『やっとキヤノンも高画素機かな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっとキヤノンも高画素機かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

やっとキヤノンも高画素機かな?

2014/09/30 05:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2014/09/10-4.html

1D系ではなく5D系で出るだろうし、それこそ大歓迎ではあるけども
またネーミングに失敗した感がありますね…

5D2までは鈍足なイメージの5D系だったのだから
高画素機を5D3でだして
今の5D3よりもう少し高速にしたくらいのカメラを3Dにしておけば
一番キヤノンぽかったかもと思います…

高画素機が3Dになりそうな予感…

しかし、高画素機…
出ないうちにニコンはD800→D810と進化してしまった
キヤノンにしては対応が遅すぎやしないかな???

書込番号:17997252

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/30 06:30(1年以上前)

それが今のキヤノンの技術レベルってこと

書込番号:17997290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/09/30 06:34(1年以上前)

ラインを増やし、不具合を大量に出すなら、じっくり物を出して、いいのでは。
1DMVの二の舞は、懲り懲りですから。

書込番号:17997298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/30 06:56(1年以上前)

う〜ん…高画素モデルかぁ〜微妙だなぁ〜!

書込番号:17997324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/30 07:05(1年以上前)

まだ「CR1」ですし・・・

書込番号:17997334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/30 07:34(1年以上前)

1DC 1DX 4k
全部ひっくるめて 1DXs ?


1DXs   48MP DP
1DXMkU 20MP DP
3D     48MP DP
5DMkW  24MP DP
6DMkU  24MP DP

7DMkU  20MP DP
70D    20MP DP
KissX8i 20MP DP
M3     20MP DP
M2     18MP
KissX7 18MP
KissX7018MP

こんな感じになるかなぁ

書込番号:17997387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/30 07:36(1年以上前)

新型もいいけど、、、5DV安くならないかなあ。

書込番号:17997390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/30 12:14(1年以上前)

ニコンのD800シリーズが余り売れていないのを見ても高画素機って分かる人には魅力が無いんだよね。高画素化によるデメリットが遥かに大きいので技術のブレイクスルーがあるまでは静観ですな。ソニー自体が初心者向けに高画素化大好きだからニコンも早く新規のサプライヤーを探さないとキヤノンとの差は広がる一方なんですよ。

書込番号:17997950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/30 16:18(1年以上前)

個人的にはAPS-Cでは16MP、フルサイズなら24MPが今の所データの処理速度やら事後のデータ管理のし易さ(保存HDDの容量の都合など)からベストなのかと思いますけどね。
ニコンはローパスFを取っ払ってAPS-Cの入門機も全て24MPにしてしまっているのでニコンの下限画素数は24MPですし、ソニーもα機(α77Uやα6000)では24MPにしてきており、APS-Cの標準画素数が24MPに成りつつあるのがちょっとね*_*;。フルサイズ機のα7シリーズはスタンダードの24MPと高画素の36MP、高感度&映像撮影用の12MPと3種類作って提供していますが、それぞれの特徴を見てみると特に注意して工夫しなくても普通に撮れるのは24MPのスタンダードなので、高画素競争みたいなのをコンデジからレンズ交換式カメラに主戦場を移したような競争はどうなのかと思いますけどね。流石にコンデジのように高画素=低画素機より綺麗に撮れると考える人は居ないでしょうけど*_*;。

書込番号:17998536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/30 16:36(1年以上前)

まあいろんなバランスをベストとする人がいるわけで
選択肢が増えた方が良いと思いますよ♪

フルサイズの36MPってAPS−Cの16MPと同じくらいの画素ピッチなので
そんなに無理してるとも思わないけども…

低感度で撮ってなんぼの風景スペシャルなカメラと思えば最高じゃないかな?

まあ俺はあまり高画素なカメラは必要としてないですけどね(笑)

書込番号:17998578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/30 17:23(1年以上前)

元々D800のような風景撮りに打って付けな機種なら三脚立てての撮影は当たり前でミラーアップなどブレ軽減の工夫はありますから大丈夫でしょうけど、普段手持ちスナップに36MPの高画素機を使う場合、例えばF値の小さい単焦点でVRが付いてないレンズがメインだとそのまま使えないのでVR付きレンズを使わないとという制限が付いたりするのでは?

まあ画素数よりフルサイズセンサーのデータ量の扱いが厄介だというのが正直ネックになりそうで、今一フルサイズに踏み込めずにいますね(っというか機材がボディだけでもDSLR機だと30万円近くはしますから*_*;)

書込番号:17998667

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2014/09/30 17:51(1年以上前)

こんにちは。

私も高画素はあまり歓迎ではないですね。
7Dの18MPですらM-RAWの10MPにして撮っていますから。
A4までしか伸ばさないから私にはこれで十分です。
7D2が無闇に高画素化しなくてホッとしています(^^)

でも高画素必要な方もいらっしゃるでしょうから、これはこれで
OKかもしれませんね。ただいくらフルサイズでも30MPオーバーを
必要としている方ってどのくらいいるのでしょうか。
もちろんトリミング耐性が高くなるなど利点もありますが。
個人的には過度な高画素化は、言い方は悪いですが素人騙しみたいな
気がしてなりません。

書込番号:17998751

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/30 18:11(1年以上前)

キヤノンの素子ってもう周回遅れではきかないぐらい遅れてるがどうするのかしら
お金かけないそうだから小手先で誤魔化すのかな

書込番号:17998805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/30 19:33(1年以上前)

>キヤノンの素子ってもう周回遅れではきかないぐらい遅れてるがどうするのかしら

他社ユーザーなのでキヤノンの事はよく分からないのですがそんなに遅れてます?
作例等を見てもそんな気は全くしないのですが・・・・

個人的な意見としてですが高画素機は選択肢が増えていいと思います。
でもキヤノンユーザーさんの多くは高画素化に否定的という印象がありますので売れるか微妙
かも知れませんね。

書込番号:17999035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/30 21:53(1年以上前)

画素数云々や最新の最先端?素子より、写真撮る方が楽しいじゃない♪

書込番号:17999622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/01 04:28(1年以上前)

ニコンは写真屋だけど
キヤノンは動画屋だからなぁ…

関係ないけど1インチセンサーを内製しなかったことは、ちょっと残念。
ソニーと勝負するキヤノンが見たいし…

まさか大陸・半島に人材流出だけはやめてね。


書込番号:18000627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング