デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,472物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
過去、カペラのディーゼルターボに惚れ込んで乗り続けていたので、ず〜っと待ち望んでいたマツダのディーゼル。
ティーダの買い替えを予定しており、先日デミオの試乗をしてきました。
運転のメインが妻なので後席の狭さも許容範囲内ということで、デミオ一本釣りの本気モードでイソイソと販売店に。
運転感覚は予想以上の乗り味でカッチリ感満載、ディーゼルエンジンもトルクたっぷりで予想通り、アイドリング時のエンジン音も頑張ってるなという音でマイナスイメージに愛着さえ覚え、最後は、さすがスカイアクティブ!、これは買いだなと心に決めて、途中で、妻と代わって後席に乗り込み再スタート。
ところが、スタートした途端、
んっ?
窓開いてるのかな?
いや〜、ちゃんと閉まってるな。
それでこの音の入り込みは厳しいな〜。
運転時にはそれほど気にならなかったのですが、後席乗車時の車外音の入り込みは、嘘だろ〜というレベルでした。
それとも後方にウィンドウ以外にちっちゃな開口部があって、そこが開きっぱなしになっていたのか。
営業マンが新人さんで聞いても判らないだろうなと思い、聞くのも悪いような気がして、そのまま帰宅しました。
近いうちに営業マンに確認しようと思いますが、どなたか、この後席の車外音が気になっている人はいませんか。
もう一つ気になりましたが、フロントグリルの真ん中にナンバープレートですか…フォルムのマツダなのに美観を損なうな〜。
ちなみにアテンザも試乗しましたが、マツダは良い車を作るようになりましたね〜。
レンタルしたCX5も良い車でした。
ホンダがハイブリッドと軽専門のメーカーに成り下がったいま、マツダにはクルマ屋として頑張って欲しい!
書込番号:18340951
6点
残念ながら、コンパクトカーに過度な静粛性は期待できないでしょう。どこからの音かわかりませんが、一般的にハッチバックは、トランクルーム下の防音対策が弱いようです。吸音材を敷き詰めれな改善されると思います。また、タイヤハウスからの音入も大きいのではないでしょうか?コンパクトカー、軽自動車は特に雨の日は水しぶきの跳ね返り音は酷いです。コスト見合いですので、購入後、DIYで対策されればいかがでしょうか?
書込番号:18341063 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まあとんとんさん、デミオディーゼルの所有者です。
何分運転に専念している僕には後部座席の騒音は分かりませんが、マツダには車屋として頑張って欲しいと思います。
僕はマツダ車は今回が初めてですが、デミオにして良かったと思っています。(^-^)
書込番号:18341212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はXD(Tでない)に乗ってますが、むしろ静かな車と感じています。
私が試乗したXD-Tとはタイヤが異なり、
購入したXDは突き上げ感が和らいでいると感じました。
ロードノイズにどれ程違いは有るか分かりませんが、
もし試乗されたのがXD-Tでしたら、
次はXDと同じタイヤのガソリン車に試乗されてはいかがでしょうか?
書込番号:18341404
1点
運転するには良いですね。
2.2Dの様な振動だと思っていたらとてもマイルド。
やはり排気量の差でしょうか。
それともピストンダンパー?のおかげ?
車格からすれば1.3クラスで後席もこんな物でしょうが
Dクラスの価格からすればもっと遮音するべきですね。
書込番号:18341510
1点
試乗の際に後部座席に座った妻もスレ主様と同じ感想を持ったようです。
曰く「煩いのでこんなんじゃ寝られなーい」だそうで・・・助手席に座ると即寝るんですが・・・。
私自身は後部座席に座ることもないのでわかりません。
この車はドライバーと助手席のパッセンジャーが主人公なので、
後部座席はおまけと考えたほうがいいですね。
書込番号:18341673
8点
分解して調べてみたら
リアホイールハウスからの侵入音ですね
ハッチ部からの音は控え目です
フロントホイールハウスからも
音の侵入はけっこうあります
巻き込んだ小石の跳ねる音がかなり大きい
それでもBセグでは静かな方です
書込番号:18341951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
私のXDTは自分でノックスドールをタイヤハウス内に施行しましたが、ロードノイズは抑えられたものの、今度はエンジン音の方が煩く感じるようになってしまいました。防音対策に関しては、中々思ったようには行かないもんだなぁと痛感しております。
静粛性については、あまり期待できる車とは思いません。私観ですが、私の場合には、あくまで燃費の良い、そして内装もそこそこ良いMTの車、そんな感じです。
書込番号:18343164
1点
自分は後部座席乗りましたが気になりませんでしたね。
運転、助手席との会話も普通に行えました。
書込番号:18343374
2点
前席ではほとんど気になりませんが(多少はある)当方XD-Tで2800km走った結果、確かに後席だと騒音が気になりますね。
ロードノイズと高速などの道路の継ぎ目を越える際の突き上げ音が主でエンジン音はほとんど気になりません。
対策としてはタイヤハウスの防音スプレー、リアドアのデッドニング(デミオのリアドアはペラペラなので効果あるかもしれません)、
ラグマットを2重にして毛足の長いものを敷く、このあたりまでなら安価で簡単にある程度の効果があるでしょうが、
それ以上となるとレクサスやアウディのコンパクトに買い替えた方がよいでしょう。キリがありませんし。
デミオは私が思うに、『あらゆる点でほかよりちょっと良いコンパクトカー』なのです。
書込番号:18345501
2点
本当に乗るだけの人間で、皆様のような専門知識はないので、まにさんのドアのデッドニング、neko27さんのホイールハウスからの侵入音は参考になりました。
oneofthemさんのようにMTを、とはいかず、ここ数十年はAT専門です(汗)
私もコンパクトカーは乗り継いできているので、高級車のような静寂性は期待していないのですが、チョットな〜と感じたもので。
まさに海坊主猫さんの奥様と同じでした。
確かに前席優先の車ですが、シッカリした後席が付いてるので第三者に同乗してもらう時もあるかと。
やはり、もう一度試乗して再度確認します。
有難うございました。
書込番号:18347522
0点
スレ主さん、デミオの基本性能が気に入ったのでしたら、ぜひ前向きに検討しては。
車の音については購入後にほとんど解決できると思います。
車の個体差もあるし、手軽に遮音材なども購入できるし、場合によっては空気圧の調整で解決することも
あります。それでも気になれば、一番効果的なのはタイヤの交換ではないでしょうか。
コンパクトの純正タイヤは、やはりそれなりです。
うちの車も、スポーツ系タイヤを履いていたときはひどいロードノイズに閉口してましたが
いまデシベルという銘柄にしたらグリップ・乗り心地・騒音とも別の車に変身しました。高いけど。
ある程度乗った後に自分にあったタイヤに入れ替えるだけで、車はますますいいものになりますよ。
書込番号:18347853
0点
まぁとんとんさん、
失礼な質問かもしれませんが、
トノカバーは付いていましたか?
あるとなしでは結構違うと思いますので。
個人的にはトノカバーが
全グレードに付いていないのは「?」です。
みんな必要ないのでしょうか?
書込番号:18354731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今でも第一候補です!
トノカバーも、これから試乗してきますので、チェックしてみます。
書込番号:18362506
0点
ティーダの静粛性が、ハッチバックにしては特に高かったのだと思います。
ティーダはデミオより車格的にもワンランク上で、その中でも、各所かなり上質な作りのクルマであったような記憶があります。
新旧のクルマの、それぞれの良いところ、イマイチと思うところ、こういうところに悩むのが結構楽しかったりするんですよね。
そしてこうして、今まで大事に乗ってきた愛車の、新型車に勝る美点が再確認できるというのも感慨ぶかいものですよね〜。
書込番号:18363182
![]()
1点
迷いに迷ってCX3のしました^−^
皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:19671401
2点
>まぁとんとんさん
一年以上さまよっていましたか。
でもこの時期CX−3買うのはビンゴですね。年次改良でとても良くなったとのこと。
是非奥さんと楽しいドライブしてください。
書込番号:19672269
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 0:08:02 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,813物件)
-
- 支払総額
- 80.9万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 107.5万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
デミオ XD ブラックレザーリミテッド 純正SDナビ Bluetooth接続 フルセグTV クルーズコントロール ハーフレザーシート ステアリングリモコン ETC 衝突被害軽減システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 50.1万円
- 車両価格
- 38.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 60.1万円
- 車両価格
- 48.6万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜195万円
-
19〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
55〜329万円
-
139〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















