『車速感知自動ロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『車速感知自動ロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車速感知自動ロック

2014/10/15 14:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

前車には標準装備されていた、車速感知自動ロックが便利だったので付けたくなりました。社外品ではあるようですが、レヴォーグ適合なのでしょうか。動作確認されていれば購入してDにて取り付け依頼したいと思っています。
その際、Pレンジに入れるとアンチロックにも設定できるのでしょうか。

書込番号:18054614

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/15 17:47(1年以上前)

homakenさん

みんカラからの情報ですが、パーソナルCARパーツの製品が動作確認されているようです。
    ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/736522/car/1649820/6330422/parts.aspx

>Pレンジに入れるとアンチロックにも設定できるのでしょうか

この製品では現時点では無理のようです。(調査中とのこと)

書込番号:18055021

ナイスクチコミ!1


スレ主 homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 19:22(1年以上前)

ホクシンくんさん

情報ありがとうございます。
製品メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:18055310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/15 20:55(1年以上前)

私も前車に車速感応ドアロックが付いており、とても便利でしたので後付けを考えています。

私はPICを使って自作した物を今週末に取り付けようと思っています。

シミュレーションではPレンジでのアンロックも出来ると思います。

ただ、レヴォーグはOPコネクターよりPレンジ信号が取り出せないので、実際に取り付けてみないと分かりません。
取り付けが終わり、動作確認が取れましたら、ご報告しますね。

書込番号:18055619

ナイスクチコミ!3


スレ主 homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 07:47(1年以上前)

ysasさん

自作とは凄いですね。私など、とてもとても(^_^;)
取り付け完了したら、感想など教えてください。

書込番号:18056978

ナイスクチコミ!1


梅若丸さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/16 09:32(1年以上前)

車速感応ドアロックは安全のため付けない方が良いです。

高速道路でロックしていると万一の際、外部からドアを開けて助けることができません。

一時、高級車に車速感応ドアロックが設定されていましたが、今は付いていないと思います。

市街地走行で必要なら自分でロックすれば良いことです。

書込番号:18057184

ナイスクチコミ!9


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/16 09:53(1年以上前)


ガレイラのGSP-ITL04ってのがいいかもしれないですね。
かなり多機能のようでPレンジでアンロックもできるようです。
事故時にアンロックするような安全回路もあるようです。
http://www.alpharddiy.com/hanbai_intellilock.htm

ysasさん
私も自作を考えていますが、パーキング信号は15pinカプラーから取れますよ。
15番の青と黄の線がパーキングポジション信号線です。
(ちなみに車速パルスは5番の緑黒、サイドブレーキは8番の灰色)
ドアロック信号線は探してみましたが、ドアへ行く線があまりに大量過ぎて判別できませんでした。
ドア側から取ると配線がめんどくさいんですよね。
取付に成功したらぜひ情報提供いただけるとありがたいです。

書込番号:18057234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/10/16 10:51(1年以上前)

> 車速感応ドアロックは安全のため付けない方が良いです。
> 高速道路でロックしていると万一の際、外部からドアを開けて助け

確かにこの話を時々きくのですが、自動装置がない場合でも、子供の安全上走行中はいつも手動でロックしてます。手動だと安全で自動だと危険って実際にはどんな状況なんでしょうか?

書込番号:18057367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 11:21(1年以上前)

梅若丸さん
hit05h1さん
たろうほげさん

前車に設定されていたため、何かと便利に利用していましたので、気楽な思いで欲しいなと思っていたのですが、皆さんの安全面から最近の高級車には無いとか、Pレンジに対応出来ないかもといった貴重なご意見ありがとうございます。
Dにも問い合わせてみたいと思います。自作の方、動作確認出来ましたらまたコメントいただければ幸いです。

書込番号:18057449

ナイスクチコミ!0


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 19:48(1年以上前)

homakenさん
hit05h1さん

皆さんが動作確認の報告を待っているようなので、先ほど暗闇の中、仮付けをしてテストしてみました。
テストの結果、15km/hくらいでロックし、Pポジションでアンロックしましたので、大成功です。

hit05h1さん
私も事前調査で、OPコネクターの15番Pin(青/黄)からPポジション信号が取れるはずだったのですが、
私の車両(1.6 GT-S)では配線はされているが、信号が取れませんでした。
ディーラーとスバルのお客様センターの両方で確認しましたが、信号は来ていないとのことでした。

因みに、私はカーセキュリティーを取り付けた際に全ドア配線を取り出していましたので、
その線から分岐させました。

書込番号:18058703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 20:04(1年以上前)

ysasさん

動作確認大成功おめでとうございます。
ご自分で出来るなんて羨ましいです。
社外品を調達して、Dに依頼しても、Pレンジからは取れませんって対応でしょうね。
どうしようかな〜って感じです(^_^;)

書込番号:18058758

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/16 20:07(1年以上前)

そうだったのですね。すみません、私も信号が来ているか実際に確かめておくべきでした。
なぜ意味のない線があるんでしょうね。。信号線は直接シフトから取り出すしかありませんね。
情報提供ありがとうございました。大変、助かります。

書込番号:18058771

ナイスクチコミ!3


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 21:25(1年以上前)

homakenさん
hit05h1さん

Pポジション信号は、ディーラー人がレヴォーグの配線図をどのくらい理解しているかによると思います。
スバルお客様センターの方は、OPコネクターに信号が来ていないので、
PポジションはCAN通信でしか取れませんと言っていました。

しかし、私とディーラーの方で配線図と睨めっこをして、直接シフトから取り出せそうな所を探し出しました。

因みにPポジションの取り出しは、シフトレバー付近にある「B116」カプラーの1番PIN(桃/青)と、
ボディーコントロールユニットB:「B281」カプラーの18番PIN(桃/青)の2カ所です。
信号はPの時0VでP以外は12Vです。


書込番号:18059074

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 homakenさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/16 21:36(1年以上前)

ysasさん

重ね重ねご指摘ありがとうございます。

>Pポジションの取り出しは、シフトレバー付近にある「B116」カプラーの1番PIN(桃/青)と、
>ボディーコントロールユニットB:「B281」カプラーの18番PIN(桃/青)の2カ所です。
>信号はPの時0VでP以外は12Vです。

Dに問合せ中ですので、何か反応があれば上記ご指摘を示してみます。

書込番号:18059120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 21:46(1年以上前)

現行のBMW乗っていますが、車速感知オートロックは標準です。(少なくともメルセデス、アウディ、レクサスなども標準のはずです)
当然、万が一の場合(衝突時など)は自動でアンロックになります。
また、仮にドアが開いたままでは、パーキングに自動で入り動きません。
このあたりは、安全に対する機能の考え方とは思いますが、レヴォーグの車格であれば当然付いている機能と思っていましたが・・・

書込番号:18059159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/16 23:23(1年以上前)

自分も不満に思っていたのですが、対応可能なんですね
自分で出来ますかね・・?

書込番号:18059645

ナイスクチコミ!0


ysasさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/17 08:11(1年以上前)

緑のうさぎさん

緑のうさぎさんがどの程度の技量をお持ちか分かりませんが、
取り付け自体は、そんなに難しい物ではありませんよ。
ただ、ドア開信号(前後左右)を取るのが少し面倒くさいです。

私が取り出したのは以下の通りです。
OPコネクターからACC・スピードパルス信号・アース
運転席キックパネルから、ドア開信号x2・ロック・アンロック信号
助手席キックパネルから、ドア開信号x2
シフトレバー付近から、Pポジション信号

書込番号:18060464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング