『ACC搭載車への車高調について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ACC搭載車への車高調について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACC搭載車への車高調について

2014/05/11 00:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

皆さん、はじめまして!
いつも皆さんの書き込みを楽しく拝見させて頂いております。

今の車に特に不満もなく、車検も通したので、
買いたい気持ちを抑えてましたが、
4月下旬に一度オデの試乗に行ったら、
気持ちを抑えきれずに契約してしまいました!
消費税も上がったのに(^^;)

来週末にアブソEX,FF納車予定です。
ここ数週間は納車が待ち遠しくて、
ネットでオデの記事や写真を見まくってます(笑)

さて、早速ですが、質問させてください。

ACC搭載車は取説を見るとサスペンションは変えないように書いてありますが、ACCを付けている方は皆さん純正のままにされているのでしょうか?

ノーマルのままでも十分カッコ良いので、
車高調をどうしても入れたいわけでは無いのですが、
乗り心地が良くなるという書き込みもあったので(家内に言い訳出来るかも?)、今後のために確認させて頂ければと思います。

ちなみに試乗ではノーマルアブソとEXに乗りましたが、私も家内も特段乗り心地が悪いとは思いませんでした。
(ただ鈍感なだけかもしれませんが、今の車(H19年ステップワゴン24Z)よりも良いくらいに感じました)

書込番号:17502404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/11 09:19(1年以上前)

メーカーが十分な検証をした上て「やらないで」と言っているのを、
赤の他人が出来ましたよと言えばやるんですか?
安全装備ですよ?

書込番号:17503207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 09:55(1年以上前)

この世の果てさん

お返事ありがとうございます。

実際に皆さんどうされてるのか気になったもので…(^^;)

改善は全てにおいて自己責任だとは思っています。

メーカーは逆に検証出来ていないから、注意書きがあるのかと思ってました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17503324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


価格ゆさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 12:29(1年以上前)

ACC搭載車、TEINの車高調入れています。特にACCを使用しても不都合は感じません。
取扱説明書にそのような記載があることも知らず、特にディーラーから何かを言われることもありませんでした。ご使用にあたっては自己責任でお願い致します。

書込番号:17503735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 12:43(1年以上前)

価格ゆさん

お返事ありがとうございます

取説たくさんありますからね(^^)
過去スレに取説がダウンロード出来ることが書かれていたので、納車までの時間潰しも兼ねて見ておりました(^-^)

指定の速度で設定出来ない等の明らかな困りごとはないようですね(^^)

自己責任、もちろんです。
テイン良いですね!
といっても、納車後も乗り心地に不満が出なければ、ノーマルのままになりそうですが(^^;)

納車時にディーラーにも確認してみますね

実際に使われた方の書き込み、参考になりました!

ありがとうございました!

書込番号:17503769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/11 16:00(1年以上前)

>メーカーが十分な検証をした上て「やらないで」と言っているのを、

メーカは車高調での検証などしていないので、保証できないから「やらないで」と言ってるに過ぎません。

書込番号:17504194

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/11 17:04(1年以上前)

レーダーやカメラの検知範囲は設計検証して、
純正車高のときに最適化してあるはずです。
車高や車体の姿勢が変わった時に、
それらの安全装備が適正に機能すると保証できないから、やるなと書いてあるのです。

確かに自己責任ですし、トピ主さんの場合にどうなるか、
私の知ったことでは無いですが。

書込番号:17504379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 18:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

あくまで運転補助装置だと思っていますが、危険性が高まるようなことだとちゃんと考えないといけませんね。

書込番号:17504579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/05/12 19:45(1年以上前)

はじめまして。

取説通りならACC搭載車は
無限のスポーツサスペンションは取付け不可ですね。

現在開発中となっている無限のスポーツサスペンションは
全タイプ(FF)が対象で、車高はABSOLUTEが-15〜-20mm、
B/Gは-20〜-25mmの設定。となっています。
この内容で発売され、装着するにあたり重要事項等の記述がないのであれば、
どの車高調でもこの範囲での車高変化なら問題ないと思われます。

書込番号:17507986

ナイスクチコミ!0


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 23:12(1年以上前)

ニャル男358さん

はじめまして(^^)
レスありがとうございます!

無限のサスは思ったほど下がらないのですね〜

確かに重要事項説明等の記載のありなしで
どこまでシビアなものなのかの目安にはなりますね(^^)

ただ、思ったのですが、ノーマルであっても乗車人数や荷物の量により、この程度は車高が落ちることもあるでしょうから「サスの改造=影響あり」っていうことではない気はしますよね
取説の記載は単なる免責ってだけで…

大事なのは、影響があるとしたらどんな事なのか、ですかね(^^)

個人的には車間距離に多少のズレが生じる可能性があるくらいかなと思ってます。

週末にディーラーに聞いてみますね(^^)

ありがとうございました!

書込番号:17508932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JHC-GTさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/13 06:28(1年以上前)

調整ネジ(ギア)がありますね。ただ、専用の工具や機器がないと無理そうですがね。

書込番号:17509542

ナイスクチコミ!0


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 08:22(1年以上前)

JHC-GTさん

おはようございます!

無限のサスの事でしょうか?
検証もそれなりに大変そうですね(^^;)

書込番号:17509732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 晃拓さん
クチコミ投稿数:103件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/17 21:25(1年以上前)

本日、無事に納車されました(^^)

サスの変更の件を営業さんに聞いてみましたが、
車間距離に狂いが生じるかもとのことでした。

かなり頼りない回答でしたが、私自身、サスの変更はメンテナンスが大変そうなのを知り、変更する気が無くなっていたので、それ以上突っ込みませんでした(^^;)

今日、1日走ってみましたが、乗り心地は許容範囲内でした(^^)

確かに凹凸を拾う感じですが、アブソですからね(^-^)

この車に乗れる喜びの方が大きいです!

このスレはこれでクローズします。
ありがとうございました!

皆さん、オデライフを楽しみましょう(^^)

書込番号:17526616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:480〜516万円

中古車価格:40〜592万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/1,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング