『広角に挑みたいのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『広角に挑みたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角に挑みたいのですが…

2014/03/07 22:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:20件
機種不明
機種不明

はじめまして(^^)
デジタル一眼レフ初心者です!!

D7100で35mmf1.8を使っていて、ある時「お、夕焼けきれいじゃん…あっ!あっちの雲も幻想的!」ってな場面があって

この感動を1枚にギュッと入れたい!!けど全然入らない…ってなりました(T-T)
で、とりあえずスマホで撮りました…笑

普段ポートレートばかりで、35mm、85mmのf1.8単焦点しか持ってなくて…最近風景も撮りたいと思うようになりまして。

単焦点の明るさにハマっている今、気になっているこのAF-S DX10-24mmかAiAF14mmで迷ってて…鬼嫁が怖いので両方欲しいけど買えない…雀の涙レベルの小遣いを貯め込んで買うからには失敗したくない…ってなってずっと踏み出せずにいます。

単焦点の明るさは正義だ!みたいな偏見に縛られている自分もいて…

でも10mm(FX換算15mm)〜の魅力も…

ぐっ!!!!!

てな感じで悶々とする日々です(´;ω;`)
せっかく三脚あるし、これから星空や夜景にも挑戦していきたいと思っています。

先輩方のアドバイスに背中を押してもらいたいです、よろしくお願いしますorz

書込番号:17276752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/07 23:22(1年以上前)

こんばんは、
>最近風景も撮りたいと思うようになりまして。
>でも10mm(FX換算15mm)〜の魅力も…

決まってるみたいですね、AF-S DX10-24mmで良くないかな〜?
新しい撮影幅が広がるのまちがいありません。

書込番号:17276905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/07 23:25(1年以上前)

 風景撮影だけでしたら、F値はある程度大きくてもそう問題はないと思います。そういう意味では、ズーミングで画角の調整できる10-24が便利だと思います。

 ただ、単焦点に慣れてるとズームレンズの画質に満足できない可能性もありますし、14ミリ(35ミリ換算21ミリ)は十分広角ですので、星空や夜景に挑戦するならF値の小さい単焦点もありだと思います。

書込番号:17276925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/08 00:01(1年以上前)

風景の場合、被写体の場所も被写体との距離も光源の位置も自分で指定することができないので、画角変化の可能なズームレンズがいいです。
「あの山もう少し大きく写したいんだけど、手前に湖があって寄れない」みたいな時にズームは重宝します。

因みに私は、ポートレートでもワイドレンズを多用しています。
今の私の愛用はトキナーの16〜28mmF2.8です。

書込番号:17277065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/08 03:07(1年以上前)

STYLUSさん>>

ありがとうございます!!
す、鋭いですね…実は0.5ゲーム差で10-24mmがリードしてまして笑

中古の玉数もあんま多くないし…やっぱ単焦点諦めるかなぁ…(T-T)

書込番号:17277458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/08 03:18(1年以上前)

遮光器土偶さん>>

ありがとうございます!!
僕、ほとんどズームレンズ使ったことないに等しくて、雑誌とかで「昔はズームレンズはキワモノだった」とか、「不便さは足でカバーの画質勝負は単焦点vs画質と引き換えに圧倒的な利便性と万能を追求するズームレンズ」的な記事を見てからズームレンズに対して臆病になっていて(T-T)

すごく参考になりました!!
ズームレンズにかなり気持ちが乗りました!!

書込番号:17277465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/08 03:23(1年以上前)

ねこまたのんきさん>>

ありがとうございます!!
なるほど…状況に応じて足ズームが使えない時にズームレンズの本領発揮な訳ですね(°▽°)

ポートレートにおいてもワイドレンズは活躍の場があるのとは…歪む、流れるみたいなイメージでしたが、これは実践してみたいです。

勉強になります!!

書込番号:17277472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/08 03:29(1年以上前)

みなさん、親切にありがとうございます!!
ここで質問するのはじめてだったので怖かった(有識者の方々に怒られて炎上したらどうしようとか)のですが

皆さんのおかげでスッキリしました!!
10-24に決めました(°▽°)笑

ありがとうございました!
消費税上がる前に一発GETしてきます(*^^*)

書込番号:17277478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/08 12:29(1年以上前)

10mmスタートですから
足だけでは稼げない
圧倒的なパースペクティブの違いも
楽しめることと思います^ ^

エンジョイ フォトライフ♪

書込番号:17278592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/09 20:23(1年以上前)

Ramone2さん>>

ありがとうございます(^^)
状態のいい中古をウォッチしてるので、GETしてきます(*^^*)
10mm楽しみです!!

書込番号:17284764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング