『ゴルフ 上級グレードに「キーレスアクセス」標準装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ 上級グレードに「キーレスアクセス」標準装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:615件

日本車では軽自動車でも、普通にある装備を、凄い装備が付きましたよ!
みたいな、ことが、かかれています。
そして、全車種ではなく、標準装備は上級グレードだけ!!
違うグレードは、オプションですか?つけることも出来ない?
いろいろな面で、評価が高い車ですが、面白いです。

書込番号:17761618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 10:55(1年以上前)

まぁ、逆のタイプもある訳なんで。
国も違えば考え方も違うと思いましょう。
安全装備とかは逆ですしね。

ちなみに、ゴルフのキーレスエントリーですが
自分のには付いていますが、メリットあまり感じていません。

クルマに乗らずに暖気したい人は、その理由分かると思いますが。

書込番号:17761636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件

2014/07/23 11:02(1年以上前)

車に乗らず、暖機運転は、エコではありませんね。

書込番号:17761661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 11:23(1年以上前)

暖気30秒ですよ

書込番号:17761718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件

2014/07/23 12:09(1年以上前)

30秒なら、車に乗ってからでOKです。

書込番号:17761807

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 14:43(1年以上前)

赤ちゃんや小さい子供がいると、先に暖気が必要なんですよ。
一人なら乗ってからオンでいいし、実際そうしてます。

書込番号:17762222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 20:16(1年以上前)

まだ納車前ですが、キーレスついてなくても、ブレーキ踏まないとエンジンはかからなかったと思います。

書込番号:17763078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 21:10(1年以上前)

7はそうなっちゃったんですか?
以前はよかったんですけどねぇ
残念
(パーキングがボタン式の影響?)

書込番号:17763301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2014/07/24 03:23(1年以上前)

30秒暖気がいる意味が、小さな子供がいるからというのも、わかりません。

30秒でしょ!

書込番号:17764431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/07/24 07:44(1年以上前)

どうしてこんなに食いつくかというのも、わかりません。(笑)
メンド臭いので退散します〜

書込番号:17764666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:615件

2014/07/24 09:29(1年以上前)

正当な理由があれば、ぜんぜん問題ないやりとりですが、30秒暖気と言ってしまいましたので、子供までだしてきましたが、引き下がれなくなって、都合が悪くなり、退散となりました。

しかし、グッドアンサーです。ありがとうございました。また、機会がありましたら、良いコメントお願いいたします。

書込番号:17764907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/24 15:55(1年以上前)

キーフリー付きのトヨタ車2台乗り継いでます。
もう日本車では付いて当然とも思える装備のキーフリーですが、
キーフリーに慣れてしまった今となっては逆に、
折りたたみキーをボタン押してキーを出してエンジンをかける動作に趣きを感じますね。

ゴルフ7はインダッシュMOPナビ対応の時もそうでしたが、
キーフリーも要望の多かった装備なので、
VWとしては今回のキーフリー装備も大きなアピールポイントなんでしょう。

キーフリーに限らず、人によって装備の必要性が違うのでグレード関係なく、
オプションで付ける付けないを選択できるのが1番いいと思います。

話は逸れますが、個人的にはゴルフ7のハイラインに乗り換え検討しているので、
今回のマイナーチェンジでキーフリー無しのお得なディーラーの展示車・試乗車の極上中古車が多く出回る事を期待してます(笑)

書込番号:17765739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2014/07/24 16:18(1年以上前)

新製品に弱い(悲)さん

ゴルフ7のエンジンキーをまわしたことありますか?
角度が、かなり、まわしにくいです。
なかなか、味があります。どうして、あの角度?と思いました。
ひねりにくいです。

キーレス程度で、買い換える人も少ないので、それほど、期待はできないでしょう。

書込番号:17765781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/24 16:28(1年以上前)

輸入車のイヤーチェンジは秋なので在庫の2014年モデルを値引いて買いたいならそろそろディーラーで交渉開始したほうが良いかも。

書込番号:17765801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/24 22:50(1年以上前)

ぴかぴかどんさん

回しましたが回しにくいとは特に思いませんでした。
持ち方・持つ場所が悪い。もしくは一挙動で回そうとしてるのではないでしょうか?

回しにくいのであればキーフリーはあなたの悩みを解決してくれる"凄い装備"ですね。


書込番号:17766968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件

2014/07/24 23:45(1年以上前)

新製品は必要ないさん!
油さんのアドバイスにもありますが、極上の中古車が、購入出来ますように!今から、動いてがんばって下さい。これからも、コメントして下さい。ありがとうございます!

書込番号:17767194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件

2014/07/26 09:44(1年以上前)

ハイラインだけで、他グレードは、オプションでもつける事が、出来ない!?

書込番号:17771482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/07/27 06:03(1年以上前)

そういえば、電波法の関係でうんぬんといっていた人がいますね。

書込番号:17774434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング