『旧型か2型か?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-840円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-840円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『旧型か2型か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型か2型か?

2015/04/29 12:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 英の介さん
クチコミ投稿数:31件

2型と旧型は画質面においてそんなに差があるのでしょうか?
中古の安い旧型か2型で悩んでます、腕はありませんので拘りもそこまでないです。
差がないなら、差額分で他に買えるかなぁ〜となやんでます。
どうぞアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18729817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/04/29 13:09(1年以上前)

U型を使っていますがT型は使った事が無いので比較は出来ません。厳密には見分ける目もありません。
拘りがないなら、U型を購入した方が良いと思います。

書込番号:18729872

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/29 13:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/04/29 15:07(1年以上前)

旧型とは、EF24-70F2.8Lですよね?
中古ということで程度にもよると思いますが、

EF24-70F2.8L→EF24-70F2.8L2は、解放側解像度や逆光耐性が良くなっています。
適度なふわふわ感が欲しい場合は、旧型の方が好いかも。
EF28-70F2.8L→EF24-70F2.8Lの時のような、大幅なブレイクスルーは無いので、
そんなに違いは無いと思います。
それより、やはり程度の方が気になります。

書込番号:18730154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/04/29 15:41(1年以上前)

画質をテストして比べれば多少違うでしょうが

撮影した作品として比べれば大差ないと思います

大きな違いは使う(買う)方の気持ちと思いかと思います

書込番号:18730236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2015/04/29 15:42(1年以上前)

sakurakaraさんと同意見デス。I型とII型 写りはそんなに差はありませんが、標準ズームの使用頻度はめちゃ高い場合が多いので、I型の中古だどどれだけヘタっているのか・・ 良品なら◎ですが。

書込番号:18730241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/29 16:24(1年以上前)

1型は大きくて重い、、、1型の中古価格次第かも、、、

書込番号:18730338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/04/29 17:20(1年以上前)

旧型は、微妙に片ボケしてる個体が多く、調整に出してもスッキリなおることはない印象でした。
とは言え、等倍でじっくりみないとわからない程度なので、そこまで細部を気にしないなら、旧型の方が最大撮影倍率が高かったり、フードが、ズーミングで伸縮する部分の先ではなく、根元についてるので、広角〜望遠までそれなりに効果があるとか、伸縮部にゴミが付きづらいといったメリットもあります。

書込番号:18730491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/29 17:56(1年以上前)

>旧型は、微妙に片ボケしてる個体が多く・・・・・
片ボケはわかりませんが(自分がラフ過ぎるのかも)私が購入した物はクッキリ感がイマイチの物でした。
世間一般的にはかなり高評価のレンズだったので???と思いながら自分の腕が悪いんだろうなぁ〜とか
他の同レンズと使い比べも出来なかった(しなかった)のでこんな物なのかなぁ〜〜と使ってました。
その後AF動作不具合で修理後は正常に戻ったのか見違えるほどクッキリレンズと変身して帰ってきました。
高評価となる意味がやっと判りました。


本題ですが
2型を使ったことが無いので比較が出来ませんがフード内でレンズが伸びるので外観上レンズの全長が変化しないのと
AF駆動速度が速かったり、合焦動作も『シュ』って感じでスムーズに決まるので重宝してます。
2型は全長が変化するのが嫌で購入意欲がわきません。


とは言えこれから購入するなら金額も含めて悩みますよね・・・・



書込番号:18730571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/29 18:13(1年以上前)

T型をまだ使ってます。
そりゃあ、写りじゃU型には負けてます(T_T)
だからと言ってU型に替える予定はあるか?
といえばキッパリありません(笑)

何故なら…
T型は絞り羽根が8枚だから♪
標準ズームに24-105/F4Lを使ってる方も判ると思いますが、8枚羽根は光条がキレイに出るからです。

日中ならグッと絞り込んで、また夜景ならF8ぐらいから…
印象的で整った光条は8枚ならではです。
7枚や9枚だとうるさく見えて好きじゃありません。
(つかニコンぽいから嫌いかも 笑)


余談ですがキヤノンには今や希少な6枚羽根レンズも数本残ってます。
これもまた光条が良いアクセントになるから好きです。
(14mmLやEFs10-22mm)

キヤノンユーザーなら今のうちに8枚羽根を味わっておこう(*^∀^*)ノ


書込番号:18730613

ナイスクチコミ!11


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/04/29 21:23(1年以上前)

旧型は柔らかく、新型はカリカリだね☆

書込番号:18731281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/30 07:32(1年以上前)

英の介さん おはようございます。

U型が購入できる財力があれば新しいものを購入された方が良いと思います。

写りに差がなくてもT型を購入するとU型が気になり、T型を二束三文で下取りに出し交換するなど同じ焦点域のレンズ買い替えなどが目に見えていますので、最初からベストの選択が良いと思います。(経験者段談)

書込番号:18732354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/30 22:30(1年以上前)

どれだけの差があるか分かりませんが、U型を買った方が後悔が少ないと思います!

U型逝きましょう!!!

書込番号:18734687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EF300さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/04/30 23:43(1年以上前)

当方は1型を所有しています。
昨年モニター使用ですが2型をお借りして撮る機会がありました。
両方のレンズを比べてみましたがデジタルでの使用は2型の方が開放から解像感の高いカリカリな画を出してきます。
ピントの合っているところは明らかに2型がシャープです。
1型もそれなりの良さ(柔らかさやボケが綺麗など)があり買換は躊躇しています。
カリカリな画も好きなので追加での購入を考えていますが資金難で未だに未達です・・・(^^ゞ 

どちらか選ぶとなると今からの入手ですとやはりお勧めは2型です。
デジタルものは新しいものの方がどのモデルも画質は安定しています。
それに現行モデルの方がトラブル対応期間が長いので末永く安心して使えると思います。
大したアドバイスにはなっていませんがご検討くださいませ。

書込番号:18734994

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2015/05/05 14:24(1年以上前)

旧タイプ〜現行2型に買い替えたけどボクの個体は解像度に大きな違いがありました。
単L(24L2、35L、50L)等の持ち出しがめっきり少なくなった現実があります。
上でカリカリ記述がありますがソコはどうでしょうね?
絞り開放にせよ、撮影条件(シャープネス)(ピクチャースタイル)などの設定によって印象は全く違ってきますからね。
因みにボクは忠実設定が基本です。

書込番号:18747947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 英の介さん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/18 13:34(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません、
貴重なご意見ありがとうございます、もう少し考えて資金も少し貯めて2型購入を頑張ります、

書込番号:18787608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング