『ミラーレスを検討していまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスを検討していまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレスを検討していまして

2015/04/23 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:9件

こんにちわ
ずっとデジカメを使っていて、カメラを首から下げてる人に憧れて
デジカメからバージョンアップとしてミラーレスの購入を前々から検討している者ですw
いろいろネットで調べたりレビューや口コミを閲覧しまくり
自分の希望スペックで以下5点に絞ったのですが

・ソニーα6000
・ソニーα NEX-5TY
・パナソニックLUMIX DMC-GM5-K
・パナソニックLUMIX DMC-GF7W-T
・パナソニックLUMIX DMC-GM1SK-A

これ以上どれが良いのかわからず絞れませんorz


その他、希望内で他にも良いカメラがあればご教授ください
希望は以下になります

「首からさげて常に持ち歩きスナップをしたいので
 なるべく軽量なもの300グラム以下くらい」

「単焦点レンズと魚眼レンズを使ってみたい」

「タイムラプス撮影とジオラマ撮影をしたい」

「フルHD動画撮影したい」

「手振れ補正」

「自分撮り(チルト可動式液晶もしくはスマホでリモート)」

「WiFi搭載」

「ファインダー搭載(別売りでも可)」

「起動速度が速い(何かみつけた時にすぐに撮影したい)」

以上、よろしくお願いします。


追伸
ソニーa5100も視野に入れていたのですが動画撮影時の手振れが激しいみたいなのでやめました(ユーチューブで拝見

書込番号:18711096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/23 17:49(1年以上前)

懲りないですね。

書込番号:18711125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2015/04/23 18:07(1年以上前)

いやいや、ここに質問しろって言われたんやけど!笑
添付写真みてみろし!
なんやなんやしつこいなお前は輩か!

書込番号:18711182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/04/23 18:08(1年以上前)

添付できてませんでした!

書込番号:18711189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/23 18:09(1年以上前)

ちゃんとマルチしてたこと説明したほうがいいんじゃないかな。
指摘されたんでこちらで仕切りなおしますとか。
ここの常連さんは“すべてのクチコミ”で見てますから4個も5個もマルチポストしてたのはみーんな知ってるんですよw
あとこっちでまじめにレスしてくれてる人も放置しないよーに
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011846/SortID=18710988/#tab

書込番号:18711191

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/23 18:11(1年以上前)

掲示板 利用ルールを一度読まれたほうがいいように思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

マルチポストは禁止しています

同じ内容の書き込みを複数の場所に投稿すること(マルチポスト)は、それぞれの書き込みに返信が分散してしまったり、回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。

特に、質問スレッドでは、一方のスレッドで問題が解決した場合、そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、引き続き回答のための時間を割かせることになるなど、他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストは禁止しています。

複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

例)カメラ > デジタル一眼カメラ > なんでも掲示板

カテゴリが異なる複数の製品について質問したい場合は、ピックアップリストもご活用ください。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

今までの書き込みが間違っていたと思われたのでしたら、削除依頼を出してから
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

新たに書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:18711199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/23 18:20(1年以上前)


 あははははー。
 マルチポスト知らなくて複数スレ立てて怒られ、
 どーせスレ立てるならすべてのデジタル一眼のほうがいいと言われ、
 アドバイスどおりにスレ立てたら、また怒られちゃったって訳だね。
 かわいそに。

書込番号:18711224

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/23 18:21(1年以上前)

>なんやなんやしつこいなお前は輩か!

先の発言も問題ですがスレ主がこういう物言いでは荒れるだけですよ。
まともなレスも付きにくいです。どーしても何か書きたい物好きな方が的外れなレスをつけるだけ。
それと、もう少しやりたいことの的を絞ったほうがいいかと。

書込番号:18711228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/04/23 18:42(1年以上前)

>カメラを首から下げてる人に憧れて

かっこよく、いろいろ使ってみたいなら、E-M5MkII、α6000、GX7あたりで仕切りなおしてみてはどーですかね!?
300gと自撮りの事は忘れて!

持って、操作して、楽しいやつが一番ですよ!!
何はともあれ、お店で握って、各種設定変更してみて、相性の良かった奴を!


あと、ここ以外のスレは、いっぱいあるなら削除申請すればいーんじゃないですかね?
一発、最初に経緯かいとけば、からまれなかったかも!!?

書込番号:18711298

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/23 19:12(1年以上前)

こんばんわ。

私も今月にミラーレスを買ったばかりで、アドバイスなんて大それたことはできませんが、
自分が購入した際に思ったことを書いてみます。

私も最初はなるべくコンパクトで自撮りも多少意識しました。
そこでミラーレスにすることに決め、まずはメーカー(マウント)から絞っていきました
が、ソニーのα6000も魅力的だったのですが、レンズ選びに困りそうなのでm4/3にするこ
とに決めました。

そこで最初に候補になったのがオリンパスE-PL7だったのですが、色々カメラ屋さんで触っ
てるうちに多少のサイズと重量増でも、ダイアルが独立して操作性が良かったり、ファイ
ンダーがあって撮りやすかったりするメリットの方が大きく感じ、結局オリンパスのE-M10
にしました。

大きい・重いと言っても、たかだか数十グラムの差ですし、露出や絞りなどよく使う機能
のダイアルが独立していて、ファインダーを覗いて写すのはとても写しやすく、写真を撮
ってるという実感も湧いてとても楽しいです。

スレ主様が候補に挙げているものの中のm4/3で、GMですと本体は非常にコンパクトなので
すが、グリップしづらかったり操作性が良くなかったりしますし、パンケーキ以外のレン
ズを付けると結局かさばるので個人的にはそのボディの小ささにあまりメリットを感じな
いと思います。

GF7にしてもそれはあまり変わらないのと、出たばかりであまり割安感も無いので、私は手
が小さくてボディが厚くグリップも厚いということで選びませんでしたが、GX7はモデル末
期で私の買ったE-M10よりもスペックは上でいて値段も同等なのでかなり買い得感があると
思います。

それと、こういうところで文句を言われて言い返すと、恨まれて仕返しされるのが怖いの
で、文句を言われたらすいませんと謝っておいて、甘いものでも食べてスッキリして楽し
く機種選びに専念できるといいですね。

書込番号:18711387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/23 20:10(1年以上前)

>・ソニーα6000
・ソニーα NEX-5TY
・パナソニックLUMIX DMC-GM5-K
・パナソニックLUMIX DMC-GF7W-T
・パナソニックLUMIX DMC-GM1SK-A

お店で試してみてはどうでしょう、実物をさわると決めれるかも?

せっかく熟考したのですから、全部見に行った方が気持ちも固まりますよ。

好みまではなかなかアドバイス出来ないですから。

私はほとんどお店で一目ぼれして購入してます、アドバイスにならないかな?

書込番号:18711607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/04/23 20:31(1年以上前)

レンズのキャップを付けたり外したりしなくて済む
カメラのほうがいいんじゃないでしょうか?

女性が首からカメラをぶら下げてエスカレーターに乗ったり、
階段を登ったリしても怪しまれないけど、男性だとどうかなあ。

書込番号:18711699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/23 20:50(1年以上前)

とりあえず
魚眼に関してはEマウントの16mmにフィッシュアイコンバータが
気軽に本格魚眼撮影できる

他社のはなんちゃって魚眼…( ´△`)

書込番号:18711799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/23 22:58(1年以上前)

スレ主様。
>デジカメからバージョンアップとしてミラーレスの購入を......

とありますが、

・ソニーα6000
・ソニーα NEX-5TY
・パナソニックLUMIX DMC-GM5-K
・パナソニックLUMIX DMC-GF7W-T
・パナソニックLUMIX DMC-GM1SK-A
この機種は全て、『デジカメ』です。

まぁ、言いたいのは『コンパクトデジタルカメラ』(コンデジ)のことだろうと思いますが。
コンデジもミラーレス一眼もデジタル一眼レフも全て、デジカメです。



書込番号:18712429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/24 00:22(1年以上前)

カメラ機種は絞ってあるなら
どれでもいいかも と
後はセンスでしょう。

自分は着るものや鞄、時計などと
コーディネートできるくらい
カメラが増えちゃってますが…。

書込番号:18712750

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/24 00:47(1年以上前)

>300グラム以下くらい

この基準だと、普通のコンデジぐらいしか薦められませんね
重さの基準をカタログスペックで決める前に、店頭で手にした感覚を元に検討した方がいいですよ

書込番号:18712820

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2015/04/24 09:01(1年以上前)

買いたい時が欲しい時!
展示の多いビックかヨドバに行きましょう!!
遠慮なく店員捕まえてお話ししましょう!!!
お勧めを買うのも良し、安くなるのも良し、心に思っているのも良しです

書込番号:18713376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/24 10:09(1年以上前)

いろいろしたいことがあるようですが
まず、優先順位を付けてください。

機種によっては自撮りがしにくい物があります。
WiFiが搭載されていなくても、
メモシーカードにWiFiカードを搭載したものもあります。
魚眼レンズもそれそのものが無いメーカーも


首に掛けるのが憧れのようですが、
これだけにこだわる必要はないかと、
姿形から入るなとは言いませんが
何が一番したいのですか?
まずは必要な機能を優先すべきでは
結果的に首に掛けるのであれば良いのですが。。。


それにスレ主さんは、

>いやいや、ここに質問しろって言われたんやけど!笑
>添付写真みてみろし!
>なんやなんやしつこいなお前は輩か!

いくら不慣れで指摘されたとしても
このような返答をしているようでは、自らスレを荒らしているようなものです。
荒らす意思があるのでしたら別ですが、
それなりの対応をすべきです。

書込番号:18713504

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/24 21:51(1年以上前)

>他社のはなんちゃって魚眼…( ´△`)

 や、パナソニックには、ちゃんと魚眼レンズ(対角)ありますよ。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_fisheye/index.html

 ……高いけど。
 E16mmF2.8+Fisheyeコンバーターの倍くらいするので、手軽なのはEマウントのほうなのは、確かです。

書込番号:18715175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/25 00:56(1年以上前)

>月歌さん

ああ
他社のはなんちゃって魚眼てのはコンバーターの話です

誤解させてすいません…

書込番号:18715786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 8 2025/12/26 0:13:40
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 4 2025/12/25 21:04:33
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319648件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング