『マツコネを選択した理由は何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネを選択した理由は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネを選択した理由は何ですか?

2015/03/10 20:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

初めてのスレを立たせて頂きます。

マツコネについては皆さん盛り上がっているようで、当たり前のことですが、様々な意見があるもんだなーと毎日のように感心しております。

私は単に地デジを視聴しようとすれば必然的にマツコネを選択せざるを得なかったと言う理由でマツコネを選びました。

ナビは殆んど使用しませんし、装備品の設定も標準の状態のままですし、燃費情報などもメーター内に小さな液晶が有れば十分だと思っております。

なので、皆さんはナビに不安のあったマツコネを選択されたのでしょうか?教えてください


書込番号:18564645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/10 20:13(1年以上前)

すいません(;o;)
どうしてマツコネを選択されたのでしょうか?
教えてください。

書込番号:18564667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/10 20:32(1年以上前)

そもそもマツコネしか選択肢が無いグレードの方が多いのですけど。

書込番号:18564727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/10 20:38(1年以上前)

マツコネの将来性に期待して購入しました。
12月に契約しましたが、セールスと会話した中で、マツコネの話になり、現状ネットとかで騒がれているが、心配している旨を伝えると、マツダでは対策を常に進めておりデミオが軌道にのれば、今の問題点が更に大きくなることはメーカーとしてわかっているとの説明でした。因みにマツコネ自体は約5000人のセールスマンに車を売るためにどうしたら良いか?とのヒヤリングが行われ、これまでオプションとして販売してたナビやオーディオを車と一体化しコストを下げた方がいいといった意見を採用したそうです。
その言葉を信じ、決めました。

書込番号:18564753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/10 20:41(1年以上前)

@店の担当者が言った、アップデートで不具合に対応するの言葉を信じたからです。
Aナビの使用頻度は、僕は平均以下と判断したからです。

書込番号:18564760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/10 20:45(1年以上前)

アップデートは、不具合が殆ど無くなる迄、無期限に行うと聞きました。

書込番号:18564774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/10 20:46(1年以上前)

マツコネの方がいい理由。
・AUXがついていた(これが一番大きいかも)
・USBケーブルがコンソールに2口ついていた。
・ウォークマン対応だった(結局ATRACが読み込めなくて無駄でした涙)
・地図が毎年更新。
・コマンダーで操作できる。
・3万ほど安い。
・装備品の設定ができる。

ん〜、あとはそもそも(スマホ含めて)ナビなしでいろんなところに行っていたので、重視していなかったってかんじですかね。

書込番号:18564781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/10 20:54(1年以上前)

マツダコネクトのコンセプトが素晴らしいと思ったからです。

まだまだ理想までは届いてはいないのが残念なんですけどね

書込番号:18564809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


chabigonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 21:00(1年以上前)

私の場合はナビはあれば活用するけど、なければスマホアプリの代用でもさほど苦になりません。
当初はオーディオレスにして社外オーディオを組もうかという考えもありましたが
マツコネ=ナビという捉え方はしていないのでマツコネを入れました。

理由としては以下の2点
・パーツ追加などでゴチャゴチャさせることなく純正状態を保ったままでBluetoothやUSBと操作性も含め手軽なリンクが図れる。
・ちょっとしたことですが、いくつかの機能設定がマツコネに委ねられることでスイッチパネル類も少しは簡素になる

燃費モニターは私もどうでもいいですw
ナビSDカードはまだ買ってませんが、せっかく見やすい位置に取ってつけたようにモニターがあるのだから、
走行中に地図くらいは表示させてやらないと味気ないかなと思い、SDカードは注文済みです。
その程度のものに思っていれば、3万6000円or4万8000円でナビが付くなら賢くなくてもあって損はないかなと。

スマートナビやケンウッド製では拡張性や発展性もなく、それこそナビ目的だけの導入になるのでパス。
オーディオレスにしてプロショップで社外オーディオを組むことも考えましたが、
純正モニター位置に小加工ですんなり収まりそうな1DINヘッドは、現在ではハイエンド寄りのものか廉価版くらいしかないので選びにくい。
仮に社外ナビを付けるにしてもよほどの大加工をしない限りは、それなりに見やすい位置に埋め込むのは難しそうと判断して素直にマツコネにしました。

美観は損ねるけど、中央にある横ルーバーのエアコン吹き出し口右寄りにスマホホルダーを取り付ければ、
スマホ画面もそこそこ見やすく、USBとも無理なく接続できるので
今回のナビプラスへの無償アップデートがなければ
当面はナビ無しマツコネで不満なく使っていたかもしれません。

書込番号:18564837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/10 21:05(1年以上前)

妥協!!

・・・ソレ以外の所に負けたw

ダメですか?

書込番号:18564876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/10 21:13(1年以上前)

peanuts821さん、その通りですね。(⌒‐⌒)

書込番号:18564905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MUTEDATHさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/10 21:25(1年以上前)

マツコネをつけないと自動ブレーキ等の安全機能を搭載できなかったからです。

ナビやオーディオなのどエンターテイメント機能と安全機能を一体化することに関しては納得してませんが、それしか選択できないので仕方なくということです。

書込番号:18564964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/10 21:30(1年以上前)

みなさん回答有り難うございます。

日本ちーちゃん様
確かに選択肢が少なかったですね。
5ヶ月くらい前はカタログとニラメッコして、大体のことを理解してたつもりでしたが、再度カタログをみたら、マツコネしか選べないグレードのほうが多かったですね。
すいません(T-T)
スレ事態が成立しない感じで…

今は使ってませんが、近い将来娘がUSBで音楽を聴くようになると思いますし、Bluetoothも多用するようになると思います。
バージョンアップまでしてくれて、今は発展途上でも、なんか古くならないような、みんなで育てていくようなこの感じ…
なんかすごく良いですね。

現状のマツコネでも使いこなしていない私は、宝の持ち腐れのように思えてきました

書込番号:18565000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/10 21:52(1年以上前)

XDtに付いてくるものが魅力的だったからです
オプション設定さえあればXDでも良かったんですけど
マツコネはオマケですw

書込番号:18565097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/10 22:22(1年以上前)

マツコネのデザインや機能性に惚れたからですねー。

細かい不満点はありますがバージョンアップで改善されるでしょうし、ナビも国産になればマツコネの評価も上がるんじゃないですか?

まだまだマツコネは成長段階なので不満点をフィードバックしていけば、一部に酷評されてることもいい思い出になりますよ。

マツコネの進化も楽しみましょう。

書込番号:18565261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/10 23:27(1年以上前)

マツコネを選ばない理由がありませんでした。運転中のナビやオーディオの操作を安全にしようとしたらマツコネは良く考えられています。実際に、何も問題起きていませんので、不満は無いです。

書込番号:18565574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/03/11 00:10(1年以上前)

アクセラでしたが、これしか選択肢が事実上ないという側面があります。
マップを初めて見たとき、がっかりはしましたし、それは今も。
その半面、車としてはそこだけが弱点と言えるように思います。

今後の自動車の(特に電装)姿は恐らくアクセラ的な感じになるのかな、とぼんやり思い。
ナビにしてもハード一体型では無く、車をオーダーする時に複数のアプリケーションソフトから
選択して組み込むような、将来的に。
むしろこういう形の方が、効率的に思いましたね。

書込番号:18565768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 00:56(1年以上前)

ナビはあくまでマツコネの機能の一部でマツコネを除外する理由にならなかった
そもそもそんなに不満があるなら買ってない

書込番号:18565910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/11 01:27(1年以上前)

XDツーリングを契約し、当方の都合で5月納車のものです。
車が魅力的だから、購入しました。ナビはついでのようなものです。
マツダコネクト、安全性を考えたら理にかなった操作方法かと。

書込番号:18565972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/11 07:41(1年以上前)

家電好素人様
のおっしゃる通り、
デザインについては私も大変気に入っております。
おおかたの人がこれについては、納得しているのかなと思っています。

関東@豚ちゃん様
が言われる、好きなアプリを選択して、自分オリジナルのシステムを構築出来るようなマツコネは、たしかにいいですね。
っていうかそうなるんでしょうね。

妻の車なので普段は殆んど乗ってませんが、昨日は朝晩の通勤+ドライブ的な感じで、久し振りにデミオを満喫できました。
私にとってマツコネは重要なものではないと言う考えでしたが、将来性は確かに感じますね。

そのうちマツコネがあるからマツダ車を選択するという時代が来るかもしれませんね。

大げさかな?

書込番号:18566277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/11 07:48(1年以上前)

僕の場合はナビは使わないし、コマンダーコントロールを使いたいので
よく個体差が言われてますが、もしあるのなら
僕は車そのものも含めていい個体を掴めたと思います。

書込番号:18566292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/11 11:57(1年以上前)

>どうしてマツコネを選択されたのでしょうか?

最初はマツコネに対して否定的だったんですが、
(と言っても、ネットで得た情報だけで否定的だったんですが・・・)

@実際に試乗車で使ってみると使い勝手が良かったから。
A評判の悪いナビも別に普通だったから。
要するに否定する理由が無くなったから。です。

ただし、
バージョン33でも、まだ不具合が発生している個体もあるようなので、
もし試乗車のマツコネに不具合が発生していたら、
マツコネを選ばなかったかも知れません。

書込番号:18566833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 12:42(1年以上前)

ナビも使わないし、別に要らないけど、XD-T(そのほかのグレードもありますが)選んだら、
ついてくるのでラッキーって感じです。
(マツコネなければもっと安いよ、っていう突っ込みもありそうですけど)

書込番号:18566960

ナイスクチコミ!0


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/11 12:52(1年以上前)

クルマの感性フィーリング>>>>>越えられない壁>>>>>ナビ

書込番号:18566996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/11 13:01(1年以上前)

マツコネにしたのは他に選択肢がなかったに過ぎません。
ただ、マツコネは初期の悪評を引っ張り過ぎていると思っています。
バージョンアップを続けて少なからず改善はできています。
不具合出ても存在を知っていれば対処できますし
はじめから妥協していますので不安はありませんでした。

書込番号:18567033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 16:04(1年以上前)

3年から5年それも休日しか乗らない車にカーナビ20万円とか追加する気がしない。
その点でMAZDAコネクトは標準装備でナビSDがサービスだったので文句なし。
全体のシステムも格好いいので音楽メインで使うなら問題なし。

先日首都高でナビが暫くフリーズした。都心には向かないかも。
まあ、地図を片手に運転するよりは便利というレベル。

書込番号:18567428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/12 10:45(1年以上前)

>先日首都高でナビが暫くフリーズした。都心には向かないかも。

version.33 でも、やっぱ不具合が出ることがあるんですね。

ウチのは、都内を中心に首都高も使いまくっていますが、
その手の不具合が出たことは一度も無いです。
ビルの谷間や地下道でも自車位置を見失うことも無いし、
ルート案内も適切なので、
「 なかなか優秀だなぁ 」 と思っていたんですけどね。

たまたま “当り” だったのかな?
※当たり外れが、あっちゃマズイと思うけど・・・

書込番号:18569844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 18:16(1年以上前)

車を買おうとしたらオマケでマツコネが付いてきたって感じです。
他社だとオプションで高いカーナビ付けなきゃならないので、
性能に拘らないならお得感高いです。
いつもナビ画面+音楽再生にしてますが、
時々初期画面に戻ります。

その内、改良されることに期待してます。

書込番号:18570901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/03/12 19:52(1年以上前)

うちのアクセラのナビもおかしな動作や案内ってないですね。
首都高速を走っていても、特には何も。
極端に当たり外れが出てなかなか不思議な感じではありますが。
これでマップが日本メーカーのSD PLUSになってくれれば、申し分ないんですよね。
今の表示って見ずらいから。
期待しながら5月を待つとします。

書込番号:18571168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/13 12:36(1年以上前)

皆様の温かいご意見に感謝いたします。

お礼を言う前に解決済にしてしまったことをお詫びいたします(T▽T)
仕組みが良くわかっていないもので…

マツコネについては、話題になることが多すぎるため、期待したり、不安になったり、正直、心中穏やかではなかったところがありました。

しかし、今となってみれば、それによってデミオを気にかける時間が増えていたことで、よりデミオが好きになっている自分がココにいます。

出来の悪い子ほど可愛くなるみたいな感じなのですかね?
車の出来は最高ですけど!

ありがとうございました(^-^)

書込番号:18573464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング