『マツコネが将来的にもやっぱり駄目だった時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネが将来的にもやっぱり駄目だった時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:81件

すみません総合板?がどこにあるのか不明なので此方に

もしもデミオが納車されてマツコネ自体が本当に使い物にならく
今後の対応自体、全く駄目だった場合(音楽等含む)どうされますか?
※ナビに限った事ではありません。また車を売ると言う考えも無い場合

車自体は凄く良い物だと思っているので
自分は最悪1DINのシステムを無理矢理組もうかと考えています。

ナビはポータブルを助手席からフレキシブルアームで何とかなるかな?
※嫁運転時に必要

マツコネは車体のシステム管理に徹すると言う事で、まぁいいかと・・・。

勿論MC後に買うとか、マツコネが載ってる車を購入するお前が悪いと
言う意見はあるのは理解しています。
そうではなく、購入した方々やアクセラを購入した方はどう考えているのか
ご意見をお聞きしたく思います。

将来的にどこかのメーカーか個人の方で
現システムそのままで、基盤やROMの交換方法だったり
プログラムに関する事やってくれないかなぁ〜
って本来は販売メーカーの仕事ですがね(汗)

書込番号:18071361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/20 07:07(1年以上前)

>自分は最悪1DINのシステムを無理矢理組もうかと考えています。

その1DINを入れる場所が無いので普通では無理です
グローブボックスを加工してとか、P01の表示部のみ手の届く場所に付けるとかのカーオーディオ専門店のレベルになるでしょう
そこまでするのならスピーカーも良い物を付けたくなるのが人情なので
軽く20-30万円オーバーは行きますか?

そこまで金を掛けれる人は少ないでしょうね。

書込番号:18071554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 07:39(1年以上前)

北に住んでいますさん

はい、グローブボックス内
視野に入れてます。

収納少ないのに、更に少なく
なりますね。(笑)

書込番号:18071588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/20 09:00(1年以上前)

最近オーディオ関係の不具合の報告は少なくなりましたよね。

ナビだけゴリラでよいのでは?。

僕のアクセラではフラッシュメモリーをUSB接続で聴いていますが、不具合はでていません。
ナビもルートが遠回りしたり情報量が少ないだけで、現在地は正確です。

書込番号:18071735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/20 09:25(1年以上前)

 マツコネはユーザーからナビを選ぶ楽しさを奪ったのだから、大金をかけてでも良くする義務があると考えています。
 それを怠ると、もちろん擁護者もたくさんいると思いますが、離れていく客も無視は出来ないくらいいるのかなと思います。

書込番号:18071798

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 09:31(1年以上前)

ニヒマルGTさん
ありがとう御座います!

やはり個体差なんですかね?
普通に使えるなら、全く問題ないですね!

自分は北海道なので、それ程ナビは
気にする必要ないかと考えてます。

最低限、音楽だけはまともに鳴って
欲しいもので

USBメモリは自分も考えているのですが
容量の大きな物でも、大丈夫なのかな?
16とか32Gとか、あまり容量の大きな
メモリはオススメしないみたいな
事を某掲示板で見た事ある気がしたので

書込番号:18071808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 09:41(1年以上前)

Dragosteaさん

言われる通りではありますね
マツコネも車体価格に含まれていますから

新しいマツコネが今後搭載された場合
もし売却を考えている方には
現マツコネ搭載車の下取りも
凄く安くなるのだろうし
(私は多分廃車になるまで乗りますが)

ただ、もしも満足のゆく改善策が
最終的にメーカーより提案されなかった場合
皆さんどうするのかな?と思いまして

書込番号:18071827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/20 11:11(1年以上前)

コッチにも書いときます。
マツコネ付きデミオに乗ってきました。

マツコネ自体は操作性が良くって便利なので是非付けたいと思いました。

シフトレバー付近に操作系が集中しているので、
運転中にダッシュボード付近まで手を伸ばす必要が無いし、
目線もずらす必要が無いので運転に集中できます。

評判の悪いマツコネ専用ナビも使いましたが、
感想は 「 大騒ぎするほどのことも無いジャンか 」 でした。

感じとしては、
このクラスのディーラーオプションで用意されている純正メモリーナビと同等程度でしょう。

ウチの DE型 デミオ SKYは、
純正ディーラーオプションの一番安いメモリーナビを付けていますが、
それよりは全然いいですよ。

ナビやオーディオに拘りを持っている人は、
好みのものが選べないので不満が大きくなるでしょうが、
私のように 「 ナビは自立航法機能が付いていれば、それでイイや。 」 って人は、
現行マツコネ専用ナビでも平気かも知れませんね。

・・・って言うか、私は平気でした。(一安心)

書込番号:18072007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 11:45(1年以上前)

ぽんぽん船さん

なるほど了解です。

私自身ナビを付けていたのは
どこのメーカーか覚えてないですが
1DINのモニターが収納されるタイプで
DVDナビでした。
もう10年位前だと思います。

その頃の物と比べると
まぁましかな?と思っています。

書込番号:18072087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 12:02(1年以上前)

現在アクセラに乗り換えて2ヶ月ほどになりますが、音楽に関しては問題はありません。普段はiPhone5をBluetoothで音楽を聞いていますが、
ちゃんと再生途中の楽曲から再生してくれますし、電話をするときには音楽は止まり電話が終われば再生してくれます。もちろん車に乗れば
自動的に接続し、音楽が始まります。ただ、たいした問題では有りませんが、Bluetooth接続の場合はアートワークが表示されません。

でもUSB接続(MP3)の場合はアートワークは表示されますよ。流しぱなしの人はいいですが、あまり曲数が多いと目的の曲を選ぶのが
面倒なので、プレイリストをうまく利用することをお勧めします。

私自身NAVI歴十数年になりますが、始めからNAVIを信用していませんので、逆にマツコネが最新のNAVIになるので、良くなったと
感じる部分もあるぐらいです。(NAVIの指示したルート無視した時などのリルートが早いなど)
NAVIがないと目的地に行けないNAVI依存症の人や仕事で使用する人には問題が有るのかもしれませんが、困った時だけたまに
利用する程度の私は問題を感じません。

あと、コントローラーのおかげで走行中でもNAVIが操作できるのもいいですね。

書込番号:18072126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/20 12:09(1年以上前)

同じマツコネ搭載のアクセラだとSTATE MM-1Dとかつけてる人がいますが、
ハイエンド過ぎておいそれと手を出せる金額ではなかったり。
ナビもダッシュボード周りが違うとはいえアクセラでの取り付け例が参考になる気がします。
まだ納車前の人が多いでしょうから細かいところまで考えている人は少ないでしょうね。

書込番号:18072137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 12:16(1年以上前)

north-guiterさん

そうですよね
私もナビに対してはそれ程
ネガティブではありません
逆に自分も便利だなぁと
思うのでしょう(笑)
※個人的には必要無いのですが

しかし言われているように
仕事で頻繁に使われる方や
ナビが重要と言う方には
とんでもナビなんでしょうね

じゃないとこれ程まで叩かれないと
思いますし、需要が多いから
カー用品店でもナビ、ナビ
言うのだろうし

音楽再生もほぼ問題ないと言う事ですね!
ありがとう御座います。

書込番号:18072158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 13:18(1年以上前)

magi00さん

STATE MM-1Dですか!
初めて知りました(汗)

ググって見たところ
なんだこれでいいじゃないですか!

本当にどうにもならない場合
これ検討しよう(笑)

しかし価格が確かに高い…。

書込番号:18072307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/20 15:00(1年以上前)

スレ主さまは、何をもってマツコネがダメだとおっしゃってるのですか?

音楽関係は、ほぼ解消されているかと思います。
ナビゲーションについては、多少問題があるのかも知れませんが、実際に使ってみないとわからない部分もあるかと思います。

ダメだと言う線引きをキッチリされた方が良いかと思いますよ。

書込番号:18072513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 15:19(1年以上前)

龍桜さん

何か曖昧なスレで申し訳ありません。
私の発言でそう捉えられたらのであれば
謝罪しますね。

駄目とは言ってなく
もしもネットなどで色々言われて
いるような状況になった場合
そして今後もマツダさんが
対応しなくなった場合に
皆さんどうするのかなぁと
思って聞いていました。

駄目と言うよりこれから自分も納車
されるのに期待半分、心配半分
なんですよねぇマツコネに
関してはやはり…。

まぁ百聞は一見に如かずなんですけどね!

書込番号:18072563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/20 15:21(1年以上前)

マツコネが本当に使い物にならない場合は
ハードの不具合ですから交換対応ですね

自分は延長保証の5年までは不具合があれば交換or修理
保証が切れた後は有償修理の額でどうするかを決めます
その頃には様々な対策が出来ているでしょうし
デミオ自体を買い換えるかも知れませんね

書込番号:18072571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 15:28(1年以上前)

neko.27さん

あぁそうか!
確かにそうだった!

なるほど、なるほど
そうですよねぇ不具合ですよね!
保証の事忘れてた(笑)

書込番号:18072585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 16:24(1年以上前)

皆さんありがとう御座いました!

ルームミラーのカーオーディオは
かなり勉強になりました。

既にマツコネご使用されている方々も
情報ありがとう御座います。
また少し安心出来ました!

もし気を悪くされた方が
いらっしゃるなら
この場で謝りますね。

申し訳ありません。

龍桜さん
大変申し訳ありませんでした。
スレのタイトルにハッキリ駄目と
書いてますよね。
(何やってんだか)

書込番号:18072689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/20 22:22(1年以上前)

しつこくて申し訳ない(汗)

どうやら抜本的改革があるようで
安心しました。

23日位に発表かな?

http://carlife.biz/archives/824/

書込番号:18073798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/20 22:27(1年以上前)

前からある情報みたいで、11月納車のデミオから変更の噂とかありましたが、何故に23日?。

書込番号:18073825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/21 07:37(1年以上前)

ニヒマルGTさん

あれ?たしかアテンザやCX−5のMC等
23日に発表じゃなかったですか?

その時にでも一緒に発表になるのかな?と思いました。

書込番号:18074859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/10/21 16:05(1年以上前)

ぽんぽん船さん

今のマツコネは下記のようなバグは出ないですかね?
こういう不安定なバグがあるのは嫌ですね。

>マツコネバグが発生したのでエンジン再始動したけど復帰しない というものでした。
>エンジン切って15分(時間はちょっとうろ覚え)待たないと復帰しないとのこと。

>私は、地デジのバグてTVモードでエンジン始動したら「B−CASカードが挿入されて
>いません」と表示が出てTVが映らない症状がVer31以前でちょくちょく発生していました。
>この症状が一度出ると、確かにエンジン再始動では復帰せず、お買いもので数時間放置してたら復帰しました。

書込番号:18076005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/22 08:31(1年以上前)

おにぎり大使さん。

マイナーチェンジの発表日だったのですね。

抜本的改革を期待したいですが、

既存のユーザーにはどうなるかわからないけど。

書込番号:18078239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2014/10/25 08:56(1年以上前)

MCアテンザのディーラー配布用冊子が
そろそろ届いてるころです
おそらく見せて貰えるはずですが
確定ではないので電話で確認してから
突貫してみてください

書込番号:18089367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/10/25 13:59(1年以上前)

neko.27さん

ありがとう御座います。

今度ディーラーに行った際に
聞いてみますね!

書込番号:18090324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング