『ズームLレンズの描写について』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『ズームLレンズの描写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームLレンズの描写について

2014/01/18 19:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:11件

今まで標準ズームって興味なかったんですが少しあった方が便利かなって事で質問します

現在、EF50mm F1.4 USMとEF85mm F1.8 USMを使用しております
ボディーは5D2と1Vです

此のレンズ EF24-70mm F2.8L II USMはF2.8開放時では現在手持ちの50や85のF2.8と比べて相当すぐれているのでしょうか
象徴的な質問ですが宜しくお願いします

因みに広角レンズはEF24mm F1.4L II USMとEF16-35mm F2.8L USMを持っておりますので広角域の使用はさほど必要で会有りません

書込番号:17086582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/18 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うーん

優れているかどうかわからないが
充分解像しますし
収差も感じませんネ

なので値段なりに良いレンズであることは
間違いないです(笑)

とりあえずサンプルはアップしときますが・・・
そちらで判断を

書込番号:17086757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/18 20:15(1年以上前)

当機種
当機種

一枚目間違えた・・・

書込番号:17086768

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/18 20:52(1年以上前)

EF50F1.4はF2.8までじゃ、中央は充分に解像しますが周辺は解像しません。
EF85F1.8のF2.8は中央、周辺共にEF24-70F2.8LUより解像します。
周辺減光はどちらも1段以上絞ってますので単焦点二本の勝ちです。

書込番号:17086884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/18 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

相当優れているかとなると・・・?です。

個人的には単焦点をF2.8に絞った方が、幾分か歩があるように感じています。(人それぞれですが)

節穴の目しか持っていないので、確証はありませんが。


開放での写真がありましたので数枚UPします。(基本解放で撮らないので)






書込番号:17086885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2014/01/18 21:55(1年以上前)

このレンズの1型を使っていますが
Lズームよりも並単の方が描写が上だと思います。

特に開放F2.8と数段絞ったF2.8では断然画質は違うワケですし
レンズの枚数が少ない単の方が描写が素直です。

普段が単なら24-105とか便利レンズのほうがいいのかなと思ってみたりします。
ただ、描写は単>24-70>24-105にはなりますが、荷物を減らしたいという考えをお持ちなら選択肢としてはアリじゃないかと…

書込番号:17087152

ナイスクチコミ!5


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/19 00:47(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

作例を観させていただくと、このズームも等倍だと(.comは実寸でみえるようになりましたから)、収差はやっぱりありますね。
まあ、実際の鑑賞サイズでは問題ない気がするので気にするほどのことはないと思いますが。

ただ、最近の標準Lズームは将来的な高画素時代を見据えてか解像重視な点は気になりますが・・・
レンズの良しあしは解像だけじゃないと思ってますので、解像優先の最近の傾向に危惧する点があります。

書込番号:17087823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/19 02:15(1年以上前)

標準域のズームは一本有っても良いのではないでしょうか?24〜70は余り使わないってのならその限りでは有りませんが・・・。

やはり単に比べて便利です。

私は一型と24-105L両方使っています。単も24,35,50(3本)85 F1,8と被っていますが、レンズの味?を楽しんでいます。

一型より解像度、収差等改善されているみたいですし、軽量化もされています。

70-200LUも使いますし、その写りに満足していますが、焦点距離は別にしてはっきり言ってこんな写りだけだと飽きてしまいます。

私は一型で重さ以外は満足しています。一型はズームにしては繊細な描写をすると感じています。単に比較すれば描写は違いますが、使い分けできると思います。

ですから、(tabbi さん)がおっしゃっている事が良く理解できますし、全く同感です。

L単と比較しても一型でそれなりの満足のいく表現力と思います。ましてや、U型なら便利さを加えて表現力にもがっかりするほどの差は感じないと思います。

レンズに求める物が違っていたら御免なさいです。

書込番号:17088020

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/19 09:09(1年以上前)

45河内toshiさん こんにちは。

優れてはいないが、劣らない程度と考えられた方が無難だと思います。

明るいズームは各種補正が単と比較すると大変なので、大きく重く高価になっているだけで、並単を開放の描写で上回るかと言われると微妙だと思います。

書込番号:17088493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/19 17:52(1年以上前)

まあズームですので
収差ゼロでは、ないですが
ディストーションは、ズームにしては
良いと感じましたヨ

少なくとも24-105Lより全然いいですヨン(笑)

あくまで単焦点並み!ですから^^;
並みってことは?超えてはないよネ<m(__)m>

書込番号:17090229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/20 08:33(1年以上前)

1型の時もそんなには評価高くなかったんだよね。人によってはタムA09に乗り換えた人も居るくらい。
今まで単でやって来てスタイルが出来てんなら、それを崩してまで買うレンズでは無いような…。

書込番号:17092335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 14:09(1年以上前)

機種不明

お手元の機材によると、かなりのキャリアをお持ちの方と思います。
撮影されている方向などにより、スタイルの違いが出てくると思います。
広角側のレンズと、標準から85mmなどのレンズをボディーで分けてお使いになる方も
いると思います。私は24-70のこのレンズを一台のボディーに専用に付けて使っています。
以前、良くレンズ交換しながら写していましたが、どうしても埃が入りやすく
悩んだ末の選択でした。ズームレンズですが、色の偏りがなくウェットな写りに
気に入って使っています。でも、単レンズの魅力はありますね。

書込番号:17093094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/01/20 16:08(1年以上前)

うちの4姉妹さん、コメント有難う御座います。
良い写真ですね
やはり良いレンズには違いないようで

G551さん、コメント有難う御座います。
85は十二分ですね
50は周辺まで解像を求めるほどのセンスが有りませんので私には50で充分でしょう

スノーチャンさん、コメント有難う御座います。
値段を考えると手持ちの単焦点で充分な気がしてきました。

1976号まこっちゃんさん、コメント有難う御座います。
ズームの必要性で考えることにします。

tabbiさん、コメント有難う御座います。
そうですね解像だけで決めるものではありませんね
レンズの特色で購入するか考えます

activelifeさん、コメント有難う御座います。
でも、activelifeさんの話を聞くと逆に50 F1.2Lや85F1.2LUに魅かれていきます

写歴40年さん、コメント有難う御座います。
優れないけど劣らない
ズームの必要性次第って事ですよねぇ

横道坊主さん、コメント有難う御座います。
買い替えじゃ無く、買い足しですからスタイルはさほど変わらないと思います
ただ、値段が値段ですので私にとってどれだけ価値が有るかですよねぇ

パンジー23さん、コメント有難う御座います。
キャリアは大した事ありません、中抜けが大きいです
昔はT90とタムロンの200-500を持って鈴鹿まで通いました
一応、5D3を購入予定なので50と85を付けっぱなしで2台首からぶら下げるのも有りかなと考えだしました

皆さんの意見を総括して考えたのがアドバイスに無かった事なんですが中古の1型か28-70F2.8の良いのが無いか探すかして差額をもしくは購入せずに別のレンズの予算に回すかにしようかなと思います

書込番号:17093376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/21 07:26(1年以上前)

おそくなりましたが
返信及びGAありがとうございます^^

中古での購入でしたら、28-70よりも24-70の一型が
良いと思いますよ(^-^ゞ
28-70は、流石に古いので・・・(((^_^;)

書込番号:17095681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/26 22:10(1年以上前)

ズームレンズって便利ですよね。
でもLのズームでも、無印の単焦点の方が写りが良いって思えるのは自分だけっすかね。

自分はレンズ持ち歩くのが大変ってときにLズームが出動します。
(^^;

それ以外は単焦点もって行きます。
お気に入りは135mmF2Lと50mmF1.4です。

50mmはF1.2が欲しいのですが、買えません。

書込番号:17117508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/01 12:30(1年以上前)

Tacchaさん、返答が遅れ失礼しました。

ズームって良いですよね。
特に銀塩の頃からの癖でトリミングを考えずフレーミングだけで撮りたいのでズームって便利なんですよね

ただ、最近は生活環境が変わり、車、無では一切生活出来ない所に居るので被写体そばまで車移動に成りますので
機材の重さが気に成らなくなりました

と言う訳で広角系標準全部とか望遠系(長玉を除く)標準全部とかを積み込んで出かけてしまいます

それにしても 50mmf1.2とか85mmf1.2等はもう手が出ません
50mmf1.4・85mmf1.8を買う前でしたらそれを買って24mmF1.4Uをもっと暗いレンズにしてたんですが
やっぱり標準と中望遠って使いでが良いですね

書込番号:17138704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング