『ファミリーカーとしての使用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『ファミリーカーとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファミリーカーとしての使用について

2014/09/05 10:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:25件

現在購入検討しています
妻の説得も何とか終わり(一番苦労しました)あとはいつ購入するかの段階です
その中で妻が気にしているのが「ファミリーカーとしてはどうなのか」です。
現在4歳と1歳の子どもがおり、主に使用するのは私、妻を含めて4名での乗車になりそうです
ちなみにこれから子どもが増える予定はありません

実際にファミリーカーとして使用されておられる方がいましたら感想や使い心地などを教えていただければと思います
よろしくお願いします

書込番号:17902840

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/05 10:44(1年以上前)

こんにちは

以前、息子がパジェロを乗ってまして、50Kmばかりの道のりを後部座席へ乗せてもらいましたが、とても腰が痛くなりました。
是非PHEVを奥様とご試乗されて確かめください。

書込番号:17902897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/05 11:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
サンシールドフィルムの件は解決したのかな?
最初から付いてる車はないと思います。
全て後施工かと。

PHEVは現在、一泊二日無料レンタルのキャンペーン中です。
是非、お申し込みを!

書込番号:17902998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/05 11:39(1年以上前)

チャイルドシート2台、荷室にベビーカー、前席大人2人

デカい割にこれで車内いっぱいでしょ。
普通に考えたら、ノアヴォク、ステップ、セレナがファミリーカー言うんじゃないの?

書込番号:17903027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hayapieさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 12:49(1年以上前)

 現在6歳と15歳の子供がいます。
 先代アウトランダーとPHEVと乗り継いでいますが、家族で2泊3日のスキー旅行でちょうどの車内積載容量です。
 ただしスキーの板だけはキャリアーを利用していますが、下の坊主のそりや雪遊びのおもちゃにスコップも積めました。
 購入前には家族で試乗もして決めました。自分はワゴン車は嫌いなのでちょうど良いですが、男のお子さんが中学生ぐらいで後部座席3名は正直つらいと思います。
 でも子供には車が充電できることはとっても夢のあることのようです。
 ファミリーカーとして考えれば、積載容量はOKですが、後部座席のエアコンの効きが悪いようです。
 一年以上乗ってガソリン代は約6万円です。ご参考にしてください。

書込番号:17903237

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/05 13:30(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます

>>里いも様
後部座席の乗り心地は重要ですね
妻にも乗ってもらって感想を聞こうかと思います

>>ひがしあざぶ様
サンシードフィルムの件は未解決のままです(笑
施工することでかえって汚くなるのも嫌なのでとりあえずなしでしばらく乗ってみようかと思っています

>>at_freed様
確かに少し手狭になりますね
見たところ荷室はわりと広そうなので荷物についてはベビーカー含めて問題ないかと考えています
もちろんミニバンなどの方が空間的な面から言えば適しているのでしょうが自分がアウトランダーのシステムに惚れ込んでいますので他の選択肢を考えられないんです
自分の車の使い方ともベストマッチしていますし

>>hayapie様
貴重な体験談ありがとうございます
私もスキーなどには行きますのでルーフレール・キャリアーは着ける予定です
エアコンは気になりますね・・・
車内コンセントを利用して空気を循環させるなど方法を考えたいと思います

追加ですが私は田舎住まいで待ち家、オール電化、冬には積雪が頻繁にある地域です
そのため4WDであること、維持する上での経済面、安全性能や走行性能などを考慮するとアウトランダー以外の選択肢はないと考えています
すでにお持ちの皆様が羨ましくてたまりません(笑

書込番号:17903367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/09/06 00:41(1年以上前)

こんにちは。
我が家は一ヶ月前に納車、3週間前にディズニーを訪れるため数回目(アウトランダーでは初めて)の車内泊しました。
家族構成は私たち夫婦、長男中一、長女小4、次男2歳です。
全車はヴォクシーに乗っていたので、それと比べると車内泊は寝れたもんじゃなかったですf^^。
長男も長女もデカくなりました。
見た目はいけるかなと思ったのですがやはり1BOXに比べたら車内空間は足りません。
ただ日中誰かの体が起きていればフラット状態でもなんとかいけました。
どのような使い方をするかにもよるとは思いますが、
お子さんが2人一緒にあばれ盛りになってきたら、
ぜひ停車中はフラット状態にして遊んでもいいと思いますよ。
我が3兄弟は狭い空間でしたが楽しく遊んでました。
我が家はやはり子供がいるので広い空間をとるか、燃費をとるか迷いましたが、
長男もあと5年もすれば自分で車を運転するようになるし、
小さいうちと違って一緒に車に乗って出掛ける事も少なくなりましたので、
通勤で使うので燃費をとりました。
Ms tetsuさん家はまだまだお子さんは小さくてこれからですので、
ぜひ燃費のいいアウトランダーに乗って、家族でいろんなところへ出かけてください!

書込番号:17905333

ナイスクチコミ!7


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/08 13:19(1年以上前)

かっき178様

詳しい体験談ありがとうございました。
車内をフラットにして遊ばせてあげるのはいいですね。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
車中泊は私が長身な為しないと思いますし、子どもも2人なので問題なく使用出来そうですね。

書込番号:17914022

ナイスクチコミ!1


kosomeさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 23:07(1年以上前)

この車を買って、9ヶ月乗った所です。普段使いで色々と気になる所を書きますので、一つの意見として聞いてください。
@サスペンションが硬い。舗装の継ぎ目などの小さな凹凸をよく拾うので、乗り心地が悪い。 大きい道路の平坦な所は、妙にスムーズです
Aシートベルトの金具が車内のあちこちに当たりきずだらけ。ちょっと残念
B後ろの座席は、乗り込むところに塗装面があり、子供などが不用意に踏んで乗り降りすると傷だらけになり、塗装が剥がれる。
C黒いフロアーマットは汚れが目立つ。また淵に溝が設けて有るのは砂などが溜まるように考えられているのか???
Dエアコンの風向き調整がイマイチ。車内全体を空調したい時に上手く向きを調節出来ない。

スペースとしては、中高生の子供二人なら十分です。
後部座席の空調がコントロールしにくい。
後部座席のリクライニングが個別に出来ると良いが、一緒に動きなおかつ二段しかない。

色々か来ましたが、最新のシステムの車に乗っているという、未来意識は、大人だけでなく子供達も感じていると思います。
運用面では、街乗りは電気のみで運転出来て、超巨距離は併用でそこそこの低燃費なので、考えていた通りの燃費で使えています。
ちょこちょことした子供の送り迎えでも、燃費が気になりません。
この車でキャンプに行っていませんが、家族四人なら十分だと思います。

以上連れずれとかきましたが参考程度に・・・・

書込番号:17915831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/09 09:34(1年以上前)

kosome様

たくさんの実体験、ありがとうございます。
やはり長く乗っておられると気になるところも多々出てきますよね(^^;)
自分は今の車も現在21万q走っていますし大切に長く乗りたいと思っています。
ですから傷や汚れなどはショックですね・・・

話が少し逸れますがどうせ買うなら機能以外のオプション(シャークアンテナ、テールゲートスポイラー、スカッフプレート等)を付けたいと思いその方向で購入予定でした。
しかし最近では外見的なオプションは省き、多少の傷は拘らないで「機能美」のみと割り切って乗っていくのもアリかな、と考えています。
初めから傷や汚れが付くものと考えていればショックも少ないですし子ども相手に目くじら立てることも少なくなりそうなので(笑
その代わりロックフォードとルーフレールは譲りませんが・・・

書込番号:17916850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 09:37(1年以上前)

私もセレナ辺りと比較して、最終的にアウトランダーPHEVを購入しました。

運転の楽しさ、静寂性、先進性など、一度乗ったら他車は考えられず、、、ただ、子供乗せたらどうなんだろうと悩んでおりました。

納車から9ヶ月経ちましたが、悩んでいたことよりも、この車の楽しさ、燃費性能、充電場所を探す楽しさ?等々、で満足して過ごしています。

ファミリーカーとして考えるといくつか不満点はありますが、まぁ、しょうがないかなーと思っています。

他の人も書かれてますが、
・後部座席の振動
・後部座席の空調
※私の車は黒色ボディのせいか、夏は車内温度が熱く、空調ききづらいのは、辛いです。
・後部座席のリクライニングが微妙

は、許容範囲か確認した方が良いかと思います。

あと、気になっているのは、
・老人子供が乗るには、入口の段差が大きいらしい。
・やっぱりスライドドアの方が楽
うちは、安全性も考え、ヒンジドアで良しとしたのですが、狭い場所や、子供を載せる時には、楽だろうなと思います。

その他、ところどころ気が利いてないところはありますが、三菱っぽいなということで済ませてます(笑)

総じて、圧倒的な楽しさのなか、ちょこちょこ不満もありますが、楽しく乗らせてもらってますよ☆
子供も奥さんも満足なはず…

書込番号:17916854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/09 13:27(1年以上前)

ランサーセディアワゴン様

詳細な体験談ありがとうございます。
私も他の車は考えられず、購入検討してもこの車以外は選択肢として挙がりません。
基本的に後部座席に対する配慮があまりないようですね・・・
自分が座ることはまずないですが子どもが座る場所なので実際に後部座席にも座り体感したいと思います。
あとスライドドアは確かに便利ですよね。
まぁ無い物ねだりになってしまうのでそこは仕方ないと割り切ります。

全てが完璧な車などはないと思いますしどんな車でも不満は出てきそうですが
この車を買わないと後悔しそうなので広い心で乗っていければと思います。
こうして皆さんの意見や体験を聞けると検討していく中で非常に参考になりありがたいですね。

書込番号:17917378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/10 00:18(1年以上前)

別の角度からファミリーカーとしての利点を書きます。

子供が10〜15歳くらいのの男の子なら、やがて大人になった時に父さんのPHEVを譲ると話すと喜びます。
子供って最先端の物を欲しがる性ですので、古臭いエンジンシステムより最先端のPHEVシステム車が親の中古でも手に入るなら非常に嬉しいもんです。
父さんは、PHEVを息子に譲った後は当然新PHEVを買って喜ぶことになります。

これが本当の意味で次世代自動車ってなるんでしょうね。

書込番号:17919437

ナイスクチコミ!4


スレ主 MS tetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/09/12 11:23(1年以上前)

百億昼千億夜2様

ありがとうございます。
うちは子どもがまだ1歳と4歳なのでさすがに免許取るまでは乗る自身はないです。
でも自分も満足し子どもにも不自由ないようにしてあげたいと思っています。

こんなことを書くと反感を買うかも知れませんが、このシステムが最先端であることはそう長くないと個人的に思っています。
マグネシウム電池や水素燃料などにより燃料の主流が大きく変化する可能性も高いでしょうし・・・
ただ、今このとき、少なくともこの数年間は自分にとってPHEVがベストマッチであることは間違いないと信じています。
と言いながらコンセプトSが激しく気になっていますが(笑

書込番号:17927068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 12:27(1年以上前)

小学生にもなれば子供ってなにかと自慢したがるもんですから、親の車が最先端ということでは嬉しいもんじゃないですかね。

実は先に書いたレスは自分の子供の実話で、購入した時は中三で今は高1で、大学入学した時には譲るという話になっています。
高校入学した時にはガラケーから最先端スマホに変えてやったら大喜びでしたので、大学ではPHEVということです。
もしかして、その頃には大学駐車場にも充電インフラが完備されてるかもしれませんし、楽しみです。

私も、コンセプトSさらにその上のPHEVが楽しみでなりませんから、息子の大学合格を切に願っています。

書込番号:17927215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング