『レンズ選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (10製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズ選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びで迷っています。

2014/12/25 14:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

『 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM』 と『18-35mm F1.8 DC HSM』で、迷っています。

室内で犬の撮影をするのがメインです。
カメラは、CANON Kiss X6iです。
単焦点で、考えていたのですが、明るくてズームができるのが魅力的で、どちらにしようか迷っています。
F2.8とF1.8で明るさの違いって、大きいでしょうか?

18-35mm F1.8 DC HSMは、手ブレ補正機構がないみたいですが、三脚で、撮影するのでしたら、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

また、おすすめのレンズがありましたら、それも教えて欲しいです。
ご教授お願い致します。

書込番号:18304084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/25 14:29(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん

> 18-35mm F1.8 DC HSMは、手ブレ補正機構がないみたいですが、三脚で、撮影するのでしたら、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

被写界深度が浅いので、開放だとピント調整が大変かと思います。
また、愛犬の被写体ぶれが発生する可能性もありそうですので、出来るだけシャッタースピードを上げて撮影して下さい。

書込番号:18304118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/12/25 14:55(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん こんにちは

>手ブレ補正機構がないみたいですが、三脚で、撮影するのでしたら、特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

三脚使用の場合 逆に手ブレ補正の誤動作が出る場合もありますので 手ブレ補正無くても良いと思いますし シャッタースピードが速ければ 手ブレの問題もなくなると思います

書込番号:18304172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/25 15:01(1年以上前)

無毀なる湖光さん、こんにちは。

今はどのようなレンズで撮影されてるのでしょうか?
また別のレンズを検討されてる理由は何でしょうか?

> F2.8とF1.8で明るさの違いって、大きいでしょうか?

F1.8の方が、光をたくさん(4/3段分)取り込めるので、その分シャッタースピードを上げたり、ISO感度を下げたりすることができます。
ただおかめ@桓武平氏さんが書いてくださってるように、被写界深度が浅くなるので、ピント合わせはシビアになりますし、また全身にピントが合ったお写真は難しくなります。

書込番号:18304185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 16:33(1年以上前)

ズームレンズはF2.8にして、それ以上の明るさが必要な場合は単焦点にすると言う方法も
あると思います。

書込番号:18304389

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/25 16:36(1年以上前)

ズームで『18-35mm F1.8 DC HSM』こちらの明るさなら間違いなく
こちらを選択します。明るくてズーム最強だと思います。
手振れ補正が無くても、この明るさならisoを少し上げると十分なシャッタースピードを
確保出来ると思うので、気にする必要はないと思います。
単焦点でも手振れ補正がついているものはほとんど無いと思うので、同等だと考えても
良いと思います。

単焦点の画角は決まっていますか?
決まっていないなら、まずは、標準ズームで該当する焦点距離を合わせて
確認した方が良いですよ。

書込番号:18304393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/25 17:27(1年以上前)

マイケル スコフィールドさん こんにちは。

三脚を使用しなければ手ブレするようなシャッター速度で犬を撮られれば、犬が動いて被写体ブレしてしまいますので手ブレについては考えなくても良いと思います。

F2.8とF1.8の明るさの違いはたった1段強ですがその明るさの違いで、暗い室内では被写体ブレして撮れるか撮れないかの差になる場合もある反面、F1.8開放では被写界深度(ピントの合う範囲)が浅くなりますので意図する表現が出来ない場合もあると思います。

F1.8で撮りたいかF2.8で十分かはあなたがどういう風に撮りたいかで選択肢はかわってくると思いますが、悩んでいられるのであれば現在破格値のF2.8で十分にも思います。

但しF1.8は絞ればF2.8で撮れますが、F2.8のレンズはどんなにがんばってもF1.8では撮れないのも事実だと思います。

書込番号:18304494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/25 17:51(1年以上前)

予算と重さが問題なければ18−35\(◎o◎)/!

書込番号:18304555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/25 20:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011499/#18292560
18-35mm F1.8 DC HSMすごいっす
17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは持ってるっすが1.8すごいっす( ̄∇ ̄;)
でも17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは今超お買得価格っすので、取り合えず使って18-35mm F1.8 DC HSMが下がるまで待つ手もあるっすけど、18-35mm F1.8 DC HSMに行っちゃう幸せもあるかと思うっす


後は男マイケル スコフィールドさんが決める事っす〜ヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:18304932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/12/25 22:30(1年以上前)

 当たり前ですけど、F1.8の明るさは魅力ですね。ただ、ズームとはいえ35ミリ止まりで満足できるかが問題だと思います。今までの撮影で35ミリ以下しか使って無ければ18-35F1.8だと思います。逆に50ミリ程度までよく使っているのなら、ス鯉暗くはなりますがそれでもキットレンズより明るい17-50F2.8の方が便利だと思います。

 過去のご自身の撮影データから何ミリあたりが最もよく使用する領域かよく確認して決めればいいと思います。

 ちなみにすでに指定されてますが、動体撮影ならこのクラスの焦点距離で手ブレ補正が問題になるケースは少ないです。
 
 予算があれば2本買って使い分けるというのもありだとは思いますが、なかなかそうもいかないので、過去のご自身の写真から必要な焦点距離を考えれば、自然と答えは決まってくると思います。

書込番号:18305331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2015/11/08 15:45(1年以上前)

解決済みにするのが大変遅くなりました。
悩んだ末、18-35mm F1.8 DC HSMを購入しました。
皆様のおかげで、納得していい商品を購入することができました!!

本当にありがとうございました!!

書込番号:19299402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング