タイトルどおり、2台所有されている方いらっしゃいますか?
当方、遠出用に250ccを所有しており、昨年はこれと別に通勤用に新型PCX125を購入し、それぞれに乗り分けております。
しかし、PCXのエンジン性能や燃費が思いのほか良く、いっそのこと250ccからPCX150に買い換えてみようかなと検討しています。
同じような境遇の方、また、実際2台所有の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
書込番号:18527928
2点
一人でPCX125とPCX150の2台を所有して乗るとしたら
150ccにしか乗らなくなるよ。たぶん。
書込番号:18528080
6点
今のままで良いんじゃないですか?
個人的には?な乗り換えに感じます
両方売ってPCX150ならわかりますが
書込番号:18528242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もくじらの時計さんの意見に賛成ですね。
車種は違いますが、シグナスX125とスカイウェイブ250タイプM乗りです。
状況に応じて乗り分けていますが、やはりパワーがあり収納力も
あるスカブのほうが行き先で駐車できるのであれば250を選んで乗って
行ってしまうことが多いですね。
カメラが趣味で荷物が多いのでスカブの収納力は魅力ですし
高速走行も150より250のほうが当たり前ですが安定性も違いますから。
150は乗ったことはないですけど、街中ではパワーがありいいと思いますが
高速走行はあくまでも排気量的に走行できる位のイメージで考えたほうが
いいように思います。
遠出を考えてるのであれば(高速走行をかなり視野に入れて)現状のままのほうが
いいようにも思いますね。
250がなんの車種かわかりませんが、スカブは高速での追い越しはかなり苦労します。
さほど飛ばす方ではないですけど。(奥多摩周遊とかスカブで走行したりしますが)
書込番号:18528805
4点
250と125売って150買うのが一番幸せなきがします
125がMTのような他の楽しみがある車種ならよかったかもしれませんが
書込番号:18528857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイクは違いますが、150ccスクーターなら高速も乗れるし良いかなと思い購入しましたが、実際に高速に乗ると余裕が無かったので、新たに250ccスクーターを増車。
今から思えば125ccにしとけば良かったと後悔。
任意保険はファミリー特約が使えるので節約になるしね。
125ccと250ccだと使い分けが出来そうですが、同じバイクで125ccと150ccだと使い分けできないと思いますよ。
マニュアルミッション車とスクーターって事なら、違い排気量でも住み分けが出来ると思います。
書込番号:18528962 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
250が何かにもよりますし、お住まいが都市部か地方かでも異なると
思います。車検なしで維持費も考えているなら250一本化がいいと思
います。
町乗りでも大袈裟感も無く、扱いやすいですし。2台保有は何かとお金が
いります。車も持っていることでしょうし。
高速を緊急避難的な使い方しかしないのであれば150でも良いかも
しれません。高速の使用頻度で考えてはと思います。
書込番号:18529347
4点
一般的な事言えば150cc1台に絞るのが経済的ではありますが、高速の余裕と安定性という
意味では250の方が上ですから今250があるのにそれを捨てるのはもったいないと思いますよ、
(まさかポンコツフリーウェイとか?それともMTバイク乗ってて飽きたからとか?
車種が解らんからアドバイスしにくいよ、こういう事は先に言うのがマナーですよ)
それとバイク通勤という事は遊びじゃないという事ですから、予備バイクという意味で
2台体制は維持した方がいいと思います、タチゴケしてレバーが折れた、パンクした、
バッテリーあがった、なんて事で「会社いけませーん」なんて理由にはなりませんからね
それに地域とか車はあるのかとか所得なんかでもアドバイスする答えが全然変わってきますよ
ぶっちゃけ金持ちなら、経済性なんて考慮したアドバイスはしませんしね
日本経済の為にも「じゃんじゃん買いたまへ」って言いますw
書込番号:18529586
2点
125を維持するメリットが全くないと思うんですが
書込番号:18529811 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あえて皆と違う意見いいますね・・・
究極のPCXマニアとして考えたらいい
やりたければ好きにすればいい
あたいの周りにはセローばかり3〜5台持ってる人いますし
全て、仕様が少しずつ違ってて・・・
トライアル的
エンデューロ的
オフツー的
動きが軽くエンジンレスポンスが良いセルなし1KHセロー
ハンドル切れ角度増し、ギア比超低速ふりチューブレス4JG6セロー
皆で乗ってつぶそう、投げセロー(どノーマル、保安部品無、切り詰め軽量化おんぼろ)リアドラム
ソロ長距離ツー使用、故障少ない5MP1セロー
などなど・・ボアアップシリーズや、レアルの足回り仕様などセローフェチいます
それも、所有欲コレクターじゃなく・・・乗って何ぼのやりかた
人から見ると・・単なるアホです
所詮、趣味でもあります
っていうあたいも過去にセロー2台持ちでした
どちらも4JG
書込番号:18534688
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 19:38:41 | |
| 0 | 2026/01/13 9:14:39 | |
| 0 | 2026/01/13 1:42:38 | |
| 3 | 2026/01/12 20:33:54 | |
| 4 | 2026/01/11 23:23:12 | |
| 0 | 2026/01/07 20:51:40 | |
| 8 | 2026/01/07 9:46:14 | |
| 14 | 2026/01/07 13:51:32 | |
| 21 | 2026/01/10 17:26:23 | |
| 8 | 2026/01/04 19:49:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






