『「MT車」の試乗について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『「MT車」の試乗について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

「MT車」の試乗について

2015/02/24 20:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

今晩は


現スイフトは、スタートの遅さ等から、次回に期待しているのですが
購入するのは「MT車」と決めております

で、ディーラーに現スイフトのMT車の試乗を頼んだ所「無理」との
返答が

どうやらスイスポであれば、MT車の試乗は可能だが、それも取り寄せる
のが中々、困難とか

さて「皆さんの地域」で上記に於けるスイフトの「MT車試乗」はどうなって
いるでしょうか?

ディーラーに於いては「全国的」に無理なのか?OKの地域もあるようでしたら
更なる交渉をしたい、と思っております

また、良き知恵が有りましたら、拝借したいものです

書込番号:18514275

ナイスクチコミ!2


返信する
FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/24 21:10(1年以上前)

中古車がもし近くにあるなら、それを試乗させてもらうってのはどうでしょう。
中古を買う気がないのに試乗なんて、と怒る人もいるかもしれないけど。
試乗する時に中古車店で、中古車を買うつもりはないけど、なんてことはもちろん言わないほうが良いと思います。

あと、新車ディーラーでどうしても目当ての試乗車が用意できない時に、
「系列中古車店に同じのがあるので、先方に話はしておくので中古車でも良ければ乗ってみてください」
と言ってもらえることはありますね。

書込番号:18514438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/24 21:31(1年以上前)

皆さんよろしくさん、お久しぶりです。

スイフト 展示車・試乗車検
http://dealer.suzuki.co.jp/top/index/43

これで試乗車が置いてある営業所がわかるうえ、試乗車の予約もできます。
ただし、試乗車は営業所を移動しているので、電話で念を押したほうがいいと思います。
滋賀なら他府県にも行きやすいのではないでしょうか。


上記検索で見つからない場合、スズキお客様相談室に問合せてみたらいかがでしょうか。

フリーダイヤル 0120-402-253
オープン時間 9:00〜12:00、13:00〜17:00

メールでの問合せ
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.html

書込番号:18514558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/24 21:31(1年以上前)

試乗車検索してみたら?
http://dealer.suzuki.co.jp/top/index/43

東京都内はCVTしか無いね。

書込番号:18514559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/24 21:59(1年以上前)

去年、スイフトRSのMT車を探して試乗出来ましたが、翌月には中古車で出てました。
展示車はあっても、MT試乗車はなかなか無いですね。

レンタカー用にMT車を納車していると担当者から聞いたことがあるので、
レンタカーを探してみたらどうですか。

書込番号:18514715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/24 22:34(1年以上前)

早速、有り難う御座いまっす♪


□FOXTESTさん
「中古車!」気が付かなかった・・・^^;
でも、スイフトは人気車だから少ないかもしれないね

まぁ〜でも、良い方法です!

□佐竹54万石さん
佐竹さん、お久〜〜〜♪

検索して「直接」尋ねる訳ですか、なるほど・・・
お客様相談室ですね、一度、電話してみます

□νアスラーダAKF-0/Gさん
「試乗検索」そうですね、この後、してみます

□yukiopa-paさん
なるほど「レンタカー」という手がありましたね
これも良いかもしれませんね


何とかして試乗したいものです、では、この辺で/

書込番号:18514900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/02/25 01:25(1年以上前)

スズキ販売会社の人がRSのマニュアルの人がいれば乗らせてもらえる時もあります。現行のデュアルジェットが出る前にXLのマニュアルを購入しました。マニュアルしか乗れない親がメインですが私もたまに乗ります。出足は鈍いですがCVTよりはストレスはないです。代車でスイフトCVTを乗りました。私は副代理店から買いましたがクルマ仕入れる直販会社のホームページの店のスタッフにスポーツ以外のスイフトマニュアルの所有者はいました。

書込番号:18515536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/25 07:35(1年以上前)

神奈川のごんたさん


どうやら「ユーザーさん」ですか、有り難う御座います

あっ、そう言えば「ディーラー社員」が保有していれば
お借りして試乗出来ますよね!

「これ良いわ♪」

ただ「ギア比の違い」がありますから、やはり目的の
「RS」に乗らねばなりませんね

次回は、Sエネチャージとか?運転の楽しさはどうなる
んだろう?

もし、それが「落ちる」のであれが現車を買わなければ
いけない

予想スレ立てようかな?まっ、その時は皆さん宜しく
お願いします/

最後は名前になってしもうたね・・・(笑)

書込番号:18515854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/25 19:05(1年以上前)

神奈川のごんたさん


「レビュー」を拝見致しました、概ね、私の感想と同じです
ただ以下の「意味」が解りませんのでお聞かせ下さい

>【エンジン性能】
 代車で借りたCVTのスイフトは走りだしは重たく感じます。
 MTならば低いギアで引っ張ることもできるのでMTでの車と感じました。
 ハイオクのスイスポがよいが予算が厳しければRSでも十分です。

 DJEについてはノーマルの弱点は解消されました


最後の「DJEについてはノーマルの弱点は解消されました」ですが、DJEとは
車種の事ですね、で「ノーマルの弱点とは?」

ノーマルとは「何を指す」んですか?また、その弱点とは?
差し支え無ければお答えの程、宜しくお願いします

書込番号:18517559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/02/25 22:02(1年以上前)

スレ主様

短期間ですがスイフト2台の時期がありました。予定はハイブリッドかデミオでしたがハイブリッドのアクアとフィットはタイミング悪くオーダーストップでデミオは納期で断念してスイフトRSのDJEにしました。同じものでRSのレビューができないから、付け加えでRSと代車のDJE前のCVTのものも追加で書きました。諸事情でRSは手放しました。トルクは変わっていないがDJEの方が平地では感じないですが勾配ではDJEの方がスムーズに走れました。従来エンジンのCVTはアクセルを踏んでも重たい出足がRS-DJEは違う味付けになっていました。ただし5人ではどのエンジンもきびしいのでマニュアルで低いギアで引っ張るが必要になります。

書込番号:18518304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/02/25 22:11(1年以上前)

追加でノーマルは従来のエンジンです。足まわりはRSが良かったです。親が乗っているXLでも走りの楽しみは味わえます。私の感想ではRSをマニュアルで乗ってみたいと感じたのとオーナーの人の高評価が理解できました。スイフトスポーツとRSは欧州の足まわりも納得できました。慣れないと固いですが高速でのレーンチェンジはRSの良さと安心感が持てました。

書込番号:18518352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/25 22:13(1年以上前)

お答え、有り難う御座います、でも、折角ですが良く解らないです^^;

ノーマルとは、RS以外の事かな、で、そのノーマルであるDJEの
方が「勾配」等でトルクがある、こういう事でしょうかね

書込番号:18518364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/02/25 22:18(1年以上前)

何ともやる気も売る気も無い販売店ですね。他所から引っ張て来る位の気概があっても良さそうに。

スイスポで雰囲気を掴むのも良いかと思いますが、ハッキリ言って別物ですから何処まで参考になるか・・・。
ただMTはATのような妙なクセがありませんから、ここは決め打ちでも良いのかなと。

書込番号:18518390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/25 23:13(1年以上前)

>スイスポで雰囲気を掴むのも良いかと思いますが、ハッキリ言って別物ですから何処まで参考になるか・・・。
ただMTはATのような妙なクセがありませんから、ここは決め打ちでも良いのかなと

スイスポね、乗りましたよ!オートマですけどね。でも、駄目だ、私には到底合いません・・・ガックリ

「何が?」いえね、タイヤが大きい故なのか?ボディーの「挙動」が激しすぎて々て、忙しなくて
100m?ぐらいでこりゃ合わない!って感じましたね

「若ければねぇ〜合ったかもしれないんだけど」まぁ〜こればっかりはしょうがないね

で、マニュアル ミッションは、スイフトもスイスポも変わりませんかね、そうなのかもしれませんが
でも、やっぱりね、確認してみない事には不安ですから、今であれば「RSのMT車」に乗ってから決めたい
ものです

しっかし、次回のスイフトはどうなるんだろう?もし改悪?だったらエライこっちゃ!

書込番号:18518624

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/02/25 23:50(1年以上前)

DJEが何かわからなかったら、取り敢えずスズキのHP見るなりディーラーでカタログ貰ってくるなりすれば?
モデルチェンジ後に買うつもりなら現行型試乗しても意味ないような気がします。

書込番号:18518758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/26 00:08(1年以上前)

DJE=「ディアル ジェット エンジン」ですね、いや、ウッカリしておりました
で、現車を買うかどうか?これは解りませんよ、次回は1,000ccとの事ですからね

どのような変更になるか解らないんですから、それに、マニュアル ミッションと
いうのはメーカーで「違い」もあるようです

現に、私は殆どトヨタ車に乗ってますが、スズキのマニュアル車を一度、運転した
事があるんですが、シフトに伝わって来るギア チェンジの感じが違いましたね

そう言った事で、違いも解るでしょうし、少なくとも乗って悪い事はないと思って
ます

書込番号:18518819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/02/26 17:21(1年以上前)

そのようにとらえてもよいです。マニュアルはスイフトは5速でスポーツは6速になります。

書込番号:18520715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2015/02/27 23:25(1年以上前)

お晩です


さて、そろそろ「潮時」かな、と思いますので、一応、これにて
閉じさせて貰います

どうも、有り難う御座いました

尚、上記の如く、まだ現車にするかどうか?迷っている段階ですので
また書き込ませて貰うかもしれません

その際は、宜しくお願いします

書込番号:18525352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング