『ゴルフ7 GTE の 情報 でましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7 GTE の 情報 でましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7 GTE の 情報 でましたね。

2014/02/22 22:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

長文失礼します。私は元々、ゴルフ7 GTDを長く待っていたんですが、ディーラーより今年はEVとPHVで、クリーンディーゼルは来年との話を聞き、待ちきれない気持ちでした。気持ちを整理する為、ディーゼルのネガが少ないと評判のマツダのCX-5のディーゼルとアクセラのガソリンを試乗してみました。その結果、ディーゼルのエンジンフィールやカラカラ音がどうも気になり、私には余り向いてないという結果としました。又、アクセラはとてもいい車で完成度に驚きましたが、取り回し良すぎて、良くも悪くも、乗りなれた日本車でゴルフのような感動がありませんでした。そこで、GTI購入でほぼ心は決まっていたのです・・・。

蛇足ですが、車の履歴といきさつも書きます。トヨタトレノ→MINI Cooper→トヨタヴェルファイア→ゴルフ6Trendline1.2L→BMW120iカブリオレ2L ときましたが、ゴルフ6の低回転から最高のトルクがでる特性やDCTでの軽快なシフトアップなどのハイテクエンジンが(回すと非力を感じることはありましたが)今だに忘れられず、他の車では満足できない体になってしまいました。売って何年も経つのに忘れられないなんて経験したことがありません。(売った理由はオープンカーで通勤する為です。)

このたび通勤が近所になったことで、オープンカーである必要がなくなったこともあって、子供も乗せられる4Doorハッチバックに戻すこととしました。(ベルファイアは現在も保有しています) 選択肢は、ゴルフ7しか頭にありません。また、前ゴルフの不満点が刺激が足りないということだったので、ゴルフGTIかGTDがBestと思っておりました。ガソリン高騰とハイオク仕様での燃費を考慮してGTDを狙っていた訳です。(現在GTDは候補から消えましたが・・)

PHVは燃費仕様だと無視していたのですが(←ゴルフヴァリアント ツインドライブの情報みていて)
 →http://8speed.net/news/2011/07/post-103/
GTEとして発売されるとのことで、のけぞりました。
 →http://www.idea-webtools.com/2014/02/VOLKSWAGEN-GOLF-GTE.html
ホイール以外は外観・内装含めてGTIのものを使っており、何とスポーツ仕様ででてきたではないですか? 

もう少しGTI買っちゃう所でしたが、GTEを待つかどうか現在悩んでおります。

そこで、質問です。1.4Lターボ150馬力、モーター102馬力で 併せてトータル204馬力相当(純粋に足し算にはならないようです)を出せるとあります。ゴルフ7GTIの220には負けますが、ゴルフ6GTIに近い数字ですよね。

PHVは、EVモード・内燃エンジン連結モード(50Km/s以上?)・バッテリー充電モード(ブレーキ回生時)をコンピューターで使い分けて走るようすですが、私はハイブリッドに乗ったことがないので、スポーツにふったアクティブハイブリッドがどのような感じなのか想像ができません。

未知の内容も含まれるので答えにくいとは存じますが、これからGTIをお考えの方・さらにGTIに乗ってらっしゃる方・ハイブリッドの経験がおありの方などなど、、、ハイブリッド車で GTシリーズとしての顔も持つというGTE・・。みなさんは、どうお考えですか? やっぱり走りの刺激ならGTIの一択? EVモードとか充電とかいろいろ新しい刺激もあって、さらに本気を出せばGTIには負けるにせよハイラインよりは、スポーティな刺激も味わえるGTEの待ちがベスト?

趣旨に沿ってなくても構いませんので、ゴルフが好きな皆さんのご意見が伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。拝

書込番号:17224922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/22 23:50(1年以上前)

GTEが日本で発売されるとしても、後1年以上、下手したら2年近く先になりますが…

書込番号:17225230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/23 00:03(1年以上前)

すいません、ひとつ前の書き込みにコメントつけてしまいました...
削除要請しておきました、申し訳ありません。

GTEについてですが、刺激はハイラインとGTIの間かもしれませんが
価格はGTIとRの間のR寄りになるでのはないでしょうか・・・
比較対象が違いすぎるかもしれませんが、V6のトゥアレグが630万でハイブリッドは910万です。
新しいモノとしての刺激はGTIにもRにも負けないですね!!

GTIに乗ってる人ってGTIが好きで、お金があってもRは買わない。
そんなような気もします。僕がそうです 笑

書込番号:17225296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/02/23 16:25(1年以上前)

油さん、なるほど・・。おっしゃるとおり、欧州で9月ならば日本では来年以降の可能性もありますね。ただ、ディーラーで今年、春にe-ゴルフさらに秋以降にPHVがでる、ディーゼルは遅れていてその後(来年)だと言われてたので・・PHVとはこれのことかと思ってしまいました。

gibbさん、ご指摘に納得です。トゥアレグの例をみると、ゴルフRに近い値段になりそうですね。ちょっと財布が無理です。笑
いくら補助金など入れても高くつきそうですね。GTIの方向に気持ちが傾いてきました。(^^)

お二人とも書き込みありがとうございました。

書込番号:17227787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/02/23 17:34(1年以上前)

連投すいません。英国の価格がのってるページみつけました。英国で8月下旬発売。価格およそ478万円。英国政府からの補助金85万円込みのもので、補助金なしでは563万円とのことでした。

書込番号:17228057

ナイスクチコミ!0


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/24 10:38(1年以上前)

GOLFYRに乗っています。
GTE・・案外良いかもしれませんね。

ネックがあるとすれば価格それと車重でしょうね。
車重はGTI等より確実に200kg以上は増えているでしょうね。
でも、高速等を長距離移動するにはGTIより快適かも知れません。
逆にワインディング等でのキビキビ感ではGTIに分があると思います。
車の軽さは走りにおいては何より有利ですから。

ただ、VWが日本だけはプリウス潰しを狙って戦略価格で乗りこんできた場合は面白いですね。
実際、プリウスを相当数購入していて結構意識しているようですし・・
GTIが既に369万円、Rが510万とプライスタグを下げられている中、
400万円程度でプライスタグをつけてきたら大化けしそうな感ありですね。

高速等をよく利用されて走行距離も多い人には魅力的だと思います。
個人的にはRは趣味で乗って、GTEは仕事で使えばきちんと住み分け出来ると思います。

欧州での燃費も65km/Lというのもほんまかいなと思いますが話半分にしても魅力的です。
ただ、発売してからは最低でも1年は様子を見たいですね・・初期ロットは避けたいですから。

書込番号:17230890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/24 11:44(1年以上前)

>>欧州での燃費も65km/Lというのもほんまかいなと思いますが話半分にしても魅力的です。
これは日本で言えばプリウスPHVが61km/lやアウトランダーPHEVが67km/lと表記しているのと同じです。

書込番号:17231058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 20:06(1年以上前)

イギリスでは11月からオーダーできるようですが、日本ではどうなるのでしょうか?

http://www.autocar.jp/firstdrives/2014/09/05/89022/

書込番号:17952797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング