『最小回転半径について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最小回転半径について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最小回転半径について。

2014/12/20 14:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:57件

ハリアーはエレガンスとプレミアムだと30cmほど
最小回転半径が違うようですが、
5.7mはネットで調べるとすこし大きいようです。
5.5mを超えるとつらいという意見もあるようです。

現在、プリウスで5.2mですが職場の狭い駐車場だと
若干つらいです。駐車するのに5分かかります。。。
エレガンスの5.4mでも20cmも大きくなります。

普段乗られている車で最小回転半径どれぐらいで
苦労した記憶があるか教えてください。

書込番号:18288410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/20 18:54(1年以上前)

以前回転半径6.1mのクルマに5年乗っていました。

当時は、寮の駐車場だったので周りの駐車状況しだいで何度も切り返して停めていました。狭い裏路地に入ってしまい渋滞の原因になった事もありました。が・・・本当に大好きなクルマでしたので苦労に感じていませんでした。また一年も乗れば操作に慣れ切り返し回数も減りますし勘が働き知らない土地で狭い道に迷い込む事もなくなってきます。

レス主様が気に入ったクルマを選ばれるのが一番良いと思います。
ありきたりの回答になりすみません。

今は5.5mのクルマですが、過去の経験があるため全く苦労はありません。(好きなクルマを買ったからかもしれませんが)

書込番号:18289235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/12/20 19:13(1年以上前)

確かに5.5mを超えるとなんとなく回らないと感じますよ

現在乗っている車の最小回転半径は6.2mですがUターンする時に切り替えが必要です
逆に最初から回らないと分かっているので気をつけて運転しています

まあ過去にはが6.5mを超える車にも乗っていましたので慣れの問題だと思いますが
現在の駐車場に最小半径が5.2mの車で駐車するのに5分も掛かっているとの事なので多分5.7mの車で駐車するのは困難だと思いますよ

まあ個人的過去にに回らないと感じた車はホンダ アコードUSAで代車で借りてぶつけそうになりました(笑

書込番号:18289301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/12/20 21:46(1年以上前)

B4(173cm)5.4m から、ティアナXV(183cm)5.7mに変えて、それ程苦労は感じていません。

B4では駐車のときにハンドルをロックまで回すことが多かったのですが、ティアナXVにしてからは、何故かロックまで回すことが少なくなりました。(アラウンドビューモニターが有るためかも?)

最小回転半径の数値も重要ですが、実際に乗って確認されるのが良いと思います。
高い位置から見ると駐車など楽になるかもしれません?

書込番号:18289821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/21 12:08(1年以上前)

私の前々車はランクル80で 最小回転半径は6.0mだっけど、駐車するのに掛かる時間は10〜20秒程だったと思います。

ランクル80は車幅が1930mmでハリアーより100mm拡く、全長は4970mmでハリアーより250mmも長く、とにかく馬鹿デカイと云う印象の強い車で、かつ自宅前の道路はチャリンコとすれ違うのも大変な程の細い一方通行道路で、確かに駐車場に入れるには若干手間取ったけど、間違いなく1分も掛かっていません。

と云う事は 駐車するのに5分も掛かってしまうとかと云う問題は車の最小回転半径に起因するものではなく、運転技量に依存する問題だと思いますよ。

スレ主のgreeeeeeeeeeeeenさんは ハリアーの最小回転半径の事を気にするより、まずはご自分の運転技量アップ策に腐心された方がよろしいかと!

如何ですか!

書込番号:18291553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2014/12/21 15:59(1年以上前)

よめさんにないしょさん
ありがとうございます。
慣れは大切ですよね。狭い道を避けるのも、そのとうりです。
もう一度、よく考えてみます。

書込番号:18292204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/12/21 16:05(1年以上前)

餃子定食さん
やっぱり、5.5mを越えると難しいと感じる方もいるんですね。
5.7はやっぱり自分には難しいと感じました。
ありがとうございます。

書込番号:18292216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/12/21 16:09(1年以上前)

mc2520さん
車の形も確かに大切ですね。
一度、エレガンスに試乗したのですが、
プリウスより車体感覚がつかみやすい感じがしました。
ハンドルも軽かったです。もう一度、試乗してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18292233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/12/21 16:20(1年以上前)

ダーティコロンボさん
ランクルに乗ってる方も狭いと感じるのを聞いて慣れだけでもないかなと思いました。
確かに、下手なのは問題ですね(*´・ω・`)b。
ただ、疲れていたり、体調が悪いとかすってしまうことが心配です。
駐車場を見ても全く傷のない車はすくないと思います。
もう一度、試乗してよく考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18292262

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/21 16:49(1年以上前)

こんにちは
わたくし、プレアドにモデリスタv.1装着しております。
自宅に入るのに直角の狭いカーブ(小さい石垣もあり)があります。
前車まで、よく左バンパーの下をガリガリすってました。当ハリアーは最小半径もさほど変わらず、ましてロングノーズなので心配しましたが、PVMのお陰で全くの無傷です。
駐車も楽々!!

もし、駐車や狭いカーブに不安が有られるのなら、
絶対プレアドをお薦めします。

ご予算やMOPナビ不満などあると思いますが
プリクラッシュやレークル、インクリソナー、LDA
などもついており、大変便利で安全性上がります。

わたくしはですが、プレアドは価格相応だったと感じております。

ご参考にならない書き込みかとも思いましたが…
車擦りそうとか、駐車が??ならPVMが有れば全て解決出来ますよ。
と言う要らない情報でした。

良きご選択が出来ますように。

失礼しました。

書込番号:18292333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2014/12/22 07:06(1年以上前)

F100T.J.Eさん
PVMは魅力的ですね。ディーラーさんがプレアドに
乗っていてあまり使えないかもと教えてくれたのですが、
もう一度考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18294182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング