『ビルシュタインか否か?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ビルシュタインか否か?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビルシュタインか否か?

2014/08/23 21:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:25件

はじめまして
レヴォーグの購入を検討しています。1.6と2.0では1.6,もちろんアイサイト付きで迷いは無いのですが,-Sか否かで迷っています。
最終的には試乗して決めるのはわかっていますが,現在海外に在住しており試乗できず悶々としています。
試乗記など見ていると
・レヴォーグを選ぶならビルシュタインで決まり
・特に後席ではビルシュタインの方が乗り心地がいい
というレポートがある一方
・スポーツ走行をしないなら標準サス
・ビルシュタインはステアリングがクイック過ぎる
などの意見もあるようです。
以前2代目レガシーのノンターボに10年ほど乗っていたことがあり標準サスでしたが、そのナチュラルな足回りには満足していました。
その頃のビルシュタインサスはかなり固めで、標準サスに迷いは無かったのですが、レヴォーグでは進化もしているだろうし、ビルシュタインへの憧れもあります。
ぜひオーナーさん(特に標準サス)のご意見がお聞きしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:17863060

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/08/23 21:21(1年以上前)

はじめまして。当方GT-Sに試乗する時に後部座席に弟に乗ってもらい試乗した所、前席では気にならなかったんですが、固いとの事と長時間は疲れるかなとの意見が。当方余りスポーツ走行しない為、GTアイサイトを契約しました。個人差ありますし悪魔でご参考まで。

書込番号:17863125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2014/08/23 21:27(1年以上前)

マサノア1212さん
早速のご意見ありがとうございます
やっぱりそういう面もありそうですね、カタログには「…乗り心地をさらに高め…」とありますが、両立はさすがに難しいのでしょうね。
参考にさせていただきます。

書込番号:17863152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/23 21:28(1年以上前)

乗った感じでは、社外サスの様で乗り味は固めに感じました。

それと装備の違いがダンパー以外に結構あるので、その点に付いては?

書込番号:17863159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2014/08/23 21:43(1年以上前)

マイぺェジさん
装備についてはアルミペダルはいらないし、皮シート(ポジションメモリーが魅力)にしようとしていますので、セットオプションの関係で価格的にも12万円程度の差なので、純粋にサスの違いはどうかな?と思っています。
私としては「フツーの車だけど実は良く出来ている」というのが理想なので、やっぱり標準サスの方が合いそうですね。
ありがとうございました。

また「いやいややっぱりビル足でしょう」という方もおられたら、その意見も聞いて見たいです。

書込番号:17863217

ナイスクチコミ!5


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/08/23 21:52(1年以上前)

オーナーではありませんが、両側試乗した感想ではビルシュタインは必要ないと思いました。
あとはグレードが違うので装備が違う点がクリアだと思います。
ひ標準でも十分でしたし、もし不満があるならビルシュタインのサスは純正品なので後から取り付けも可能だと思いますよ。

書込番号:17863245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/08/23 22:04(1年以上前)

skyline.Rさん
こだわりのある方以外は標準サスの方が良さそうですね、以前の予約情報では8割?がビルシュタインだったようなので、標準サスはよっぽど少数派なのかと思ってました。
ありがとうございました。

書込番号:17863295

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/23 23:11(1年以上前)

ビルシュタインのダンパーは初めのうちはシールが固く、突き上げ感が目立ちますが、2,000kmぐらいから馴染みはじめ、10,000kmぐらいで本調子?という感じかと思います。

試乗車が新車ばかりの時には、ダンパーの馴染んだ車が少ないのがネックですね。

いずれにしてもご帰国後、ノーマルとビル足の双方をご試乗されてお決めになられてはいかがでしょうか?

書込番号:17863559

ナイスクチコミ!10


nomu86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 23:54(1年以上前)

ただいま購入を検討しているものです

車雑誌のベストカー7.26号でR35 GT-Rの生みの開発責任者であられた
元、日産自動車の水野和敏氏がレヴォーグに試乗し評されていました。

GTとGT-Sにおける水野和敏氏によるそれぞれのダンパーによる違いによる
乗り味を

要約させていただくと

GTはショックアブソーバーの減衰力を抜きショックを和らげているが
その後ストロークが減衰しないほど抜いているのでブルブルっと震えが残った後
減衰が復活し震えが止まる。常にタイヤが地面から離れて微小に跳ねている。
長距離走るとちょっと疲れるかな?

GT-Sのビルシュタインダンパーについてビルシュタインダンパーはバイパスバルブとメインバルブの2つの系統を
持っているダンパーなのでバイパスバルブで抜いて段差をいなした後メインバルブでギシっと止めます。
いなした後にブルッと震えるのを防ぐので結果的にピタッと車が吸い付いて重い感じで走って行く
長距離走行しても疲れない


上質さを求める人、ちょっと腕に自信がある人は1.6GT-Sが超オススメだそうです。

書込番号:17863716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/24 00:38(1年以上前)

まだオーナーではないのですが、1.6GTと1.6GT-S試乗しましたがGT-Sはゴルフヴァリアントと同じ様にコツコツと凸凹を拾う感じでしたよ。
ゴルフのシートは肉厚が薄い為 凹凸がダイレクトにお尻にきましたがレヴォーグのシートは厚みがあるのでお尻に響く感じは それほどないですが両車とも 個人的に不快感はないレベルで収まってる印象でした。
比較するのであれば欧州車と乗り比べてみると面白いと思います。
それと1.6GTですがヤンワリと凸凹をいなす印象は感じましたよ。
運転席での主観での感想になります。

書込番号:17863844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 00:54(1年以上前)

私はワゴンの購入を考えてて、
国産のワゴンって事で、1.6GT-Sを試乗しました。高速や平坦な道では堅いサスとは思いませんでしたが、普段使ってる道で気になる凹凸を通過したときの突き上げ感は堅いな〜と感じました。
(先日試乗したゴルフバリアントハイラインよりも硬さを感じました)
そして、常日頃から運転する嫁から×が。。。

ちなみに本スレとは関係ないですが、GTとGT-Sの装備を同じ(足、ホイール意外)にする場合、価格差がほとんど無くなりお買い得度はGT-Sの方が良さそうです。

書込番号:17863882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/08/24 00:56(1年以上前)

Sの違いはサスペンションだけではなく
ホイール、ディスクブレーキ、フロントLED車幅灯含む
等々の差があったと思うので後悔のない選択をぜひ

書込番号:17863886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/24 02:19(1年以上前)

30万円の差は、大きいと思います。お金は、大切に使いましょう!!

書込番号:17864032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 05:06(1年以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます

BIG_Oさん
そうですか、車に限らず舶来物は「使い込むうちに良さが出てくる」ものが多いですもんね
オーナーさんですか?よければ今は走行何キロぐらいでこんな感じというコメントいただけたらうれしいです。

nomu86さん
いろんな試乗記にも、特にプロの方はそういうコメントがあるようですね
私も「ピタッと車が吸い付いて・・・長距離走行しても疲れない」というのは非常に魅力を感じます
「ちょっと腕に自信がある」というわけではないですが「上質さ」は求めますので・・・
うーん、やっぱり悩みますね

クアトルさん
なるほどシートとの相性もありますね
レガシーの前は一時期ベクトラ(知ってます?)に1年位乗ったのですが、重いハンドルや高速域ではピタッとするものの低速域では硬く感じる足回りなどがっかりした面がありました、レガシーに乗り換えて低速域でも快適で高速でも4WDも相まって高いスタビリティを感じて、そのころのキャッチコピーの「日本にはレガシーがある」というのをほんとに日本人として誇らしく感じたものです

kasuge21cさん
嫁さんから×でしたか
私も同じく通勤などは使わないので、普段は嫁さんが使います
若いころは純粋に自分の好みで選べましたが、やっぱり家族の意見も大切にしつつ、うまいバランスを見つけたいですね

緑のうさぎさん
ホイール、ディスクブレーキの違いは承知していますが、LED車幅灯は−Sの仕様ですか?
LED車幅灯はカッコよさそうなので、そうだとすると結構ポイントになります。

アトムちゃんさん
ごもっともであります
車を買うときの数万円はあまり気になりませんが、普段数万円の買い物をするときはすごく悩みますもんね
感覚が麻痺しないように気をつけます

書込番号:17864169

ナイスクチコミ!3


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/24 09:35(1年以上前)

http://www.subaru.jp/levorg/levorg/spec/index.html

こちらに諸元表があるので、素のグレードとSとの装備の違いが一覧で見られます。ヘッドライトは1.6GT ES以下のグレードでLEDロービームがメーカーオプション扱いになります。


価格差は当然ありますが、後から交換することが難しいパーツばかりなので自分は1.6GT-Sにしました。例えば足回りはいずれ車高調に交換する、シートはレカロシートに変える、など行うのでしたらあえてSを選ばない選択肢もアリなのかと。

書込番号:17864618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 09:52(1年以上前)

Ssk_pt
なるほど、そういう意味ですね。
私の場合は皮シートを選択するつもりで、そうなると有無を言わさずLEDランプやオールウェザーパックなどセットになりますので、LED車幅灯も付いてくるが、ベゼルは光輝タイプのままでブラックにはならない、という理解でいいでしょうか?
サスやシートは変えるつもりはないです、若い頃はアルミ交換してインチアップ程度はしていましたが、基本的にノーマル派ですね。
スレとは少し外れますがナビはサウンドナビにして少しこだわろうかな(でもとりあえず標準スピーカーで)と思ってます。

書込番号:17864663

ナイスクチコミ!3


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 10:02(1年以上前)

営業の話では、GTとGT-SとでOP装備をそろえたとしても、
タイヤサイズが異なるので、タイヤのランニングコストをどうとらえるかと言っていました。

本スレの趣旨から第1に乗り心地を、次にランニングコストを考え、購入検討されてはどうでしょう。

書込番号:17864685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 10:22(1年以上前)

Ssk_ptさん さっきのが呼び捨てになってました、すいません。
kasuge_21cさん
タイヤ自体は17インチがいいと思ってます、レガシィユーザーのご意見でビル足+17インチを望む声がありましたし私も同感です。
17インチのアルミなのにホイールカバーというのが??なのですが、空気抵抗を減らして(そんなに効果ある?)、タイヤブランドもエコ志向だったような情報もあったと思いますので、そういう住み分けからすると私は「標準サス」になりますね。
でもやっぱり黄色の倒立サスは憧れちゃったりするんですよね…

書込番号:17864764

ナイスクチコミ!1


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/24 10:48(1年以上前)

車幅灯は全グレードでLEDのはず。
ロービーム(いわゆる普通のヘッドライト)がLEDになるかどうかです。お察しの通り、ブラックベゼルはSグレードの装備なので、素のグレードだとシルバーのままです。


17インチがお望みならおのずと1.6GT ES以下のグレードになりますね。

書込番号:17864829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 11:08(1年以上前)

Ssk_ptさん
18インチの45タイヤは高いだろうな?と思って調べてみたら、いまどきはそんなにでもなさそうなのですよね、17インチ50タイヤ比、2割アップぐらいでしたか。
昔は45タイヤと言ったら1本10万ぐらいしてとんでもないものでしたが、今は検討の余地はあると思っています。
とはいえ低扁平タイヤだとリム打ちなども気になってくるし・・・そんなことを気にする奴はやっぱり少しでも扁平率の高い17インチにすべきなのかな?
いやはや悩みます(購入前はこれが楽しいのですが)

書込番号:17864889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/24 11:15(1年以上前)

1.6GTと1.6GT-Sを乗り比べ、1.6GTアイサイトのアイボリーの革シートをオーダーしました。
装備はほぼ同等、価格もほぼ同じで、違いは、足回りと、革シート。
私にとってはこの選択に後悔はありません。
私は高速を含め試乗した結果、GT-Sの18インチタイヤとピロボールジョイントがもたらす、
ガッチリハンドリングは必要ないと感じたためです。また、ゆすられた後の収束性より、
ごつごつ感の少ないGTの方が、私には好みでした。

2週間後納車予定です。
人それぞれ、車の使い方、要求が違いますので、1個人の意見としてみてください。

P.S.
 現在海外お住まいとのことですが、そちらの自動車事情をお教えください。
 私の知り合いで、ドイツ駐在歴のある人は、ドイツで乗るなら
 ディーゼル、マニュアルシフトのドイツ車が一番で、
 日本なら日本車が一番良いと言って、現在ホンダ車に乗っています。

書込番号:17864911

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 11:32(1年以上前)

アイボリー本革は私も悩みました。アイボリーにしたら-Sは無理ですが、前車はアイシスのアイボリー内装で子供が汚して気になったので今回は黒にしようかなと思っています。

在住しているのは中国です。
こちらは交通マナーが悪く、国際免許も通用しないので、自動車運転が出来ません。
しばらくドライブを我慢したこともあり、帰国時は多少高くても満足する車が欲しいと思っている次第です。

書込番号:17864975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/24 12:38(1年以上前)

アイボリー内装いいですよね。
ただ自分はSのシートの方が好みなのでそれも選択基準でした。現在現行インプレッサに乗っているのですが、長距離運転すると腰痛が出始めてしまいました。それより前の先代レガシィではそんな事なかったのですが、、、。


レヴォーグの標準シートはインプレッサのものと同じ設計だということなのと、Sグレードのサイドサポートのしっかりしたスポーツシート、ランバーサポートを体験してしまうと、これだ!と思ってしまいました。ウインタースポーツもするのでシートヒーターがあるといいのでレザーシートにしました。

書込番号:17865167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 13:17(1年以上前)

実は私も腰痛持ちです。
ランバーサポートは-Sのスポーツシートだけですよね。
スポーツ走行する訳ではないので肩のサポートが無い標準仕様のシートの方が窮屈でなくてがいいと思ってましたが、ランバーサポートの違いがありましたね。
ううう難しい。

書込番号:17865259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 13:25(1年以上前)

車幅灯は1.6GTと1.6GT-ESでは、メーカーオプションのLEDヘッドライトを付けないとT10の電球で、眉毛みたいにしか光らないはずですよ。価格.comのどこかに画像ありましたよ。

書込番号:17865275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 13:27(1年以上前)

ありました。

書込番号:17865283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 13:56(1年以上前)

本当ですね!
LEDライトは必須ですね。
LED車幅灯がカッコいいのでアクセサリーライナーは無しでいこうと思ってます。

書込番号:17865334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/24 15:21(1年以上前)

自己レスです
腰痛持ちには標準シートかスポーツシートの違いも大きなポイントになりそうです。
ランバーサポートの効果など、実際の使い心地はどうでしょうか?ーSオーナーさんご意見いただけませんか?
(腰痛持ちは少しでも振動の少ない標準サスにせよと突っ込まれそうですが)

書込番号:17865540

ナイスクチコミ!0


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 13:39(1年以上前)

実際に試乗を除いて乗り比べてないのであれですが、多分自分の乗り方だと、Sのシートでないと高速のJCTなどで上半身がちょいずれそうなので、自分のチョイスは間違ってなかったと思ってます。
ただ走行1,000km時点では若干突き上げキツイ感は有るので、それが腰痛に大丈夫かはなんともですね。自分の周りのドイツ車乗り慣れてる仲間からは乗り味好評ではありますので、その辺の足回りが大丈夫なら問題ないかもです。

書込番号:17871308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/26 20:08(1年以上前)

GTS乗りです。
試乗の時は、ビル足が固いかな、ちょっとこつこつ来るかなと思っていました。GTの方のカバヤ足の方が、いい感じかもと思っていましたが、GTSの方のシートが断然よかったので、GTSにしました。

納車後2500kmほど乗りましたが、最初乗り始めはこつこつしてる感じだったのが、いまや非常にしっくりくる感じで
最高です。しっかり踏ん張るところは踏ん張るし・・・、なんというか、腰にきつくないといううかしなやかというか
いくらか、話題に上っていますが、こなれるといい感じになるのは、やはりビルシュタインですね。

といっても、好みもありますが・・。トヨタ系の足が好きな人は、GTのサスと17インチのタイヤの柔らかな感じが合うかもしれません。

書込番号:17872177

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/08/26 22:13(1年以上前)

シートの違いは肩部分の形状と、ランバーサポートの有無だけかと思ってましたが、つくりも多少違うのでしょうかね?
ビル足走行2500km位でこなれてきたとのこと、試乗ではわからない部分で大変参考になります。
試乗の時にはこなれてくるとどんな感じか想像しつつ、乗り比べてみたいと思います。

書込番号:17872643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/09/03 20:20(1年以上前)

皆様たくさんのコメントありがとうございました

試乗の際には下記のことを特に注意して選択したいと思います
・GT−Sの突き上げ感やゴツゴツ感(こなれてきた様子を予想しながら)
・GT−Sのハンドリングはナーバスでないか
・シートの座り心地とホールド性やランバーサポートの有用性

今のところは6:4でGTかな?と思っていますが、乗り比べるのが楽しみです

書込番号:17897771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/03 22:38(1年以上前)

1.6GTSを乗ってます。乗り心地からいうと、GTでしょうね。
ただGTを高速道路で試乗していないので、わかりませんがGTSは、高速道路での乗り心地はとても良いです。
あと、ハンドルはGTSの方が重いです、これは18インチも影響があるでしょうが。
なので、直進、カーブの安定した走りは、GTSのほうが上だと思います。
GTが劣っているとは思いませんが。あとは試乗して判断してください。

書込番号:17898319

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/04 08:04(1年以上前)

試乗車も出来る限り距離の出たモノをお勧めします。
私は1.6GTSですが、納車後500km過ぎくらいから
動きが良くなりだいぶ印象が変わりましたよ。

書込番号:17899169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング