『スマートアシストの良し悪しを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートアシストの良し悪しを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1014件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8766件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件

はじめに、質問や投稿の仕方が悪かったらごめんなさい。


この度車を買い替えことになりました。車はダイハツウェイクですが、ウェイクの投稿欄がなかった為、メーカーが同じで、サイズも近そうなタントカスタムの欄に投稿させて頂きました。

既に仮契約を済ませてます。(本契約は11/5になります。)
家に帰って気づいたのですが、頼んでなかったスマートアシストが入ってまして、これをどうするか悩んでおります。
あるに越したことないのだろうけど自分は事故を起こしたことがないので、お金払ってまで必要かな?っと思っています。

タントの場合は何処に付いてるのでしょうか?
又、付けて良かった点や悪かった点、アドバイスなど、教えて下さい。











書込番号:18126164

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 17:14(1年以上前)

タントというか、ダイハツの場合ほとんどがグリル下部ですよね。

スマートアシストって衝突時軽減ブレーキだけじゃないんですよね???誤発進抑制とかいくつかの機能を合わせてスマートアシストって名称だったと思いますけど、ついてて損はないんじゃないですかね。

今、別車種納車待ちでワゴンR借りてますので衝突時軽減ブレーキだけで言えば、良いところは、もしもの時にブレーキをかけてくれるかもしれない。って事ですかね。絶対ぶつからないってわけではないので気休め程度と思ってます。
悪いところといえば、ゆっくり左折してる車をちょっと右によけてよけようとすると作動してしまったり、想定外のところで作動する事があるって事でしょうか。実際にブレーキがかかるというか作動音がするとかですけど。。いきなり聞きなれない音がしたりするのでびっくりします。

そんな感じでしょうか??

書込番号:18126254

Goodアンサーナイスクチコミ!28


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/03 17:44(1年以上前)

たかしくんですさん。返信ありがとうございます。

お恥ずかしい限りですが自分では頼んでなかったので、スマートアシストがどんなものなのか気にしてませんでした。
N-BOXみたいに、社内にカメラが付くのかと思ってました。(邪魔にならないかな?)

何か勘違いしてました。
たかしくんですさんの、(スマートアシストって衝突時軽減ブレーキだけじゃないんですよね???誤発進抑制とかいくつかの機能を合わせてスマートアシストって名称だったと思いますけど、)との文に納得しました。
このまま、スマートアシストは付けときます。 ありがとうございます。

書込番号:18126361

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/11/03 17:54(1年以上前)

スマアシ付けると任意が割り引きにならない?

無くても良いならそこら辺の方でお得かどうか考えましょう。

書込番号:18126401

ナイスクチコミ!14


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/03 18:18(1年以上前)

AS−Pさんお返事ありがとうございます。 

実はその辺を期待してるんですが、今の保険は日産の営業マンが担当してるのでききづらいんですよねぇ。

書込番号:18126488

ナイスクチコミ!4


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/04 20:42(1年以上前)

スマートアシストはそれ自体よりも、

VSC&TRCがつくことのほうがメリットが大きいんだと思います。
この二つの装備は、ぜひほしい装備です。

事故を起こしたことがないみたいですが、
未来はわかりません。

安心代ということで投資してみてはいかがですか?

書込番号:18130788

ナイスクチコミ!6


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/04 20:47(1年以上前)

すいません。

スマアシはつけるんですね。
失礼しました。

書込番号:18130810

ナイスクチコミ!15


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/04 21:32(1年以上前)

PING G10さん返信ありがとうございます。


実は私もスマアシの中で、横滑り防止装置は絶対必要だなっと思い、(N-boxよりデカイ車体なんで)
付けたままにしようと思っていたのですが、

私の買うグレードには、横滑り防止装置が標準で付いてるのを思い出しました。

何背お客用のパンフはまだ存在せず、持ち帰り&撮影禁止の営業マン用パンフを見て決めていたので・・・
(あのパンフわかりにくい)

さて、どうするかな。



書込番号:18131061

ナイスクチコミ!10


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/04 22:42(1年以上前)

ウェイクはそうなんですね。

タントはスマアシをつけないと、VSC&TRCがつかないんで
同じだと思ってました。

そんなに高性能ではないと思いますが、ないよりはあったほうが
良いと思います。

ついてて良かったという体験はしないように安全運転するのは当然ですが、
人間、万が一ということもあります。

私はつけることをお勧めします。

書込番号:18131458

ナイスクチコミ!4


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/04 23:15(1年以上前)

PING G10さん度々の返事ありがとうございます。

そうですよね。とりあえず付けたままにしようと思います。

多少話がずれますが、営業マンとウェイクを見に、車の集配センター?に行ったのですが、
国道でスマアシのデモンストレーションをしたのにはチョットビックリしました。


PING G10さんどうもありがとうございました。




書込番号:18131632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 12:10(1年以上前)

ウェイク?ってタントより小さく見えません?

軽枠いっぱいなので寸法上は変わらないと思いますが…
室内が広いのかな!?

書込番号:18136546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/06 22:17(1年以上前)

リトレッドさん こんばんは。

私は、タントカスタム、デイズルークス、N-BOXには試乗しました。

ウェイクに実際乗り込んでみたのですが、タントより上がでかいです。(残念ながら試乗はできませんでした。)
ただ座席位置も上がっていたので、運転席からの視界がN-BOXに似ている感じでした。

外観だけなら、N-BOX位のおおきさでした。

今日、お客用のカタログがディラーに届いたそうですが、時間が合わずもらえてません。

書込番号:18138265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:6〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング