


リモコン付の2DINで、そこそこ性能が良いものを探しています。※2DINならメモリ、HDDどちらでも可。
(純正より良い音、ナビ性能と考えているので、今のナビなら大抵OKかな?と思っています)
純正カーナビから買い替えを検討中です。
平成15年式の車で、ナビ(DVDナビ)も古く、掃除してもDVDやCDの音飛びが目立ち始めました。
後部座席からの操作が多く、現在は後部モニター及びリモコンから操作可能で、次のナビも
リモコン操作可能なものを検討しています。予算は出来れば15〜17万くらいを考えています。(工賃込み)
当初、カロのZH0007に他社リアモニターを検討しましたが、リモコンが付いてないとの事で断念。
(ウチのもう一台の車に、昨年カロのMRZ099を装着しましたが、これもリモコンが設定されておらず
後部座席から子供が操作を指示してくる為、面倒になっています。※主にDVDやCD等の選曲です。)
昨年ナビを取り付けた某ショップで聞くと、アルパインのナビを勧めてきて、高額だったため断りました。
尚、当方の車は古く、ステアリングリモコンというものは付いていません。
同じ様な状況で、ウチはこれを付けたよ・・・という情報がありましたら教えて下さい。
時間がある時にネットでチェックしているのですが、ステアリングリモコンではない、普通のリモコン付を
明確に提示しているものが見当たらないので、質問させて頂きます。(探し方が下手なのかもしれませんが。)
宜しくお願いします。
書込番号:17379118
1点

ここ数年の新モデルはワイヤレスリモコンに対応していないモデルが増えてきました。
現行機種でワイヤレスリモコンが付属しているモデルは、パナソニック製のオンダッシュモニタータイプのCN-Z500Dくらいではないでしょうか。
※CN-Z500Dはナビ機能単体モデルです。地デジ視聴、iPhone/iPod音楽データ再生対応、USBメモリ内の音楽ファイル再生対応などの機能はありますが、ラジオの受信や車両スピーカーから音を鳴らすには別にアンプ内蔵オーディオヘッドユニットなどが必要です。また、CN-Z500DにはCD/DVDビデオ再生機能はありません。
現行機種でワイヤレスリモコンに対応しているモデルは、当方が調べてみた限りでは…
●アルパイン
全モデルにおいて、別途アルパイン製のリアビジョンリンク対応のリアモニター接続使用時に限り、別売りの「リアビジョンリンクリモコン (リア専用):RUE-4213(3,000円)」の使用が可能です。
●カロッツェリア
AVIC-ZH0009/VH0009シリーズ(AVIC-ZH0009ZH0009CS/0009HUD、AVIC-VH0009/VH0009CS/VH0009HUD)は、別売りの「ステアリング対応リモコン(サイバーナビ用):CD-SR300(4,000円)」に対応しています。
●クラリオン
NX713、NX613は、別売りの「AV-Navi用リモコン:RCB-202-500(6,000円)」に対応しています。
●イクリプス
AVN-Z03シリーズ(AVN-ZX03i/Z03iW/Z03i)は、別売りの「10キーリモコン:RCM112(5,000円)」に対応しています。※ケータイリンク「助手席リモコン」(無料アプリ)でも曲送りやボリューム調整など一部の操作が可能です。
●ケンウッド
現行機種は全てワイヤレスリモコン非対応です。
●パナソニック
CN-H510WD/H510D、CN-L800シリーズ(CN-L800STD-N/L800STD-S/L800FTD/L800FTD-N/L800FTD-T/L800SED)は、別売りの「AV一体型ナビ操作リモコン:CA-RM010D(4,000円)」に対応しています。※どちらも2012年発売モデルとなります。
●三菱電機
NR-MZ80シリーズ(NR-MZ80PREMI/MZ80)、NR-MZ60シリーズ(NR-MZ60PREMI/MZ60)、NR-MZ40X-Dは、別売りの「ドラコンV:RE-MZ50(6,000円)」に対応しています。
以上です。
書込番号:17379574
1点

EL31 sx-iさん、色々調べてくれたみたいで、ありがとうございます。
やはり最近のナビは、リモコン設定が無いものが多いんですね。
ショップで勧められたアルパインも、リモコン付が条件という事で選択肢が無かったのかも知れません。
EL31 sx-iさんが調べてくれた内容で、再度ショップへ赴き、話をしてきました。
リモコン付きが条件だと、やはりカロの最上級グレード(0009シリーズ)又はアルパインしか無いとの事で、ナビ本体、
7インチリアモニター(座席ヘッドレスト横に専用アームで固定するタイプ)、バックカメラ変換ケーブル(純正カメラ→市販ナビ接続用)で見積もりして貰ったところ、カロは20万超えるため断念(工賃込み)。
アルパインの旧モデルで、VIE-X007W2-Bであれば、カロと同様の内容で13万程度になるとの事です。
一応、これで進めようかと思います。EL31 sx-iさん、ありがとうございました。
余談ではありますが、ナビ本体は取り寄せで、納期は分からないとのことでした。
今日は週末で、メーカーがお休みのため、週明けに問い合わせた結果を知らせてくれることになりました。
因みに今年発売された007WV-S-XXX等は、最低でも今年7月くらいまで入らないそうで、増税前の駆け込み注文
の余波が来ているみたいです。
他店も回ってみたのですが、大きなショップでもアルパインのナビについては、今現在、注文が殺到しており
新規注文を受け付けられないため、ご迷惑をお掛けします。と張り紙がしてありました。
ようやく自分の欲しいナビが分かって喜んでいたんですが、手に入るのはもうちょっと先になりそうです。
書込番号:17382407
0点

カーナビを取り付けして貰いました。
ナビ本体がVIE-X007WII-B、リアビジョンがPKG-M900SCです。
これにリモンRUE-4213を付加し、後部座席から操作します。
純正リアカメラをそのまま利用するための変換ケーブル、その他必要な部品と工賃を合わせて
約13万程でした。 子供も満足して操作しています。
一部リアビジョンの操作で不明な点がありますが、これは質問の内容と異なるので、別途
カーナビのコーナーで質問させて頂きます。
EL31 sx-iさん、色々ありがとうございました。
書込番号:17425027
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/18 23:16:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 22:57:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 13:22:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 12:38:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 15:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/16 11:52:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/12 9:14:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:15:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





