『フットワークを軽くしたいです・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオークション

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオークション

『フットワークを軽くしたいです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)を新規書き込みFA31mmF1.8AL Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フットワークを軽くしたいです・・・

2014/08/29 10:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

スレ主 Moo_019さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

作例を挙げておきます

はじめまして、Mooです。

所持しているのはこれと、DA★55mmF1.4、DA10-17 F3.5-4.5 FISHEYEです。
風景撮影や室内での撮影を主にしていますが、室内だと31mmが長すぎたり、発表会など席があって物理的に寄れない状況で満足のいく撮影ができないことが多々ありましたので、ズームレンズを買うことにしました。

・室内・集合写真目的なので20mm程度から始まるもの
・望遠側はどこまで使うか分からない
・一本で大体の事はこなせる優等生
・ライブなど暗い場所での撮影も行うのでシャッター速度が稼げる大口径ズーム

この条件から探したところ、

純正 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (A16)
SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (A09)

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM (手ぶれ補正のついてないやつです)
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSM

があったので、このいずれかで考えています。
この中で利用目的にマッチしているもの、オススメのものを教えてください。
ご自身がそのレンズを利用する目的と、オススメする理由を教えていただければ幸いです。
また、上の条件に当てはまる上記以外のレンズがあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:17880086

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/29 10:31(1年以上前)

Moo_019さん こんにちは

予算が有るのでしたら やはり純正購入するのが良いと思います。

書込番号:17880096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/08/29 11:38(1年以上前)

こんにちは。

20-40mmというのがありますね。

書込番号:17880237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/08/29 12:01(1年以上前)

>・ライブなど暗い場所での撮影も行うので
  シャッター速度が稼げる大口径ズーム

純正では、DA☆16-50になりますね。
大口径でなければ、
HDコーティングの
HD-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WRが、
コンパクト性、耐逆光性では優ります。

書込番号:17880278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/29 12:25(1年以上前)

こんにちわ

このリストのなかからでしたら・・・
純正が良いと思いますよん

書込番号:17880333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/29 18:22(1年以上前)

タムロンのA16を好んで使ってます。
ジャンルは森と沢。
ぬくもりある発色と…開放付近では柔らかく…F5.6辺りから急激にキレてくる古典的なクセが気に入ってます。
ただ、AFはのんびり。

書込番号:17881020

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオーナーFA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の満足度5

2014/08/29 20:50(1年以上前)

純正スターズームに行き着いて使ってます。巷の評価は様々ですが、汎用性もあり悪くない選択肢だと思います。環境性能が特に不要なら重いし高いかな?あと逆光には正直弱いです。
一本でさらに多用途に、ということならシグマの〜70ズームでしょうか。寄れますし、望遠端長いし。解像度も高評価。屋内の集合写真で使うであろう広角端はF2.8と明るいし。
小型軽量コンパクト、で行くならDA21なんか素敵ですね。お手元のラインナップから推測するに、気に入られるんじゃないかと…。

書込番号:17881483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/08/29 21:41(1年以上前)

こんばんは。

候補の中では、SIGMAがオススメです。
1. SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / EX DC HSM
2. 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSM

特にSIGMA 17-50mm F2.8AFが静かで速く、写りもDA★16-50よりもシャープです。
また、純正と言っても中身はトキナーなので、Pentaxなのに逆光に弱く、
他のレンズの2〜3倍の価格にもかかわらず、とても残念な結果です。
僕は広角〜望遠の単焦点、ズームレンズのほとんどを純正で揃えていますが、
高性能標準ズームに関しては、DA★16-50を入手する気持ちは全く起きません。

参考までに、純正、SIGMA、Tamronを比較した記事を、添付しておきます。

http://digicame-info.com/2011/10/da16-50mm-f2817-50mm-f2817-50m.html


書込番号:17881657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/08/29 21:48(1年以上前)

追伸
20mmスタートで問題ないのであれば、DA20-40 Limitedはとても良い選択だと思います。

また、Tamron17-50 F2.8もとても良い写りをしますが、
AF音が煩いのが唯一残念なところです。

書込番号:17881682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/30 06:56(1年以上前)

Moo_019さん おはようございます。

明るいズームにF4.0選択はありえませんので、F2.8通しで考えられたら良いと思います。

単の明るさを経験されているのであればたった1段ですが撮れるか撮れないかの瀬戸際になる場合があると思いますし、A09はフルサイズで使用しやすい画角なので問題外となりA16は中心部の写りは悪くないですがこれから新品というにはという思いから、純正16-50oとシグマ17-50oの二択だと思いますが予算があるのであれば純正だと思います。


書込番号:17882668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/30 15:26(1年以上前)

こんにちは。
純正と非純正なら大抵の場合は純正をお勧めされると思います。
特に純正にこだわらない小生は候補に挙げておられる純正以外は使ったことがあります。

タムロンの2.8通しはいずれも開放では描写が甘く使いづらいです。
シグマの方がメリハリがあり開放から使いやすいと思います。
シグマの2本では17-70mm F2.8-4の方が常用的な焦点距離であることに併せて、マクロ機能を備えているのも魅力ですね。

>>一本で大体の事はこなせる優等生
スレ主さんは明るい単焦点を持っておられるので高倍率ズームと外付けフラッシュは如何でしょうか?

>>ライブなど暗い場所での撮影も行うのでシャッター速度が稼げる大口径ズーム
ISO感度でSSを確保してみてください。
光量の少ない場所で躍動感を撮るのですからノイズも味のうちと割り切ってみられてはどうでしょうか。

書込番号:17883972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング