『150系 プラドスーパーライブサウンド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『150系 プラドスーパーライブサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

150系 プラドスーパーライブサウンド

2014/02/27 21:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

初めて投稿させていただきます!150系プラドのオプションにて、メーカーナビのスーパーライブサウンドを装着するか否か現在迷っている所存であります。
そこで皆さんに質問です!音質の方は満足いくものですか?現在親父と兄貴がクラウンに乗っておりまして、二人ともロイヤルサウンドシステムをつけているのですが結構いい音が出ています!又YouTubeでスーパーライブサウンドと検索かけるとマジェスタのスーパーライブサウンドを聞き、あのような音ならいいなぁと思うのですが、実際お聞きした方どうですかね?後、その動画のマジェスタは音質を高音質にしたり低音を響かせたりと設定ができていたのですが、プラドも出来るのでしょうか?やはりマジェスタとプラド同じスーパーライブサウンドでも、車格が違うのでそこらへんは無理ですかね?
ちなみに聞く音楽は、クラブミュージック、ヒップホップ、等の重低音から、ケツメイシEXILEなどを聞きます!長くなりましたが回答お待ちしております(>_<)

書込番号:17245240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/27 22:21(1年以上前)

60万円掛けれるのならば、私は社外ナビにスピーカー+サブウーファー入れますね

スーパーライブサウンドですが、純正ナビも含めて気に入らなかったらどうにもならないので車を乗り換えたほうが安く付く可能性が高いです
出来るのならば試乗車等での試聴をお勧めします。

書込番号:17245415

ナイスクチコミ!3


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/02/27 22:31(1年以上前)

回答ありがとうございます!社外ナビもいいんですがメーカーナビのが見た目としても宜しいと思うのでメーカーナビの音質が社外ナビより音質が少し怠るのであればメーカーナビにしようかなと思っています!凄い差があるのなら社外ナビを考えています!社外ナビにするならダイヤトーンサウンドナビにする予定(ナビ使用頻度が極端にないため)
ただサウンドナビには、純正スピーカーで重低音を響かせれるのかそこが気になるところですね‥‥‥‥(スピーカー交換するつもりは今のところございません)

書込番号:17245462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/27 22:41(1年以上前)

>ただサウンドナビには、純正スピーカーで重低音を響かせれるのかそこが気になるところですね

最低でもサブウーファーは入れないと無理でしょう。

書込番号:17245514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/02/27 23:46(1年以上前)

プラドのスーパーライブサウンドの付いてる試乗車を探して
御自分で聴いてみることです。

気に入ったらスーパーライブサウンドの付いたプラドを
ぜひ購入してください。

音に対する好みやこだわりはひとそれぞれ違います。

ご自分が納得して後悔しない音だと思ったら付けてください。

音に関しては他人の意見より自分の感性です。

書込番号:17245851

ナイスクチコミ!2


150JOGさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/28 20:43(1年以上前)

3jsbさん

こんばんは、TX-Lメーカーナビで乗っています。
私も音質にはあまり詳しくありませんが、やはり見た目でメーカーナビが良かったのと
DOPナビとメーカーナビの比較でDOPナビにカメラ(バックカメラ・ETC等いろいろ付けたら
差額20万程しか変わらないと判断した為、妥協せずメーカーナビにしました。
ご質問の音質に関しては数人乗せたレベルですが『音良いよね』とは言われて
あまりこだわらない方なら低音・高音ともに綺麗に出ている感じがします。

他の方の書き込みにもありますが、ラインナビ装着の試乗車は結構あると思うので
CD持参で確認してみるのが一番ですね。

参考にならなかったらすいません。

書込番号:17248399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/02/28 21:22(1年以上前)

実際に装着されている方からのコメント大変参考になります!ありがとうございます!

音質調整のほどは、出来るのでしょうか?例えば
前方だけ音鳴らしたり、低音にしたりなど、、、高音にしたり(ナビ操作画面にて)

申し訳ございませんが教えていただけないでしょうか?

近々確認行きたいのですが、中々都合があわず行く機会がないもので(;o;)

皆さんも貴重なコメントありがとうございます!

書込番号:17248560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


4649kazuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/01 16:35(1年以上前)

音の高低や乗車位置の音の強弱の調整画面

走行速度による音量自動可変と臨場感アップの変更画面

音設定変更画面の取説

セカンドドアーのスピーカー写真です。サードはバックドア横にあります。

3jabさんこんにちは メーカーオプションナビのオーデオ装置の調整画像です。デイラーに行くまでの間の参考になさって下さい。
音質については個人の好みがあると思いますが、素人の私には十分満足出来る音質です。
またオーデオだけではなく、カーナビの目的地設定にパソコンでのやり取りや、オフロードカメラ画像、盗難追跡など幾つかの装置や操作等がこのナビ一台を設置すれば可能という便利さに引かれこれにしました。自己満足の世界です。
ナビゲーション取説内の音設定ページのコピーを載せておきましたので、こちらも参考にされて下さい。

高い装置ですので、なーんだという事にならないためにも、初めてのMOPナビでしたら必ず実物確認をされてからでも遅くはないと思います。・・・素晴らしいプラド人生を!お送り下さい。

書込番号:17251509

Goodアンサーナイスクチコミ!5


4649kazuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/01 16:44(1年以上前)

3jsbさんでしたね!年寄りで書き込みにsとaを間違えてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:17251538

ナイスクチコミ!5


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/01 16:53(1年以上前)

本当に何から何まで親切にしてくださってありがとうございます!(>_<)

先ほど私が行ける範囲の県内のディーラーに確認とったところ試乗車は置いてあるがMOPナビは装着していないプラドばっかりで大変参考になりました!

結構音質調整も出来るみたいで安心しました(*^^*)
ディーラーの人には面倒かもしれませんが、ナビ装着プラドを取り寄せして頂いて実際に試聴してみたいと思います!

MOPナビは、確かに高価なものなのでよーく試聴して決めたいと思います!

私はまだ20の若造なので今はボロボロの軽自動車に乗っていますが今年中には一括で買えるくらい貯金頑張ってプラド購入したいと思います!(*^^*)

本当に親切な回答ありがとうございます(*^^*)

書込番号:17251573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 17:19(1年以上前)

3jsb さん、はじめまして。いつも皆さんの掲示板を楽しく拝見しておりましたが、わたくしも一人のプラド乗りとして納車前や購入前の皆さんに少しでも、お役に立てればと新規登録をして書き込みする決意をしました。私は90系、120系とプラドに乗ってきて去年の9月末に契約をして12月末に150系後期が納車されました。メーカーオプションのナビを付けております。メーカーオプションのナビ( プラドスーパーライブサウンド付き)確かに高額ですが、私は納車後にカーショップにナビの取り付けを依頼するのが手間でしたので無理してメーカーオプションのナビを付けました。メリットは最初からスピーカーが14個でステアリングスイッチが付いてくる。またメーカーオプションのクリアランスソナーを付けているとナビに連動して音と声で教えてくれて大変便利です。「ピィピィ〜右です」あと、ナビで道案内中ナビ画面には当然曲がる矢印が表示されますが、メーターの真ん中のプラドのオープニング画面が出る所にも矢印が表示されますので、ナビ画面まで目を動かさなくても良いですよ。ナビで車に関係する色々な設定も出来ます。そして音ですが自分のプラド以外は乗っていませんので、あくまで個人的な主観ですが良く車内ではB'zやグレイ、EXILE等を聞きますが重低音から高音まで良い音してると思いますよ。

書込番号:17256278

ナイスクチコミ!1


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/02 18:16(1年以上前)

ランプラシグさん回答ありがとうございます(>_<)

やはり音良いみたいですね!今日ディーラーに行ったらMOPナビプラドはありませんでしたが、担当者の方が言うには満足出来る代物だそうで安心しました!私も後付けナビは面倒なのと、見栄えもそこまで宜しくないのでぜひMOPナビつけたいと思います!
やはりドライブするうえで音楽は、大事ですからそこそこいい音で聞きたいものです(*^^*)

書込番号:17256542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 21:02(1年以上前)

プラドのカタログP30の上から3つ目にプラド スーパーライブサウンドシステムの説明がありますが、怒涛と言うコンセプトを与えられたシステムと書いてあります。自分は音に特別な、こだわりは無いので、怒涛が、まだ、はっきり分かりませんが〜(笑)ただ、いつもは音量10位で聞いてますが最近、信号待ちで音量14位にしたら後ろのスピーカーから、重低音がズンズン鳴っていたような気がします。あくまで個人的感想でと言うのを参考にして下さいね。ただ納車してから今日まで不満はないですよ。前のプラドと今回、試乗車とか展示車のスーパーライブサウンドシステム搭載車を一回も見ずに決めました。メーカーオプションのナビを決めた、理由は純正が気に入っている事(テレビはキットを入れるか配線処理しないと走行中見れませんが)納車された日からナビが使えるのと、後で色々付けてもらうと配線が来ていないとか別で配線工事をしてもらったりで、ある程度、腕の良いショップに依頼しないと、いけないのと工賃が高くなるかな?って勝手な思い込みがありましてね。今回ステアリングスイッチが最初から付いてますが便利ですよ。また今回のプラドはTX-L,TZ,TZ-Gを選択してメーカーオプションのナビを高いですが選択するとドアミラー右、左とフロントにカメラとクリアランスソナーが付いてきますので良いですよ。

書込番号:17257267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/02 21:12(1年以上前)

ランプラシグさん又々回答ありがとうございます!
怒涛かどうかすごい気になるところですが、私自信あまり音響たいしてみ耳が越えているとは思わないのである程度あったらいいかなぁ?って感じです!だからきっと満足できるんだろうなぁと思います(*^^*)

あっ。後これも伺いたいのですが今回のプラドはSDナビですがSDカードをナビに挿入していれば、自動的にナビ(ナビの中のSD)に録音してもらえるのでしょうか?それともナビからの録音は不可でSDカードをパソコンなどに挿入してパソコンの音楽をSDに録音するのでしょうか?

何度も質問して申し訳御座いません。(>_<)

書込番号:17257312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 21:25(1年以上前)

何回でも遠慮なく聞いて下さいね。お答えできる範囲で素人ながら回答させて頂きます(笑)最初の書き込みにも記載しましたが今、乗っている側から購入前や納車前の皆様に少しでも役に立てばと思い始めましたから(笑)回答が間違っていてもいけませんので、今、車からナビの取り扱い説明書を持ってきまして見た所、SDカードを入れてCDを入れると自動録音も出来るし好きな曲だけ録音も出来るし、本機で記録したデータを編集する事も出来るみたいですよ。恥ずかしながら自分は、パソコンでSDカードに好きな曲を入れて聴いた事しかないので録音した事はないですが〜

書込番号:17257386

ナイスクチコミ!3


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/02 21:52(1年以上前)

ランプラシグさんありがとうございます(*^^*)

中々録音方法も融通きくみたいなので安心しました!メーカーナビのオプション選択しようと思います(>_<)

早くプラド乗りたいなぁ(;_;)(;_;)

皆さん回答ありがとうございました!皆さんのお陰で私の疑問点であったものが全て解決致しました!プラド乗るためにこれからも必死で貯金して今年中にプラドのオーナーになるために頑張ります(^-^)v

本当にありがとうございました!

書込番号:17257553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング