどちらも聴感上は違って聞こえてしまうんですよね。

ところが片やブラインドで正解出来る、片やブラインドで正解出来ないという違いが出てしまう。

したがって…

・聴感上の違いは、意識の期待から容易に異なって聴こえる
・だからそのことをして実際に違う音だとは結論出来ない
・ブラインドで偶然以上に判別出来たものは実際に違う音だと結論出来る
・判別不可能で確率が偶然に近付くものは実際に違いは無い
・違うように聞こえていて実際に違うものと実際には違わないものが混在するという面倒がある

…あなた方は【意識の期待が容易に本当に音を違えて聴こえさせてしまうものである】ということを疑ってかかって検証しないで感覚を信頼し依存し過ぎているし、かつそうと信じたくない、のだと思われます。

書込番号:17078083

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/16 11:12(1年以上前)



・mp3とwavはブラインドで判別可能だった
・セキュアとバーストのバイナリ一致はブラインドで判別不可能だった

以上から、『バイナリ不一致のmp3は判別可で、バイナリ一致の方は判別不可能だという、“主観と客観の一致”を見たことを以て、この結論は正であろうと言っていい』と思います。

主観と客観に不一致の生ずる時、何れかが間違いであると仮定しての検証が必要。

データが嘘なのか、感覚が嘘か。データはミスるか、感覚がミスるのか。

人間の感覚ははたして完璧か?完全か?
…否。人間の感覚は『曖昧』さを持つし、そのことが短所でも長所でもある。

データという客観・感覚とという主観、どちらのが完全性が高く、どちらのが不完全さを内包するのか。

答えは必然、感覚の方が曖昧であり不完全。

となると、主観と客観の不一致を起こした原因、は感覚にある。

感覚は、意識の影響を受けやすい。
嬉しい気分で聞けば楽しい音楽に聞こえるし沈んだ気持ちで聞けば悲しい音楽に聞こえる。

このように感覚は意識の影響を受けやすい不安定なものである。

∴音が違って欲しい期待は容易に感覚を制御出来る

ゆえに、

# バイナリ一致のバーストとセキュアは感覚において実際違った音に聞こえるがそれでいて本当は同じ音である

と言える。

書込番号:17078113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/16 21:43(1年以上前)

>空気がドラへ長文爆弾投下してるwww

恰かもに試したとくだって居るが,嘘だろ。
試しもせず,毎度,バイナリ一致は,音は変わらないとほざいて居るな。
ノイズのサンプル音源も違うぞ。
数名しかDLしてないが,試したか。
ま〜,試した処で,変わらずと言って来るだろうが。

其れから,タマちゃん機のフラット云々は1206比べでの事で在り,其のくだりを端折っての毎度のてきとう摘まみ食いだね〜。

書込番号:17079898

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/16 21:55(1年以上前)

>恰かもに試したとくだって居るが,嘘だろ。
>試しもせず,毎度,バイナリ一致は,音は変わらないとほざいて居るな。

試し捲りです。
セキュアとバーストでバイナリ一致したファイルは、ブラインドでは誰も聞き分け不可能です。

しかもそれでいて聴感上は違って聞こえます。←コレがポイント


出来た人がもし居たら何でも言う事聞いても良いですよ。

あと予言もしておきます。

『これからもセキュアとバーストのバイナリ一致は違って聞こえると言う人は現れるであろう。
しかしてそれをブラインドで二つを聴覚のみで完全に区別出来る人は、人類からは一人も現れません。』

書込番号:17079957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/17 21:50(1年以上前)

そもそも、音が違って聴こえるとのたまっているどらチャンさん自身
過去のテストで聴き分け出来なかった事実があるわけで、今更何の話をしているのかな?ってな感じ。

おまえの次のセリフは『あれは、ほにょのイカサマの所為』と言う!

書込番号:17083245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/17 21:59(1年以上前)

ぶってる輩か。

Pのはいかさま。
で,一つだけ外したのは認める。

間違えない。
てきとうにくだらない。

ぶってるだけの方々。

書込番号:17083292

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/18 00:18(1年以上前)

>で,一つだけ外したのは認める。

偉いな。
ちゃんと認めるとは、少しだけ見直した。

では続いて行ってみますか。

キミは確かに二つのバイナリ一致音源が違うように聞こえてはいるだろうが、では、その二つを、視覚をシャットアウトして聴覚だけで、聞き分けを出来たことが過去にたったの一度でもあるか?
そのことを、自分が出来るかどうか、実際に試みてみたことは、あるか?


私はある。

そして最初は違うように聞こえた。確かに違うように聞こえた。

でも何度試しても何度試しても、偶然の確率を超えて聴覚のみで二つを言い当てることは出来なかった。

mp3の320とwavの聞き分けも難しかった。正直なかなか出来なかった。やはり音は聞き分け出来ないかと思いかかった。

だけど何かが違う。諦めずに検証を続けた。すると慣れた音源と慣れた環境という、ある特定の条件を用意すればとてつもなく高い確率で正解出来ることを見出だした。

検証に次ぐ検証。
「〜だろう」に陥ってはイケナイ、常に「〜かもしれない」を最後まで貫けるか、それが自らをプラセボマジックにかけない方法ではないのか。

書込番号:17083894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 22:41(1年以上前)

うーむ。何枚かバーストで入れて試したが聴けば聴くほどわからなくなってくるものだな。

最初は変わっていたはずなのだが。

取り敢えずiUSB power買ってから試して見るか。

書込番号:17087368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/18 23:03(1年以上前)

>うーむ。何枚かバーストで入れて試したが聴けば聴くほどわからなくなってくるものだな。
>最初は変わっていたはずなのだが。

そんなものです。
私も違って聞こえていましたからね。

人間の耳は機械みたいに正確じゃあない。それは弱さであり良さでもある。

期待・気持ち・人間の感情は、自分で思ってる以上に聴覚(脳の機能)に大きな影響を与える。

自身の思いや期待が、予想以上に聴感覚に影響を与えることに気付いてくださいね。
ま、スレ主さんは認めないのでしょうが。
でも「彼」にも不可能なのですよ。
バイナリ一致ファイルの出音を、思考と感情の干渉無しに聴覚のみだけで区別することは。


試しに試して試し捲れば、誰がやっても最後は必ずこの答えが出るはずです。



「変わるだろう・変わらぬだろう」の何れかではなく、「変わるかもしれない・変わらないかもしれない…の中間点」に最後まで変わらずとどまれるかが勝負だと思います。

これが簡単なようで一番難しいです、最後までニュートラルで居ることが一番難しい。

書込番号:17087457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/19 00:48(1年以上前)

>うーむ。何枚かバーストで入れて試したが聴けば聴くほどわか らなくなってくるものだな。
最初は変わっていたはずなのだが。

>取り敢えずiUSB power買ってから試して見るか。

当たり前じゃん。
二段目のくだり,USBの出音が定位が悪くて立体感が乏しくて薄っぺらなら,判り易くにはならず,認識が難しいまま,難しくしてちゃ居るのだから。
そんなレベルで試しては貰いたくないょ。
逆に迷惑。

まして,認識し始めの覚え不十分な身なのだから。

書込番号:17087824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 10:31(1年以上前)

>まして,認識し始めの覚え不十分な身なのだから。

いえいえ、ブラシーボが掛かる前のまっさらな状態で体験したのですから
それは希少な大切な報告ですよ

書込番号:17088781

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/19 13:25(1年以上前)

>まして,認識し始めの覚え不十分な身なのだから。

認識(=先入観・プラセボ)が十分になっちゃうと最早何を聞いても先入観に基づいた結果しか出なくなるんですよ。

書込番号:17089361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/19 18:31(1年以上前)

セキュアモードリッピングとバーストモードリッピングの音質差は,サウンドステージ,音場が違うと唱える小生。

双方と似た様な音を鳴らす「鳴らすモノ」「鳴るモノ」も一例として挙げる。
単に,音が違うだけの連呼をするじゃないからね。
で,小生が提唱する音に対して,認識が乏しい面々が変わらずと言っても説得力はないのょ。
単に,恰かもに言ってるだけ。

立体感が乏しくて薄っぺらな音を鳴らすポタアン(ortofon機とかD12Hjとか)&定位が悪いマルチBA型イヤホンは,セキュアモードリッピングと同様に立体感が乏しくて薄っぺらな音を鳴らす。
で,イケメンさんが以前言ってた,ヘッドホン&イヤホンの音場が後ろ気味とのくだりは,イケメンさんの鳴らす環境は佳いとは言えず,鈍感な鳴らす環境なら双方の違いも判り難いのは当たり前。

書込番号:17090346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 20:03(1年以上前)

>セキュアモードリッピングとバーストモードリッピングの音質差は,サウンドステージ,音場が違うと唱える小生。

そりゃ、イメージで作りあげてるのですから他の人と共通なんて出来ないの
自分自身で形を作ってるから型に嵌ってるかんじですね、柔軟がないですよ、ハッキリ言えばね

書込番号:17090680

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/19 20:39(1年以上前)

>そりゃ、イメージで作りあげてるのですから他の人と共通なん て出来ないの 自分自身で形を作ってるから型に嵌ってるかんじですね、柔軟がないですよ、ハッキリ言えばね

イメージを作りあげてるって。
柔軟がないって。

逆,逆でしょう。
未だ化石化した音にしがみ付き,進歩もしてないのわ。

某所にて挙がった音に対しての,一部のコピペを載せて置きますね。
下記のコピペは,小生がくだったモノじゃないから。
一人だけで作ったなら,下記の様な感想は他人からは挙がらんからね。
毎度にくだってる内容と似てるだろう。
下記のコピペわ。

↓此処から引用
○どこがどうとかは良く分からないけど、ボリューム上げても全然耳障りじゃない

○というか、前面に押し出してくるように変わるね

○H3は音場広いし定位がしっかりしてるから別にゴチャついてないよ

○ソースによっちゃベースとかがこれでもかって前に出てこない?

○なんか、低音だけ中高音の音ととまざってない感じででてくる

○XBA4は低音うんぬんより音にまとまりがない分離とかそんなんじゃないよ
H3も同じ感じになると思ったけどダイナミックとメインユニッ トが上手くまとまってるみたいでダイナミックな鳴りと高解像度で分離感もあるという中々の仕上がり

○どらが好きなのは近くて低いボーカルどら自体頭おかしいし嫌いだがその辺は同意してしまう
ヤツはBA、D問わずマルチドライバってだけで音像が滅茶苦茶になりやすいからかなり厳しい評価をする
↑此処まで引用

書込番号:17090814

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/19 20:44(1年以上前)

>セキュアモードリッピングとバーストモードリッピングの音質差は,サウンドステージ,音場が違うと唱える小生。

唱えるだけじゃあ、キミの標榜する試してなんぼと矛盾し、実際に二つを聴覚だけで聞き分けた実績が無いのに言うのではキミの嫌う試さず言う行為をキミ自ら率先してやってしまっているコトになってしまうのですが。


私の先の質問を意図してスルーしてるのは正直だからですよね。
それを出来たことは未だなかったってことで。予言通りになりますよ、必ず。
キミにも誰にも絶対に聞き分け出来ない>バイナリ一致

書込番号:17090830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 20:45(1年以上前)

D氏、勘違いするなよ
リッピングのこと言ってるから

>セキュアモードリッピングとバーストモードリッピングの音質差は,サウンドステージ,音場が違うと唱える小生。

他の人にも違うと唱える人はいたか

書込番号:17090840

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/19 20:52(1年以上前)

>リッピングのこと言ってるから

まりもょ。
前からくだって居るが,手段は違えど変化する方向は同じだと!!ね。

質が悪い音は,立体感が乏しくて薄っぺらな音で,先の引用コピペな音傾向には行かないのだょ。

で,個々でしか捉えられないのかい。

書込番号:17090873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 22:16(1年以上前)

>個々でしか捉えられないのかい。

聞いて見ればいいじゃん、他の人たちに
リッピングの件でね、メダルの人たちに共通を見出したら信用してもいいよ

書込番号:17091317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/19 22:30(1年以上前)

まりもみたいに別個別個考えてたら,音源,装置類の鳴らすモノ,ヘッドホン&イヤホンの鳴るモノの三位一体にはならんからな。
一つでも崩された,質が悪かったら,出て来てしまう音は,立体感が乏しい薄っぺらな音へ来てしまうわ。

あと,捉え方が違う,捉えられない面々に聞いたって足しにもならんだろ。
化石化した進歩もしない音を基準としちゃって居るのにょ。

イケメンさんは三位一体のうち,鳴らすモノの一つが落ちていて認識を難しくしてちゃ居る状態。

書込番号:17091397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 22:44(1年以上前)

皆様、なんか自分の発言にて荒れ模様で申し訳ありません。

明日、代休が取れたもので色々試してみようとは思います。がやはり薄っぺらい音の出し方しかしませんので、結局はUSB強化アイテムを導入してからの話になりそうです。

でやはりUSB強化アイテムの効果は凄まじいものらしいですね。

僕自信で試聴したいのですが、店が見つからず。来月は試聴無しで購入に至りそうです。

書込番号:17091479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 22:55(1年以上前)

D氏、俺のことはどうでもいいよ、関係ないから
D氏が関わってるリッピングの件で信用なるか問題してるから

書込番号:17091536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/19 23:00(1年以上前)

>皆様、なんか自分の発言にて荒れ模様で申し訳ありません。

イケメンさんの発言がなくとも,化石化した進歩しない音を未だに引き摺る,捉えられない面々は荒らして来るのだから ,引用くだりは必要ないしょ。

書込番号:17091560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 23:02(1年以上前)

しかし、あれですな。

自分も今の環境でセキュア、バーストでリッピングしてみたがよくんからない。

しかし、よくわからないのにセキュアでリッピングしていましたからね。時間の無駄でしたね。

同じような音質で聴けるならバーストオンリーですわな。時間が違いますからね。

書込番号:17091570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/20 07:55(1年以上前)

CDの表面に傷も汚れも無いなら、バーストで良いよ。セキュアモードの必要はない。

書込番号:17092277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/20 21:51(1年以上前)

>しかし、よくわからないのにセキュアでリッピングしていまし たからね。
時間の無駄でしたね。

殆んどの方がそうじゃないの。
風邪も引いてないのに,風薬を飲んで居る様なモノでしょう。
更に,立体感が乏しい薄っぺらな音を何時までも鳴らして居たら,判って来る迄道草をしちゃって時間の無駄も余計に大きい。

薄っぺらな音からは,間違っても出て来ないし,何時まで経っても気が付かないょ。

書込番号:17094533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/21 08:02(1年以上前)

>CDの表面に傷も汚れも無いなら、バーストで良いよ。セキュアモードの必要はない。

己れの縁側へ書いて居た方へも,同様にくだってあげてね。
風邪も引いてないのに風邪薬を飲んでそうだょ。

季節的に夏風邪?

書込番号:17095737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/21 08:11(1年以上前)

汚れも傷も無いなら、セキュアで読んでも、バーストで読んでも、答えは同じだから。
綺麗なCDをセキュリティで読むのは時間の無駄。
結果が同じなら、時間は節約したほうが良い。

書込番号:17095755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/21 11:24(1年以上前)

>風邪も引いてないのに風邪薬を飲んでそうだょ。

前提として、自分が(目隠しで)聞き分け出来ずにいるのにも関わらず、
キミ自身の先入観が音感覚を変えることで違うかのように錯覚してることを、そうも確実に否定出来ている根拠はいったい何?

この点はもう少しツッコミして見ていく必要がある。
キミも次のステップとして、このことから逃げない方がいいと思う。

書込番号:17096169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 12:26(1年以上前)

何かセキュアが主流みたいだけど、皆様の持っておられるCDは誇りまみれの傷だらけのCDなのかな。

自分もそうだけど、傷アリにしろ無しにしろ、バーストで入れているっていう人はあまり聞かないね。


書込番号:17096319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/21 17:49(1年以上前)

>自分もそうだけど、傷アリにしろ無しにしろ、バーストで入れているっていう人はあまり聞かないね。

私はずっとバーストで入れてて、バーストとセキュアの話を初めてスレ主がした以降からセキュアで入れています。

初めて比べた時はエライ違って聞こえたもんだ。

書込番号:17097074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/21 18:06(1年以上前)

おかせ設定すると、セキュアがデフォルトだからだよ。

書込番号:17097124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/21 21:05(1年以上前)

本来出て来るべき音が出ない,喪われてしまう設定がデフォルトってのが,そもそもの間違い。
立体感が乏しい薄っぺらな音を,此れは佳い音と信じちゃって居る,思い込んで居る,気が付かないのも頷けるだろう。
また,脳裡に染み付いちゃって居ては無理もない。
進歩もしない。

時間の無駄だから,サッサとセキュアモードなんて使いは止めた方が佳い。

本来出て来るべき音が出ない,喪われてしまう設定。
取扱い悪くて盤面が指紋だらけ,傷だらけな盤を使って居るのですかね。

片方は立体感が出て薄っぺらじゃない出音。
もう一方は,本来出て来るべき音が喪われて立体感が乏しい薄っぺらな出音で不自然,人工的。
薄っぺらな音は卒業しないとね。

書込番号:17097769

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/21 21:32(1年以上前)

>本来出て来るべき音が出ない,喪われてしまう設定がデフォルトってのが,そもそもの間違い。

再生環境がきちんとしてればセキュアでバッチリ立体的で大地に根付いた安定感ある音は出るよ。

バイナリ一致から音が変わるならば再生環境に問題あるか意識補正かかってるだけ。

書込番号:17097928

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/21 21:57(1年以上前)

>再生環境がきちんとしてればセキュアでバッチリ立体的で大地に根付いた安定感ある音は出るよ。

出てないから,毎度に指摘をする。
バッチリとくだるのは,ボーカルイメージにしても上下へフラフラせず,イメージはブレないのだょ。
ま〜,エアー購入の,実際にお試しが少なめじゃ気が付きもしないだろう。

で,今回のノイズのサンプル音源は,引用の環境なら,頭内に拡散しちゃってる出方と,頭内一杯に拡散しない出方を描き分けするのだけどな〜。

書込番号:17098065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 22:05(1年以上前)

エアーさんの音認識でゎ、厳しいかもしれませんね。

もっと上流の音を聴くべきだな。

書込番号:17098104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/21 22:42(1年以上前)

>エアーさんの音認識でゎ、厳しいかもしれませんね。
>もっと上流の音を聴くべきだな。

イケメン君。いい加減そろそろ銅鑼チャンの受け売り&腰巾着やめて自分だけの音の良さを追求してみなよ。

まやかしで自分に魔法かけて錯覚に陥っている暇があったら、二つの音源を自分が目隠しで違いを認識出来てるか試してみなさい。

で試してそれでも違いを認識出来てから言えば確かにキミ自身の意見だと解釈します。

書込番号:17098332

ナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/21 22:50(1年以上前)

>出てないから,毎度に指摘をする。

出ないのはキミの環境または意識補正じゃない。
セキュアでリッピングしても安定した音は出る。
バーストだからセキュアだからより意識補正のが強い。

だってキミも聞き分け出来たことは無いんだから。
それなのになぜ違うと言えるか意味がわからない。

で何故かと聞けば、「出るべき空間が〜」とか自分の感想の話しかしない。

キミの感じ方や聞こえ方は重要じゃないんだよ、キミがホントに聴覚だけで二つを区別出来てる事実が有るか無いかが全てなんだよ。

何故なら人間の感想は曖昧さを持ち間違うが、区別が出来るかどうかには曖昧さは無い、間違うことが無くはっきりした答えが出る。

書込番号:17098367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/21 22:56(1年以上前)

バイナリが一致するなら、バーストだろが、セキュアだろうが、同じ。
同じなら、時間が短いバーストで良い。
それだけの事。

書込番号:17098401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/21 23:58(1年以上前)

どらチャンの音に関する感性は、多摩電子のS1207だとか、FiioD03k誉めてる時点でわかってるだろ?
議論するに値しないよね。
もちろん、彼の持論を聞いてもしょうがないし、参考にもならん。
もう、終わってますな。
S1207とD03Kが良いんだって!プッ! 大笑い!

書込番号:17098698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/22 08:56(1年以上前)

捨てハン作って登場する奴は,青穴なガキか。

程度の差は在れど,タマちゃん機,FiiO D03Kも,本来出て来るべき音が喪われてない,立体感を伴った,薄っぺらな音は鳴らさないからね〜。

毎度に,同じだ!!,変わらないと称する,此処に登場する輩の現状は,イケメンさんの鳴らす環境と同等。(USBの環境を例にするとね)
同等DAKARA,双方の違いも暴けない。

ポニョは,前スレのイケメンさんのUSB出音の嘆きに対して不明と匙を投げ,推奨解決案を出せずなのは当たり前なんだょ。
首を突っ込むが,実際に仕上がり具合を知らないから解決案も出せない。

化石化している,進歩しない音に付いての云々くだりは最早不要で,甚だ迷惑なんだょ。
で,進化を阻害させる要因と認識してな。

書込番号:17099429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/22 20:35(1年以上前)

エアーさん

エアーさんは、自分のことを受け売りや腰巾着などと思っているようだが、違いますね。

エアーさんは、どらちゃんでさんに余りに過剰な敵意を剥き出している反面、音の拘りを忘れている。

誰に敵対しようが、好意を抱こうがエアー氏の勝手だが敵対しているだけでは先に進まんよ。

バーストにしてもセキュアにしてもエアー氏がpcからusb出力されている音は薄っぺらいだろうに。

書込番号:17101199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/22 20:41(1年以上前)

ほにょさん

どんなイヤホンでも好評、批評はある。


イヤホンに何を感じて発言するかは自由。

それを笑っていいのかね?

書込番号:17101225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/22 20:56(1年以上前)

>エアーさんは、自分のことを受け売りや腰巾着などと思っているようだが、違いますね。

違わないね。今のままじゃ腰巾着で鞄持ちで盲信信者ですよ。

だから下記をしたら信じますって。

>>まやかしで自分に魔法かけて錯覚に陥っている暇があったら、二つの音源を自分が目隠しで違いを認識出来てるか試してみなさい。
>>で試してそれでも違いを認識出来てから言えば確かにキミ自身の意見だと解釈します。

私はこれをさんざんやったから言ってますから。
自分の感覚を盲信し過信しない。


>エアーさんは、どらちゃんでさんに余りに過剰な敵意を剥き出している反面、音の拘りを忘れている。

私は銅鑼チャンに敵意なんか持ってないよ。敵意は、ね。

私は音も拘るけど、何より、自分で本当かどうか確認しなければ気が済まない。
盲信はしたくない。思い込みで音をよくしたいとは思わない。真相のみを求める。

書込番号:17101294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/22 21:36(1年以上前)

どら
>ポニョは,前スレのイケメンさんのUSB出音の嘆きに 対して不明と匙を投げ

何を見て言っているのかな?
私は匙は凪げてないよ。
私が書いたのは、音源ファイルのあるがままを聴きたいなら、ナンボでも助言するよ!と言っているのだよ。
人工的に作られた音、低音過多をマンセーするような、"音作り"なら、私は助言出来ないと、言っているのだよ。
良く読んでね。
私は、どらみたいな、ネジ曲がった空間をマンセーする気は無いからね。

書込番号:17101477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/22 21:40(1年以上前)

>それを笑っていいのかね?

普通に考えてさ、己の未熟さを棚に上げて、他人にくそ耳と言うヤツを笑っても問題だろ?

笑っていけないなんて、たしなめてるつもりなら、他人をくそ耳呼ばわりしてる尊師をたしなめたら?

書込番号:17101505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/22 22:08(1年以上前)

ポニョ。

相変わらず,己れのくだってる事と実行動が伴ってないね〜。

>私が書いたのは、音源ファイルのあるがままを聴きたいなら、ナンボでも助言するよ!と言っているのだよ。

本来出て来るべき音,サウンドステージ,音場が喪われて立体感が乏しい,薄っぺらな音を鳴らして居たら。
引用くだりの「あるがまま」とは言わない。
当たり前な事を判って居るのか。

で,匙を投げたろ。
判らんとくだって。
ポニョには解決出来んょ。
実際の試しがなく,仕上がり具合を知らないのだから。
実際の試しが足らず知らないのだから。

書込番号:17101647

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/22 22:55(1年以上前)

>ポニョ。相変わらず,己れのくだってる事と実行動が伴ってないね〜。

それはあくまで、キミの空想のぽにょと実際の彼とが不一致を起こしているだけで、
実際の彼の言論と行動との間の関係にはそこまで言う程のチグハグさは感じないよ。

ぽにょの意見は(オーディオのことに関しては)バランスがいい。

変わる信仰vs変わらない神話との争いになり勝ちな中、バランス良い意見を言う人は少ない。

書込番号:17101888

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/22 22:58(1年以上前)

ええと・・・
匙投げたのはわ・た・し(うふ)

書込番号:17101908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/22 23:06(1年以上前)

>本来出て来るべき音,サウンドステージ,音場が喪わ れて立体感が乏しい,薄っぺらな音を鳴らして居たら 。 引用くだりの「あるがまま」とは言わない。 当たり前な事を判って居るのか。

あのな、あんたが本当に音場を正しく理解しているならば、
D03Kは絶対に勧めないよ。

ちゃんと解って発言したほうが良いよ。

書込番号:17101960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/23 01:44(1年以上前)

尊師とか,尊師をたしなめたら云々とか。
>今のままじゃ腰巾着で鞄持ちで盲信 信者ですよ。

君達の事を指して居るのだろ。
尊師がポニョで,腰巾着な盲信信者って,airと菊池を指して居るのだろ。
判ります。

>私は、どらみたいな、ネジ曲がった空間をマンセーする気は無いからね。

逆,逆。
認識間違いをして居るのはポニョ尊師と,愉快な盲信信者達だょ。
二つの音の出方が揃っていての出方って,小生が唱える方の出方で在り,ポニョ尊師が唱える方の出方じゃないから。
で,間違えない様にね。
御弟子さん達は,確りと指摘をしてあげないと,盲信信者となりますょ。
因みに,小生は,指摘をしてますから。

>あのな、あんたが本当に音場を正しく理解しているならば、 D03Kは絶対に勧めないよ。
ちゃんと解って発言したほうが良いよ。

判ってくだって居るから御安心下さい。
判ってないのは,ポニョ尊師と愉快な盲信信者達DAKARA。
で,何回もくだらせないでね。
頭内に留まった感覚が小さい方を推すのが小生で在り,此の出方を否定して居る時点で間違いだろう。
気付きなさい。

書込番号:17102475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/23 01:53(1年以上前)

まだやってるんすか?

音質に本当にコダワルならば、PCオーディオやめて、CDで聴きましょう。

終了。

書込番号:17102487

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/23 03:07(1年以上前)

ネジ曲がった方が,ホワイトノイズが頭内一杯に拡散しない出方へ来たり,書き込みナンバ[17090814]の引用コピペ傾向へ来たりするのか。

スゲー,唱えだ!!こと。
盲信信者も信者だが,尊師もホンとてきとう過ぎ。

書込番号:17102556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/23 07:56(1年以上前)

どら

17090814は、H3のコメントだ。
リッピングとはマッタク関係ない!
話を一緒くたにしてはいけないね。
参考にもなってない。

>二つの音の出方が揃っていての出方

揃ってないなら、イヤフォンの不良品だよ。

ネジ曲がっているのは、ボーカルが自分の唇にシンクロするとか、雷鳴が落雷に聴こえると言ってるお方でしょう?
そもそも、D03kの団子になった音場。仮にこれが自分の目下前方にあったとして、単に音の塊があるだけじゃないか。
こんなの立体的って言わないよ。
打楽器やベース、その他の楽器の音像をいっこいっこ見てみろよ。
楽器のあるべき位置か、クッキリと認識できないのは、音場とは言わない。

書込番号:17102824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/01/23 07:59(1年以上前)

そもそも、セキュアとバーストでバイナリ一致でも音が変わると言うプラセボに支配された脳ミソで色々と語られてもね。

どらチャン 君は、ブラインドテストで外しまくったのDA・KA・RA。
もう、なに言っても痛いだけだよ。

書込番号:17102834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/23 12:25(1年以上前)

>逆,逆。認識間違いをして居るのはポニョ尊師と,愉快な盲信信者達だょ。

ちゃうちゃう。
誰あろう、キミこそがキミ自身の盲信信者なんだよ。
尊師がキミで、その第一盲信者がキミなんだよ。

自分を盲信しちゃあイケナイよ。
「自分も間違っているかもしれない」という「かもしれない運転」が安全運転の基本で
「自分は間違えないだろう」という「だろう運転」が交通事故の元なんだから。

車の安全運転の原則は、オーディオの真相究明の作業を、誤るか・正しい検証が出来るか、にも同じ。

「音は変わるだろう」じゃなく「音は変わるかもしれない」の観点にキミは立てていないだろう。

「だろう」に基づき先入観が音をだろうに合わせるように聴覚に錯覚させ、信仰がそれを鵜呑みにさせて誤りを誤りのまま正しいと言い張る。
それが今のキミの状態。逃げないでこれに真っ向から反論してくれ。出るべき空間が、なんてキミの感想じゃあアテにはならない。

キミが聴覚だけで聞き分けた事実があるか無いかだけが全て。どうなの結局?回答が無いけど。

書込番号:17103477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/23 12:29(1年以上前)

>君は、ブラインドテストで外しまくっ たのDA・KA・RA。

ポニョのイカサマをしたので,だろ。
浅はかなイカサマのポイントを指摘しただろ。
外したのは菊池のアンケートの一つだけ。
で,てきとうに言わんといてゃ。
イカサマなんてな浅はかな行為は,腹黒いと付けられる君には相応しい行動だろう。

>そもそも、セキュアとバーストでバイナリ一致でも 音が変わると言うプラセボに支配された脳ミソで色々と語られてもね。

前も指摘をしたが,ポニョは,人間が知覚出来るレベルを低く見積り過ぎなだけで在り,低いレベルにて決め付けられたのを,単に,鵜呑みにして居るだけDAKARA。(DAKARAのオリジナル使い)
で,単に,鵜呑みの事を,実際に試しもせず,色々語られてもダメなのょ。
レベルを低くして居る要因を排除(君達の化石化した進歩しない戯言)して,リスナさんのレベル底上げをする為に,アンケートの段重ねての試みをして居るのだょ。

書込番号:17103490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/23 12:37(1年以上前)

>17090814は、H3のコメントだ。
リッピングとはマッタク関係ない!話を一緒くたにしてはいけないね。
参考にもなってない。

ポニョもM氏同様に,個別にしか考えられないのだね〜。

上でくだって居るから。
手段は違えど変化する方向は同じと,前々から唱えて居るのだが。

単独でしか捉えられないから,解決が出来ないのだょ。

書込番号:17103520

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/23 13:26(1年以上前)

>前々から唱えて居るのだが。
>単独でしか捉えられないから,解決が出来ないのだょ。

キミの解釈とか感覚の話に終始してるじゃん。

だからキミのその感覚が信頼に値しないんだが。
聴覚だけで二つを聞き分けたとの言葉がその口から出ない限りは。

書込番号:17103703

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/23 13:31(1年以上前)

追伸

キミは妙にバカ正直だからな。

だからキミの口から、聴覚だけで二つを実際区別したと報告があったら一応信じよう。イケメンもな。

まあイケメンは銅鑼に追従してるだけだから銅鑼がどう出るかに依存して発言内容変わるから銅鑼からの報告さえあれば別にいい。

書込番号:17103714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/23 14:00(1年以上前)

エアーは音のなんちゃらを口実にどら氏を叩きたいだけ。

ほにょと同じだな。知性無し、理性無し、品性無し、一般常識すらも無いようだ。

自分と銅鑼氏が師弟なら、ほにょとエアーはおばかな兄弟と言ったところか。

エアーさんの糞音質でなれてしまった糞耳、どうか治して頂きたいものです。

書込番号:17103799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/23 14:11(1年以上前)

>エアーさんの糞音質でなれてしまった糞耳、どうか治して頂きたいものです。

糞音質は私も嫌いでして、耳も肥えてしまいそれなりの音質でないと妥協出来ないのが困りモノです。

でも良い音を求めるあまり思い込みでいいみたいに錯覚するのは嫌なんです。
オーディオマニアとして音を追い込むなら、やっぱり意識補正で良くするとかじゃなく本当に音が良くなって欲しい。

だから本当に音が良くならないことを音が良くなるという主張には同意出来ないのです。

書込番号:17103829

ナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2014/01/23 17:30(1年以上前)

こんばんは。

ナコさん

まあ、PCオーディオというのは利便さが売りですからね〜
本気でやるなら自作SDトラポやプレクさんのCDRになるでしょう。


いやー、それにしても3年前のネタを今も引っ張っているとは進歩ないですなあ。
誰かが測定器でも買って測ればそれで終了なのにね。

書込番号:17104294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/01/23 19:30(1年以上前)

三年経っても感性が鈍いからね〜。(退化か)
化石化しちゃってるのも頷けるだろう。

リッピングしたファイルって,PCだけの利用じゃないだろ。

airょ。
エアーお試しですか。
ま〜,参加もせず,三の選択が在った時に参加をしたとしても,聴かずのエアー投票でしょ。

書込番号:17104701

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/23 19:53(1年以上前)

>誰かが測定器でも買って測ればそれで終了なのにね。

ああ〜無理無理。
「出て来るべき空間が出て来なければ測定器が壊れてる、測定器ですら感知出来ない差を人間が感知出来ないとならない」
…って言い張るに決まってる。



>いやー、それにしても3年前のネタを今も引っ張っているとは進歩ないですなあ。

その頃銅鑼信者をやってた者の口から出る台詞がコレなのね。

確かに銅鑼信者を止めた分進歩はしたね。後輩にも教えてあげなよ。

書込番号:17104794

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/23 20:21(1年以上前)

>airょ。
エ>アーお試しですか。
>ま〜,参加もせず,三の選択が在った時に参加をしたとしても,聴かずのエアー投票でしょ。

残念ながら、買わないでレビューしたことも無いし、試聴じゃ本質がわからないですから試聴じゃたいしたコメントは出来ないし、
試したからこそ断言してるんですよ。


君には絶対に聴覚だけでは区別出来ない、と。
なのにキミは一言も言い返さないし試しもせずなんですか。
聞き分け出来ましたって答えを待っていますよ。逃げないでね。

書込番号:17104885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 21:19(1年以上前)

エアーさん

エアーさんはまだ経験が銅鑼氏より浅いのでしょう。

エアーさんの薄っぺらな音で聴いていれば糞耳なままですよ。

エアーさんはPCとCDPの出方が分かっておられるか。

書込番号:17117249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/01/28 01:23(1年以上前)

>エアーさんの薄っぺらな音で聴いていれば糞耳なままですよ。
>エアーさんはPCとCDPの出方が分かっておられるか。

まったく…。
CDプレーヤーカテ殿堂以前ぐらいの超大昔にさんざ比較して、比較スレまで立ててるネタを今更?

そもそも、PCの音が平面的になり勝ちで(時代遅れな)CDプレーヤーをこんなカテまで来て推奨してた張本人にそれ言うって、どれだけ天然なのこの方。
ホントにオーディオやってんのかね。

最近はCDなんか使わずに聴く方が多いだろうし、自分も使わなくなって来たからこういうリッピング云々のスレになるんだろうけど。

書込番号:17121882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/02/25 21:41(1年以上前)

ピックアップリストアンケートは未だ起てて居りませんが,ピックアップリストアンケートの,第八段サンプル音源をアップしてみました。
今回は男女デュオと女性ソロを用意。

で,お暇なら宜しくです。
(^.^)(-.-)(__)

http://fast-uploader.com/file/6948796412812/
http://fast-uploader.com/file/6948796695773/
http://fast-uploader.com/file/6948796972434/
http://fast-uploader.com/file/6948797298925/

パスワード:mamedora

あと,此方のサンプル音源も試して視て下さい。
此方は,バーストモードにてリッピングしたサンプル音源ですが,USBケーブルをセパレート型のpioneer DJ用を使ってのモノ。
尚,パスワードは,先と同じです。

http://fast-uploader.com/file/6948798871177/

尚,聴き比べは装置類を暖気してからで,暖気不十分ですと音の暴れが収まらず,双方の違いは判り難くなりますから。

書込番号:17237218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2014/02/26 20:40(1年以上前)

ピックアップリストアンケートの第八段を起ててみました。

お暇なら宜しくです。
(^.^)(-.-)(__)

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=9138/

書込番号:17240958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時々音がもつれる 0 2025/09/27 10:53:02
Windows11でのマイク入力ができない 2 2025/09/27 11:32:23
初代との比較 5 2025/09/26 17:41:59
イヤホンタイプとのノイキャンの効き方の違い 4 2025/09/27 0:06:15
Technics AZ80/60純正イヤーピース 1 2025/09/26 8:57:02
左耳のノイズで返品 4 2025/09/26 10:18:39
jbl club pro+twsからの買い替え 3 2025/09/25 15:46:47
eイヤホンで未開封品が¥166,900 1 2025/09/25 10:42:07
不具合 1 2025/09/26 10:02:13
ノイキャンしかいい所ない 1 2025/09/24 11:39:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292273件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング