『K7の波をうったような フロントタイヤの偏磨耗 なんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:91件

走行距離 約15000キロ
前輪タイヤの溝はまだありますけど
そろそろ交換時期かなと思いまして
よく見ますと
前輪タイヤの ところどころだけが目で見て分かるくらい
変に摩耗していました。
これは何が悪いのでしょうか?
タイヤは純正のダンロップです
シャフトが曲がってるんでしょうか?
それとも、タイヤが悪いのでしょうか?
それとも、みなさん こんなものなんでしょうか??
タイヤ交換するだけで済むなら いいんですけど
アドバイス もしくは 教えてください お願い致します。

書込番号:17673854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/28 06:15(1年以上前)

原因はブレーキです
ブレーキを使うとタイヤが潰れて偏摩耗します

書込番号:17673878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/06/28 07:35(1年以上前)

空気圧やハブベアリングのガタも影響しますね
距離も走っているので交換してもよいのでは

書込番号:17674024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/06/28 07:41(1年以上前)

仕様ですので気にしなくても大丈夫です(^^)

ていうか、気になるようでしたら交換を^ ^

自分の場合2万kmほど走ったトコロで偏摩耗に気がつきましたが、ブロックパターンの所為でこうなるんだろうなぁ…と気にもせずnewタイヤを発注しました(^^)

多分スリップサインも出てるでしょ?
交換ですね( ̄▽ ̄)

書込番号:17674036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/06/28 07:53(1年以上前)

D306の持病というか、仕方ないですね(^-^;

そこそこで交換するしかないですね(^-^;

書込番号:17674062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2014/06/28 08:24(1年以上前)

みなさん どうも経験やアドバイスどうも
ありがとうございます。
意見としましては
ブレーキやベアリング
持病 汗 
でも、タイヤ という意見も多いようですね
とりあえず 今回はタイヤ交換してみようと思います。
後輪のダンロップは 生産していないようで
今度はブリジストン くらい履いてみようと思います。
2万キロ弱でシャフトが曲がったりするようなら
きっとリコール対象にもなりますよ ね
みなさん 意見 アドバイス どうもありがとうございました。

書込番号:17674138

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/28 08:56(1年以上前)

D306の後継で、DUNLOPダンロップ:D307 【100/90-10 56J】 をこの前Webikeで3,375円で購入してリアに付けました。

書込番号:17674231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 Northwind Express 

2014/06/28 11:29(1年以上前)

分かりづらいですが、溝のエッジが立ち、その後ろにフラットスポットができています

ちょうど最近タイヤ交換しました。D306は新車装着を含めて3セット使いましたが、いずれも波打ち磨耗していました。
これが始まると、タイヤに切れ込みがキツくなってウエット路面で怖い感じとなりますね。
やはりタイヤ自体の磨耗の癖という気がします。

書込番号:17674659

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/29 03:07(1年以上前)

DUNLOP(ダンロップ) RUNSCOOT [ D307 ]
Amazonによると「D306に比べ、耐偏摩耗性を向上」だそうです。
こちら(http://addressv125spec.trabalha.us/)でもD307をお勧めしていますし、価格とのバランスが良いのかもしれません。

書込番号:17677629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2014/06/29 07:51(1年以上前)

みなさん 経験やアドバイス
どうも ありがとうございました。
結論から言いますと
タイヤが原因のようです ね^^
だから、生産中止になってしまったのかなぁー とも思いました。
今度は やはりダンロップからブリジストンに変更してみようと 思います。
タイヤの溝は まだ ありますけど
劣化する品物なので そろそろ と言う感じです。

本当に皆様 アドバイス ありがとうございました。

書込番号:17677898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/06/30 12:13(1年以上前)

程度の差こそあれ、タイヤに横系の溝がある事で、転がる際共振作用みたいな編摩耗おきます
ブロック1つ跳びで起るのもあります

書込番号:17682404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2014/06/30 17:09(1年以上前)

保護者はタロウさん どうもです^^

タイヤに横系の溝がある事で、転がる際共振作用

難しいですけど、タイヤの横の溝で
いろいろ あるんですね
他は 知りませんけど
他のメーカーなどでも 
D 306 限定でなくても
そういう 偏磨耗 あるんですね
勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:17683097

ナイスクチコミ!0


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/30 18:03(1年以上前)

どこかで読んだ覚えがあるんですが、タイヤの「溝」ってグリップ力には全く関係ないそうですね。
グリップ力はゴムの配合?次第だとか。。。

書込番号:17683239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/07/01 18:32(1年以上前)

sharpedgeさん

どこかで読んだ覚えがあるんですが、タイヤの「溝」ってグリップ力には全く関係ないそうですね。
グリップ力はゴムの配合?次第だとか。。。

はぁー なるほど なるほど
まぁ 確かに と言いますか
ウエットではない路面などで レースなどでは
スリックタイヤ ですし ね^^
確かにそうかもしれませんね 素人でよく分かりませんけど 汗

一般走行では さすがにスリックタイヤは 無理です^^
いつ雨が降るかもしれませんし

とにも かくにも 
良いタイヤは 値段もそれなりに
高い かも ですね 汗
早く 貧乏から脱出したーーーい ですです 汗汗^^
アドバイス どうも ありがとうございました。

書込番号:17686623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/07/01 19:53(1年以上前)

けど、D306ってましな方なんですよ、かなり走ってからの偏磨耗でしょ♪
他のに比べてましだったので愛用って経緯ありますよ
ま、それでもある程度走れば出てくる持病です

あとは偏磨耗がちょいサイドにでるので、センターに出るやつより、ハンドルブレとかましなんですよ♪

書込番号:17686864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2014/07/01 21:13(1年以上前)

京都単車男さん

かなり走ってからの偏磨耗でしょ

正直 いつ摩耗したのか わかりませんでしたよ 汗^^
たまたま 見ていたら ええ〜 なんか おかしいぃ〜 って 
そんな感じでした 汗^^
初めての経験と言いますか 体験??
これから 他メーカーに変える予定ですけど
D306 の持病 勉強になりました。
追伸 センターに偏摩耗が出たら サイド以上に怖そうですね
経験 体験 等 ありがとうございます。

書込番号:17687154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/07/02 13:29(1年以上前)

>センターに偏摩耗が出たら サイド以上に怖そうですね

そこいらにとまってる、距離走ってそうな、純正タイヤのオフ車のフロント見たら

センターも一つ跳びでなってるの見られますよ


乗ってる本人徐々になるんで、体の方が慣れちまって、
よほどのことがない限り違和感感じないみたいだね

書込番号:17689352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2014/07/02 14:03(1年以上前)

オフ車はタイヤでかいので、違和感少ないかもですね(^-^;
小さいタイヤはセンターで出ると、手を離したり、リアボックスとの干渉が増加したり、結構違和感でますよ♪
まあ、それでも徐々になので気が付かない人も多くいますが(^-^;

とにかく、どのタイヤも大なり小なりなるので、小なりを選ぶのみです♪

書込番号:17689434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング