アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
中古車価格: 53〜660 万円 (826物件) アウトランダーPHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダーPHEV 2021年モデル | 10742件 | |
| アウトランダーPHEV 2013年モデル | 8523件 | |
| アウトランダーPHEV(モデル指定なし) | 11073件 |
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV
当方、北海道に住んでいます。
この度、アウトランダーPHEVセーフティーパッケージを買ったんですが、メーカーオプションの電気温水ヒーターと三菱リモートコントロールと100ボルト電源をメーカーオプションで頼みました。
プレ空調の10分間でフロントガラスの曇りが取れるほど暖かくなるんでしょうか?
書込番号:18239777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
セーフティパッケージということは純正ナビではないんですよね?
リモートコントロールって使えるんでしょうか・・・?
書込番号:18239931
2点
セーフティーパッケージでは、三菱リモートコントロールはメーカーオプションになっています。
電気温水ヒーターも頼んでいるので、冷却水は暖かくなると思うけど、どれくらいの熱量の温風が出るのか乗っている方の意見を聴きたいのです。
書込番号:18240100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
下記のサイトで電気温水ヒーターとプレ空調についての記事があります。
↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2159471/blog/34471030/
書込番号:18240204
![]()
4点
北陸在住のradiradikoです。今日は突然のドカ雪でちょっと焦りました。
さて、あくまでも個人的感想ですが、
>プレ空調の10分間でフロントガラスの曇りが取れるほど暖かくなるんでしょうか?
外気温が5℃以上なら、車内はほのかに暖かくなります。
外気温が氷点下だと、外よりは寒くないかな?という程度です。
フロントガラスは、タイマーエアコンをしていると、むしろ曇って真っ白になります。
運転前にデフで曇りを取るか、ふき取るかする必要があります。
メーカーオプション「電気温水ヒーター」装着でも、外気温5℃以下だと暖房を入れればかなりの確率でエンジンが回ります。寒い時期はEV走行距離も短くなり、帰宅前に電池切れでエンジン走行になってしまうとも多いので、最初は暖房を強めに入れてエンジンをガンガン回して水温を上げ、5分くらいしたら設定温度を下げてEV走行・・・というのが最近の運行パターンです。一人で乗っているときは、助手席側の設定温度を下げてやるとエンジンがかかりにくくなるようです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:18241595
![]()
5点
radiradikoさん、返信有難うございます。ドカ雪大変でしたね〜。
どれくらい積もったのか気になります。(笑)
やはり、エンジンは掛かりますか〜。
私は、リモコンエンジンスターターみたいにスマホで使うつもりでいます。
エンジンスターターみたいに利用してちゃんと利用出来ますか?
書込番号:18241878
0点
>babuma77さん
>エンジンスターターみたいに利用してちゃんと利用出来ますか?
これまでにも度々指摘されていることですが、三菱リモートコントロールはWiFiを利用するので、電波の到達範囲が狭いです。車が見える場所でしたら50mくらい離れていても届きますが、屋内だと10m程度でも厳しいです。また、端末にもよるのでしょうけど、私が使っている端末では電源ONから通信可能状態になるめで最悪2〜3分かかります。
書込番号:18246195
![]()
2点
radiradikoさん、そうですか、余り使えない物なんですね。(T_T)
試乗車で接続設定は出来たしちゃんと使えると思ってオプションに加えました。
Nexus5なんですが使えればいいなぁ〜。(*´ェ`*)
北海道なんで暖気運転出来ないと辛いですよ〜。
まだ納車前なんで、結果報告しますね。ヽ(=´▽`=)ノ
書込番号:18246869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内側のガラスの曇りならドライヤーで3分くらいあれば取れます。ただドライヤーの置き場所に困りますが。。。AC100Vのオプションはいろいろ使えて便利です。
書込番号:18247429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>babuma77さん
>radiradikoさん、そうですか、余り使えない物なんですね。(T_T)
あくまでも私のところではそういう状況だというだけでして、「すんなり繋がるし長距離でも大丈夫!」という方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、いずれにせよある程度近くまで行かないと操作できないことは確かなので、たとえば
「日帰り湯で脱衣場から“今すぐ空調”ON」
「レストランでそろそろ食事が終わりそうなので“今すぐ空調”ON」
「ホテルで部屋から出る前に“今すぐ空調”ON」
・・・といった使い方は(立地条件にもよりますが)難しいです。やはり多くの場合、早めに食事を終えたお父さんが車の近くまで行って「“今すぐ空調”ON」となりますね。
朝の出社時等、出発時間が一定ならばタイマーエアコンを使えば便利です。
三菱がWiFiを選んだのは、ユーザーに余分な負担をかけないことを重視したからなのでしょうけど、個人的には携帯電波で遠くからでも届く日産方式のほうが(多少負担は増えても)便利だと感じています。
>isochan7Dさん
ドライヤーは私も積んでいます。曇りを取りたいところにピンポイントで使えるのが便利ですよね。ただ、他の人からは「あのひと何やってるんだろ?」って思われそうですよね(笑)
書込番号:18249074
3点
ドライヤーですけど、充電口が凍結して開かなくなった時に解凍するのにも役立ちましたので、延長コードも準備して車外でも使えるようにしておくと便利です
スプレー式解氷剤では開きませんでした
だけど、新充電口に改良されて凍結で開かなくなることは無いのかな?
新充電口になってから初冬でしたっけ??
書込番号:18249165
4点
isochan7Dさん、ドライヤー使っていないの有ります。車載決定です。(笑)
書込番号:18251310
1点
radiradikoさん、>朝の出社時等、出発時間が一定ならばタイマーエアコンを使えば便利です。
良いですね。目覚ましと一緒にタイマーエアコンでデフロスターにすればフロントガラスの霜も取れそうですね。
WIFIは、私の家は駐車場のアウトランダーPHEVを停める場所から居間からなら2m程しか離れていないし、寝室からでも5mなんで多分大丈夫だと思います。
書込番号:18251372
1点
百億昼千億夜2さん、延長コード重宝しそうですね。ホットプレートで焼肉とかにも使えそうですね。
書込番号:18251389
0点
自己レスします。結果はバッチリです。今すぐ空調でエンジンも掛らずにフロントガラスの曇りも取れるし、ほのかに暖かい風も出ます。
但し、三菱リモートコントロールの接続がイマイチ不安定なので、前の日にタイマー空調でデフロスターにして寝たり、朝食を食べながら今すぐ空調をしたりしています。
三菱リモートコントロール、電気温水ヒーター、100V電源はメーカーオプションを頼まないと北海道の冬は大変です。頼んで良かったです。
それと、アウトランダーの三菱リモートコントロールとスマホとの相性も確認する事をオススメします。
最後に、納車前の不安だった私にコメントを下さってありがとうございました。
私の使い方では不自由無く使えそうです。ヽ(=´▽`=)
書込番号:18375443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 5:49:10 | |
| 11 | 2025/08/29 19:21:46 | |
| 4 | 2025/08/19 6:27:11 | |
| 10 | 2025/08/11 15:34:48 | |
| 10 | 2025/10/31 2:05:38 | |
| 9 | 2025/10/31 2:01:52 | |
| 25 | 2025/09/05 6:39:38 | |
| 12 | 2025/06/16 19:30:12 | |
| 6 | 2025/07/06 17:12:10 | |
| 6 | 2025/03/20 20:45:45 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)
-
- 支払総額
- 164.6万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
アウトランダーPHEV Pエグゼクティブパッケージ 純正ナビTV アラウンドビューモニター パワーバックドア サイドバー アンダーガーニッシュ フードエンブレム
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 565.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 177.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















