『レンズの追加購入について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『レンズの追加購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの追加購入について

2014/05/13 13:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

D3200ダブルズームキットを使用しています。
先日、価格コムで18-55VRのことを質問させていただき、ボディのピンズレがわかり、調整ができました。
キット以外に50mmf1.8と18-70をもってます。
子どもを撮ることが多く、解像度は18-55より低いですが、18-70のほうがなんとなく気に入ってます。
前置きが長くなりましたが、今回、このシグマのレンズかニコンの18-140、18-105のうちどれかを買おうと思ってます。
理由としては、遊園地などに行った時、70mmでは望遠が足りず、55-200に付け替えてるのが結構大変だったためです。
乗りものに乗っている子どもを撮るのに、105でもギリギリ望遠は大丈夫かと思うのですが、18-105の写りは18-55と変わらないと以前ご意見をいただきましたので、少々高いですが、ほかの2つも対象に考えてます。
3つのうちどれがおすすめでしょうか?

書込番号:17510351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/13 13:18(1年以上前)

トリミングでは。

書込番号:17510372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/13 13:22(1年以上前)

fenomenoさん こんにちは

自分は純正を使用していますが レンズ交換する暇が無い時200mmまであると便利ですよ。

書込番号:17510382

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/05/13 14:38(1年以上前)

ニコンの18-140mmをお勧めします。自分は18-105mmから買い換えました(^^)

18-105mmも魅力的ですが、以下の点で18-140mmにアドバンテージあります。
1.強力なVR(手振れ補正)
18-105mmに比べ、私の感覚では倍以上の効果があります。望遠域では、18-105mmは、まだ画面が揺れますが、18-140mmではビターっと貼り付く感じで、手振れが強力に抑えられます。
2.速いAF
AFの合焦速度が向上してます。迷うことも少なく、ススッと合います
3.安心の金属マウント
別にプラマウントが悪いとは思いませんが、気持ちの問題で〜(^^)

シグマは、ニコンとは何かと相性問題あるし、メインで使うレンズは、純正をお勧めします。
微妙なピント調整などは、ボディとレンズをセットでサービスセンターに持ち込めるので安心です。

レビュー書いてますのでご参考までに〜
18-140mm
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

あと、シグマの互換表です。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

いまお持ちのD3200は全て○ですが、将来最新機種に買い替えると、互換性問題出てくる可能性あります。すでに、D7100とかD5300では問題出てます。ファームで直せる部分は対応しているようですが、無理な部分は、それを仕様としちゃってますねーー(^^;;

書込番号:17510522

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/13 14:41(1年以上前)

じじかめさんが使われているかな。

ED18-70mmはAFが速くてF3.5-4.5で多少明るめ、開放近くでも解像するので好きなレンズです。
VR18-105mmは際だって特長がないですが、価格・性能比では群を抜いていますし、
特に欠点のないレンズですね。使いやすいのが長所か。
私の場合、VR16-85mmの出番が多いですが、少し柔らかいぼけが欲しいときは18-105mmです。

高倍率ズームなら 〜250mm以上を狙った方がメリットが大きいと思います。
中倍率ならVR18-105mmが廉価でお奨めです。

書込番号:17510530

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/13 15:49(1年以上前)

こんにちは

どうせなら両端で被らない
タムロン16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
が良いのではないですか?

http://kakaku.com/item/K0000643471/

16mmも300mmも魅力でしょう♪

書込番号:17510670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/13 16:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000304498_K0000620117_K0000404919&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

今はD3200でシグマ18-250を使ってますが、買い替え前はシグマ18-200(旧レンズ)を使ってました。
マクロが18-250に比べて少し劣るぐらいで、AF速度は問題ないと思います。

書込番号:17510751

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/13 21:55(1年以上前)

MiEVさん
コメントありがとうございます。
トリミングは費用もかからずお手軽ですが、いま新しいレンズを試したい思いがあります。

もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
キットレンズの2本分を1本でまかなえるのは確かに便利と思います。写りも他の2つと比較して、遜色ないでしょうか。

Paris7000さん
レビューと互換表のリンクまでありがとうございます。
子どもを撮る時はほとんど手持ちですので、手ブレ補正が強力なのは魅力的です。
レビュー、口コミとも拝見しました。修理後は素晴らしい解像度ですね。しかし18-105の写りも遜色無いですね。子どもを撮るのは晴天屋外でが多いので、値段を考えるとこちらも良さそうに思います。

うさらネットさん
コメントありがとうございます。
18-70は最近ヤフオクで6800円で落とせたので試しに使ってみたんですが、子どもを撮ったときに18-55VRより可愛く写るので気に入ってます。18-105も柔らかく写るなら価格も含め魅力あります。

niko FTnさん
コメントありがとうございます。
16-300は便利そうですが、かなり予算オーバーです^_^;

じじかめさん
コメントと比較表のリンクまでありがとうございます。
シグマ18-200の旧型は安くて写りも良さそうで、これも購入する候補に入れて考えたいです。

みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます。参考にさせていただいて、もう少し考えたいと思います。

書込番号:17511889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 22:20(1年以上前)

旧型18-200(コンテンポラリーの1つ前の機種)は200mm側のAF精度が低すぎたので、新品購入して、すぐに売却しました。

書込番号:17515754

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/15 08:08(1年以上前)

PIN-PAPさん
アドバイスありがとうございます。
AF精度が低いのはMF出来ない超初心者としましては、かなり問題です。

書込番号:17516896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/15 19:11(1年以上前)

永い間、ニコン18-200を使っていましたがニコン16-85が発売されたら解像度と軽さで16-85が常用になり、18-200は防湿庫に眠っていました。

今回、シグマ18-200を買ったらニコン18-200よりシャープな写り(16-85と遜色なし)にニコン18-200はヤフオクへ行ってしまいました。

新シグマ18-200の良いところ・・・

@ シャープで立体感のある写り!
A 人物と背景の景色を写す時、ニコン16-85より少し明るく写るので、他の人にプリントした写真をあげる時、レタッチ不要で印刷できる。
B 16mmだと人物と景色を入れると人物の顔が暗く写る(+0.3ぐらいがちょうどいい)、その点18mmだと丁度良い明るさで写る!・・・沢山写して見ての個人的感想です。(旅行には最適な便利ズーム!)

書込番号:17518531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 21:14(1年以上前)

レビューでDX18-200よりコンテンポラリー18-200は、逆光でフレアーが出やすい主旨のコメントをされていますが、いかがでしょうか 。 ニコンは売られたようなので印象で結構です。

書込番号:17519022

ナイスクチコミ!0


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/15 22:59(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん
コメントありがとうございます。
レビューも拝見しました。
素人目にもイルカショーのトレーナーの女性やマーライオンの写真には立体感が感じられます。
実のところ、ニコン18-140にほぼ決めていたのですが、ニコン16-85並にシャープな写りなら考え直したいと思います。
週末にお店で手ブレ補正の効き具合など試してみて決めたいと思います。

書込番号:17519538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 23:45(1年以上前)

機種不明

DX16-85並にシャープと言われたグラッときます。

書込番号:17519689

ナイスクチコミ!2


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/16 08:36(1年以上前)

PIN-PAPさん
DX16-85の画像、ありがとうございます。
レビューも拝見しました。
PIN-PAPさんのレビューの採点ですと、16-85より18-140のほうが評価が高いですね。
コンテンポラリー18-200とDX18-140の価格コムにアップされている画像、いろいろ見ましたが、私には写りの良し悪しの判断はつけ難いです。
店頭でAF速度や操作性など試して決めたいと思います。

書込番号:17520381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 08:13(1年以上前)

DX16-85は2年以上、業務使用してボロボロです。 DX18-140は長い方に不満を感じ、すぐに売却してニッシンDi866マーク2の購入資金に回しました。 写りは18-140になったにも関わらず、細い線とクリアーな写り、自然なボケ、素早いAFなど、D7100(×1.3クロップ可能)を所持されている方でしたら、常用レンズで使える印象です。

書込番号:17524012

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 08:28(1年以上前)

APS用レンズで200mm(35mm画像センサー換算で300mm)まで必要か。 ズームリングの回転方向の違い。 SB-700やSB-910などニコン クリップオンストロボで天井バウンスを多用するか。 その3点をご自分の撮影スタイルと照らし合され、ご検討されましたら失敗は防げるかと思います。 D7200などの発売を考慮されましたら、ニコン DX18-140がお奨めです。

書込番号:17524041

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 08:37(1年以上前)

機種不明

D3200(新品購入したことがあります)でしたら、シグマ コンテンポラリー18-200の方が、幅広く撮影シーンに対応できるかと思います。

書込番号:17524073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 09:00(1年以上前)

上の画像はニコンD3200とニコンDX16-85で旅行中に撮影しました。 このレンズはたいへんシャープですが、逆光でフレアー(画像が白くなる)が出やすいです。 DX18-140はDX16-85の欠点を取り除いて18-140に焦点距離を変えた感じのズームレンズです。 DX16-135で新発売して欲しかったです(16mm側の歪みを抑えた)。

書込番号:17524133

ナイスクチコミ!2


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/17 12:13(1年以上前)

PIN-PAPさん
詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
この先、ストロボを使ったり、上位機種を購入することもあるかもしれませんが、当分先のことですし、D3200で使うことを考えて200mmまでの焦点幅を優先したいと思います。他の方のレビューでPIN-PAPさんがコメントされていた、イルカの歯の描写に驚愕しましたし。

>DX16-135で新発売して欲しかったです(16mm側の歪みを抑えた)。
16mmから使えるのは、ベテランの方からしたら、すごく便利なんですね。何年か後には16-135みたいなレンズが発売されるかもしれませんし、それまでには私も広角2mmの価値がわかるようになっていたいです。

書込番号:17524766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/05/17 12:49(1年以上前)

お子様の写真は芸術性より記録として残っている事の方が重要かと思います

18−140より
18−200、18−250、16−300等の超高倍率ズームの方が便利だと思います

18−250とかかなり値下がりしているかと思いますがいかがですか

書込番号:17524869

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/17 13:46(1年以上前)

gda hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
シグマ18-250も18-200とあまり値段かわらないんですね。

書込番号:17525048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 20:17(1年以上前)

コンテンポラリーなどシグマ新シリーズは全品A1(フォビオン4000万画素)で検査されているようですから、AF位置のズレがなく安心して新品購入できます。 シグマもコンテンポラリー18-200(SLDガラスレンズ4枚搭載)から 高倍率ズームは新次元に入った との主旨をコメントしています。 あのイルカの歯の描写は、私のニコン70-200/2.8G(2型)より遥かにシャープに感じられます。

書込番号:17526318

ナイスクチコミ!2


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/17 21:41(1年以上前)

PIN-PAPさん
たびたび詳しいご説明ありがとうございます。
そう言われれば、シグマ18-250はコンテンポラリーラインじゃないですね。

書込番号:17526702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 00:06(1年以上前)

ハイ、会津1で検査されずに販売されています。

書込番号:17527450

ナイスクチコミ!4


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/19 18:38(1年以上前)

先ほど仕事帰りにシグマ18-200を買いました。店頭で試させてもらいAFも速く、ズームが逆なのも気になりませんでした。思ったより、小さく軽いのも気に入りました。D3200に合いそうです。
アドバイスいただいたみなさま、たいへんありがとうございました。

書込番号:17533503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/19 18:40(1年以上前)

特に、PIN-PAPさんには何度もご説明いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:17533511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fenomenoさん
クチコミ投稿数:79件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/05/31 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm

50mm

200mm

200mm トリミング

先週末に試し撮りをしてきました。
昨年末にはじめて一眼買ったド素人ですので、手振れしまくりですが、ましな画像をアップします。
200mmまで使えるのに、重さも18-70とそんなに変わらなく、ズームリングも適度な重さで使い心地はよかったです。
アップしている画像のほかに子供も撮ったのですが、キットの18-55のように寒い感じはなく、18-70の写りに近い感じがして満足です。
たくさん練習してうまく撮れるようになりたいです。

書込番号:17577988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/06/13 18:21(1年以上前)

シャープな写り!なかなかいいですね!

タムロン16-300も買いましたがシグマ18-200の方が上です。(シャープと立体感が!)操作はタムロン16-300の方が楽ですが・・・1本だけならシグマ18-200mmで正解です。

書込番号:17622670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/07/05 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM (焦点距離200mm)

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM.JPG(焦点距離200mm)

ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f4.5-5.6G IF-ED(焦点距離200mm付近)

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(焦点距離250mm)

初心者ですが、某カメラ屋さんでいっぱい撮らせていただきました。
そしてもちろん購入いたしました(笑)
焦点距離が一定じゃなく、あまり参考にならないかもしれませんが
このレンズの良さが少しでも伝わればと思いUPします(D5300です)

書込番号:17701215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/06 16:45(1年以上前)

機種不明

タムロン 18-270mm F3.5-6.3 Di II VC PZD(焦点距離270mm付近)

ちなみに、もともと所持していたタムロン18-270mmは↑で、今回買い替えを決意しました。
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 MACRO は 後継機としてしっかり進化しており、広角も撮れ、ワイド端では純正望遠70-300mm(あくまで200mm付近)と互角のように感じます。

書込番号:17704550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/23 00:34(1年以上前)

タムロン16-300の300mmもかなり甘いようですね。

書込番号:17969950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/27 09:40(1年以上前)

TAMRONも検討しましたがカメラ側との相性なのか私のD5300ではかなり甘い印象でした。SIGMAはかなりコスパ高いと思います。

書込番号:17986527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング