『旧モデルとの違い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『旧モデルとの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧モデルとの違い?

2014/03/11 23:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:11件

このレンズの購入を検討しています

旧モデル
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000294786/
の価格がだいぶ下がっているので迷っています

1万円の差が感じられるか詳しい方がおられましたらお教え下さい

50Dを使用し、
純正ダブルズームレンズ
EF50mm F1.8
を所有しています

目的はスナップや風景などです
マクロは「少しよれればいいかな」程度でそんなにこだわりません

書込番号:17293188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/12 00:26(1年以上前)

高倍率ズームは良く使っていてそれなりに重宝しています(タムロンだけど)。
従って、ある程度想定で書かせてもらいます。

最近発売しているシグマのレンズ性能は前レンズよりも向上しているものが多いので、このレンズも性能アップは期待できる筈です。但し一万円の差に値するか。。。。。と言われると結構人それぞれなのかなと思います。

という訳でこんな感じで選ぶといいかなと提案してみます(価格比較は除いて)。
●新型を選ぶべき人
1.このレンズをメインレンズにしていくつもりである(今後暫く)
2.人物・風景を逆光で撮ることが多い(逆光でのゴースト・フレアの出にくさは新しい方が優れている筈)
3.被写体に出来るだけ寄りたい(これは主殿は該当しないのか?)
4.少しでも軽くて小さい方がいい(Kissとか軽いボディの場合は軽いレンズの方がいいと思う)
5.物欲があり、新しいモノが大好きな人

●旧型でもいいかなと思う人
1.あくまで、ダブルズーム又は50mmがメインレンズ。このレンズはサブ的位置づけ
2.近未来にもっといいレンズを購入予定(その場合は差額の一万円を貯金しておくのがいいかと)。
3.大きさ・重さはあまり気にしない
4.あまり被写体に寄らない。又は寄りたければ別途マクロレンズを買うと思っている人
5.写真は何使っても撮れる的な考えの人

とこんな感じですか。
参考になるものがあれば、参考にして頂きたく。 

書込番号:17293325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/12 01:15(1年以上前)

今すぐ買う必要がないのでしたら、タムロンから年内に発売予定の
16-300mm F3.5-6.3 Di II VC PZD MACROを待たれるのも手です。

16-300をEOS 50Dに付けるとフルサイズ換算25.6-480mmになります。
最短撮影距離はズーム全域で39cmとなっています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140206_634199.html

書込番号:17293473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/12 06:42(1年以上前)

たしか、
若干の逆光性能と画質の強化だったよーな?
でもこの、クラスのレンズとしては、
ドングリの背比べ的な・・・(((^_^;)

画質でいけば、純正ダブルズームの方が
良いので、そのてんを考慮して
高倍率レンズに利便性を求めてるならば
良いと思います^^

それと、
二本買って撮り比べをするのじゃないでしょ
なので、安い方に魅力を感じるならば
ちょっと安い旧型で良いのでは?

書込番号:17293793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/12 07:14(1年以上前)

18-250に買い替える前にU型を使ってましたが、今回はさらに小型になって最短撮影距離も短縮されたようですね。

http://digicame-info.com/2014/01/18-200mm-f35-63-dc-macro-os-hs.html

書込番号:17293849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/12 07:48(1年以上前)

こんな感じ?さん おはようございます。

金銭感覚は人それぞれで1万円の価値観も違うので、あなたがどう思われるかが重要だと思います。

レンズに関しては新設計のものが良いのは当たり前なので元々純正と比較するとコスパは良いので、詳細が知りたいとなればヨドバシなどデモ機のある店舗であなた自身のボディで試写されるしか無いと思います。


書込番号:17293907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/03/12 10:08(1年以上前)

皆様さっそくのアドバイスありがとうございます
1万円の価値観は人それぞれですね

今回の購入しようと思った主な目的は、Wズームのレンズ交換のわずらわしさを解消したい事です。
画質やAFの早さで大きな違いがあれば、1万円分の価値が見出せると思います

タムロン18-300も魅力的ですが、発売時期と価格が厳しいかもしれません

画質と重さと価格の差異で検討してみます!

書込番号:17294251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/12 10:12(1年以上前)

メインレンズにするなら新型買った方が幸せかもしれませんね

書込番号:17294261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2014/03/12 10:25(1年以上前)

新型は画質やAF速度等性能が微増かと思います
この微増を良くなったと評価すすかあまり変らないと考えるかです

例えば最短撮影距離が0.45mから0.39mへなったのは僕にとっては大きいです
(旅行先での食事の記録では出来れば0.35mくらいはほしい)
そんな使い方しない方にはたいして違わないでしょうけど

小さな変更についてあまり気にならない場合は旧型で良いかと思いますし
旧型の大きさ重さが許容なら18−250も新型18−200と今同程度の価格かと思います
3拓でしょうか

僕は今の価格の場合18−250が一番魅力的に見えます
少し時間がたって新型18−200の価格が下がってくれば新型かな

予算ありきの場合旧型18−200でって十分良い仕事してくれると思います



書込番号:17294290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/14 13:38(1年以上前)

ありがとうございます

価格と使い方のバランスですね

もう少し待って新型の価格がこなれて来るのを待ってみます!

書込番号:17301909

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 23:09(1年以上前)

1つ前の型を新品購入した経緯があります。広角側はシャープでオートフォーカスもよく合ってくれたのですが、200mm側のオートフォーカス精度が5割くらいしか合わなかったので、すぐに売却しました。現在はD7000とニコン18-300mmを使っていますが、3か月でダラリと鏡筒が伸びてきたので(ズームロックなどしていられない、伸びると巨大)このズームをサブで検討しています。

書込番号:17311573

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 23:16(1年以上前)

ズーム端が200mmF6.3ですのでF8.0まで測距できるAFセンサーが搭載されたD7100クラス以上のボデーが向いていると思われます。

書込番号:17311596

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 23:24(1年以上前)

タムロンは18-270でさえ、270mm側が甘いレンズでしたので(新品購入した経緯あり)18-300などパスされた方が無難でしょう。 このレンズはダブルズームなど比較外にシャープなイルカの質感が出ています(ニコン板参照)。 SLDガラス4枚搭載の解像感を堪能できるようです。

書込番号:17311624

ナイスクチコミ!1


baron2011さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 01:30(1年以上前)

当機種

200mm f6.3

200mm f6.3

70D使用、中央1点オートフォーカス。
手持ち撮影。
日中ならf6.3オートフォーカスも問題ないと思います。

書込番号:17311990

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 02:14(1年以上前)

体育館での発表会などではF8対応AFセンサー搭載のD7100の方が信頼できます。

書込番号:17312061

ナイスクチコミ!1


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/03/17 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

(新型) 200mm/f11

(新型) 180mm/f7.1

旧型の18-200を友人から借りたことがあるんですけど、カメラを首から下げて歩いたりしてるうちにズームリングが自重でビヨーン♪と伸びていくのが気になりました。別にロックすればいい話なんですけど、それもちょっと面倒だったり。

新型はロックしなくてもズームリングは勝手に伸びません(個体差はあるかも)。画質も旧型に比べ、特に望遠域でのヌケが良くなった感じがします。膜を1枚剥がしたというか、クリアな描写へと改善されている印象を受けました。周辺劣化も旧型より穏やかです。そこまで大きな差ではありませんが。

今の1万円ちょっとの価格差をどう考えるかですよね。旧型を買えば、例えば風景撮りに必須のPLフィルターをプラスしても新型の価格には追いつきません。ただもし、このタイミングで旧型を買って数ヶ月後に新型の価格がガクッと落ちたらその時にちょっとショックを受けるかも?(笑)

そういう精神的な部分も踏まえて、スレ主様のご判断で決めるといいのではないでしょうか。迷いどころですね(ーー;)

書込番号:17314811 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 00:25(1年以上前)

十分シャープですね。

書込番号:17315377

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/29 01:51(1年以上前)

PLフィルターなど不要なので、シグマ コンテンポラリー18-200DC(SLDガラスレンズ4枚搭載)が単焦点レンズのようなキレとヌケが堪能できてC/Pが最高だと思います。

書込番号:17460220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング