『一眼レフとほぼ同じ機能&画像の綺麗なミラーレスが欲しいです。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『一眼レフとほぼ同じ機能&画像の綺麗なミラーレスが欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:145件

現在、ニコンD3200を使っています。写真を撮るのがかなり好きで通勤バッグにカメラをもってあるいているのですが、かなり重たくて、さっと、出して、さっと撮影ができません。。さっと出してとれる!っていう部分だけを考えると、小型なカメラがいいのかなと思っています。そこで、ミラーレスであればかなり小型なので現在購入しようか思案中です。なるべく一眼レフに近い性能のミラーレスが欲しいのですが、みなさんなら、それはどこのメーカーのカメラ(具体的にお願いします)だと思いますか?金額的には贅沢が言えないので、10万以下を考えています。カメラの性能をみるときに、イメージセンサーが大切だとか、性能の見るポイントについても教えて頂けるとうれしいです。またそのような比較サイトなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。いろいろすみませんが、アドバイスお待ちしております☆

書込番号:17137488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/01 01:52(1年以上前)

小ささ優先なら、パナソニックのGM1がいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000010861/

少し大きくてもいいなら、D3200と同じAPS-CサイズのセンサーをもったソニーのNEX-5Tがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000010000/
少し大きいと言っても一眼レフに比べたらだいぶ小さいです。

ぜひ店頭で見比べてみてください。

書込番号:17137532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/01 01:56(1年以上前)

なぜ、70Dの掲示板に投稿されているのかわかりませんが、一眼レフと違いミラーレスでは、ファインダーを覗いた位相差AFができないので、ほぼ同じ機能は無理かと。

KissX7に
EF40mmF2.8STMはいかがですか?

書込番号:17137538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/01 01:59(1年以上前)

イメージセンサーサイズは、絶対に乗り越えられない壁だよ。

解像度は超えられるかもしれないけど、パースペクティブの違いはどうしようも
ない。なんのために、プロが中版とか大判カメラを使っているのかというと、
解像度ではなく、パースペクティブの違いのため。

小型でフルサイズのソニーはいいかもしれない。ただし、レンズは大きい。
あたりまえだけど・・・。

セカンドカメラとして、基本沈胴レンズのコンデジを買うのが良いのでは?
沈胴レンズでないとどうしても大きくなるのは避けられない。沈胴レンズ
というのは、使用時に飛び出してくるレンズのこと。パナの一眼にはあった
ような気がする。

おおむね、レンズのサイズと画質は比例しているから、どこかで妥協せざ
るをえないと思う。

書込番号:17137543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2014/02/01 02:01(1年以上前)

まぁ何故70Dの板なのか?はさて置いて^^;

一眼レフに近いミラーレスとなると
やはりファインダー内蔵型の機種が良いのではないでしょうか?

小型化と性能面、レンズの豊富さから言えばマイクロフォーサーズがバランスが良いと思います。
メーカーで言えばオリンパスとパナソニックですね。

オリンパスなら新機種のE-M10かE-M5
http://kakaku.com/item/J0000011722/
http://kakaku.com/item/J0000001564/

パナソニックならばGX7でしょうか
http://kakaku.com/item/J0000009614/

ただGX7はキットレンズが単焦点になるので
別途標準ズームを購入された方がいいかもしれませんね。

書込番号:17137545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/01 02:05(1年以上前)

こんにちは。

>>またそのような比較サイトなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

下記のサイトは、如何でしょうか。
http://ch.nicovideo.jp/photo-tips/blomaga


>>カメラの性能をみるときに、イメージセンサーが大切だとか、性能の見るポイントについても教えて頂けるとうれしいです。

上記のサイトでも記載がありましたように、いろいろとバランスがとれている方がいいのですが、イメージセンサーの大きさも画質にとって大事な要素です。

ということで、APS-C規格の大きさの画像素子を備えたペンタックスのK−01は、如何でしょうか。
ボディ内の手ぶれ補正で、どんなレンズでも手ぶれ補正が効きます。キットレンズDA40ミリも35ミリ換算で、60ミリと標準域でスナップ撮影に使い易いと思います。


ペンタックス K−01
http://kakaku.com/item/J0000001561/


書込番号:17137550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/02/01 02:12(1年以上前)

EOS 7DとオリンパスのペンミニE-PM1を使っています。コンデジはパワーショットSX260とSX200です。
写りはセンサーの大きさが違いますし、同じ条件のレンズもありませんので単純に比較できませんが、何よりも操作性に戸惑っています。
もちろん使い方はわかりますが、7Dに慣れすぎてしまい、メーカーの違いやボタンレイアイト、ボディの小ささによるボタンの少なさからくる操作性の悪さはちょっとしたストレスを感じます。
D3200をお持ちでしたら、各社ミラーレスの操作性も確認し、現在所有の機材と違和感なく操作できるものを選ぶことも重要です。
もうひとつ、ミラーレスって何気に嵩張りますよ!
あとひとつ、なぜ70Dの掲示板に質問したのでしょうか?

書込番号:17137560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/01 03:41(1年以上前)

センサーが大きくて
“一眼レフっぽいミラーレス機って事なら、ソニーAマウント機しかありません(゚∀゚)ニヤリ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000551419_K0000546588_K0000416458

でも、そういう事じゃないよね(笑)


携帯性重視でサッと出してパッと撮る!なら、レンズ交換式カメラに拘る必要はなくて
むしろコンデジの方が便利で楽ですよ(=゚ω゚)ノ


携帯性と画質に特化してるコンデジは、今の所ソニーRX100系だけですね。。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532639_K0000386303

書込番号:17137647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/02/01 06:30(1年以上前)

お早うございます。

画質で遜色なしならマイクロフォーサーズ、代表的小形機種がLumix GM1。
取って出しの速写ならコンデジのハイエンド機種でレンズの良いもの。

いずれでもレフ機と同じ機能は無理で、AF性能の点ではニコン1系なら同等。
D3200使ってますよ。

書込番号:17137773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/01 06:47(1年以上前)

こんにちは。

画質はセンサーが大きい方が有利なのですが、それと画像処理エンジンも大事で、これはできるだけ新しい機種の方が、進歩していて良いこともあります。

センサーは小さいですが、オリンパスから今月末に発売予定のOM−D EーM10も、上位クラスのOM−D EーM1が良かったので、同じくらい期待できそうです。

D3200よりも小さく、持ち運びが一層、し易そうです。

OM-D E-M10
http://kakaku.com/item/J0000011722/

OM-D E-M10の作例
http://robinwong.blogspot.jp/2014/01/olympus-om-d-e-m10-review-part-1.html


書込番号:17137792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/01 06:53(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

画質を落としたくないのであれば
現在お持ちのカメラとセンサーサイズの
同じミラーレスから、選ばれたら?

フオーサーズ機は、センサーサイズが
一回り小さくなってしまいますので
でしたら、同じAPS-Cサイズセンサーの

SONY α NEX-3NL パワーズームレ ンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000006247/
なんてどうですか?

カラバリも有って可愛いし
パワーズームレンズもコンパクトで
中々良いと思いますが・・・(((^_^;)

書込番号:17137795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2014/02/01 07:14(1年以上前)

みなさん、早速アドバイスありがとうございます。
まずここに投稿したのは、大きな意味はありません。^^;このeosの機種もいいかな?というきもちもあり。というところです。
(まぎわらしくごめんなさい!)
初心者でなにもわからないので、皆さんが説明して頂いた内容と単語をこれから調べて、再度返信させてください。
さっと取り出してとる、とうことと、性能が一眼レフにイチバン近いもの、ですと、なにかしら妥協しないといけない点がでてくるだろうというのは理解しています。それにいかに近いカメラはどれか?いうことが知りたいです。
デジタル系さんに教えて頂いた内容も知りたかった内容です。ありがとうございます!

書込番号:17137841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/01 07:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008222_K0000434047_J0000001564_J0000011722_J0000009614&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

D3200のようにファインダーを覗いて撮影したいのなら、上記の機種がコンパクトです。
但し、NEXは標準ズーム以外のレンズはマイクロフォーサーズに比べて大きくなります。

書込番号:17137850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/01 07:56(1年以上前)

X−T1しかないでしょう

書込番号:17137907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/01 08:45(1年以上前)

>なにかしら妥協しないといけない点が

これが重要
何を妥協しますが?

例えばサクサク撮れない、現像の手間がかかってもデジ一眼よりシャープに撮りたいなら↓もありかな

http://kakaku.com/item/K0000349521/

使いこなしはかなり大変ですが

書込番号:17138021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/01 08:52(1年以上前)

この手のスレを建てる場合、「ミラーレス機の事を聞きたい時はミラーレスに重点を置いてるメーカー(ソニー、オリンパス、フジ)
一眼レフについて聞きたいなら一眼レフに重点を置いてるメーカー(キヤノン、ニコン、ペンタックス)の板で聞いた方が良い。
間違えるとロクな意見が集まらない。




後、必ず
「何故○○板にスレ建てを?」
「○○板にスレ建てしたのですから、殆ど○○に決めてるんでしょ?」って言う人が出てくるけど、単にメーカーを問わない何でも掲示板だと人が来ないから とりあえず、回答者が多そうな機種にスレ建てしてる事が多い。
それ位判らんかなあ

空気嫁

書込番号:17138043

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/02/01 08:54(1年以上前)

キヤノンなら、
EOS M2 + EF-M22mm とか、ちょっと古いけど GX1 ってのもありかも。
もしくは、X7 + EF40mmF2.8 も小さくはなります。(一眼レフですが)

書込番号:17138046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/02/01 09:04(1年以上前)

おはようございます。

ブログ拝見致しました。
“今、写真撮るのが楽しくて仕方がない”
感じがとても良く分かりますし、勉強熱心ですね。

若葉マーク付いてますが、ある意味私なんかより知識をお持ちのようです。


私も通勤鞄に忍ばせるカメラをもう1年以上も買えずにおりまして
日々妄想している最中です(笑)

最大100千円の使い道ですが
あくまでも通勤用でメインのニコン機は本気撮り用にするのですかね?

ニコン機をお使いですが特にニコン縛りは無いようですので、
私の妄想癖にお付き合いいただきます。m(_ _)m

1.まず、さっと出してさっと撮るならやっぱり
 SONYのRX100(M2)でしょう、コンデジとは思えない画質の様だし
 ある程度暗い中でも結構綺麗に撮れるみたいだし。

2.でもちょっとズーム幅が狭いんだよなぁ。
 あれ?このオリンパスのSTYLUS1ってカメラはF2.8で
 フルサイズ換算28〜300oまでいけるのかぁ。
 重さ402g サンゴー缶よりちょっと重いぐらいか。
 オールラウンドプレーヤーかな?

3.う〜でも、お洒落なデザインの
 パナソニックGM1のオレンジなんて良いなぁ。
 レンズ交換はそんなに苦にならないんだよなぁ。

 マイクロフォーサーズならレンズも豊富だし、
 動きものをあまり撮らないから連写やAF、ファインダーにも
 そんなに拘らなくてもいっかなぁ(ブログを見ての想像)

まぁ最終的には去年落ちた年俸を今年は3倍取り戻して
全部買うから悩むのやめよっと。(怒!・笑)
 
 

書込番号:17138085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/01 09:20(1年以上前)

レンズ交換式のミラーレスとなると各社色々ですけど、素子サイズと考えれば絞られてきます。

後は、専用マウントでどこまでレンズが充実しているのか? レンズMAPが提示されているかです。

マウントアダプターで従来のレンズつかる物ありますけど、ボディ小型でも、レンズは小さくなりません。 これについては、使えれば過去レンズ資産が使える程度で考えた方が良いかも?

M2のAF速度向上と言うらしいけど、店頭内で使う分にはその差は感じられない。初代Mでも悪そうには思わない。
でも、レンズ構成が貧弱なのは事実。

フジからの選択が無いか?検討されては??? 意外と、本腰入れてそうなので、逆にニコンボディの一眼レフは今後出てこなくなりそうなのが確定した感じがしているように勝手に考えてます。

EVFの弱点は解消されていないと思います。それを気にしない撮影メインで有れば、逆に光学式より良いはず?とは思います。

書込番号:17138125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/01 09:23(1年以上前)

70Dも気になる機種とのこと
ならば、一眼レフで小型軽量な
CANON EOS Kiss X7 ダブルズーム キット
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/
でも良いのでは?

書込番号:17138136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/01 09:48(1年以上前)

ひかり777さん、おはようございます。

求められる撮影スタイルを拝見しました。
ミラーレスと異なりますが、私もオリンパスさんの「STYLUS 1」をお勧めします。
一眼のようにレンズの交換、レンズキャップの付け外しが不要です。しかも(比較的)薄型です。

・換算28-300mmの焦点距離
・ズーム全域でF2.8の明るさ
・沈胴式鏡筒なの電源OFF時には薄型になる
・自動開閉式のレンズキャップ付き

カバンからサッと取り出して、サクサク撮って元に戻す、このスタイルにはもってこいのカメラと思います。
センサーサイズが1/1.7型と小ぶりですが、お気軽撮影には十分過ぎるほどの高画質だと思いますよ。
撮影された作例を観て頂ければ、お分かりになると思います。

■OLYMPUS STYLUS 1
http://kakaku.com/item/K0000589967/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_0050

書込番号:17138209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/01 11:01(1年以上前)

通勤時バッグに忍ばせるなら、ミラーレスより高性能コンデジのが良いと思いますよ。
お昼休みに持ち出してもいいし、お友達をスナップしても自然ですよ。ショット数はボディが小さい方が増えそう。

私はソニーのRX-100(5万円位)をポケットに入れて仕事してます。
センサーも大きめで、内蔵フラッシュ、USB充電等で楽チンですよ。

書込番号:17138434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/01 11:06(1年以上前)

>私はソニーのRX-100(5万円位)をポケットに入れて仕事してます。
あっ!いつの間にか4万円切ってる。まっいいか・・・

書込番号:17138448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/01 11:20(1年以上前)

こんにちは♪

いくらミラーレスでも・・・カメラの形が「Tの字」型をしている以上
>サッと取り出して、パッと撮影する・・・
ってスタイルにはならないと思います^_^;^_^;^_^;
レンズが出っ張っている「Tの字」型カメラは、どんなに小さくても「嵩張り」ますので・・・

やっぱりコンデジやスマホのように凸凹の無いデザインでないと・・・
衣服のポケットや、カバンのポケットから「サッと取り出す」・・・ってスタイルにはならないです。

そーいう意味では・・・
パナのルミックスGM1が・・・唯一そのスタイルに近いかな??・・・と。。。
ただし・・・付属の12-32mmと言う3倍弱のズームレンズを装着したときだけで・・・
それ以外のズームレンズを装着すれば「Tの字」になりますので^_^;

ミラーレスカメラに「パンケーキレンズ」と呼ばれる「単焦点レンズ」を装着すれば・・・
だいぶ凸凹が無くなりますので・・・パナのGM1やコンデジに近いフォルムになりますが・・・
「単焦点レンズ」は「ズーム」しませんので・・・
スレ主さんの撮影スタイルによっては、使いにくいものになるかもしれません^_^;
景色(見た目)の一部を「切り取る」・・・積極的に被写体に近寄る・・・ってのが得意なら、苦にならないかもしれませんけど??
一般的には・・・
「うわ〜ん、ちっとも寄れない(大きく写せない)(ToT)」となるか??
「うわ!・・・景色が画面に入りきらないorz」・・・ってなるのが普通(^^;;;

オジサンみたいに・・・カメラマンジャケットやカメラマンベスト・・・ってヤツを着て撮影すると。。。
SONYのNEXやオリのPENクラスの大きさなら・・・ジャケットの内ポケットにスッポリ入っちゃうんですけどね^_^;
こー言うユニフォームには、70-200mmクラスの大型レンズが収納できるポケットが付いてるんで(笑
ミラーレス程度の大きさなら、十分ポケットに忍ばせることが可能なんですけど・・・
カメラ女子には・・・お洒落じゃないよな〜〜〜^_^;^_^;^_^;

フジのXQ1とか・・・
SONYのRX100とか・・・
ちょっと大きめのセンサーを積んだコンデジも、昼間の撮影ならかなりの高画質で撮影できますけど。。。

ご参考まで♪

書込番号:17138482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2014/02/01 11:59(1年以上前)

え!この70Dも候補だったのですか^^;
さっと出してさっと撮るというご要望からは
かけ離れてしまうと思うのですが…
D3200で重いと言われているのに更に重たくなりますよ。

カメラは高性能を求めれば求めるほど大きく重くなるのが一般的です。
小型化も性能の内にはなりますが、やはりどこかを妥協する必要はありますね。

何が必要なのか一度整理してみては?

レンズ交換が必要か?
必要→ミラーレス一眼
不必要→センサーサイズの大きなコンデジ

センサーサイズは妥協する?
妥協する→m4/3以下のミラーレスorコンデジ(高感度画質とボケ量が不利になります)
妥協しない→APS-C以上のミラーレスorコンデジ

ファインダーは必要?
必要→内臓型or後付できるタイプ(ミラーレスはEVF)
不必要→背面液晶で撮影

どのくらい小型化が必要か?
一般的にセンサーサイズが小さくなればなるほどボディとレンズが小型化します。

AFの性能は?
位相差AF→一眼レフ機(動体に強い)
コントラストAF→ミラーレス機

手振れ補正は?
レンズ内臓→キヤノン・ニコン・パナソニック・ソニーEマウント・フジ
ボディ内臓→オリンパス・ペンタックス・ソニーAマウント

他に気にするポイントとしては…
レンズの選択肢は多いほうが良いのか?
動画を撮るのか?
デザインは?
操作性は?

などのポイントもあります。
後は店頭で実機を見て触って判断するのが良いです。

書込番号:17138606

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 zigsow 

2014/02/01 12:00(1年以上前)

ブログの写真を拝見しました。
できればレンズ交換式が良いのでしょうね。

ミラーレスで考えた場合、撮像素子サイズとボディー&レンズのサイズは、ほぼ比例すると思います。

撮像素子サイズで考えるた場合、APS−C > マイクロフォーサーズ > 1型 >1/1.7型 > 1/2.3型ですよね。ボケの大きさも、この順になると考えて良いでしょう。

でも、ボディ&レンズのコンパクトさを優先すると、逆になるんですよね。

で、どっちを優先して、どこまで妥協できるかになると思います。

APS−Cであれば、SONYのNEX、CANON EOS M2あたり?
可動式液晶があったほうがいいようにも思うので、そうなるとSONY・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006247_J0000010000_J0000011614_J0000011374

マイクロフォーサーズだと、パナかPEN
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007619_J0000002790_J0000002791&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

1型だと、NIKON1シリーズ
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec114=11&pdf_so=p1

同じ1型でも、コンデジでOKならば、SONY RX100/RX100M2
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000532639&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

1/1.7型や1/2.3型でも、レンズ交換式を選ぶのならば、PENTAX Q7/Q10
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec114=10&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1



個人的には、マイクロフォーサーズ+沈胴式パワーズームレンズ(または、パンケーキレンズ、ボディキャップレンズ)が良いのではないかと思います。

オリンパスから2月末に発売される14−42ズームも、沈胴式でコンパクトです。
http://kakaku.com/item/K0000617302/
レンズキャップレンズは、さっと出してさっと撮る使い方には最適化も・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418693_K0000617305

明るい単焦点も増えてきたし・・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617304_K0000439789_K0000380214_K0000268305_K0000268304_

書込番号:17138608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/01 15:17(1年以上前)

スレ主さんと似た様な理由で一眼レフにミラーレス買い足しました。E-PL6です。
ミラーレスに一眼レフと同等の性能や操作性は期待してません。ファインダーも要りません。気軽さが一番です。
スレ主さんの予算なら何を買っても外れはないでしょうからデザイン重視でもいいと思いますよ。自分は5万円見当だったので。

書込番号:17139117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/01 16:14(1年以上前)

ミラーレスのお薦めを尋ねているのに、70Dの板に書き込みがあって、「なぜ?」と思うことがおかしいですか?

マッツン75さんも疑問を呈しながらもアドバイスはしてますよ。

いつも一回だけ顔を出して人の書き込みにケチを着ける方の方が空気の読めない方だと思いすが。



それはさておき、他の方も書かれていますが、ミラーレスも本体は小さいですが、レンズを着けると取り出しにくさはkissクラスの一眼レフとはそんなに変わらないのではと思います。

これなんかいかがですか?
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1x/

書込番号:17139285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2014/02/01 16:23(1年以上前)

たくさんのアドバイス大変ありがとうございます☆
ここの掲示板はみなさん的確で悩んだらいつもここにきて助けて頂いてます。
ひとつひとつ、読んですべて調べているところです。わからないこともわかってきました。
自分が何を重要視しているか、再確認する必要があるように思いました。
これを機会に色々勉強できてとてもためになっています。
もうすこし、まとめて考えてお返事させてください☆

書込番号:17139322

ナイスクチコミ!1


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/01 16:40(1年以上前)

「なるべく一眼レフに近い性能のミラーレス」で「さっと出してとれる!」カメラとなると
何を重視するかで、答えが変わります。
難しいですねー(^ ^)。
私も悩んだ時期がありました。
ミラーレス機も買いました(笑)。

「一眼レフに近い性能」を重視するなら「一眼レフ」そのもの。
なるべく小型軽量の一眼レフということでEOS X7。
なるべく撮像素子が大きくて、
位相差AF方式で、
一眼レフ式光学ファインダーとなると「一眼レフ」そのものしかありません。


「ミラーレス」機が条件となると、、、
一眼レフとはかなり別もの、と考えた方がよろしいかと思います。
EOS Mとオリンパスペンを使っていますが、これが私の実感です。

例えばお花のマクロ撮影でピンポイントでピントを合わせようとすると
位相差AF方式である一眼レフでは何の問題もありませんが、
コントラストAF方式であるミラーレス機ではかなり手こずります。
なかなかピントが合わない。
ピントを合いやすくするためにスモールターゲットモードに設定して、、、
などなどひと手間ふた手間余分にかかります。
それでもけっこうピントはずしますし、
動きものは不得意ですし、
操作性でもかなり一眼レフとは別物と割り切った方がいいと思います。
他のミラーレス機のことはわかりませんが、
EOS Mもオリンパスペンも操作性はあまりよくない。

うまく撮れれば、
イメージセンサーサイズは一眼レフに近いので、
「画質」的なことを「性能」と考えるならこれもありだとは思いますが。
ただ、レンズ交換式である以上、それほど「さっと出して撮れる」カメラではないかもしれません。
もちろん一眼レフより小型軽量ですが、意外とかさばります。

オリンパスEMシリーズやソニーのAマウントシリーズ、パナソニックの一部機種
のようなEVF内蔵カメラとなると、なおかさばります。


「さっと出してとれる!」ことを最優先するなら、
いっそコンデジ、という選択肢もあります。
キヤノンのG15を使っていますが、
操作性はかなりいいと思います。
EOS Mやオリンパスペンと違ってかなりストレスフリーです。
もちろんミラーレス機よりはるかに小型軽量です。
画質も期待以上。大きくプリントしないならこれでもOKです、私的には。
ブログなどネットで使うのなら、一眼レフとの違いはほとんどわからないと思います。

ただ、ボケだけはどうしようもない。
同じ画角、同じ絞り値ならセンサーサイズが大きい方がより背景がボケる。
まあ細かいことを言えば、高感度特性やダイナミックレンジなどセンサーサイズが小さいのは不利ですが。


スレ主さんの質問の趣旨は
「ミラーレス」機の具体的機種名というご質問のようなので、
トンチンカンなレスで申し訳ありません。

私の結論は、一眼レフのサブ機はやはり一眼レフ。
でなければ、いっそコンデジ、、、と思っています。
一眼レフと同等の性能と操作性を求めるなら「一眼レフ」そのもの。
小型軽量を求めるならコンデジ。

私もミラーレス使ってますけど、
ミラーレス使う時は、一眼レフとは別物という割り切りが必要かも。

書込番号:17139385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/01 17:07(1年以上前)

ミラーレスってボディーは小さいけど、レンズは結構サイズあるよね。

で、オリンパスのEM5に興味あったけど、一度パスしてました。

そしたら14-42?(レンジ間違ってるかも。。。)のパンケーキが出て、興味が再燃。

もちろんEM5や10をメインにする気は更々ありません。
大型三脚と雲台に大砲かついで山の中を歩くとき、メインの撮影ではない、ちょっとした風景などを撮影するのに小型で軽いミラーレスは適していると思うんですよね!
個人的にはこれ以外のシチュエーションで使うことなさそうだけど(汗)

ちなみに個人的にはEVFはあった方がいいと思います。接眼するメリットは大きいので。

α7はフルサイズでツァイスもAFで使えたりしていいけど、個人的にEVFは苦手なのでメイン機にはならないし、レンズもでかすぎて携帯性がイマイチ。

スレ主さんの予算的にもEM5か10が良さげかも!
ズームのパンケーキは画質はわからないけど、ミラーレスの携帯性の弱点を補うにはうってつけだと思いますよー

書込番号:17139482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/01 17:09(1年以上前)

パッと出してサッと撮るならスマホで十分でしょ。
解像度が高いとかボケが綺麗とかが良い写真じゃないし…

書込番号:17139490

ナイスクチコミ!1


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/01 17:13(1年以上前)

本題から外れてしまってごめんなさいm(_ _)m。

「パースペクティブ」は、遠近感のことです。
撮像素子サイズとは関係ありません。

広角レンズで近づいて撮るとパースがつく。
肉眼で見る以上に遠近感が強調される。

望遠で離れて撮ると遠近感が無くなる(遠近感が圧縮される)。
肉眼で見る以上に遠くのモノが近づいて大きく写る。

センサーサイズの違うカメラで絶対に乗り越えられない壁は、ボケ量のことではないでしょうか。
同じ画角、同じ絞り値など、他の条件が同じならセンサーサイズが大きい方がより背景がボケる。
同じ画角にするためには実焦点距離が長くなるので。
もちろんセンサーサイズが大きいカメラでも、
離れて撮ったり絞って撮ったりすると意外とボケません。

フルサイズ機50mmF4のボケ量と
4/3機の25mmF2のボケ量はほぼ同じ。

おジャマしましたm(_ _)m。

書込番号:17139510

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/01 18:19(1年以上前)

こんばんは。70Dユーザーです。
目的とは反対方向の機種ですが、使いやすい機種でもありますよ。
ただ、D3200より重くなりますが。

ミラーレスでD3200相当のといえば、NEXがすぐに浮かんできます。
初代から持っていますが、色合いは中間色持ち上げよりで、よく写ります。
オリンパスもPL5は持ってますが、トータルレスポンスは向上して立ち上がりは速いですね。
沈胴式ズームをつけているときは、この限りではありませんが。

さっと出してさっと撮るなら、コンデジに勝るものはないかと。
ミラーレスでも、その状況に応じた設定をやったほうがいいですけどね。
無論、コンデジもそのほうが望ましいです。

一眼レフを使いだすと例えケータイでも、露出補正とホワイトバランスなどは気を使うようになりましたので、さっと撮るということはなくなってますが。

撮ることが好きであれば、コンデジでもRX100相当のものか、Power Shot S120あたりのものが、設定の反映が大きく活かされてくるので、こっちかなとも思います。

まぁちょっと状況が混んでいるようなので、様子を見ておきましょう。

自分はコンパクトデジカメも使いますが、D40を持っていくことが多いです。
イッパシの一眼レフクオリティがありますから、撮るときこそ落ち着いてというやつですね。
ミラーレスも、ここの縁側で展開して遊んでいますが、侮れない存在ではあるようです。

書込番号:17139765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 19:48(1年以上前)

X-E1 18-55mmレンズセットはどうでしょうか?
だいぶ安くなりました。JPEG撮って出しならオススメします。

書込番号:17140090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2014/02/01 20:40(1年以上前)

今晩わ。

私は、ここ10年ばかり、コンデジを鞄に入れでいましたが、去年の夏から、EOS70Dにシグマ24-70F2.8DGを首から下げて、会社に出社する事にしました。

最初は、奇異な目で視られました。

写真を撮りたくて、居直ったんです。

でも、普段の言動や行動が、極めて普通(?)なので、今は普通にみられています。

それでも、70Dにレンズ付きは、重たく嵩張ります。

そこで、ボーナスを使い、ソニーのα7Rと最新レンズ2本・フィルターを買いました。物凄く軽いです。多めな鞄なら入ると思います。でも、首から下げるのが一番良いと思います。

これを機に金欠状態が、今も続いています。

一度、本物を触ってみると、軽さ・コンパクトさが実感出来ますよ。

結構な出費になると思いますが、長く使えるカメラだと思います。スナップ中心ならば、α7Rでは無く、α7が良いと思います。レンズは、55mmF1.8が良いと思います。ヨドバシカメラで買うてと、ポイントが付きますので、フィルターやメモリーカードを買うと良いと思います。

大きめの鞄には入るとは思いますが、首から下げて、鉄壁なカメラ女史になりましょうよ!

私は、購入時、相当ネゴで粘りましたので、おかげで、ヨドバシカメラ新宿カメラ総合館の一階では、ケチで名が売れました!

良いカメラを選んで下さい。

書込番号:17140304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/02/02 01:51(1年以上前)

ブログ見に行ったけど何故
アフィリエイト付のブログなんかな

カメラ知識 レンズ知識 豊富な方なんですね

書込番号:17141730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 02:54(1年以上前)

優先順位を付けてから選択した方が機種をしぼれます
A)画質(センサーの大きさ)
B)ファインダーの有り無し
C)操作性(絞りなどのダイヤル関係)
D)携帯性(ミラーレスでもそれ程小さくはないですよ)
E)レンズ交換の有無(無しならコンデジでも良いかな)
F)レンズの大きさ・明るさ・ズームなど  etc

私は、D3200をリックに入れてSONYのNEX C3をボケットに入れてますが、C3は評判の悪い22mmを付けてます
標準ズームを付けるとポケットに入らないからです、のでオススメは出来ないですね
また、オート以外の撮影では、操作がメニュー画面に行かないと出来ないので、ほぼオート撮影です

私のオススメは既出ですがコンデジのSONY RX100
あとは、カメラバックを換えるのはどうですか?クランプラーの4or6ミリオン・ダラー
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/4million_crumpler/crumpler9333137013386
ショルダータイプでフタがマジックテープなのでスグ取り出せます、しかし他の物が少ししか入らないのが難点ですが

書込番号:17141810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/02 03:08(1年以上前)

別機種

>カメラの性能をみるときに、イメージセンサーが大切だとか、性能の見るポイントについても教えて頂けるとうれしいです。

常に持ち歩くというキーワードから推測しますと、「撮りたい時に撮れる」というのが一番の性能ではないでしょうか?
折角素晴らしいカメラを持ち歩いても、撮りたい時に撮れないのでは宝の持ち腐れ。

作例は、東京モノレールから撮影したレインボーブリッジと夜明けの写真です。
これは、おそらく撮ろうと思って1秒以内でシャッターを押したから撮れたと思います。
つまり、カバンの中に入れておくから、もう一段勧めて、常に撮影スタンバイ状況を保持できるカメラというのも重要な性能でしょう。

私はよく、このcoolpic S01をペンダントみたいに首からあけて持ち歩いています。
そしていい写真が撮れそうな予感がするときは、スイッチONにして掌に忍ばせています。
カメラの性能だけではなく、「いい写真が撮れるかも」という嗅覚みたいなものも大切ですね。

↑のほうで書きましたが、画質優先であればシグマDP1というのもいいですよ。

書込番号:17141824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/02 03:17(1年以上前)

追伸

D3200を大事に使い倒すという選択肢も十分に考えられますね。
工夫すれば首にかけておけそうですし。

新しい何かを買うより、今持っているモノを使いこなす努力も時として必要。

書込番号:17141833

ナイスクチコミ!1


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/02 11:26(1年以上前)

またまた本題からずれてしまってごめんなさいm(_ _)m

ブログ拝見しました。
「一眼レフカメラの構造」という記事の
「ミラーレスと一眼レフの被写体の見え方」という項目の説明、間違ってます(^ ^)。

>一眼レフに対して、デジカメやミラーレスカメラは、ファインダーごしに見える映像と、メインのレンズで撮影するために見える映像が異なるため、ファインダーで確認した映像と、実際に撮影された映像に誤差が生まれてしまう。
・・・というところです。

 

デジカメやミラーレスカメラでも、視野率100%なら(ほとんどの機種が100%のはず)
ファインダーごしに見える映像と実際に写る画像は同じです。
撮影レンズを通った光をイメージセンサーが受け止め(=写る画像)
それをそのままモニター(液晶)に出力しているため。
背面液晶でも、電子ビューファインダー(EVF)でもズレはありません。

・さらに厳密に言うと「そのまま」ではないのですが話が混乱するので省略。
少なくともデジカメやミラーレスには、「視差」も「視野率」の違いもない。
ファインダーごしに見える映像 = メインのレンズで撮影する映像、です。



イメージセンサーが受け止めた像をそのまま出力しているのではない
一眼レフの方が、むしろ、厳密に言うと少しズレがあります。
一眼レフの場合、イメージセンサーには光が届いていませんよね。
視差はありませんが視野率が低い場合少しだけ余分な部分が写る。
一眼レフには「視差」はないが「視野率」の違いは(一部の高級機以外は)ある。



フィルムカメラのコンパクトカメラや「写るんです」など、
要するに撮影レンズとは別にファインダーの付いているカメラは、
ファインダー像と写る画像に若干の違いがあります。

デジカメでも、撮影レンズとは別にファインダーの付いているカメラの場合も同様です。
コンデジG15を所有していますが、このカメラのファインダーで見る像は、
写る範囲などが、実際に写る画像とかなりズレがあります(笑)。
もちろんG15でも背面液晶を見て撮る場合はズレはありません。

EVFではない光学ファインダーカメラには「視差」も「視野率」の違いもある。
電子ビューファインダー(EVF)も光学ファインダーも同じように「ファインダー」と呼ぶのでややこしいのですが、
電子ビューファインダーには、撮影用レンズと別のレンズがありません。
光学ファインダーはカメラを前から見ると別のレンズ(窓のようなもの)があります。


詳しくは「視野率」「視差」などで検索してみて下さい。

またまた話をそらして申し訳ない。おジャマしました。

書込番号:17142901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2014/02/02 12:15(1年以上前)

商品についていろいろアドバイス下さったみなさん、ありがとうございます。
いろんな目線があって、商品もいろいろなものがあることがわかりました。
ひとつひとつ商品のチェックもしているところです。
その中から、自分でこだわる部分も多少ありますので、それで考えて行こうと思います。
(例えばデザイン、イメージセンサー、重さなどなど・・・)
コンデジをオすすめの方もいらっしゃって、これを機会にコンデジも調べてみました!

今の一眼レフを使うという選択肢も考えています。違った目線でアドバイス頂きありがとうございます。

ブログについての間違いのご指摘ありがとうございます。本日修正したいと思います。感謝です!

ミラーレスについてのご意見が沢山集まったのでこの辺でしめたいとおもいます。
(また全く違う話題の意見も多くありそうなので)

アドバイス下さった皆様大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17143104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング