


こんばんは。
すみません質問させていただきます。
現在PCオーディオをしておりまして、現在ではDACを使用していません。
現在の「PC=プリ間」の状態を最高音質と「仮定」して音質調整を行っておりまして、DACは使用しておりませんでした。
しかし、もしDACを使用したらどんな音質変化があるのかと思い始め、質問した次第です。
DACについてはよく存じておらず、とりあえず、
「ウォルフソン製のDACチップ、または、バーブラウン製のDACチップで最高性能のものを左右独立で搭載」している製品などがありましたら、とりあえず音質が悪い事は無かろう、と思う次第です。
このうちバーブラウンにつきましては、おすすめいただきました。
http://www.orb.co.jp/audio/jade-casa-dsd.html
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
スペック的には高性能みたい?ですから、気になるところではあります。
ただ、私個人的には、以前ウォルフソン製DACを搭載したCDプレーヤーを使用していたこともあり、そちらの方が好みの音質の可能性が高いと思われます。
もちろん、搭載DACチップがどの程度音質に影響するのかよく分かりませんが、とりあえずこれらにしておけば、ハズレを引く事はまず、ないかと。
おすすめの製品がありましたら、是非教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18175540
1点

高性能というかDACじたいはふるいがノウハウを熟知しているマランツのHD-DAC1よかったですよ(かいました
後はパイオニアのU-05のES9016も評判が高いです。
書込番号:18175615
8点

こんばんは
ご予算は、いかほどでしょうか?
予算無制限なら、いくらでも、高価なDACおすすめしちゃいますが(笑
それと
>現在の「PC=プリ間」
プリアンプだと思いますが
このプリのグレードに、DACのグレードをある程度合わせたほうが良いので、
プリのメーカー型番を上げてもらえるとありがたいですが
まあ、音は好みなんで、関係ないといえば関係ないですが(笑
では、失礼します
書込番号:18175707
4点

例えば
クオリア&カンパニー
USB with DAC Basic
http://qualia-highend.com/jp/index.php/products/usb-dac/
\2,500,000
個人的には、DACチップ(部品)などは、気にもしませんが(笑
では、失礼します
書込番号:18175733
2点

http://p41audio.com/?pid=41583995
WM8741×2らしいです。
http://p41audio.com/?pid=67541435
此方がES9018
所謂中華DACってやつみたいです
書込番号:18175834 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

個人的には、DACチップは音決めの重要なファクターだと思いますが、音決めの決定打ではないかと思ってます。
筐体、電源部、オペアンプ等で同じメーカーのDACを使っていても随分変ると思ってます。
最近、ESS社製のDACを積んだ製品が多いですが、パイオニヤ、ヤマハ、OPPO、CEC、アキュフェーズ等の製品の音は、同じDACメーカーのチップを積んでいても各社独自の音だと思います。
ところで私のお勧めは、無難にローテル辺りは如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000613069/
http://www.ippinkan.com/rotel_rdd-1580.htm
書込番号:18175905
8点

さすがにJADE CASEをあげている方にあまり高額な製品を進めるのはどうかとー
書込番号:18175956
9点

Linn-2さん、こんばんは。
>ウォルフソン製のDACチップ
ウォルフソンはシーラスロジックに買収されたのでDACチップがどうなるか不明です。
ウォルフソンのWM8740を主力に使ってきたケンブリッジオーディオは、
新製品のDACチップをアナログデバイセズのAD1955にしています。
いま現在で最高音質のDACチップは、ESS社のES9018Sだと思います。
それにDACの音質はDACチップだけではなくアナログ出力段や電源部の影響も大きいです。
また、いま現在のDAC購入でDSD非対応のものを購入するのはお金がもったいないと思います。
それと、最高音質なら、20万以下はないと思います。
無難なところで、North Star Designの2機種を推薦します。
North Star Design Supremo
http://kakaku.com/item/K0000607119/
North Star Design Excelsio
http://kakaku.com/item/K0000582349/
DSD非対応で後継のDirectStream DACも出ていますが、
WolfsonのWM8741を使っているDACということで、
PS Audio PerfectWave DAC-MK2
http://kakaku.com/item/K0000374783/
書込番号:18175962
7点

こんばんは
>ただ、私個人的には、以前ウォルフソン製DACを搭載したCDプレーヤーを使用していたこともあり、
>そちらの方が好みの音質の可能性が高いと思われます。
参考になりますか??
わたしは、3台、CDプレーヤー所有してますが、どれも好みの音です(笑
・CEC CD3N (DACチップ) ESS ES9008
・オーラ vivid (DACチップ) Cirrus Logic CS4398
・デノン DCD-1650RE (DACチップ?)Advance AL32 Processor
http://www.phileweb.com/news/audio/201209/19/12495.html
もう1台、故障中ですが(笑
・ボウテクノロジーズ ZZ-Eight (DACチップ)バーブラウン PCM1702 Kランク
ZZ-Eightに、DACのオーディオアルケミー V3.0
http://www.hifido.co.jp/KWAUDIO+Alchemy/G1/J/40-40/C07-34612-06834-00/
繋いだことありますが
内臓DACだと、穏やかな音でしたが、このDACは、ストレートで、耳に突き刺さる音が聴かれましたね
では、失礼します
書込番号:18176043
3点

そもそもDACチップだけの音を聴いたことがないので判断しようがありませんが、あまりデジタル臭さを感じない高性能DACということならDA-06あたりでしょうか。
チップはバーブラウンの1792Aを左右独立で使っていますが、どの程度音質に関与しているのかはわかりません。
又、ORBと同クラスでは定番のUD501があります。こちらはPCM1795を使用していますね。
書込番号:18176103 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

余談ですが
スレ主さんが、高性能DACチップにこだわるのも、分からないではないですが(笑
私も、高性能スピーカーユニットの、JBL、が好きですから(笑
〜大会場の最後列まで届く音の浸透力、超高能率にして堅牢〜、
といった当然要求される要求を、なお驚くほどの余裕を残して満たしているからだ、
(1947年登場のD130フルレンジユニット)
書込番号:18176105
0点

DACだけで決まる訳じゃないからね〜。
で,
I2S接続にて試して視ると佳いですょ。
結構佳い音を鳴らしますから。
小生の,
hiFace Evo→EXIMUS DP1でのI2Sは,0.5mの長さのLANケーブルでも動作しますから。(短くないと動作が不安定と囁かれるI2S)
書込番号:18178424
2点

「高性能DACを使っていますよー」といういかにもハイレゾ対応音質のDAC・HPAがあります。
高解像度を強調したいせいか高域が耳について聴いていて疲れました。
DACチップよりも、その後の超高域ノイズ除去やらの回路設計が大事ですね。
100kHzまでフラットですなんていうカタログスペックは不要なんです。
書込番号:18179024
3点

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になります。
>マランツのHD-DAC1よかったですよ(かいました
>後はパイオニアのU-05のES9016も評判が高いです。
なるほど!
参考になります。
>ご予算は、いかほどでしょうか?
>予算無制限なら、いくらでも、高価なDACおすすめしちゃいますが(笑
なるほど、高価格=高音質という理解で、よろしいのでしょうか?
ただ、高価格になればなるほど、コストパフォーマンスは下がると思いますので、250万は私には到底不可能です。
わがままで申し訳ありませんが、出来ればコストパフォーマンスに優れる製品が好みです。
予算は安ければ安いほど良い!のが本音ですが、
色々考慮すると、マックス実売30万程度までです。
ただ、本当にDACを導入すると音質が現状よりも向上するのかすら全く不明ですので、メチャクチャ大き過ぎる賭けです。
もしダメなら、即売却します(笑)
>プリアンプだと思いますが
>このプリのグレードに、DACのグレードをある程度合わせたほうが良いので、
>プリのメーカー型番を上げてもらえるとありがたいですが
なるほど。プリアンプは、ROTELのRC-1580(定価15万位?)を使用しています。
パワーアンプは、同じくRB-1592TM2(50万程度?)です。
>http://p41audio.com/?pid=41583995
>WM8741×2らしいです。
>http://p41audio.com/?pid=67541435
>此方がES9018
>所謂中華DACってやつみたいです
なるほど!
私のように、「高性能なDACさえ使っていれば、他がどうであれ文句無いだろ?」的な発想の製品ですね(笑)
どうやら、私は中華発想であるという事実が判明致しました…
DACチップだけが高性能でもダメそうですね。
ありがとうございます。
圭二郎さん、いつもありがとうございます。
>個人的には、DACチップは音決めの重要なファクターだと思いますが、音決めの決定打ではないかと思ってます。
>筐体、電源部、オペアンプ等で同じメーカーのDACを使っていても随分変ると思ってます。
>最近、ESS社製のDACを積んだ製品が多いですが、パイオニヤ、ヤマハ、OPPO、CEC、アキュフェーズ等の製品の音は、同>じDACメーカーのチップを積んでいても各社独自の音だと思います。
なるほど、ESSが最近の流行なのですね。
DACチップは音決めの決定打ではないと…なるほど。
皆様のアドバイスを総合すると、どうやらそのようですね。
そうしますと、何を基準にしてDACを選べばいいものやら、ますます判らなくなるところですね(苦笑)
>ところで私のお勧めは、無難にローテル辺りは如何でしょうか?
そうですね(笑)
私はローテルの大ファンですから、最大の安全パイは、ローテルで決定です。
滑り止めです!(笑)
安価ですし(笑)
>さすがにJADE CASEをあげている方にあまり高額な製品を進めるのはどうかとー
JADE CASEはこの世界では有名なのでしょうか?
サッパリ判りません。
製品紹介をみると結構高性能のようですが…
>いま現在で最高音質のDACチップは、ESS社のES9018Sだと思います。
>それにDACの音質はDACチップだけではなくアナログ出力段や電源部の影響も大きいです。
>また、いま現在のDAC購入でDSD非対応のものを購入するのはお金がもったいないと思います。
>それと、最高音質なら、20万以下はないと思います。
>無難なところで、North Star Designの2機種を推薦します。
なるほど!
ノーススターデザインは昔からCD、DACの世界では老舗で有名ですよね。
興味深いです。
しかし、高価ですね。う〜ん…。
ふと思い出したのですが、昔私がオーディオ専門誌を読んでいた頃、DACと言えば「CHORD」というブランドが大絶賛されていました。しかも相対的に安価だった気が…
現在では全く名前が出ませんが、どうなのでしょうか?
Hugoと言う最新機種が、非常に気になります。
試聴された方はいらっしゃいますか?
>そもそもDACチップだけの音を聴いたことがないので判断しようがありませんが、あまりデジタル臭さを感じない高性能>DACということならDA-06あたりでしょうか。
>ORBと同クラスでは定番のUD501があります。こちらはPCM1795を使用していますね。
貴重な情報をありがとうございます!
>スレ主さんが、高性能DACチップにこだわるのも、分からないではないですが(笑
>DACだけで決まる訳じゃないからね〜。
DACチップの性能が音質に最も寄与すると考えていましたが、とりあえず高価格な製品ほど高音質という結論になってしまいますか?
個人的にはそのような思想が無いため、考えさせられます。
難しいですね。
>I2S接続にて試して視ると佳いですょ。
>結構佳い音を鳴らしますから。
ごめんなさい。私、本当に無知で、仰る意味が理解できません。
すみません。
もし今回、DACを導入する場合、私にとっては「そのDACこそが私にとってのDACの全て」であり、それがもしダメなら以降DACには手を出さないでしょうから、高音質かつ堅実かつコストパフォーマンスの高い製品を選びたいです。
当時の「CHORD」の大絶賛は、ただの流行ですか?
現在でもいけますか?
昔、CDプレーヤーといえば、「Wadia」だったと思いますが、同じ様なモノでしょうか?
書込番号:18179044
0点

チップに拘ってる割りに,I2S接続を意識しないのですか。
North Star Design機にも搭載されて居るでしょ。
I2S
書込番号:18179097
2点

Linn-2さん こんばんは。
分かりやすく言うと、DAC選びはCDプレイヤー選びだと考えて頂ければ分かりやすいですかね?
要は、再生装置だと思えば、あまり難しくはないかと思います。
>当時の「CHORD」の大絶賛は、ただの流行ですか?
CHORDの大絶賛は知りませんが、音は悪くないと思いますが私にはハイエンドメーカーのイメージでお高くて手に入れられないイメージですが。
多分ですが、その当時はPCオーディオブーム以前でCDトランスポートに組ませるDACの製品数が少なかっため、CHORDが注目されていたのではないでしょうか?
もちろんCHORDもDACは、エントリーからハイエンドまで製品は以前から出してましたから、好みが合えば良いと思います。
DAC、DACと言ってもマランツはマランツの音ですし、ローテルはローテルの音しか出ませんから、ご自身の好きなメーカーのDACから試聴してみるのは如何でしょうか?
もしくはですが、最近のCDプレイヤーの中にはDAC内蔵のプレイヤーもありますので、そちらの方を候補にされるのは如何でしょうか?
>とりあえず高価格な製品ほど高音質という結論になってしまいますか?
>個人的にはそのような思想が無いため、考えさせられます。
その通りです。
要は、そこそこの価格帯なら好みさえ合えば良いと思いますよ。
逆に質問ですが、音の好みやどんなジャンルを聞くかと言って頂けないでしょうか?
情報開示してあげた方が皆さんが分かりやすいと思いますよ。
後は、DSDは対応の方がいいですか?
Linn-2さんが聞く音楽は、DSD音源があれば良いのですが、あまりなければDSD非対応なら選択肢も増えますね。
Linn-2さんだとローテルようなニュートラル系の物をお探しなら、欧州系メーカーや私が使ってるB.M.C。
国産ならCECからCDプレイヤー兼DACが発売されましたが、如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000659348/
http://kakaku.com/item/K0000601249/
http://www.cec-web.co.jp/products/cdplayer/cd5/cd5.html
>コストパフォーマンスは下がると思いますので、250万は私には到底不可能です。
そこは、冗談だからマジ返ししたら可哀想ですよ(笑)
書込番号:18179125
3点

Linn-2さん、こんばんは。
>DACチップの性能が音質に最も寄与すると考えていましたが
参考として、DENONのCDプレーヤー、DCD-SX1とDCD-1650REを聴いてみたらどうでしょうか。
使われているDACチップは同じBBのPCM1795x2ですが、音の違いは周辺に投入された物量の違いです。
DACチップについてですが、上級オーディオ製品に使われているものはそれほど多くありません。
多いのは、BBのPCM1792A/1794A/1795、ESSのES9018/9016、Cirrus LogicのCS4398、
Analog-DevicesのAD1955、旭化成のAK439x/4495、このくらいです。
ChordやPlayback DesignsなどはFPGAを使ってプログラミングで作っています。
このなかで、32bitはESSと旭化成、それにBBのPCM1795です。
PCM1795は、上級機向けの1792Aではなく普及機向けのPCM1796を32bit化したものなので、
最上級のDACチップとはいえないものです。
>高価格な製品ほど高音質という結論になってしまいますか?
>個人的にはそのような思想が無いため、考えさせられます。
一般に購入できるオーディオ製品は、資本主義社会における量産工業製品です。
またオーディオ製品の音質・品質は、使われている部品の質に左右されます。
ですので、高音質=高価格、という図式は成り立ちます。
ですが、価格決定にはいろいろな要素が絡んできますから、高価格=高音質、とはいえません。
オーディオ製品は、品質と好みを分けて判断しないと、迷路に入りかねないです。
>コストパフォーマンスの高い製品を選びたいです
DACという商品は、どちらかというと隙間商品ですから、数もそれほど出るものではないので、
必然的にあまりコストパフォーマンスの良くない製品となっています。
ですので、DACにコストパフォーマンスを求めるのは止めた方が良いと思います。
>当時の「CHORD」の大絶賛は、ただの流行ですか?
圭二カさんも書いているように、DACが少ない昔の製品のときのことなので、
以降はどちらかというと機能的な向上が後追いになる製品が多いです。
また、音質を求めるなら最上級機のQBD76HDSDになりますが80万くらいです。
それに開発者が、いま評判のHugoよりさらに良い上級機を開発中だといってるようですから、
現在の選択肢はHugoだけで、ポータブル機なのでどうなのかとも思います。
バッテリー駆動なので、使い続ければバッテリーの交換とか据え置き機にない問題も出てきますので。
>「Wadia」だったと思いますが、同じ様なモノでしょうか?
Wadiaにいた技術者が新しい会社を作ってDACを出したとNetAudioには出てましたが。
書込番号:18179345
4点

スレ主さん、おはようございます
ウォルフソン製DACチップとして頭に浮かぶのは、英国のLINNです。
今現在、LINN には単体DACはありますが、ウォルフソン製DACチップ(型番は忘れました)を使った複合機ならあります。
AKURATE DSM です。
この機器は、ネットワークプレーヤー兼DAC兼プリアンプです。
私が一押しなのはDACとしてです。
このDACには、LINN独自の技術による時間軸管理、カスタマイズされたデジタルフィルター、ソースに関係なく35bitへのbit拡張処理と352.8/384kHzにまで高められるオリジナルアップサンプリング機構など、技術のてんこ盛りによるクオリティーの高いアナログ変換が可能です。
また、ホームネットワークが構築出来ていれば、専用アプリを使えば、パソコンからの音源を無線でAKURATE DSM に飛ばす事ができ、LINNクオリティーで楽しめます。
プリアンプとしても豊富な入力(アナログRCA、アナログXLR、同軸デジタル、光デジタル、HDMI)があり、コントロールセンターとしても使えます。
音質は色付けの少ないナチュラルな音質です。
少々高額ですが、現状のプリアンプと入れ替えても使えると思います。
ちなみに、私は AKURATE DSM をボリューム固定に設定してHDMI DACとしてBDプレーヤーからの2チャンネルを楽しんでいます。
書込番号:18179603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、こんばんは。
またまたご回答ありがとうございます!
ツキサムanパンさん
ありがとうございます。
>「高性能DACを使っていますよー」といういかにもハイレゾ対応音質のDAC・HPAがあります。
高解像度を強調したいせいか高域が耳について聴いていて疲れました。
>DACチップよりも、その後の超高域ノイズ除去やらの回路設計が大事ですね。
100kHzまでフラットですなんていうカタログスペックは不要なんです。
まさしくそのとおりだと思います。同意します。
カタログスペックこそ優秀であっても、出てくる音質はたいした事無い製品は多いかと想像します。
真に高音質な製品を選びたいものですね。
どらチャンでさん
ありがとうございます。
>チップに拘ってる割りに,I2S接続を意識しないのですか。
>North Star Design機にも搭載されて居るでしょ。
I2S
私、本当に弩素人でして、少し調べたのですが判らずじまいでした…
圭二郎さん
ありがとうございます。
>分かりやすく言うと、DAC選びはCDプレイヤー選びだと考えて頂ければ分かりやすいですかね?
>要は、再生装置だと思えば、あまり難しくはないかと思います。
なるほどです。なんとなくイメージできました(笑)
>多分ですが、その当時はPCオーディオブーム以前でCDトランスポートに組ませるDACの製品数が少なかっため、CHORDが注目されていたのではないでしょうか?
あぁ、なるほど!
確かに、仰るとおりかと思います。
>もちろんCHORDもDACは、エントリーからハイエンドまで製品は以前から出してましたから、好みが合えば良いと思います。
ふふふ…(含み笑い)
後ほど、大発表があります!
>DAC、DACと言ってもマランツはマランツの音ですし、ローテルはローテルの音しか出ませんから、ご自身の好きなメーカーのDACから試聴してみるのは如何でしょうか?
ご提案、ありがとうございます。
しかしながら、相変わらず多忙なために、試聴は難しいです(苦笑)
>その通りです。
>要は、そこそこの価格帯なら好みさえ合えば良いと思いますよ。
圭二郎さんにそうに仰っていただくと、何と心強いことでしょうか!
>逆に質問ですが、音の好みやどんなジャンルを聞くかと言って頂けないでしょうか?
はい、私はいわゆる「打ち込み系」で、アニソンやボカロ、J-pop辺りしか聴きません。
>後は、DSDは対応の方がいいですか?
>Linn-2さんが聞く音楽は、DSD音源があれば良いのですが、あまりなければDSD非対応なら選択肢も増えますね。
DSDについてもよく存じておらず、「かなりの高音質」だという事だけは判った次第です。
>Linn-2さんだとローテルようなニュートラル系の物をお探しなら、欧州系メーカーや私が使ってるB.M.C。
>国産ならCECからCDプレイヤー兼DACが発売されましたが、如何でしょうか?
はい、アドバイスありがとうございます!
実はもう、決めて発注してしまいました!
blackbird1212さん
ありがとうございます。
DACについての詳細なご説明、非常に参考になりました!
そういうものなのですね。
本当にありがとうございます。
>一般に購入できるオーディオ製品は、資本主義社会における量産工業製品です。
>またオーディオ製品の音質・品質は、使われている部品の質に左右されます。
>ですので、高音質=高価格、という図式は成り立ちます。
>ですが、価格決定にはいろいろな要素が絡んできますから、高価格=高音質、とはいえません。
>オーディオ製品は、品質と好みを分けて判断しないと、迷路に入りかねないです。
まさに、仰るとおりで、つくづくそう思います。
非常に同意です!
>DACという商品は、どちらかというと隙間商品ですから、数もそれほど出るものではないので、
>必然的にあまりコストパフォーマンスの良くない製品となっています。
>ですので、DACにコストパフォーマンスを求めるのは止めた方が良いと思います。
あぁ、なるほど、そういうものですか。勉強になります。
書込番号:18185421
1点

kika-inuさん
ありがとうございます。
丁寧なご回答、ありがとうございました。
そういう方法もあるのですね。参考になりました。
しかしながら出来る限り低価格で収めたいと考えておりますので、LINN製品には手が出せません。
すみません。
ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様にアドバイスいただきましたおかげで、早急ではありますが、本日DACを発注いたしました。
私事の事情が大きく、いわゆる「エイヤー買い」になってしまい…
…もとい、私の直感を信じまして、一切の試聴はおろか、DACの使用方法すらイマイチ理解していないかもですが、
CHORD の Hugo に致しました。
総合的にみて基本性能が相当に高そうな事と、何よりも、「バッテリー駆動」に魅力を感じました。
バッテリー駆動ならば、オーディオにおいて避けて通れないはずである非常に厄介な「電源関係のノイズ」から全て開放されます。
これは相当なアドバンテージになり得る、と感じました。
本当に皆様、ありがとうございました。
なお、購入はお世話になっている「ホーム商会」さんにしました。
ホーム商会さんには本当にお世話になっているため、どうしてもそこで購入したかったのです。
20万円台の製品ですし、別に数万円割高でも構わないと思いまして、問い合わせたところ、何と、信じられない事に、21万弱でした。
ホーム商会さんにはこの場をお借りしましてお礼を申し上げます。
いやぁ〜本当に良心的なオーディオ専門店ですね。
是非、皆様もご利用いただければ幸いでございます。
21日に製品が届きますので、後ほど、機会があればレビューなど出来ればと思っております。
書込番号:18185528
0点


Linn-2さん、こんばんは。
Hugo購入ですか、ちょっと意外。
レポートお待ちしてます。
ついでに以下もどうぞ。
この方のブログには開発者の話も出てるので
Hugo関連トピは読んでいて面白いですよ。
このトピはHugoでスピーカーを直接駆動、です。
Chord社のHugo購入 その7 ショッキングな出来事
http://community.phileweb.com/mypage/entry/1943/20140427/42283/
書込番号:18185577
1点

blackbird1212さん
重ね重ねありがとうございます。
いやぁ〜とても面白い記事ですね〜(笑)
期待に胸が膨らみ過ぎてしまいますよぉ〜(笑)
このチョイス、私には分相応で、高すぎず安すぎず、満足感も十分、邪(よこしま)もちょっぴり…、
良い買い物をした!と思いたいです!(願望www)
書込番号:18185758
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2025/10/11 1:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 20:29:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





