『購入検討中。手振れ補正無しで?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥147,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (12製品)


価格帯:¥147,800¥318,834 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥147,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『購入検討中。手振れ補正無しで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中。手振れ補正無しで?

2014/10/08 10:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件

現在、ニコンD600を使用しています。今回、このレンズに興味を持ち、購入を考え出しました。気になったのが、手振れ補正がないところです。このクラスのレンズで手振れ補正がないと撮影が難しいのでしょうか?よかったらアドバイスをください。現在、保有のレンズは、24-120mm 4 と 28mm 1.8 のニッコールレンズです。いろいろ調べてて AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR も考えましたが F4 がひっかかりました。明るいレンズを購入したいと考えてます。また、まだ発表されたばかりで、時期や価格も未定の タムロンSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(Model A012)も気になります。価格や画質はどうなんでしょうか?発売日も未定だし・・・みなさまのアドバイスをお待ちしています。

書込番号:18027642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/08 10:53(1年以上前)

手ぶれ補正は、あるに越したことはない緊急避難的機能です、というのが個人的意見です。
三脚固定に較べれば雲泥の差なのはご承知かと。まして、広角ですから大丈夫では。

なお、これは凄い好評レンズですから、専業製への目移りは出目禁。

書込番号:18027711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/08 11:04(1年以上前)

このレンズを手に入れて約5年になりますがVRがないことで撮影に失敗した経験はありません。

使った誰もが認めるNIKONの銘玉です。前玉が出ていることがさほど気にならず、予算が許すのでしたら是非手に入れてみてください。

書込番号:18027735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2014/10/08 11:11(1年以上前)

>>スレ主様

私はTAMRON SP15-30F2.8+手振れ補正に期待してウエイティングにしました。
F2.8広角といえども薄暗い部屋の中では手振れ補正の効果は抜群です。

書込番号:18027748

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/08 11:19(1年以上前)

広角レンズに手ぶれ補正は必要でしょうか?
私は必要性を感じません、機能を搭載すれば価格も高くなる、故障もし易くなる…
望遠なら自身の技量不足を補ってくれる機能なので、手ぶれ補正があれば良いな〜
で80-400G VRを使ってますが、
最近購入の300mm/f4 Dは手ぶれ補正は付いてません(だから安いのだが)、

写りに関しては定評があるレンズですので手ぶれ補正が無いことを気にする必要は無いですね。

自分は現在14-24mmは使いこなせないので購入してません。

書込番号:18027760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/08 11:32(1年以上前)

私も使ってます。
広角ですから手ブレは気にしないで大丈夫です。
キヤノンユーザーが、マウント変換アダプタを利用してでも使いたいレンズです。
買えるのなら是非手に入れましょう。

書込番号:18027789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Potzanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/08 12:08(1年以上前)

 私の場合このレンズを使うのは主に風景撮影が多いのですが、そのような時には三脚固定ですからVRは必要ありません。
 手持ちで撮らざるを得ない場合も広角なので手振れが気になったことはありません。
 夜の薄暗いトンネルで手持ち撮影したこともありますが、1/6secで気になるほどの手振れは出てませんでしたよ。

書込番号:18027872

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/08 12:21(1年以上前)

このレンズ、
 高価ですが、写りは良いですね。
 単焦点広角は、要らないと思わせてくれます。
 さらにレンズを購入する予算も、なくなりますが・・・・

前玉が大きく、フィルターも装着できません。
さらに手振れ補正で、
余計な光学系がついたり、肥大化するより、
現状で良いと思います。
価格ももっと上がるでしょうし・・・・

手振れ補正は、あったが良いでしょうけど、
昔は、無かったし、
手持ちの限界が、1/10だとして、
2段階=約1/2には、無理でしょう。
FX機であれば、ある程度ISOで稼いで、
SSもあげられますし・・・

広角域では、あまり必要ない感じです。
望遠でのレンズ内手振れ補正は、
覗くファインダー内の像が
安定して、見えるので、
恩恵は受けてます。

書込番号:18027903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/08 12:52(1年以上前)

ttburtonさん こんにちは。

手ブレ補正に関しては使用の仕方で左右されると思います。

余分なレンズが無い分描写も良いと思いますが、手持ちで常に撮られるのであれば今の手ブレ補正は優秀なのでメリットはあるでしょうが、三脚使用や被写体ブレするような被写体ならば広角域では無くても問題ないと思います。

風景撮影に関しても風で木々などが揺れる場合もありますので、ブレ無いシャツター速度で撮られたら良いと思いますし、このレンズに興味があるのであれば出目金でフィルターが付けなれないや手ブレが無くても有り余る描写力の方が上回ると思います。

書込番号:18028014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/10/08 14:36(1年以上前)

こんにちは♪

いつものワンパターンレスですけど・・・

うさらネットさんのアドバイスにあるとおり・・・手ブレ補正機構は、あれば便利な「補助機能」であって。
無いと写真が撮れない「必須機能」ではないです。
※ベテランでも手ブレを抑えるのが難しい「望遠レンズ」では「必須機能」と言えるかもしれませんが(^^;;;

特に手ブレ限界の低い・・・広角〜標準の焦点距離のレンズでは。。。
右も左も分からない「初心者さん」の「ミス」や「無知」を救ってくれるほどの性能があるわけではありません。
初心者さんが・・・手ブレ補正機構が救ってくれるだろう??・・・なんて思って撮影すれば、手ブレ補正機構はほとんど利いてくれません(^^;;;
事実・・・ココの掲示板でも「手ブレ補正の効果がわかりません」「効果を確認する方法を教えてください」
なんて言う質問は、あとを絶ちません(^^;;;

むしろ・・・写真やカメラの酸いも甘いも知り尽くしたベテランカメラマンが「ズル賢く」利用してナンボの機能で・・・
「コレは便利だ」「助かった!」・・・と言うのはベテランが吐く言葉です。

まあ・・・モチロン酸いも甘い知り尽くしてるわけですから・・・手ブレ補正機構に頼らない撮影法も知ってるわけで。。。
別に無くてもドーって事は無いし。。。
突き詰めれば・・・三脚やフラッシュを使用した写真には画質ではかなわないと言う事も知っているので。。。
あくまでも緊急避難的というか??使いどころも限定的(この場面であったら便利だな〜)。。。と言うわけです。

なので・・・手ブレ補正機構の有る無しを、購入動機の上位にする必要は無いかな??・・・と思います。

ご参考まで♪

書込番号:18028264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/08 14:58(1年以上前)

手振れ補正より、高い・重い・出目金、が問題かと、、、

書込番号:18028314

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/08 21:43(1年以上前)

機種不明

14-24mmf/2.8G 手持ち撮影

私はVRレンズを一本も持っておらず、自身の撮影をVRに助けてもらおうと思った事はないです。
ブレが許されない場所では三脚が基本で、
三脚が使えないところでは自身の低速限界を把握したうえで、自分が岩になったつもりで微動だにせず撮るのみです。

挙げさせて頂いた作例は細かな装飾がびっしりと施されたモスクで、0.1mmのブレも許されない被写体ですが、
神聖なモスクでまさか大型三脚を据え付けるわけにはいかず、手持ち撮影です。

この被写体を自分自身が0.1mmもブラさないで撮れる限界低速シャッター速度を1/25sと見定め、
しかし一段位は絞りたかったので絞りはF4。
D4といえども高感度撮影は好きじゃないのですが、感度はISO400で妥協。
あとは自分が岩になったつもりで水平を撮りながら10枚くらい撮影し、
最もブレずに、かつ水平が来ているものを採用しています。

個人的にはVRが必要だと思うのは200mmの望遠域〜で、それ以下の焦点距離でしたら「全く不要」であります。
VRよりも絶対的に恩恵があるのは「大口径レンズ」でして、それは何よりも価値があると思っています。

書込番号:18029664

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2014/10/08 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

20/1.8G

14-24/2.8G

手振れ補正、あれば便利でしょうが・・・
被写体ぶれは防げないので高速シャッターで使用しています。
(なので必要なし)

重く大きく、取回ししづらいレンズですが・・・



明るさ重視なら20/1.8Gなんてどうでしょう。軽いし。

28/1.8もあるなら焦点距離も最適かと。

28*0.7=19.6 (昔の単焦点での揃え方)

書込番号:18030193

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/10/09 03:02(1年以上前)

DX機を使っているときに、D800のパンフレット、見開き一ページ目の図書館写真が強烈に印象に残り
大三元レンズとしては、この14-24/2.8が憧れで、いつかはD800Eと14-24/2.8をと思ったものです^^

一番憧れていたレンズでしたが、本当に買ったのは少し前で、やはりこのレンズに20万かけるには躊躇しました^^;

風景撮影用として広角が欲しかったのですが、PLやNDを良く使いますので
70-200G/2.8、28-70/2.8Dと77mmフィルタサイズでしたので、悩んで悩んで16-35/4を買いました。

VRが付いてるとかそういう事じゃなく、優先はPL、NDフィルターを使えるか使えないかです^^

16-35/4を持ってスナップのように撮るときは、確かにVRの恩恵ありました。
夕暮れの手持ち撮影で、高画素のD800Eでも被写体ぶれ起こさないように撮れたのは少し驚きました。

ただ・・・・

やっぱり三脚に構えて同じ場所を撮ると、あからさまに16-35/4と14-24/2.8の解像力の差ははっきり解りますね^^;
フィルター無しで考えられるのであれば、14-24/2.8へまっしぐらでいいと思います。


ちなみに、星撮りやあかるいf/2.8がどうしても欲しいときあるので
16-35/4と同時に、SAMYANG 14/2.8 買いました♪(3万程でよく写ります)

そういう選択もありますという参考程度のお話でした。

でわでわ〜^^

書込番号:18030665

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2014/10/09 03:22(1年以上前)

>やっぱり三脚に構えて同じ場所を撮ると、あからさまに16-35/4と14-24/2.8の解像力の差ははっきり解りますね^^;

この言葉が欲しかった・・・  (^^;

このレンズ、やっぱり、躊躇はあります。

が、D800のカタログ写真、あれを見た以上、「いつかは14-24/2.8G」との思いが・・・

ただやっぱり重いので、20/1.8Gをサブで購入しております。

こちらも最新設計らしく、今のところ14-24/2.8Gと比べても遜色ない印象です。



書込番号:18030678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/09 14:56(1年以上前)

望遠レンズと比較すると、世界No1の広角ズームが20万って安くねえ?

必要かどうかはともかく一度は使わんともったいないような気がするのは俺だけやろか…。







書込番号:18032067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/10 12:24(1年以上前)

ttburtonさん
こんにちわ〜(^.^)
このレンズ”14-24mmf/2.8G”使っていますが、手振れ補正(VR機能)がないですが、困ったことはないですね〜(^^ゞ
自身はほとんど”屋外でf5.6〜f11”ぐらいに絞って撮ってますし、屋内でも”絞り開放付近”で使ってましても”ブレた”経験はほとんどないですね〜^^;

こちらのレンズ、広角側をカバーしていますから、元々”ブレ難い”焦点距離というのもあると思います。
”16-35mmf/4G”は持っていないですが、こちらも良いレンズだと皆さんおっしゃっていますが、どうでしょうか(・・?
やはり、開放絞り”f4”が気になりますか〜広角側ではVRなしでもいけると思います。(*^_^*)

書込番号:18035157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/11 09:28(1年以上前)

こんにちは、D3系で使用していますが手振れの心配は要らないと思いますが!
心配するよりも購入して楽しんでください!

書込番号:18038022

ナイスクチコミ!0


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ttburton さん、

こんにちは。

私は山や風景を撮るのが好きで7年ほど前このレンズを購入しました。

当初はD80につけて使用していましたが、現在はD810に装着して使用しています。
14ミリという画角は大変魅力的で、FX機で使用すると本当に満足できます。

素人の私は、手振れ補正機能なしでも全く不満を感じません。

つい先日尾瀬に行った時の写真をアップします。

書込番号:18046643

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/11/09 20:21(1年以上前)

手振れ防止を使いたいのなら16-35mmf/4Gを使うのが良いかと思います。
自分は14-24mm/2.8を購入してからはほとんど16-35mmf/4Gは使わなくなりました。
16-35mmf/4Gを使うのは、フィルターを使いたい時ぐらいです。
現状手振れ防止の有無はそれ程気にしていません。

書込番号:18149607

ナイスクチコミ!2


10naoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先週とりました

広角って楽しいと思わせてくれるレンズです

書込番号:18216620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥147,800発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング