『GTIかRか悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTIかRか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

GTIかRか悩んでいます

2014/03/20 08:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。

現在、GOLF V GTIに乗っています。
今年6月に車検を迎えるので、またGOLFへの乗り換えを考えています。

悩んでいるのは、VII GTIにするかRにするかです。
VII GTIへの乗り換えが妥当だとも思いますが、Rへの憧れが捨てきれません。

昨日、購入先とは別のトヨタ系ディーラーに行って来たのですが、Rは入ってくる見込みが立っていないとのことでした。
GTIは希望のカラー・装備のものがありました。
今日購入元ディラーに行って来ます。

予算的には何とかしようと思っているのですが、如何せんRが入ってこなければどうにもなりません。
Rはそんなに入荷薄な状況なのでしょうか。

書込番号:17323573

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 09:12(1年以上前)

Rて受注生産と聞きましたよ。なので半年待ちになるとか。

書込番号:17323627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/20 09:29(1年以上前)

それは迷わずRでしょ?何も迷う必要は無いと思います。2WDは4WDにはならないという事です!!GTiはRにはならない!これが結論です。悩むだけ無駄ですが‥。違いますか?

書込番号:17323663

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/20 09:42(1年以上前)

Rに憧れあるなら答え出てますよね?
金銭的にも問題ないならRで!

書込番号:17323696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/20 09:49(1年以上前)

R32の時とは違い税金面でも大差ないと思いますので行けるのならRが良いですかね?。
Rか〜羨ましいですね。

書込番号:17323710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/20 10:11(1年以上前)

YRに乗っています。
金銭的に問題が無ければRだと思いますよ。
後は現車ですね・・こちらのDでは3ヵ月程度の納期だと言われていました。
でも、ほんとうに欲しいという気持ちがあるならそこのDは全国のVWのDと在庫の交渉をしてくれるはずです。

私は積雪地域に居住していますが、雪道での4motionの恩恵は絶大です。
今年は珍しく関東地域でも大雪がありましたが雪だけでなく雨にも効きます。

書込番号:17323758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 10:55(1年以上前)

こんにちは
先日GTIとハイラインと迷って、この場の諸先輩のアドバイスでGTIを選ぶことにした者です。
Rが出ることを知っていたのですが、下記の理由で候補からは外していました。

1、軽い車が欲しかった
本当はライトウエイトスポーツで1200kg位の車が欲しく車選びの初期段階でルーテシアRSと迷ったのですが、ACCが欲しく、装備を優先してゴルフGTIの1390kgに妥協しました。
Rの1500kgは、ちょっと・・・という感じでした。

2、四駆のスポーツカーは買わない
居住地は山で冬季は道路が凍結するので、もう1台の車エスティマは四駆です。冬季に四駆のスポーツカーに乗ると自分を制御できず下りの凍結路でスタッドレスタイヤのグリップ能力以上のスピードをだし事故るのが怖かったので、Rはやめました。

3、スタイルの好み
単純にGTIのフロントのスタイルとホイールのデザインが好きだったということです。

4、革張りシート
以前乗っていた車が、革だったのですが、冬寒い、夏暑い、滑る等の問題があり、布張りシートにしました。

5、回転数
GTIは100q/h時に1800回転ですが、Rは2300回転と聞き、高速はうるさいかなと思いました。
Rユーザーの方、違っていたらご指摘ください。

6、DCCの耐久性
GTIもDCCを選べたのですが、耐久性が未知数のため、やめました。
(ただ、家族を後ろに乗せるにはコンフォートを選べるDCCがあったほうがいいかもしれません)


以上の点が気にならなければ私もRをお勧めします。
納期だけでRを断念すると後悔すると思います。

書込番号:17323873

ナイスクチコミ!7


@starさん
クチコミ投稿数:4367件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/20 11:09(1年以上前)

私も「どっちが欲しい?」

とたずねられたら迷わずGTIを選びます

やはりデザインが好きだからです

ホイールのデザインだけは先代のオーバルデザインの方が好きでした

シートは本革がいいですけどGTIならチェックかなぁ・・・

とことん走りを追求するならRでしょうね

書込番号:17323902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/20 15:36(1年以上前)

GTIとRですが、6型までと比べると方向性に結構違いが出てきています。

7型共通の変化点は、電気仕掛けになった車体が最も変わっていると思いますが...
GTIに関しては、5型と比べるとトルクアップ&コンフォート性がアップしており、これを好ましいと思うかどうかの見極めが必須だと思います。
(コンフォート性能をどう評価するかで大きく好みが分かれる)

なので、GTIについては試乗で最低でも好みかどうか確認して欲しいですね。
(ちなみに、当方はその点で好みが合わず、7型のGTIは検討候補から外しました)

Golf Rについては5, 6型GTI, Rからの乗換ユーザーの評価が相当高いため、排気音さえ許せば多分問題無いでしょう。
但し「GTIだとナビさえ付ければOK」というユーザーだと割高です。
もし、DCC・ナビ位は最低付ける、革シートも検討したいというユーザーであれば、割高とはいえません。

Rに関しては、現在展示車がある店舗であれば早期購入の可能性があります。
http://web.volkswagen.co.jp/tdr_xhs/model/condition/?model_id=38

また、Golf Rが売れているところは見込発注を掛けているところがあり、そこだと5〜6月納車が可能なところもあるようです。

◆Golf R比のGTIのキーポイント
「軽快さ」「軽量」「価格」「コンフォート性」「カラー展開」「リセールバリュー」

◆Golf GTI比のRのキーポイント
「AWD」「トルクアップ」「エキサイトメント」「LED」「ブレーキ強化」「全部入り」

書込番号:17324604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 16:36(1年以上前)

RとGTIが競合車になるのはVWオーナーさんの特徴なんですね・・・
私の感覚からするとプレミアムAセグメントであるRの競合車はアウディS3, BMW M135i メルセデスベンツ A45 AMGあたりになりますが 実際VW社も想定競合車としているようです。
スレ主さんが車に遊び心を求めかつ予算に余裕があるのならばRを勧めます。

書込番号:17324767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/20 17:09(1年以上前)

JFE さん、L285S4X4MT さん、サントリーニ さん、DUKE乗り さん、EA113 さん、夜叉王丸 さん、@star さん、Oakley_Master さん、ねこまる吉 さん。

皆様ご意見ご指摘、ありがとうございました。
感謝致します。

今商談から戻って参りました。
結論から申し上げますと、現車を購入したディーラーさんで、Rを契約しました。
3月登録が可能な最後の一台だったそうです。(セールスさん見てますか? ありがとうございました。)
値引き、下取り車共に破格の条件を頂け、良い買い物が出来たと思っています。

情報ですが、VWは4月から車両本体価格等を数%Upするそうです。
消費税増税と合わせてダブルパンチは痛いです。
ディーラーさんでは何らかの策を模索しているようですが、年度明けには客足が遠のくのではないでしょうか。
明日からの3連休が駆け込み需要の最終的な狩り場になりますね。

繰り返しになりますが、皆様どうもありがとうございました。


書込番号:17324846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/20 17:37(1年以上前)

ジュニパー1016さん、御契約おめでとうございます。
Rなら最初からフル装備ですよね、ところでZのRにはレカロのオプションは設定されてましたか?。

書込番号:17324904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/20 18:26(1年以上前)

ジュニパー1016さん

おめでとうございます。
最後の1台ですか・・残り物には福があります。
念願かなってよかったですね。

ZRのレビューを期待しています。

書込番号:17325064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/03/20 18:43(1年以上前)

DUKE乗りさん、ありがとうございます。

レカロのオプションですが、現時点で設定はありませんでした。
GTIは豊富なオプションを掲載したカタログがあるのですが。

レカロシートは魅力的ですね。(^^)

書込番号:17325114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/20 19:00(1年以上前)

EA113 さん、ありがとうございます。

並行して他店でも同じRへの商談が進んでいたようで、早い者勝ち状態の中、ラッキーでした。

納車は4月になりますが、レポートさせて頂きます。

書込番号:17325166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/20 21:36(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
しかしまあ、今日契約で3月内登録可能な在庫がまだあったとは超ラッキーでしたね!
Rが最初に候補に入っていたなら絶対後悔しないお買い物だと思いますし、GTIユーザーなら正常進化の程度や2WDとAWDの明らかな差も実感できるはずです!
ちなみに色は何が残っていました?希望の色が丁度あったのなら尚ラッキーですね。
私も希望のラピスブルーが丁度在庫があったのでラッキーでした。
追加はバックカメラとTVキャンセラー、ボディーコート程度でした。

書込番号:17325680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/20 21:48(1年以上前)

おめでとうございます。
ゴルフRはオーバースペックと言われることもありますが、
Rを選んで後悔することは少ないと思います。
リセールもいいですしね。

書込番号:17325733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/20 22:18(1年以上前)

ジュニパー1016さん、ありがとうございます。
レカロは無いんですか、YRのレカロ欲しいんですがあの価格はとても手が出ないですよね〜。

書込番号:17325846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/20 22:40(1年以上前)

カナヘビちゃん さん、ありがとうございます。

私もイメージカラーのラピスブルーです。
好みのカラーでした。

他のディーラーさんでは、先週までに5台程あった在庫が一気に掃けてしまったそうです。
狙っていた方は多かったんですね。

書込番号:17325952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/20 23:39(1年以上前)

つくづく幸運の持ち主でいらっしゃる方なのですね!
きっと今年度は幸運に満ち溢れることでしょう!
納車までGTI可愛がってあげてくださいね!

書込番号:17326199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/03/21 04:15(1年以上前)

1000円バーガーさん、ありがとうございます。

2000ccで同じような馬力・トルクを発生するクルマは国産ですとスバルが代表的ですよね。
残念ながらRに試乗は出来ませんでしたが、GOLFにぞっこんになる前は、スバリストだったので、4WD・大馬力車の安定感の良さは承知しているつもりです。

Rはリセールバリューも良いのですね。
大切に乗りたいと思います。

書込番号:17326729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,057物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング